Welcome to my blog

グルメ

ジョセフィーヌ ドレッシング

25 0
ジョセフィーヌ ドレッシング

噂のジョセフィーヌ ドレッシングをGETしました(^^)

ホームページ無し。
店頭販売無し。
注文は固定電話のみ。
会社の電話はダメ。
紹介者がいなければ購入できない。
注文は4本から。


という
手に入れるまでのハードルが高いドレッシングなのです。
500mlで1本655円。(まとめ買いすると安くなります)

手に入れづらいから人気なのではなく、
もちろん美味しいから評判なのです。
特にこれから帰省のお土産にする人も多く
更に注文しづらくなるようです。

すべて注文を受けてからの手作りドレッシング。
なので保存も1ヶ月しか持ちません。
しかも温度も大事。
10℃~15℃で保存。
5℃以下だと分離しちゃうんですって。

ジョセフィーヌ ドレッシングは基本のドレッシングに
季節ごとのハーブがブレンドされています。
今回私の手元に届いたのはジョセフィーヌ サマースタイル。
6月1日~8月31日の期間販売されるものです。
今年のサマースタイルはチャービルビネガーがブレンドされているとのこと。

ワカメ、ヒジキ、天草を数十時間煮詰めて濃縮したものは
すべてのシーズンに入っているそうです。
ジョセフィーヌ ドレッシング
この黒いブツブツが海草成分かしら・・・?

エビフライにタルタルソース代わりに使うといいと聞いていたのですが、
今日は時間がなかったので
まずは基本のサラダ。

ジョセフィーヌ ドレッシング
ダーーン!と大盛り。
レタスやベビーリーフ、パプリカなどなど。

さてさてお味の方は・・・
ジョセフィーヌ ドレッシング

見た目はサウザンアイランドっぽいんだけど
もっとサラサラした感じ。

味も濃い味を予想していたら
思った以上にアッサリ。

フレンチドレッシングに近いかなぁ~。

サラダだけじゃなく、
ソースやタレとしても使えるそうで
暫く楽しめそうです。

ちなみにキャッチコピーは

ドレッシングのイメージを変えた フランス生まれのオリジナルドレッシング

だそうで。

一緒に入ってくるチラシがまた手作り感いっぱい!
多分、私の方がまだ洗練されたデザインのチラシを作れる気がします。<偉そうに

注文はこちら

0429-79-7575

です。
私の名前と住所と電話番号を知っているリアル知人は
紹介者として私の名前使っていいですよ~。


お会いしたことの無い人の紹介者になることはお受けできません。
ご了承ください。
関連記事

25 Comments

There are no comments yet.

トゥインクル  

2009-06-27 02:15

ジョセフィーヌ ドレッシングとは、名前からして美味しそうで、購買意欲をそそられます♪。私は、サラダが大好きでサラダさえあれば お酒も飲めるし、ご飯も食べられます(*^^)v。お友達を誘ってハードルを乗り越えて是非、購入してみたいです♡。いつも貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m。

私の今までの中での、ドレッシングのナンバーワンは町田にある超有名店 地中海料理 コシードの手作りドレッシングです。購入を希望すればワインの空きビンに詰めて下さいます。あ~、夜中なのに、想像したらすごく、お腹がすいてきてしまいました(>_<)。久しぶりに長男の学校や部活がなく、思いきり朝寝坊できるので、思う存分夜更かしを楽しんでおります。めざましをかけなくても良い朝なんて、何か月ぶりかしらという感じです!

さて、うちの次男ですが、タビィ君のお写真があまりにもかわいいので見せたらとっても気に入り(特に、最初のタビィ君、ねこ鍋タビィ君、お花をエイッのタビィ君です)、タビィ君のお写真のアップを楽しみにしています~\(^o^)/。

EDIT  REPLY    
来たねー

ゆぅ  

2009-06-27 14:12

おー、これかー。
ドレッシングも今はスーパーの棚にダーーーーーっと並んでて、こんなに種類あると迷うわー(;´Д`)ってほどよね。

でもこれはそんな市販の味にはない、もっと複雑な味がしてそう。
500ml、4本を1ヵ月以内に使い切る、、、、ってかなりハードじゃない???さとちん家なら楽勝で使いきれるのかな(笑)

EDIT  REPLY    
一緒にヨロシク!

siriusisis  

2009-06-27 17:07

娘がサラダ大好きで、
毎食必ずサラダをつけます。
特にシーザーズサラダ!

ジョセフィーヌ、頼むとき声かけて!!

EDIT  REPLY    
>トゥインクル様

さとちん  

2009-06-27 18:56

電話に出た相手次第のようです。
余計なことを言わないで(ブログとか、ネットとか言っても通じないみたい)、「おいしいと聞いたから」で良いようです。
町田のおいしいドレッシング情報もありがとう(^^)
まだまだ、おいしいものがたくさんありそうですよね。
タビィ君はすっかりヤンチャになり、
動きまわってブレブレの写真ばかりです(;_;)
しかも、撮りためていたかわいい写真は先日のSD故障の時に一緒に壊れちゃいました。
ちまちまアップしていきますので、よろしくです~。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2009-06-27 18:59

既に1本は1/3しか残っていません。
肉食獣の男どもに野菜を食べさせる事ができて重宝しています。
で、さすがに4本全部自分の家で食べる予定ではなく、日頃お世話になっている人に配る予定でした。
が、早めに配らないとあっという間に食べつくされそうです。

EDIT  REPLY    
>siriusisis様

さとちん  

2009-06-27 19:04

「1ヶ月しかもたないので食べきるのが大変」などという声を聞いていたので、なんとなくイメージで1リットルくらいの大きな瓶を想像していました。(以前、siriusisisさんに買ってきてもらったサウザンドレッシングのサイズ)。
それならみんなに小分けすることできるかなぁ~と考えていたのですが、普通の500mlサイズ。小分けするには少量でした_| ̄|○
注文する時、声かけますね。
見た目こってり系に見えるけど、違うのよ。
シーザーとか想像していると、「え?」って思っちゃうかも。
味はね~複雑なのよ~。
これ!と言えるドレッシングのタイプが思い浮かばない。でも、近いのはフレンチタイプだと思います。

EDIT  REPLY    

きぬえ  

2009-06-29 08:47

さとちん、
次回、ぜひ、一本お願いします!!!、m(_ _)m
コシードのドレッシングも、こんど、行ったら、たのんでみます♪、

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2009-06-29 21:29

リョーカィ(★∀)ゞ
話のタネにぜひぜひ味わってみてください。
来月18日にあわせて注文しますので、そのくらいになります~。

EDIT  REPLY    
ジョセフィーヌドレッシングについて

ちえぽん  

2011-04-21 09:57

初めまして。 
ジョセフィーヌドレッシングの個人購入を考えてまして、もしよろしければ電話番号とお名前を教えていただけませんか?

当方パソコンが苦手でしてこれで送れたかわかりませんが宜しくお願いします。

EDIT  REPLY    
>ちえぼん様

さとちん  

2011-04-21 17:43

コメントありがとうございます。

メール返信いたしました。
そちらをご確認ください(^^)

EDIT  REPLY    
はじめまして。

くーママ  

2011-05-14 17:48

ジョセフィーヌの件ですが、先日紹介者無しで電話発注したところ、断られてしまいすごく残念な気持ちでした。。何としても食べてみたいのですが、紹介者になっていただけないでしょうか・・?図々しいお願いで申し訳ありません。

EDIT  REPLY    
>くーママ様

さとちん  

2011-05-14 21:22

コメントありがとうございます。

メール返信しました。

そちらをご確認ください。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2011-05-21 00:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
こんにちは

りきりん  

2011-05-24 14:50

こんにちは

今ジョセフィーヌさんに電話注文しましたが、御断りされました 泣・・・

ぜひ、ご紹介者さまになっていただけませんか?

ずうずうしくてごめんなさい。
野菜嫌いな娘がおりまして、これならもしかして食べてくれるかとおもいまして・・

どうぞよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    
ジョセフィーヌドレッシングの紹介について

さとちん  

2011-05-24 17:14

>りきりん様

大変申し訳ないのですが
お会いしたことのない方の紹介はお断りさせていただいております。

名前と住所と電話番号という個人情報を教えなければいけないので、ご理解いただけますようお願いいたします。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2011-05-24 17:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
本当にすみません。

さとちん  

2011-05-24 17:49

私も広くこのドレッシングを知っていただきたいのですが
紹介者という立場になりますと
責任もでてきますので・・・。
お役に立てず、
こちらこそすみません。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2011-05-25 06:57

そのうちでいいので1本譲ってくださいというか一緒に買ってほしいです~覚えてたらでいいのでよろしく

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-05-25 09:16

Ripreパーティに間に合えば持って行くね~~。
結構、量があるのよ。
でも、我が家はドレッシングが飲み物な人達がいるので
すぐなくなっちゃうんだけどね。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2011-08-19 06:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
>鍵コメ様

さとちん  

2011-08-22 09:28

大変申し訳ないのですが
本文にもあるように
紹介者は私の住所と電話番号を知っている方に限らせていただいています。
というのも
相手に私の住所、電話番号、名前を伝えなければいけないのです。
信用していないわけではないのですが
ネットで知り合った方(特に交流のない方)に
いきなり本名、電話番号、住所を教えるのは
多分ご自分でも抵抗があると思います。
ご了承ください。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2012-01-12 19:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2012-01-12 19:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2017-04-14 09:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2020-03-17 07:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.