さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
フィリピン・エルニド

マニラに移動

エルニド
朝の5時に起きて5時半からのサンライズクルーズに参加♪

フィリピン・エルニド

エルニド アイランドホッピング♪

エルニド
エルニド2日目はアイランドホッピング!
プライベートアイランドやとある理由で地図に載せられない島など4つの島をまわりました。

フィリピン・エルニド

エルニドに来ています。

エルニド
チェコの原稿がまだ終わっていません。
国外逃亡中です(嘘)

エルニドに来ています。

雑記

メタルビーズと湯葉丼とスタバのホワイトチョコレートスノーフラペチーノと

メタルビーズ
3か月ぶりのメタルビーズ教室。
今日はシルバーのビーズで羽のモチーフを作りました。
これをしまむらで買ったバックに。
シンプルなバックがオシャレになりました(^^)

タビィ&メイ

中日新聞web 『愛するペットがいつまでも元気で暮らせるように毎日の「食事」から、健康を支えよう』

タビィ
写真は我が家にきたときのタビィ。
生後2か月でした。
名古屋のブリーダーさんからネットで購入(当時はネットでペットが買えてました)。
ケージ代まで請求されたのに、羽田空港に届いたタビィはプラスチックのピクニックバスケットに入れられて届きました。
これがン千円のケージ?

血統書付きのスコティッシュフォールドということで購入したのに、どうみても雑種です(^^;

あれからもうすぐ10年。

めっちゃ甘えん坊に育っています。
もっともっと20年でも30年でも生きて欲しい。
猫長生きギネスに載るまで長生きして欲しい。

私に限らず猫飼いさんはみんなそんな願いを持っていると思います。

中日新聞webに『愛するペットがいつまでも元気で暮らせるように毎日の「食事」から、健康を支えよう』が掲載されました。
http://www.chunichi.co.jp/k/royalcanin/

モニター&イベント

《PR》ダニエルウェリントン 今年もブラックフライデーセール開催中♪

ダニエルウエリントン
ハロウィンも終わり街はすっかりクリスマス♪
でも、その前に…

ブラックフライデーが今年もやってきます。

タビィ&メイ

「毎日の食事からペットの健康を学ぶ」がWEBになりました

タビィ
タビィちゃんは来年の3月で10歳になります。
メイがいなくなってからめっちゃ甘えん坊にになりました。
今まで開けることができたドアも、鳴いて呼んで開けさせます(--;
なんなのでしょうね。
かわいいけど。

先日参加してきたNIKKEI プラス1フォーラム スペシャルセミナー 「毎日の食事からペットの健康を学ぶ」

その時の様子がWEBに掲載されました。
>>https://ps.nikkei.co.jp/royalcanin2018/

グルメ ランチ

極濃家系歩輝勇@センター北 日吉武蔵家の流れをくむ横浜家系ラーメン

歩輝勇
好きなラーメンは煮干し系醤油ラーメンです。
次はあっさり塩ラーメン。
そんな私がうっかり濃厚横浜家系ラーメンを食べに行ってしまいました。

センター北に11月11日にOPENしたばかりの歩輝勇。
名前はオーナーが飼っているウサギの名前に漢字をあてたのだとか。キラキラネームかw

本店は多摩川。日吉の武蔵家で修業して多摩川にお店を開いたのだとか。

グルメ

cheese亭@自由が丘 和と伊のマリアージュ!斬新なかつお出汁のイタリアンはコースがオススメ!

CHEESE亭
自由が丘に隠れ家のようなチーズのお店がOPENしました。
チーズのお店は最近流行っていますが、どちらかというと女子向け、かわいいお店が多い中、こちらのお店はグッとアダルトな渋いお店。おとなのためのチーズのお店なのです。
カメラを修理中で今回はHUAWEIで撮影。

グルメ

香辛@青山一丁目 冬の温感スリランカ2色鍋で冷え性対策!

香辛
朝夕の寒さが厳しくなりましたね~。
冬の寒さが本格的になる前にスパイスたっぷりの薬膳鍋を食べてきました。
キノコたっぷりで、おいしくてヘルシー!!
スリランカから仕入れているスパイスをお店で調合しているので、とってもフレッシュ!!
お料理はどれも今まで食べたことのある味とは少し違ってて、とってもワクワクする味でした。

おしぼりは薄荷の香りがして、こちらもワクワク感を増加させます(^^)

beauty

ペネロピムーン ジュノアのクリスマスコフレがかわいい♪

ペネロピ
よくインスタで見かけていたペネロピムーン ジュノア。
月のマークがかわいい洗顔石鹸。
ちょうどクリスマスコフレが出ていたので初めて使っていました。

ペネロピムーン ジュノア
オリジナル泡立てネット
オールインワンセラム
の3点セットです。

ペネロピムーン ジュノアが入っている缶のケースもとってもかわいいです!!

タビィ&メイ

メイの四十九日でした。

メイ
メイの四十九日でした。
今日まで1日たりともお花をかかしたことはありません。
私がいない間は次男がお花の世話をしてくれました。

でも、もうメイはここにいない気がします。

アッサリした子だったので、もう生まれ変わる準備をしている気がします。
数日前、夢の中に真っ白な猫が出てきました。
次は白猫ですか?

グルメ ランチ

さぼうる2@神保町 大盛りナポリタンは夕方までお腹ぱんぱん!

さぼうる2
お仕事の帰り、いつものように神保町でお昼ご飯。
行列のお店を見つけたので並んでみた。

さぼうる2

神保町の老舗喫茶店でした。

グルメ ランチ

ハース@池袋 ランチはセットで800円~とお得!

ハース
今日はもろもろ用事を片付ける日。
朝から晩まで都内&横浜と歩き回っていました。
せっかくなのでランチはお友達につきあってもらいました。

ビストロ ワイン カフェ ハース

池袋東口から交番の右側を通り、三井住友銀行のある交差点を右折。

グルメ

吉野家@羽田空港国際ターミナル 和牛牛重はここと国会議事堂だけ

羽田
ドバイに向かう飛行機は夜中0時20分発。
機内食も楽しみだったけど食べたかったものがあるのです。
国際線ターミナルにある吉野家の和牛牛重。
国会議事堂でだけ食べられた和牛牛重がここで食べられるんです。
2年前、ペナン島に行くとき気づいて、ずっと食べたいと思っていたんですよ。

でも2年前は1240円だったのに1500円に値上げしていました!!
結構な値上げです。

グルメ

DRAEMON セブン@新宿 毎月通いたくなるCP最高のイタリアン!

DRAEMON セブン
久しぶりに感動のお店に出会いました。
新宿駅西口から徒歩5分のDRAEMON セブン。
渋谷のDRAEMONが予約のとれない超絶人気店。
新宿にできたDRAEMON セブンは、まだ予約が取れるというので行ってきました。
いや、これは他の店舗が人気なのも納得。
こちらのお店もすぐに予約取れなくなりそう…

映画

『旅猫レポート』観ました♪

旅猫レポート
『旅猫レポート』観ました。

STORY
誇り高き野良猫だった猫は毎日餌をくれる悟(福士蒼汰)とほど良い距離をたもってうまくつきあっていた。ある日事故で大けがを負ったとき、思い出したのは悟のことだった。悟に助けを求めた猫の声は悟に届き、これがきっかけで悟の飼い猫となり“ナナ”という名前になった。5年間悟とナナは一緒に暮らしていたが、悟にナナを手放さなければならない理由ができ、ナナの新しい飼い主探しの旅が始まる。


無類の猫好きの有川浩原作の小説。
原作は既に読んでいました。
実は「図書館戦争」が苦手で有川浩はどちらかというと避けていた作家さんですが、「阪急電車」が面白かったので読んでみたんですよ。

グルメ

タマクーヘン@二子玉川 ダイエッターに嬉しいグルテンフリーのパンが食べられます!

タマクーヘン
二子玉川で映画「旅猫レポート」を観た後はランチ♪
パン活でお互い体重が微増。
ここでリセットしておかねばとお友達が探して来てくれたのが、グルテンフリーのパンやスイーツが食べられる「タマクーヘン」。
髙島屋の近くにあります。
ライズが出来てから、あまりこちらには来なくなってしまいましたが、行きたいお店はたくさんあるんですよね~。

グルメ

渋谷ストリームでおいしいアンパンとレモネードをいただきました♪

レモニカ
遠いし、臭いし、長い階段を上らなきゃいけないしで、なるべくなら避けたかった渋谷の16番出口。
そんな16番出口周辺が渋谷ストリームとなって大変身!
近未来的なエスカレーターに、華やかなイルミネーション。
悪名高き渋谷川のまわりもきらびやかなイルミネーションで飾られています。
オシャレなお店もたくさん。
「考えた人すごいわ」でパンを購入した後、渋谷ストリームにも寄ってみました。

グルメ

考えた人すごいわ@菊名 清瀬の有名パン屋の2号店が開店!朝一で並んでみた

考えた人すごいわ
清瀬にある大人気パン屋さん「考えた人すごいわ」。
毎日行列で何時間も並ばないと買えないとか。
清瀬はうちから遠いし食べることはないんだろうな~と思っていたのですが、菊名に2号店がOPENするという情報を夕刊マダムさんがゲットしてきたのでオープン前日のプレオープンの日に並んできました。

考えた人すごいわ/高級食パン専門店

オープン日は11月7日、プレオープン日は11月6日です。

グルメ

かつや@荏田東 かつ丼以外のメニューも豊富。テイクアウトも人気。

かつや
10月中旬、近所に「かつや」がOPENしていました。
このエリアはすき家、デニーズ、ジョリーパスタしかなかったので、新しい選択肢ができて嬉しいです。
早速夕ご飯を作る気力がなかった夜に家族で利用してきました。

ホテル&旅館

「みなかみホテルジュラク」と一緒に楽しみたい水上温泉の観光スポット&グルメ

みなかみホテルジュラク
「みなかみホテルジュラク」ではホテルだけで1日過ごせるけれど、せっかくなので周辺の観光スポットも紹介します。

目次
●水上駅
●SL転車台広場
●水上温泉街
●湯原温泉公園
●諏訪峡
●ジャック・タルトファンタジー!
●大とろ牛乳
●みそぱんのフリアン
●川場田園プラザ

旅行

群馬県 川場農園プラザは1日楽しめる道の駅&猫天国

川場農園
みなかみホテルジュラ区の帰りお昼ご飯を食べるために立ち寄ったのが「道の駅 川場農園プラザ」
これが道の駅?テーマパークでは?と、驚いてしまう充実した施設です。

地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェなど飲食店が充実!なんと温泉やホテルまであるので、本当に1日ここで過ごすことができるんです。
ホテルはSLと寝台車に眠れるSLホテルで鉄道好きな人にも大人気です。

beauty

COWSHED~カウシェット~クリスマス 2018ギフトコレクション発売中です♪

カウシェット
以前ブログで紹介したCOWSHEDクリスマス 2018ギフトコレクション。
http://satochinblog.jp/blog-entry-7859.html
11月1日から発売開始となりました。

cowshed cracker(カウシェッドクラッカー)をGET♪
2,900円(税抜)
イギリスでベストセラーのハンドクリームとネイルオイル。パッケージはキャンディのよう。ハンドクリームは日本未発売のカウハーブ、ネイルオイルは2018年秋に日本に上陸したばかりの新商品。
カウハーブ リストリング ハンドクリーム 50mL
アプリコット ナリシング キューティクル オイル 11mL


左手の親指の爪が割れていたので欲しかったのです。

東京・横浜・関東近辺散歩

カピバラとふれあえるカピバラカフェ『カピバランドPUIPUI』がOPEN♪

最近TVでよく紹介されていますね。
今日も王様のブランチで紹介されていました。
近々他のTVでも紹介されるそうですよ。

カピバラカフェ
日本ではじめてだというカピバラとふれあえるカフェ『カピバランドPUIPUI』が4月28日OPENしました。
場所は荏田南近隣センター、通称えだきんセンター。
入場料は大人800円、子ども400円のところ、今なら開店記念で大人500円、子ども300円。3歳以下のお子さんは無料です。
一度入場料を払うと、その日は出入り自由。
カフェといってもジュースが数種類あるだけなので、外でご飯を食べてから、また戻ってくるのもいいですね。

グルメ

フリアン@群馬県沼田 群馬県民のソウルフードみそぱんを食べてみました!!

味噌パン
みなかみホテルジュラクの帰り、群馬県民のソウルフードみそぱん発祥のお店フリアンに寄りました。
フリアンは何店舗化あるようですが、沼田駅から車で7分の郊外1号店 が本店なのだそうです。
そういえば、みなかみホテルジュラクのブッフェにもみそぱんありました。
お腹いっぱいで食べなかったけど…

チェコへ行こう

チェコの味を再現!グラーシュ作ってみました。

グラーシェ
チェコ料理は私の味覚にはピッタリ!で何を食べてもおいしかったです。
特にスープ!!
スープはどれもおいしかった。
一番気に入ったのはクラエダ(kulajda)
ディルとキノコとポーチドエッグのチェコの伝統的なスープ。
各家庭で味が違うようにレストランでも全然味が違います。
おいしかったな~。
スープの素は売ってないのかと聞いたところ、そんなものがあるわけないだろうとチェコのダディに怒られてしまいました。

česnečka(チェスネチュカ)というニンニクのスープもおいしかったな~。
途中食べ過ぎでお腹が痛くなりどうしようと思っていたら、česnečkaを進められ、これを飲んだら夜にはしっかり胃痛が治り、またモリモリ食べられるようになったのでした。
残念ながらこちらもスープの素はなく…

グルメ

大とろ牛乳@群馬県水上 牛乳+コラーゲンで美味&美活スイーツ!

大とろ牛乳
車で水上ICに向かう途中、かわいいお店を発見。
小さなお店なのに次々車が止まってお客さんが入っていきます。
看板には「大とろ牛乳」と。

大とろ牛乳というのは、低温で長時間殺菌し、うまみも栄養素をぎゅっと濃縮した群馬県産の牛乳にコラーゲンを混ぜて凍らせた、シャーベットのような、ヨーグルトのような、不思議な食感の新スイーツ。

グルメ

ジャック・ザ・タルトファンタジー!@群馬県水上 山の中のかわいいタルト屋さん

ジャック・ザ・タルトファンタジー!
水上温泉から水上ICに向かって車で5分ほど走ると、諏訪峡大橋の手前にかわいい猫?のイラストが描かれた建物が見えてきます。
こちらはタルトのお店「ジャック・ザ・タルトファンタジー!」。
ちなみにイラストは猫ではなく魔法使いなのだそうです。
与謝野晶子歌碑公園からも近く、テラス席もOPENしていて気持ち良いです。
みなかみホテルジュラクの帰りにみんなで寄りました。

該当の記事は見つかりませんでした。