Welcome to my blog

雑記

毎週火曜と金曜

2 0
息子’sは姑宅で夕ご飯を食べさせてもらっています。
私の帰宅を待っていると塾に間に合わないからです。
先月までは、
次男の塾が水・金、
長男が金、
だったので、
金曜日だけお世話になっていたのですが、
今月から次男の塾が火・木になったんですよ。
2人とも帰宅は10時近く。

さすがに週に3日お願いするのは申し訳ないので、
火曜と金曜だけお願いしています。

うちでは滅多に出ない高級食材(中トロの刺身とか)がでるそうで、
息子'sも楽しみにしています。

で、今日は木曜日。
昼休みいったん帰宅した時に、
次男の軽食を用意しておくのですが、
「冷蔵庫のチャーハン食べて行くよう伝えてね!」とお願いしておいた伝言を、
長男が伝え忘れたせいで、
次男はまっすぐ姑宅に行ったとか_| ̄|○

ただでさえ、姑は母が働くことに反対なのに。

もう少し次男に料理を教え込まねば。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
夕食

ぺこぽん696  

2008-05-30 01:09

孫が来ると、ご馳走したくなっちゃうのでしょうねv-10お元気ならうれしいんじゃないかしらね。
友人もフルで仕事をはじめて、それを機会に同居もすることになったお姑さんに、平日の夕食はお任せしています。1人暮らしだったおばあちゃんは、孫の食欲だとか、最初は料の加減とか忘れていて戸惑ったようでしたが、今ではとても助かっているそうです。
何だか、前より元気になった気がするとも言っていました。
お義母様も大変だけど、嬉しいと思いますよv-222
塾の前は、絶対に何か食べないともたないよね。部活でもあったら、お昼から飲まず食わずでしょ?
部活があって、塾がある日は、パンを持たせる人がいるって聞いたけど、食べる暇あるのかしら?
塾の日に部活終わって帰って来ると玄関を開けるなり「お母さん!!めしめし・・腹へったあ・・」だよv-12風呂・飯・寝るしか言うことないのか(笑)
「ただいまv-237」は、ないのかね・・ふんv-17
今日は、テニス部とサッカー部の部活が雨で中止になり家の狭い6畳で4人で遊んでいました。
本当は、リビングで遊ぼうとしたようでしたが、洗濯物があちこちにぶらさがっていて諦めたみたい。
娘によると「お兄ちゃん、洗濯物はずして隣の部屋に移動しようとしたけれど、背が足りなくて無理だったみたい。次男君にでも手伝ってもらえば出来たかもしれないけど、わたしとママの洗濯物もぶら下がっていたから頼めないもんね~」と・・確かに・・(笑)
実家から帰って来て、遊んでる部屋に用事をしに入ったら息子の「お母さんお帰り~」の声と「こんにちは、お邪魔してます」の低めの3人の中学生のハーモニーが。みんないい子ね。
久しぶりに集まれて楽しかったのか、ただ、PSPか何かを顔を突き合わせてやっていただけのようなのに、楽しそうな笑い声が響いてきました。
ゲームもやり過ぎはよくないと当然思いますが、部活も一生懸命やっているわけで塾でも勉強しているし、楽しくやる分にはいいんじゃないのかなと思いますv-91
家でゲームしている分には、何も言われないからそちらも気が楽で~す(^^)

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2008-05-30 21:14

ひゃぁ~。お邪魔しましまた。
モーハン組ですね?(^^;
最近、モーハンに夢中なようで。
むかしは塾の下にローソンがあったので、
そこでなんか買って食べたりしてたけどね。
もうちょっと経つと金曜日290円(190円だっけ?)のラーメン屋さんにたむろするようになるよ(--;
あの塾は家でご飯を食べるのを基本としているけど、
長男は中3のときお弁当持参で行ってました。<αクラスは弁当が許されてた
1日2食弁当作るのは大変で、ここでも姑の世話になったのでした。<塾から近いので、姑の家で夕ご飯食べさせてもらってた。

家の中に男の子がいっぱいいると

臭い

よね(--;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.