Welcome to my blog

雑記

家庭訪問

0 0
胡蝶蘭

本日、家庭訪問でした。
も~~朝から大掃除ですよ。
年に2回、年末と家庭訪問の時だけ綺麗になるのです。我が家は。
週末に散らかり放題、
まるで泥棒でも入ったような惨状のリビングを片付け、
花粉の飛散もひと段落した良いお天気なので、
思わず朝から洗濯機4回もまわちゃいました。

もうこの時点でかなり息切れ。

更に、
今日は10時から自治会の打合せ。

終わったら即効1週間分の食材のまとめ買いに
98円セールのブルブルへ。

家に帰ってつかの間の休憩・・・

のはずが

パソコンで うちの母ちゃん凄いぞ スレを見つけてしまったから、さぁ大変!

ふがいないお父ちゃんに代わって
ガシガシ働いて3人の子どもを育てる母ちゃんのことを、
うちの母ちゃん凄いんだぞ!と娘が自慢している話。
この娘がまた不登校からニートという正統派のクズ人間。
スレのみんなから葛子と呼ばれながらも
徐々に自立していくんですよ。

もうね・・・止まらないの。
読み続けちゃったの。
泣きながら。
嗚咽がこみあげてくるくらい真剣に泣いちゃったのよ。

で、
で、
とにかくもう本気で泣いちゃってたところ

なんと・・・
家庭訪問で先生が30分早く到着!

マジ泣きの最中ですからね。
目は真っ赤に腫れあがっているわ
鼻水出て鼻の頭も赤いわ

なんですか?このお母さん?って顔での家庭訪問となりました。

しかも、
掃除が途中だったんですよ(爆)。<最後のツメが終わってなかった。

なので、
あがろうとする先生を玄関先で制止し
玄関での家庭訪問となりました。

_| ̄|○

家庭訪問は12年連続で経験していますが
ここまでトンでもない状態での家庭訪問は初めてです。

まぁ、せめても救いは
玄関先にあった大きな胡蝶蘭の鉢植えでしょうか。

大枚はたいてこの日のために用意しました。


嘘です。


ボスのおっかけさんが持ってきてくださった鉢植えです。

せっかくのご厚意なのですが
いろんな患者さんがいるので生花は置けないというボスから
「しっかり面倒みます!」と預らせていただきました。

まかさこんな風に役立つとは・・・。

プライベートでも役立つことがある職場です。はい。
胡蝶蘭

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.