Welcome to my blog

ラーメン

青葉 大海軒

0 0
大海軒
昨年の夏・・・くらいでしょうか、
江田のラーメン一兆堂の横のイタリアンが閉店し、
青葉 大勝軒の大きな看板がついたラーメン屋さんになっていました。

が、

近日オープン

と、
アルバイト募集
の張り紙があるだけで、
気がつけば半年が過ぎ。

ついに私が前の会社に通勤している間に
お店がオープンすることはありませんでした。

それが、知らない間にオープンしてたんですよ!!
どうやら3月26日にオープンしたようです。

これで
噂でしか聞いたことのない評判の大勝軒のつけ麺が食べられると
喜んで出かけたところ

看板は

青葉 大

に変わっていました。
いったい何があったのでしょう?
なんとなく、想像できますが・・・

まぁ、看板でラーメン食べるわけじゃなし、
おいしければそれでOKと
早速つけ麺を頼んでみました。
つけ麺・・・750円。
これは煮玉子トッピングして850円。

麺は160g。

メンマはプラス200円。
ネギもプラス200円。
ノリはプラス100円。
チャーシューはプラス350円。


つけ麺ってこんな値段だったっけ?

麺は細麺。
スープは魚介系で私好みのスープです。
スプ割りもおいしくて、
飲み残しの分はもって帰りたかったくらい。

なのに・・・
なんだろう・・・
この澱のように残る不満は。

つけ麺単品で550円だったら大満足かも。
せめて650円。

850円のつけ麺じゃない・・・気がする。

この値段9月までの暫定らしいです。
9月以降値上がりするつもりなのかな?


***
過去の記事をサルベージ

つけ麺 しょうえい
麺300g、味玉、チャーシュー、メンマ、ネギのトッピングで680円だ。

支那そば 三三五
ここも850円くらいだったかな。
でも、麺160gってことはないです。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.