<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
映画

2008年日本インターネット映画大賞 日本映画部門

数えてみたら2008年に観た映画は24本でした。
一月に2本観た計算ですね。
これが多いのか少ないのかはわかりませんが
日本インターネット映画大賞からお誘いをいただいたので
投票してみたいと思います。
が、
なんせ私は単なる映画好きの一般ぴーぽー。
しかも小難しい映画は苦手ときているので、
他の人とはまったく違う投票になっていると思います。

というか違ってたわ(笑)

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

『 日本映画 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「パコと魔法の絵本」 10点
  「20世紀少年」    5点
  「容疑者Xの献身」  5点
  「ザ・マジックアワー」 3点
  「花より男子F」     3点
  「相棒 ~劇場版~」 2点
  「L change the WorLd」 2点

【コメント】
2008年一番感動したのはなんといっても「パコと魔法の絵本」!
あんなに泣いて、笑った映画はありません。
もっと注目を浴びてもいい映画だと思うんだけどなぁ~。
「20世紀少年」は、なんせ2回観に行っちゃいましたからね(^^;
「容疑者Xの献身」は堤真一の演技が素晴らしかった。
「ザ・マジックアワー」さすがは三谷さん!と思わせた作品。
「花より男子F」女の子ならウットリしちゃいますよねぇ~(笑)
「相棒」これはまったく予備知識なしで観に行って、めっさハマリました(^^;
「L change the WorLd」デスノじゃないけど、面白かったです~。


他、2008年に観た邦画は下記の作品。
「闇の子供たち」「K-20」「ハッピーフライト」「アフタースクール」「転々」「ブタがいた教室」
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」は、入れようかどうしようか最後まで悩んだ(笑)
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ 中島哲也 ] (「パコと魔法の絵本 」)
【コメント】
 ライバルはドラえもんとな!私はドラえもんよりこっちの方が大大大大好きですわ。
 もともとドラえもん嫌いだし。

【主演男優賞】
   [ 松本潤 ] (「花より男子F」)
【コメント】
 あの手のクドイ顔は苦手で、今までは花沢類派だったのですが、
 映画の道明寺はかっこよかった!まさに現代版王子様。女子8割の理想の男子。

【主演女優賞】
   [ なし    ] (「        」)
【コメント】
 う~~ん。思い浮かばないです。

【助演男優賞】
   [ 堤真一  ] (「容疑者Xの献身 」)
【コメント】
 「転々」の三浦友和、「パコと魔法の絵本」の妻夫木聡、
 「L change the WorLd」の鶴見辰吾(の死にっぷり)も良かったんですけどねぇ~。
 やっぱり堤真一さんですわ。

【助演女優賞】
   [ 佐藤めぐみ ] (「L change the WorLd 」)
【コメント】
 え?だって、あの怖さは夢に見そうでしたよね。
 絶対汚れない純白のワンピース(笑)も不気味でした。
 まぁ、普通だったら「K-20」の松たか子かな。

【新人賞】
   [ なし      ] (「        」)
【コメント】
 すいません。新人がわかりません(^^;
 
【音楽賞】
  「 特になし   」
【コメント】

-----------------------------------------------------------------

【勝手にベストドレッサー賞】
   [ 本郷 奏多 くん ] (「K-20」)

【コメント】
 あの毎回変わる衣装はお姉さん向けサービスですね?ね?ね?
 本郷 奏多 くんの全衣装だけで見開きあったらパンフ買いましたわ。
 詰襟と半ズボンだけでも是非・・・。

他のマジメな投票と比べると
か~な~り~フザケた投票のように感じられるかもしれませんが
これが私の2008年の日本映画の感想です~。
声かけた事、後悔してたらすいません~~!(^^;
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/1475-811a9b25
該当の記事は見つかりませんでした。