Welcome to my blog

雑記

はまぎん子ども宇宙科学館

2 0
横浜子ども科学館の名前が4月1日から変わっていたんですね。


はまぎん子ども宇宙科学館


子どもが小さい頃はよく連れていきました。
長男が小学生の頃アッシャー博士の講演会にも参加し、
サインももらってきましたよ。

もっと小さい頃は桜木町の青少年センターに星の観察に出かけてました。

青少年センターにも既にプラネタリウムはありません。

TOYOTAプラドの屋根で親子4人寝転がって星を見ていた夜を何度過ごしたか・・・。

なのにどちらも今となっては星に興味なし(;_;)
そんなもんですかね。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
私も何度行ったことか

umeume  

2008-04-18 22:53

桜木町の青少年センター 懐かしいです!!
入口の女性ロボットが、「こんにちは!」って挨拶してくれるのが、怖くて怖くて、目をつぶって、耳を押えて入場していました。
懐かしい~~~。

EDIT  REPLY    
>umeume様

さとちん  

2008-04-20 09:49

女性ロボット・・・記憶になぁ~い(^^;
プラネタリウムと望遠鏡が目的だったからかなぁ~。
そういう施設がどんどんと無くなっていくのはおかしいですよね~(--;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.