Welcome to my blog

雑記

方向音痴健在

2 0
他の部に比べ
やたら練習量が少ない次男の部。
せっかくやる気のある子が揃っているのに勿体無い!と
市の施設を借りました。

公園の中にあるコート。
次男達とはコートの前で15分前に待ち合わせ。

ま、15分もあれば着くだろうと30分前に家を出たものの

たどり着けず・・・。

ついたのは時間ギリギリでした。
なんでそんな事になったかというと・・・

・・・くだらない内容ですが長文です・・・・
カーナビに騙されました。

3度目ですよ!3度目!!
うちのカーナビ馬鹿なんです。
TOY●TAの純正なのに。<伏字なってないやん

以前も某高校に行こうとして崖の下に案内されたり、
テニススクールに行こうとして山の中連れて行かれたり・・・

今回は行き止まりでした(--;

以前、家族で利用した事があり大体の場所はわかっていたので
カーナビのしめす方向がこの間とは違うなぁ~とは思ったんですよ。
でも、もしかしてこっちの方が近道?と、
カーナビ通りに進んだら・・・そこは・・・
行き止まりでした。

その後、慌てて以前行ったと思われる道に戻るものの、
前回は運転が旦那だったのでよく覚えてなかったのと
持ち前の方向音痴が本領を発揮し
気がつけばまたまた行き止まり。

予約の時間は迫っているし
携帯は忘れているし(号泣)
次男だけでなく部活の子ども達も待っているし・・・で

もう、車捨てて走りました。

途中、自転車に乗っている中学生を捕まえ
「○○公園ってどっちですか?」と尋ねたら
「案内しますよ」と
公園まで連れて行ってくれました(感涙)

で、
走って、走って、どうにか時間ギリギリに受付に辿りつきました。

受付で
「カーナビどおり走ったらトンでもない場所に連れて行かれたんですー」と言うと
「あぁ~、歩道走れって言われちゃんですよね」と。

確かに!行き止まりの道の前には歩道があったわ。

TOY●TA車はみんなあそこに案内されるのね。

なんとか次男達と合流し
久しぶりに走り回ったので
練習も見ずにそそくさと家に帰ったのでした。

えぇ

帰るはずでした。


・・・・・・・車置いた場所がわからない_| ̄|○


住宅街の中、むちゃくちゃに走り回っていたからなぁ~~。

その後、車を探してまた15分ほどさまよい歩き、
犬の散歩中のおじさんに
車があるであろう場所(どこそこから曲がって入ってきて、道が左に曲がってて・・・うんぬん)を尋ね
なんとか車に戻れたのでした。


方向音痴は、もう治らないものなんですね(--;
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

きぬえ  

2008-12-28 09:08

(^o^)、
>TOY●TAの純正なのに。<伏字なってないやん
・・・って、朝から、オオウケしちゃいました~!、

この前、知人の車で出かけた時、、
電話番号入れたら、とんでもないところへ、ガイドされてしまいました。
電話して住所を聞いて、入れなおしたら、
バッチリ、目の前に連れて行ってくれました、(^-^)v

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2008-12-28 21:24

カーナビの地図の入力は手作業らしいです。
なので時々とんでもない場所に連れて行かれるそうです。
あ、でも、うちの車、買って3年以上経つけど

いまだ我が家を覚えていません。

歩道を突っ切らそうとします(--;
オバカすぎ・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.