Welcome to my blog

雑記

泪巻き

2 0
ネタがないのでデジカメのSDカードから画像をサルベージ
泪巻き
山葵巻きと言った方がわかりやすいですね。
辛いもの大好きなので当然好きです。
お寿司屋さんでメニューに見つけるとついつい頼んでしまいます。
おいしいワサビがなければできません。

写真の泪巻きは江田のタフのもの。
回転寿司店には珍しいメニューです。(通常メニューじゃないです)
山葵の茎も巻いてあります。

山葵は卸したてじゃないと辛味が飛んじゃうので、
その場で即食べないとおいしくないです。

一度、お土産で買って帰ったら、
辛さが飛んでてガッカリしたことがありました。


***
明日は多分朝から走り回ってヘロヘロになっていると思います。
今日は早く寝たい・・・デス。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ゆぅ  

2008-06-30 18:59

う。アタシこーゆーの絶対好きだわ!
山葵の“茎も”ってとこにそそられる~~

回転寿司ではどのくらいの値段のランクなの?
見たことないメニューだ。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2008-06-30 19:13

クセになりますぞぉ~。

もともとシャリとワサビですから。
そんな高くなかったと思いますよ。
回転じゃないお鮨屋さんじゃ、
オーダーするとイヤがられる時もあるそうです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.