Welcome to my blog

雑記

IPデカ

0 0
ネッサしてて見つけたIPデカ

訪れた人ののIPアドレス、ホスト名、OS、ブラウザーが表示されるブログパーツ。


君はこのページに2009年4月30日12時46分7秒にアクセスしてきた。
つまりこの時間の ア リ バ イ は作られたというわけだ。
しかし、君のIPアドレスは124.155.x.xxx、
つまりインターネットをxxxxx.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp経由で接続している。
しかもパソコンのOSはWindowsXPで、
このホームページをInternetExplorer7.0で閲覧していることまでわかっているんだ!
ずばり君が 犯 入 だろう!


といった文が表示されます。
まぁ、
見られるのは本人だけだし
上記の情報はブログの解析ページを見に行けば
ブログ管理者には分かっている情報で
だからなに?って内容ではあるのですが

いきなり自分の個人情報(?)が出てきたのでビックリしました。

でも、
大体匿名で悪意のあるメールを送ってくるような人や
自分の素性がわからないからと無責任なコメントを残す人は
意味がないと頭の中で理解してても
自分の情報を出されることに抵抗あると思うんですよ。

なので、
悪意のあるコメントに悩んでいる人は
ブログパーツで利用してみるといいかも。

私は使わないけど・・・。

サンプルを続きからに置いておきます。
クリックすると自分の情報が表示されます。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.