Welcome to my blog

雑記

ちょうど1年

2 0
9年近く勤めた前職を辞めて
ちょうど今日で1年経ちました。

早いなぁ~。

でも、
この1年いろいろあったので
それまでの1年とは密度が違う気がします。

フルタイムで働いていると
毎日毎日仕事仕事仕事・・・
休みは家事の繰り返し。

まぁ、趣味のような仕事だったので
それはそれで楽しかったのですが。

今は仕事と家事とプライベートが
ちょうど釣り合いがとれている感じで
もともと仕事もしたいし
友達づきあいも大事にしたいし
子育ても楽しみたかった欲張りな私には
ベストな状態になっている気がします。


だからといって
現状に満足しないで
常に前進しているつもりです(^^)
***

前職を辞めるとき
「フリーで仕事するの?」と
何人かの人に聞かれたのですが
その時点では
ま~~~ったくそんな気はありませんでした。

が、
何人かに声をかけていただいたので
本業に差しさわりがでない程度に
仕事させてもらっています。

おかげでWEBやネットの勉強も、
文章を書くことも、
続けられています。

こ難しい文章は書けないけど
こんなブログを読んだ上で頼んできているんですから
気が楽ってもんです(笑)

先日は本が2冊届きました。
嬉しいけれど
活字になった自分の文章読むのは恥ずかしくて嫌いなので
そのまま封筒に入れてパソコンの下です(^^;

ただ、
あれもこれもと欲張りすぎて
いろいろ中途半端になっている気がするので
今、最優先する事はなにか・・・
今年はもう少し計画を立てて
更に充実した1年にしたいです。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
早いですね

kumarin  

2009-03-01 00:15

もう一年たつんだ…早いですね。
仕事仕事と言ってた前のさとちんさんより、今の方がずっと v-257 輝いてますよ。
わたしも、今より素敵な自分が一年後にいるようにがんばらなくちゃ♪

EDIT  REPLY    
>kumarin様

さとちん  

2009-03-01 19:10

早いです~。
でも、その前までは〆切り〆切りに追われて、本当にあっという間に過ぎていたので、今年はまだゆっくりだった気がします。
前職の9年間も本当に楽しくて、たくさんの事が勉強できたし、多くの人と知り合いになることができました。
一生付き合っていけそうな友人もできたし(^^)
前職のとき以上に充実した日々を送らないと、残って頑張っている人に申し訳ないと思ってます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.