さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

おもき 離れ@銀座 都会の隠れ家のような個室で神戸牛と但馬牛を堪能!

おもき
ちょっと贅沢なディナー。
銀座駅A5出口を上り、最初の角を右折。
あづま通り沿いにある「おもき 離れ」。
GINZA SIX近くで、1階はマツモトキヨシがある新しいビルの4階になります。
「おもき」は松坂牛のしゃぶしゃぶがメインですが、こちらは神戸牛のしゃぶしゃぶかステーキがいただけるお店です。

グルメ ランチ

ベジスタンド (VEGE STAND)@新宿 TVで話題のサラダ専門店でもりもり野菜を食べてきた!

ベジスタンド
一緒にダイエットしているお友達とのランチはサラダで!
最近都内にサラダ専門店増えましたよね。
ベジスタンド (VEGE STAND)はTVで何度も紹介されている、有機野菜を中心に、農家直送の旬野菜やフルーツを使ったサラダ・スムージー、ホットドッグが食べられるお店。さらにスーパーフードもあるのです。
気になっていたけど、新宿ということでなかなか行く機会がなかったのですが、この日は東京メトロ1日券を利用していたので出かけてきました。
丸の内線新宿三丁目駅を降りると目の前です。

グルメ

サラベス@東京 ドリンクつきで1,200円のお得なモーニング「アーリーバードプレート」

サラベス
朝5時半起きして、6時半には家を出て、やってきたのは朝8時のサラベス東京店。
東京駅八重洲口、大丸の向い、シャングリラホテルの隣のビルの2階にあります。
お正月に並んでGETしたサラベスの福袋。
そちらに入っていたチケットを利用しての朝食です。

グルメ

鳥歐@東京 我儘女子も満足!黒岩土鶏の極濃厚白湯スープで味わう水炊き&鶏しゃぶ

鳥歐
窓の外には東京駅。
新丸の内ビル5階の「鳥歐」は希少な黒岩土鶏がいただけるお店。
しかもコースは2,500円からとお値段も手頃。
この日は5000円の極濃厚 黒岩土鶏水炊き&鶏しゃぶコースで。
コラーゲンたっぷりの濃厚な極濃厚白湯スープで水炊きと鶏しゃぶの2つが味わえる欲張りなコースは女性うけ良さそう。
もちろん私も女性ですから、このコースは嬉しい。
最近寒いし、乾燥してるしで、お肌は粉を吹いたようにカサカサ、体は骨の芯まで冷え切っているような状態で東京駅まで来たかいがあったというものです。

グルメ 海鮮丼

とくだ屋@千住大橋 東京都内で唯一の水産専門市場「足立市場」で特盛ごうか海鮮丼

海鮮丼210丼目
とくだ屋
ずっと行ってみたかった足立市場へ。
東京都内で唯一の水産専門市場です。
北千住に住んでいる長男はよく出かけているようで、いつもおいしそうな写真を送ってきていました。

最寄り駅は京成電鉄の千住大橋。
歩いて5分弱。
北千住駅からは徒歩20分、南千住駅からは徒歩15分。
私は南千住駅から歩きました。

東京・横浜・関東近辺散歩

摩利支天 徳大寺 亥の日の御朱印をいただいてきました♪

摩利支天
赤坂日枝神社での初詣を済ませた後は、上野アメ横の摩利支天 徳大寺に。
1月6日も出かけたばかりなのですが…
1月14日は亥の日。
摩利支天はイノシシに乗っていることから亥の日は摩利支天の縁日と考えられています。
縁日…今までなにも考えずに使っていたけど、神様と縁を結ぶ日が縁日なんですって。
露店が出て、焼きそばやたこ焼きを食べるのが縁日じゃないのね(爆)
まぁ、とにかく亥の日に徳大寺に参拝すると摩利支天と特別な縁ができるとのことで、年男の次男を連れて出かけたわけです。

グルメ ランチ

俺のフレンチ・イタリアン@赤坂見附 相変わらずおいしいけど高くなったな~

俺のフレンチ・イタリアン
家族揃って赤坂の日枝神社まで初詣に出かけました。
せっかくなのでランチも赤坂で。
どこにしようか悩んで赤坂うまやへ。
Googleマップでは営業中になっていたのだけど、お休みでした(><)
じゃぁ、前から気になっていた「俺のフレンチ・イタリアン」に行くことに。
こちらのお店はランチ営業しているのです。
外観写真撮り忘れ(--;

グルメ

鶏善@金町 味噌ソースで食べる顔より大山どりのジャンボカツはマストメニュー!

鶏善
葛飾区金町で飲み会。
千代田線って小田急→東京メトロ→JR常磐線に変わるのね。
小田急線から乗ってきたと思われるおじいさん2人が「新宿に行かない!」と大騒ぎしていました(^^;
聞くと目的地は東京駅だとか。
大手町で丸の内線に乗り換えるようアドバイスしましたよ。

飲み会のお店は金町北口から徒歩1分。
「個室と地鶏専門店 鶏善」

グルメ

クラフトマン@横浜 30種類以上のクラフトビールが楽しめるビール好きのパラダイス♪

クラフトマン
秩父宮でラグビー観戦後、祝杯をあげようと立ち寄ったのは横浜鶴屋町にある「クラフトマン横浜」。
横浜で飲もうと思ったら鶴屋町か帷子川の近くですよね~。
夜は雨か雪の予報だったので、横浜駅きた西口から徒歩1分の鶴屋町方面に。
たくさんの飲食店が入っているオシャレなエフテムビルへ。
寒かったけど、気分はビールだったのでこちらのお店にしました。

グルメ 海鮮丼

野口鮮魚店@本所吾妻橋 ボリューム満点!お腹を空かせて出かけよう!!

海鮮丼209丼目
野口鮮魚店
本所吾妻橋の駅から徒歩3分ほど。
住宅街の中にポツンとある「野口鮮魚店」。
いつもぐるりとお店を囲むように行列ができています。
この日はランチタイムのラストオーダー5分前の13時55分にお店に到着。
私の後には、あと3人並んでいました。
14時になるとお店の人が出てきて、営業終了の札を看板にかけていました。
ネタが終わるとお店が終了ということもなく、14時までに並べばランチタイムは食べられるようです。
食べられるメニューは限られてきますが。

グルメ ランチ

おはしde 精養軒@浅草 広くて、リーズナブルで、空いてて、長居もOK

隅田川七福神めぐり
隅田川七福神めぐりの時にランチで利用。

浅草寺二天門そば、産業貿易センター台東館の8階.です。

ランチは1,000円~。
座席は100席。
正式名称は「おはしde 精養軒」なのだそうですが、以前の「上野精養軒」の看板のままです。

グルメ

トランククシ@渋谷 オシャレな街のオシャレな串焼き屋さん

トランククシ
以前の職場の人達と飲み会。
なかなか予定が合わず夏の添好運ランチ以来だから半年ぶりかしら。
それぞれ自宅の方向が違うので渋谷でお店を探しました。
キャットストリートの裏手にあるオシャレな串焼き屋。

TRUNK(KUSHI) トランククシ

2017年にできたばかりのTRUNK HOTEL併設の串焼き屋さん。

グルメ

みや本@赤坂見附 大小の個室に広いホール。宴会にもちょい飲みにも利用できそう。

みや本
日枝神社の参拝後、ちょっとご飯を食べていこうと出かけたのが「和食と個室 みや本 赤坂店 」。
夕方4時から営業中です。

beauty

ロイヤルプライベートアロマサロン MUGUセンター北店で疲労回復メニューを受けてきました。

ロイヤルプライベートアロマサロン MUGUセンター北店
普段パソコンの前に1日中座りっぱなしなのに昨日は七福神巡りで20000歩以上歩き回り、今日は絶対筋肉痛と思っていたのでサロンを予約しておいたのです。

【疲労別カスタマイズ全身アロマ】選べるオプション付き90分15000円→10500円

これが予想以上に良かったんです!!
私の人生で5本の指に入るくらい満足度の高い施術でした!!
めっちゃ力強かった~~!!

七福神めぐり

2019年 隅田川七福神めぐりと摩利支天 徳大寺とおいしい和菓子

隅田川七福神めぐり
2019年1月6日
新月
一粒万倍日
そして部分日食
毎年恒例のママ友との七福神めぐりに行ってきました!

2009年 谷中七福神めぐり
2010年 深川七福神めぐり
2011年 港七福神めぐり
2012年 柴又七福神めぐり
2013年 日本橋七福神めぐり
2014年 下谷七福神めぐり
2015年 亀戸七福神めぐり
2016年 荏原七福神めぐり(SDカードが入ってなかったために詳細な記録なし)
2017年 浅草七福神めぐり
2018年 元祖山手七福神めぐり
今年は隅田川七福神めぐりです。

グルメ ランチ

宇豆基野 泊舟@北千住 特別メニュー「初春膳」の新しい解釈

宇豆基野 泊舟
毎年恒例、みんなで谷中にお墓参り。
そのあとはお昼ご飯。
2018年は上野で鰻でした。
今年はどうしようか、浅草でも行ってみようかと車で向かったら凄い人で、結局北千住でお昼ご飯。
駅前のマルイ9階レストラン街に「宇豆基野 泊舟」があったので、迷わずそちらに。
北千住にある宇豆基野本店の食事が毎回大満足だったんです。
>>できたて湯葉と豆腐の会席料理を2600円で堪能してきました。
>>贅沢なお豆腐&湯葉コースが2,800円!『宇豆基野』@北千住
現在は3000円に値上げしていますが、それでも値段以上の満足感のあるプランです。
でも、予約が本当に取れないんですよね~。
2019年4月の予約は1月7日から受付開始です。

そんな宇豆基野がすぐ入れる状態であったら、そりゃ入るでしょ~。

グルメ ランチ

燈歌@横川 ドライブ途中で立ち寄りたい峠の釜飯で有名な「おぎのや」のレストラン

燈歌
軽井沢からの帰り、お昼ご飯で利用したのは横川SAのレストラン「燈歌 」。
フードコートもあったのだけど、熾烈な席取り合戦が苦手な我が家。
名前を書いておけば大丈夫なレストランの方が気持ちが楽。

ホテル&旅館

ルシアン旧軽井沢@軽井沢 年末年始のお食事編

ルシアン旧軽井沢
平成最後の年末年始は軽井沢にある「ルシアン旧軽井沢」で家族で年越ししました。
完全プライベートで出かけたのでホテルの写真が雑&少ない(^^;
まぁ、それだけのんびりしてきたということで。
朝夕の食事以外にお風呂上りにはアイスや牛乳のサービス、おやつにおやき、夜食でよなきそば、24時間コーヒー&スープサービスと、無料サービスがとっても充実していました。

該当の記事は見つかりませんでした。