Welcome to my blog

グルメ

自分へのご褒美!椒房庵の明太子

4 0
やっと週末でございますぅ~。
あっという間の1週間でした。
来週もまた忙しいです。
前期内申も出るし_| ̄|○ <自分で言って傷ついている
そんな私にご褒美。
といっても、
自分で注文してたのだけど・・・。
椒房庵

椒房庵の明太子~~
このぷっくりうまそうな明太子を見てぇ~~。
ほんとぉ~~~~にンまいんですよぉ~~。
去年の暮れに会社のみんなで頼んで
この明太子と出会いました。
今年もまた会社でまとめ買いです。

たかが明太子と侮ってはいけない。
語彙が少ないのでこの味を表現できないのだけど、
そんじょそこらの明太子ではないのですよ。
もうね、
あの味の深みは芸術
KING OF 魚卵
の称号あげちゃう。

いくらよりも、
うによりも、
おいしい明太子なのです。

とりあえず、
我が家には肉食獣のくせに明太子大好きな獣が1匹いるので、
こいつから死守しなければ・・・。

と、
言っている間に塾帰り10時過ぎに明太子でご飯食べてるし。

ま、まぁ・・・私も夕ご飯で食べたけど、
今、誘惑と戦うのに必死です。
8箱買ってた人もいるくらいだし。

あぁ~やばいなぁ~。
もう秋だよ。
食欲の秋だよ。
栗も、
きのこも、
新米も、
大好きなんだよ。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

まおめい  

2006-09-30 10:37

うまそ~
でも、ほっかほかのご飯がもれなくついてきちゃうのよね(泣)
ダイエッターにとっては辛い季節よの~
ううっ

EDIT  REPLY    
既にありません・・・

さとちん  

2006-09-30 17:46

この明太子、
値段をいっちゃうのもなですが2100円するんです。
もう無いです(^^;;;
ご飯もバンバン食べられちゃうし、
ものすごーーく贅沢な明太子ご飯でした。
これで太っても喰い・・・もとい悔いなし!!

ここの天然だしもおいしかったです。
お味噌汁作ったらこちらもあっという間になくなりました。

EDIT  REPLY    
旨いんですよねv>椒房庵

たくみん  

2006-10-01 14:03

さとちんさんがなぜ椒房庵を知ってるのか…さすがグルメ番長!と感心しつつ拝見しましたv
個人的にはココの明太せんべいも変にみりん臭くなくて「ちょっと大人の味わい」なおつまみって感じでオススメですv

EDIT  REPLY    
情報ありがとうございまっす!

さとちん  

2006-10-02 21:17

たくみん様♪
いやぁ~~、WJは目を離せない展開ですね。
なんかフラッグが立っていそうな、アスマが心配で心配で・・・。
と、いきなりNARUTOネタ(^^;

さてさて、椒房庵。
ボスが博多で食べたことがあるそうで、「絶対おいしいから!」とみんなでまとめ買いしたのが運のつき。
この世にこんなご飯にあうおかずがあったのか!と(笑)
次買ったら究極の贅沢。
お茶碗でご飯よそった上に、切らずに一腹まんまのっけて食べてみたいです(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.