Welcome to my blog

雑記

『森のまつり』行ってきました♪

2 0
森のまつり

で、いきなり日本酒の画像です。
これで1杯600円!

日本酒勢ぞろい毎年、こんな感じで日本酒売ってます。
久保田で400円。
名前忘れちゃったけど600円の日本酒は2種類くらいありました。
飲みやすいし、
酔わない!<私だから?

森のまつり『森のまつり』の全体。
↑普通1枚目に紹介するだろ!
毎年、10月の第2日曜日開催だったと思います。
引っ越してきたときから行っているんだけど、
今年で21年目なんですね。
かなり歴史のあるおまつりです。
その割には、宣伝もしてないのでひっそりしたものですが。
これ以上人が増えても困るし、
今のようなペースで続けていって欲しいです。

花火開催の花火。
このパラシュート花火が子ども達大好きで(^^;
花火とともにワラワラ虫のように、
走り回る姿を見るのが楽しみです。<歪
1個だけ大きなぬいぐるみがついたパラシュートがあるのですが、
今年は次男が取っていました。
といっても、
うちの次男は競争心というものがないので、
みんなが走り出すと同時に、
逆方向に避難したところ、
そこに落ちてきたとか。
欲の無い人間の勝ちってことで。
私も欲を捨てたら大金が落ちてくるかなぁ。<生々しすぎです。
でも、私から欲を取ったら何も残らないかも。

焚き火パン

いたるところに焚き火があります。
ここでは棒にパン生地を巻きつけ焼いて食べます。
木の枝にマシュマロを刺して焼いて食べたりもできます。

鶏ハムヤキソバ豚汁

鶏ハムは燻製機でじっくり燻したもの。
香りがよく美味しかったです。
柚子胡椒との相性もばっちりでした。

ヤキソバはこの盛りで200円!
肉入ってるよ。肉。
我が家のヤキソバより豪華だ。

豚汁は100円!もちろん具沢山!!

他には、イカ焼、タコ焼、五目おこわ、やきいも、ミニホットドックなどなど・・・。

ブローチダンボールハウス

食べ物もおいしいけど、
子どもはお金を使わずに1日遊べます。
たくさんの木の実が置かれ、
自由にボンドでつけていくブローチ作り。

うちの子達が大好きだったダンボールハウス作り。
まだ始めたばかりの写真だけど、
子ども達が銘々ダンボールを足していって、
最後、
大きなダンボールハウスができます。
小さい頃はこっから離れませんでしたね(^^;

他にもナイフを使った竹細工作り、
ノコギリで材木切断競争、
ストラックアウト、
などなど。
ほんとーーーーに1日楽しめます。子どもが。

次男はヨサコイソーランを踊りました。
はじめて見た人たちは、
「凄い!」
「かっこいい!」
「5年生ともなるとここまで踊れるんだね」
と大絶賛。
ヨサコイソーラン見ながら感動して泣いてたバカ母が私です。
ヨサコイソーラン

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
楽しそう~!

都筑ネーゼ  

2006-10-09 12:33

知らなかった、そんなお祭りあったなんて…。13年前の引っ越してきた頃に知ってたら、幼い息子たち連れて、きっと行っただろうなぁ…。
今じゃ、息子も中高生。こんなに天気のいい3連休、家族でどこにも行かないのが、ちょっと悲しい…。

EDIT  REPLY    
楽しいんです(笑)

さとちん  

2006-10-09 17:26

小さなおまつりだけど、
ほんと楽しいんです(^^)
ナイフを使った工作は見てるとハラハラするんだけど、結構上手に作っています。
小型の鉈のようなものを使ったり・・・。
主催はどこなんでしょうね。
ところで、
センター南のイベントスケジュールがわかるHPってどこかにないですかね?
昨日いろいろ探したけど見つけられなかったわ。
せっかくあれだけイベントやっているのに勿体無いわ~

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.