Welcome to my blog

グルメ

Restaurant AL PINO ~レストラン アルピノ~

2 0
アルピノ

日吉駅から徒歩3分。
商店街の大通りからちょっと小径に沿れた場所にある
リーズナブルな値段で
ハズレのないイタリアンが楽しめると評判の
イタリアンレストラン アルピノ
に行って来ました。

噂どおりの人気店。
私がお店についたのは1時をまわっていたけれど
まだ5~6人のお客さんが外で待っていました。<私は予約済み

本当はイケメンシェフの作る麺(パスタ)料理が食べたかったのですが
私以外みんなパスタにしたので
なんとなく日替わりランチ。

アルピノ

本日の日替わりはラムのハンバーグ。
みんなラムというので敬遠。
ラムチョップも
ジンギスカンも
大好きな私だけど
これがハンバーグになるというと・・・・私もちょっと躊躇いました(^^;

でーもー
逆に
ここでしか食べられないなら
挑戦してみなければ!と

結果・・・勝った!!(笑)

ローストしてあるラムハンバーグは
全然羊特有の臭みが感じられないんですよ。
口の中に香ばしい風味が広がります。
そして、牛でも、豚でもない味。
臭みを取るとラムってこんな味なんですねぇ~。
新しい味を覚えました。

後は自家製パン。

日替わりコースは1,500円。
アルピノ
サラダ。
このサラダもドレッシングがおいしい!

アルピノ
ドルチェとドリンクつき。
今日のドルチェは黒糖プリン。
ドリンクはアップルティをセレクト。

黒糖プリンめちゃ旨!!

続きには
友人達が食べたイケメンシェフ(しつこい)が作る麺(パスタ)料理あれこれ。
アルピノ
にんにくと唐辛子 アルピノ風

アルピノ
玉葱とベーコンのトマトラグーソース

アルピノ
厚岸産、時鮭と軟白葱、ほうれん草の和風仕立て

パスタは日替わりと同じサラダとドルチェ、ドリンクつきで1,050円。

次は私もパスタ食べてみたいです(^^)

DATA
住所:横浜市港北区日吉本町1-3-4 たかせビル1F
TEL:045-561-0932
定休日:火曜日、第2水曜日
営業時間:ランチ   11:30~15:00
       ディナー  18:00~21:30(L.O)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
シェフ

ゆぅ  

2009-06-26 01:20

へ?イケメンだったの???

後ろ向きだったからシェフ見てなかったo(*≧▽≦)o″ザンネン

私が入ろうとした時にはお店の前で5~6人の主婦たちが(たぶん2組のグループ)満席で入れなくて待ってたよ。

あ、すいませんね、私、入らせていただきますね、、、って感じで中へ入りましたから。あの内容であのお値段のランチなら並んででも食べたいのわかるね。

予約しておいて大正解。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2009-06-26 09:59

そうそう。
イケメンシェフと聞いていたんですよ。
確かにイケメン、フツメン、ブサメンと3つに分類するとしたらイケメンの部類だと思います。
まぁ、こそこそと
「テノール歌手みたい」
「千の風になって~♪とか歌いだしそう」と話していましたが(^^;
髪型をもうちょっと今風にしたら・・・<余計なお世話

ネッサしてみたら昔はもっとメニューにバリエーションがあったようね。
きっと人気が出すぎてメニューを絞り込むようになったんでしょうねー。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.