さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

町田 すし清水

べっこう丼
きぬえさんのブログを読んで
「行きたい!行きたい!行きたい!」と
しつこくラブコールを送り
連れて行ってもらった「すし清水」です。
「12月は忙しくて・・・」というきぬえさんに
「では1月で」と!
相変わらず図々しい私。

呆れるわけでもなく
いつもおつきあいいただいて
(しかも今回も送迎つき)
本当にありがとうございます。

でも、
行って良かったぁ~。
大満足です。

すし清水の本店は大島にあり、
町田のこのお鮨屋さんは支店だそうです。
大島の珍しいお魚やお鮨が楽しめるのです~~。

写真は私が食べたかった”べっこう丼”。
白身魚をお醤油と島唐辛子でづけ丼にしています。
淡白な白身のお魚が
ねっとりとした食感になっていて
うまぁ~~~~~なのです。
程よい島唐辛子の辛さも最高です。

サラダ
サラダ

お吸い物
魚のダシがしっかり出ているおいしいお吸い物。

麦茶のシャーベット
麦茶のシャーベット。
きぬえさんが以前行った時は大葉のシャーベットだったそうで、
と~~~ってもおいしかったそうです。
私も食べて見たかった~。
麦茶のシャーベットも充分おいしかったけれど
大葉のシャーベットなんて想像できないもの。

べっこう丼
写真ではわからないかもしれませんが
ボリュームあります。

これに食後のコーヒー(これがまた旨い!)がついて
1,050円!!

恐るべし!町田価格!!

さくら
写真はきぬえさんのさくら(握り)。
こちらもサラダ、お吸い物、デザート、コーヒーがついて1,050円。

大満足です!
これはリピになるわ~。

今日きになったのは海鮮丼!
丼の上にいろんなお刺身が乗っているのだけど
それぞれ名前を書いた札が立っているんです。
「珍しい魚を使っているから」との事だったのですが、
それは食べてみたぁ~~~い。

もう1杯食べようか・・・・
もしくはお持ち帰りできないか・・・・
しんっけんに悩んでしまいました。

それくらい魅力的な丼でしたよ。
1,580円だったかな?

そんな高くないの。

ここは本当に再度行きたいお店です~。


もし、
行こう!と思う人がいたら
入り口がとっても分かりづらいところにあるので
正面のクレープ屋さんを目印に出かけてみてください。

関連記事

5 Comments

きぬえ says...""
いや~、、、、
さすがですな~、ヽ(^o^)丿
プロの仕事です!!!、
2009.01.26 21:30 | URL | #- [edit]
きぬえ says...""
いやはや~、、、
あっという間に、、これだけまとめ上げるとは、、、
すごい臨場感、、、!!!、
思わず読みふけってしまいました、、
わたし、いたのに、、、(^^ゞ
2009.01.26 21:33 | URL | #L1ch7n1I [edit]
さとちん says...">きぬえ様"
今日はほんとぉ~~~~にありがとうございましたm(__)m
すっかり町田のファンになってしまいました。
ディープな町ですね~。
とてもじゃないけど1日じゃまわりきれないです。
最近、目が都内に向いていましたが、
もっと町田も探索しまぁ~す。
2009.01.26 23:04 | URL | #nlnTgiQk [edit]
きぬえ says..."さとちん、"
わたしは、いつも、ヒマなんす~、、、
ただ、12月の町田は、、、!!!、
富澤商店なんか、満員電車のようで、
先ず、店内に入れない、、、ので、
インフルがコワクテ、近づけないのでした、、、(^^ゞ
2009.01.28 19:58 | URL | #L1ch7n1I [edit]
さとちん says...">きぬえ様"
いえいえ、あの時はがっついてすいませんでした(笑)
いつもムリ聞いてもらっているみたいで、ほんと申し訳ないです。<でも、次もまたやるかも

確かに年末の富沢商店は凄そうですね~。
クリスマスやお正月の買出しでいっぱいでしょうねぇ~。
2009.01.28 20:20 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/1510-3b3dd347
該当の記事は見つかりませんでした。