Welcome to my blog

雑記

委員会

6 0
今日も昼休みを利用して、
中学の委員会に参加。
学校近くのファミレスに車を止め、
バイトしている友人(小学校の謝恩会で仲良くなった)に
「いっちゃん早くできるヤツ!」とオーダーし、
そのまま車を止めさせてもらい委員会参加です。

はじめてクラスの他の役員さんと会ってお話することができました。(電話では話したことあり)
うちのクラスは少なくて、たった4人。
しかも全員仕事しているという困った状態。
でも、メールで連絡取りながらなんとかしていくしかないでしょう。
4人のうち3人は他の委員も引き受けているのだから、
やる気はありそうです。


そういう私も広報引き受けました。


プライベートに余裕ができた分、
今年は委員会頑張りますデス。


4人のうち一人は次男と同じ部活。
ということは3年間仲良くできるというわけで・・・。
早速メアド交換。
部活1年生ママの横の繋がりもつくるぞぉ~~~!!おぉ~~!!


***
途中で委員会を抜け出し帰る途中、
校門の前で素振りをしている次男はっけ~~~~ん!!

早速、おおきく手を振ったところ

手で目を隠しやがった(--;
自分の視界から消せば、
姿が消えるとでも思ったのか?バカモノメ!!


というか、
次男お前もかぁ~~!!と悲しくなりましたよ。
小学校5年くらいまでは、
学校に行くと喜んでくれたのに。

どうして男の子って学校で親に会うのをイヤがるんでしょうねぇ~。
その割りには
「ちゃんとキレイな格好して来いよ!」
とチェック入れるくせに~~。
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.

都筑ネーゼ  

2008-04-25 23:16

「来いよ」ならまだいいじゃん。
「絶対に行きません」という、息子が作った文章に、私はサインさせられました_| ̄|○

EDIT  REPLY    

ぺこぽん696  

2008-04-25 23:47

クラス委員・・6人じゃなかったっけ?4人か・・多い方なのか少ない方なのか全然わからんが・・。
部活中の息子ちゃんに手を振ったんだ!!授業参観で声までかけちゃったおバカなわたしだけど、
部活は見学してみたいな。
避難訓練で1~3年生団地に住んでいる子達の前で校外委員さんからの挨拶させられそうになって、息子の顔を見たら、丸い顔をさらに丸くして耳まで真っ赤になって、あげくに鞄で顔を隠していました。
可哀相だからその時は先輩もいるわけだし無視してあげました(笑)
中学校でのママ友達増えるかな(^^)意外とシャイなのよわたし・・(??)
校外委員に部活母などなど、わたしも輪を広げよう!!

EDIT  REPLY    

たまぼーる  

2008-04-26 03:23

やっぱり男の子ってそうなんですね・・・
一番上が次男くんとおなじくらいになったら
中1年、小5、小2
になるのでこの頃になるとひらきなおって
下へ下へ愛情が行くのかしらん(-_-;)
一番下が中1になったら上はもう高3かぁ
なんか、まだ果てしなく遠い・・・

都筑ネーゼさんのサインには、申し訳ないけど笑いましたっっ。でも人事ではないのですね

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2008-04-26 07:34

えぇぇ?それでサインしちゃうんですか?
誰が学費払ってると思ってんじゃ!おのれは!!
と、私ならキレそう(^^;
というか、それでも絶対隠れて行きそうな私です。
長男幼稚園の遠足、次男小1の遠足、ストーカーしたし(笑)

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2008-04-26 07:37

最終的に4人になったそうです。
その場にいたら、もうちょっと声かけて増やしたんですけど(--;
練習見たいでしょ?
私も見たくて長男の時は学校まで見学にいったわ。<もちろん、無視された。
中学での友達作り、私もシャイなので、がんがんペコポン696さんを引きずっていくと思います(^^;
よろしくね!

EDIT  REPLY    
>たまぼーる様

さとちん  

2008-04-26 07:39

たまに、中学でも親子仲の良い人がいます。
お母さんが天然で
息子さんが「放っておけない」と言っているそうです。
それはそれで微笑ましい。
愛情は下へ、下へ、といきますよ(--;
ただ、高校でまたやさしくなるのでOKです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.