さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
島根

島根県 隠岐諸島に行ってきました。

島根
島根県の隠岐諸島に出かけてきました。
島旅楽しい!!
住んでみたいと思える島との出会いがありました。
現在頑張って記事を作成・・・・・・・できたらいいな。
今日は筋肉痛で動けず。

グルメ

服部珈琲工房@島根県松江 朝7時から営業!モーニングとコーヒーが激うま!!

服部珈琲工房
島根県松江駅で朝ごはんが食べられる場所を探して松江駅をブラブラ。
全国チェーンのお店はあるけど、旅に出たら地元のご飯しか食べないと決めているので、運が悪いと何時間も空腹のまま彷徨うことに。
松江駅北口で朝7時から営業している服部珈琲工房を発見!
朝10時過ぎにやっとご飯を食べられました。
しかも激うま!!
空腹だったからなんて単純なことじゃなく、本当においしかったです。

グルメ 海鮮丼

旬鮮とれたて市場 魚心@島根県松江 駅なかシャミネにある海鮮居酒屋

海鮮丼200丼目
魚ごころ
記念すべき200丼目の海鮮丼は島根県松江市にて。
毎朝、松江市場で仕入れた新鮮な地物にこだわった魚屋直営の海鮮居酒屋。
松江駅シャミネの中に入っていたので、実はそんな期待していませんでした。
他は全国チェーンの居酒屋ばかりでしたから。
でも、予想に反して新鮮でリーズナブル!!
こういう出会いがあるから旅は楽しい。

島根

島根県松江に来ています。

松江
平成最後の夏の最後の旅は島根県に来ています。

グルメ 海鮮丼

さかなや いいとこ @北千住 刺身定食とアラ煮は選んで悔いなし!!海鮮丼は…

海鮮丼199丼目
さかなや いいとこ
北千住には足立市場という鮮魚専門の市場があるのですよ。
鮮魚専門なので築地よりも鮮度はいいという噂です。
そんな足立市場の側にある海鮮専門のお店といったら、そりゃあ期待しちゃいますよね。
本店は足立市場の側ですがチェーン展開してて北千住の駅前にも2店舗営業を始めました。
本店が有名店ですから支店もおいしいわけで、近所のコンビニのお兄さんに「このエリアでおいしいお店を教えて」と聞いて、教えてもらったのがこのお店です。

ガジェット・スマホ・PCなどなど

WordPress(ワードプレス)で新ブログ作ってみました。

旅とカメラとグルメと猫と
旅とカメラとグルメと猫と

8月1日に行われたGoogleの広範囲なコアアルゴリズムアップデートにより、またまたアクセス数が減ってしまい、すっかりFC2に嫌気がさしてきた私。
最近の記事はGoogleにINDEX化されず、過去の記事に検索で来る人が多かったのに古い記事は検索からはずされたようで、過去記事が検索結果から消えてしまい…
アクセス数が欲しいわけじゃないけど、同じように書き続けているのにアクセス数が減っていくのが悲しいのよ。
というわけでWordPressに挑戦してみました。
お仕事関係者に見つかったら怒られそうですが…。
仕事の合間に毎日1~3時間WordPressに向かい5日間ほどでここまで出来たので(まだまだですけどね)、頑張れば1日でここまではできると思います。

グルメ

GREEN BROTHERS@青山一丁目 筋トレ+サラダでリアル健康で文化的な生活♪

筋トレ
お友達に誘われて池袋のBeauty Fitnessで開催された「健康&ブロガー交流セミナー+筋トレ会」に参加してきました。
〆切り前の酷いときには1日の歩数が300歩というときもあった私(^^;
筋トレなんて無理~~!と思っていましたが、みんなで行ったので最後まで挫折しないで終えることができました。
途中、「なんで自分こんなことやっているんだろう?」と思ったけど、やり通したら達成感&爽快感で気持ちよかったです!!
この気持ちを長持ちさせたい。

雑記

" The World of Prayer " MIWA KOMATSU 小松美羽展~祈り~

小松美羽
◆小松美羽◆
幼少期より自然豊かな環境で様々な生き物と触れ合い、その死を間近で見届けてきた経験から独特の死生観を構築、死の美しさの表現を目指す。2003年に女子美術大学入学。線の美しさに惹かれ銅版画の制作を行う。
20歳の頃に制作した銅版画「四十九日」はその技術と作風が高く評価を受け、プロ活動への足がかりとなる。近年は銅版画の他に、アクリル画や有田焼など制作の幅を広げ、死とそれを取り巻く神々、神獣、もののけを力強く表現。2016年には長野県・軽井沢G7交通大臣会合アンバサダーを勤め上げるなど国内でも活躍。11月にはニューヨークにて作品を発表し、作品はワールドトレードセンターにも収蔵される。
2017年6月に紀尾井カンファレンスにて開催された、小松美羽展「神獣〜エリア 21〜」では来場者3万人を動員。同年12月の台北で行われた個展のオープニングでは1000人以上が並び3時間待ちを記録。2018年1月、北京の「Tian Gala 2017」にて Young Artist of the Year を受賞。(公式ホームページより引用)

グルメ 飲み会

くいもの屋 わん@センター南 飲み放題+料理8品【集プラン】3,500円

くいもの屋 わん
次男ママ友との親子飲み会♪
育児サークルの頃から一緒の親子もいるので20年来のおつきあいとなります。
親子夕食会からはじまったこの集まりも、子ども達が成人して親子飲み会となりました。
お友達がセンター南駅前のアウネ2階にある「くいもの屋わん」を予約。
土曜日だったので2.5時間飲み放題付きの3,500円集(つどい)プランを利用。
土曜日以外は3時間飲み放題です。
「くいもの屋わん」は以前アラカルトメニューで利用しました。
>>お通しのおかわり無料のサラダが嬉しい♪『くいもの屋 わん』@センター南
この日は宴会がたくさん入っていてビールジョッキが足りないとのことで、ピッチャーでの提供となりました。

グルメ

スターバックス・コーヒー@センター南 ナイトロ コールドブリュー コーヒーがいただけます。

スターバックスコーヒー
港北ニュータウンに一番最初スターバックス・コーヒーができたのはセンター南でした。
なのに昨年キーサウスのリニューアルに伴い閉店しちゃって、寂しい思いをしていました。
でも、8月24日港北東急S.C A館1階にスターバックス・コーヒーがOPENしました。
以前、カルディがあった場所です。
ここってもともとは飲食店が入っていた場所なので(ハワイアンのお店好きだった~)、昔の港北東急を彷彿させます。
夕方買い物がてらでかけてきました。
凄い人でビックリ!!

グルメ

肉寿司@門前仲町 深川不動尊参りの帰りにちょっと一杯♪  

深川不動尊
仕事で門前仲町へ。
せっかくなので深川不動尊にお参りを。
浄化と諸願成就の強力パワースポットです。
深川龍神で願い札を納め、開運出世稲荷で海運と出世と金運を、おねがい不動尊に諸々おねがいをしたあと、浄化のために本堂・内仏堂とすすみます(写真撮影禁止)
門前仲町にこんな強力なパワースポットがあるって知らなかった。
いつも反対側に出るからな~。
もしかしたらここに呼ばれたのかも。

グルメ 海鮮丼

潮乃家@秋田県にかほ市 海鮮たっぷり!880円のホジナシ丼が凄すぎる

海鮮丼198丼目
潮乃家
秋田へ帰省した時に車で県南までドライブ。
ネットで見て気になっていた仁賀保駅から徒歩7分の「潮乃家」に行ってきました。
ちなみに県北にある我が家からは片道2時間ほどかかりました。

トラベルジェイピーに以前書いた秋田の海鮮丼の記事で紹介していたお店が、なんと2軒も廃業してしまい、代わりのお店を探しに出かけたんです。
記事は無事昨日公開となりましたが、「潮乃家」が凄すぎて別にこちらでも紹介します。


グルメ

ハンドレッドフルーツ@センター南 タコではないです。果樹氷です。

ハンドレッドフルーツ
センター南にある「ハンドレッドフルーツ」。
凍らせた果物を削った果樹氷が食べられます。
詳しい紹介は田園リビングWEBに書きました。
>>センター南 凍らせたフルーツを削った果樹氷はもう食べた?

グルメ

粋な肉@大宮 暑い夏に熱い鍋でパワーチャージ♪

粋な肉
涼しくなって平成最後の夏も、もう終わりかな…と感じていたら、そんなことはなかった!
夏は、まだまだ夏です!!
残り少ない夏を乗り切るためにガッツリお肉を食べてきました。
しかも鍋です!!
エアコンのきいた個室で熱々鍋。
贅沢な夏の過ごし方。
平成最後の夏だもの(このフレーズ気に入ってる)こんな我儘もいいじゃないか。

グルメ

ジェラテリア シンチェリータ@阿佐ヶ谷 フルーツ感たっぷりの人気ジェラード

ジェラテリア シンチェリータ
お友達に誘ってもらってJR1日乗車券の旅。
阿佐ヶ谷の『ジェラテリア シンチェリータ 』へ出かけてきました。
フルーツ感たっぷりのジェラードが人気のお店で、食べログの百名店スイーツTOKYO2018に選ばれています。
阿佐ヶ谷駅北口から徒歩7分ほど。
大通り沿いに行きましたが、1本横の細い道沿いにあるので、駅から商店街を通って行くと迷わず行くことができます。

里帰り

温浴ランドおが@秋田県男鹿 しょっつる味の男鹿やきそばがおいしい♪

温浴ランドおが
2018年の帰省時、男鹿観光の帰りに温泉に入っていこうと『温浴ランドおが』を利用しました。
しばらく休業していたのかな?
2017年12月9日から再開と書いていました。
温泉の利用料はおとな400円、こども250円と、なかなかリーズナブル。
今回は利用しなかったけど、大広間など休憩所もあるようです。

グルメ 海鮮丼

まぐろ市場@新橋 良くも悪くもチェーン店

海鮮丼197丼目
まぐろ市場
新橋の銀座口を出て高架下にある海鮮丼のチェーン店。
新橋で降りるたびに気になっていました。
結構人は入っています。
店頭のポスターを見ると500円の丼もあるようです。
入口に券売機がありますが、中にもあります。

グルメ

魚とワインはなたれThe Fish and Oysters@横浜 裏横に牡蠣がおいしい隠れた名店あり!

はなたれ
横浜駅東口、郵便局と崎陽軒のビルの間の道を歩き、帷子川を越えた横浜第一病院の手前。
こんなところにお店があるなんて知らなかった。

魚とワインはなたれThe Fish and Oysters

横浜ではちょっと有名なはなたれグループ(?)のお店。
そういえば8月にはスカイビルにも新しいはなたれのお店ができていました。
おいしいのは知ってるし、
安心して飲めますよね。

グルメ

あだたら亭@福島 東北自動車道(下り)安達太良SAのレストラン

あだたら亭
秋田への帰省時夕ご飯で利用。
8月12日(日)の夜。7時半過ぎ。
待っている人は5組ほど。
時間がかかるかと思いきや店内広いので10分も待たずに中に入れました。

映画

『ペンギン・ハイウェイ』はおっぱいがいっぱい♪ネタバレあり

ペンギン・ハイウェイ
『ペンギン・ハイウェイ』を観てきました。

なんかよくわからない。でも、おもしろい。不思議な映画。

森見登美彦氏による日本SF大賞を受賞した小説のアニメ化。
アニメだからといって親子で出かけると、ちょっと気まずい思いをするかも。
おっぱいがいっぱいだから。

STORY
小学四年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったときにどれほど偉くなっているか、見当もつかない。そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君を、ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか…。アオヤマ君はペンギンの謎を解くべく研究をはじめるのだった。そしてアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」“お姉さん”とペンギンの関係とは?そしてこの謎は解けるのか?少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語。

雑記

シルバニアファミリー ミュージカル 2018

シルバニアファミリー
お盆休み中の8月12日、銀座 博品館劇場で行われたシルバニアファミリーの新作ミュージカル『シルバニア村へようこそ~ステキなお客様~』を鑑賞してきました。

銀座 博品館劇場で行われるシルバニアファミリーのミュージカルは、毎年1日2回だけ。
とっても貴重なミュージカルなんです。
しかも、今年は昨年の続きのお話でした。
前年度見ていないけど、最初にしっかりと前の年のミュージカルの内容を教えてもらったので楽しめました。
来年はどうなるんでしょう?また続きになるのかしら?
それはわからないけど、一度見たら来年もとリピーターになっちゃますね。

STORY
町でファッションデザイナーとして働くショコラウサギのお姉さんのファッションショーに出演したショコラウサギちゃん。ショーは大成功で、ショコラウサギのお父さんのレストランでお祝いのディナーを楽しんでいました。そこへショコラウサギのお姉さんのボーイフレンド、シナモンウサギ君が花束を持ってお祝いにやってきて、ショコラウサギちゃんもきれいな花束をプレゼントしてくれます。感激したショコラウサギちゃんは、ショコラウサギのお姉さんとシナモンウサギ君をシルバニア村に招待します。
村に帰ったショコラウサギちゃんは、クマの村長さんやマシュマロネズミちゃん、くるみリス君とショコラウサギのお姉さんたちをおもてなしする方法について相談します。お花屋さんのシナモンウサギ君を喜ばせるために、今の時期お花がたくさん咲いているキラキラ湖に案内しようとしますが、キラキラ湖のまわりでは冷たい風が吹いていて、お花はつぼみのまま枯れそうになっていました。
冷たい風の原因を見つけるために、ショコラウサギちゃんとマシュマロネズミちゃん、くるみリス君は森へと向かいます…

グルメ

バールデルポポロ@赤坂 気軽に利用できるリーズナブルなイタリアンバル

バールデルポポロ 赤坂すずふり本店
帰省の疲れが残っていましたが、赤坂でお友達と女子会。
お店の正式名称は『バールデルポポロ 赤坂すずふり本店』。
千代田線の赤坂駅が一番近いですが、銀座線の赤坂見附や半蔵門線の永田町からも歩いて行けます。
リーズナブルで本気でおいしいと評判のイタリアンバル。
本気でおいしいってww

でも、本気でおいしかった(驚)

モニター&イベント

《PR》ダニエルウェリントン オータムシーズン限定デザインは8月27日まで♪

ダニエルウエリントン
まだまだ暑い日が続いていますが、季節は少しずつ秋に近づいてきています。
腕時計もそろそろ衣替えの準備。

ダニエルウエリントンでは8月9日から8月27日までのオータムシーズン限定でLIMITED EDITION RECOMMENDATIONを発売中です。

ストラップカラーREDは、32㎜と36㎜の2種類のフェイス、ストラップカラーダークネイビーは、36㎜と40㎜の2種類のフェイス。

クーポンコード satochin で15%オフになります。
クーポンコードの有効期限は9月30日までです。

グルメ

焼肉鍋問屋 志方@中目黒 安心&安全&おいしい生肉がいただけます。

焼肉鍋問屋 志方
目黒区保健所認可店なので、安全な生肉を安心して食べることができる「焼肉鍋問屋 志方」。

周期的に訪れるユッケ食べたい病発症のため、安心&安全なユッケが食べられるお店を探してこちらに。

中目黒駅からは徒歩5分ほどですが、線路沿いに来るとすぐにわかるので迷子になりません。

里帰り

2018帰省 秋田1日目

帰省
今年も帰省しています。
12日の夕方16時半に都内を出発し、途中夕ご飯を食べたりしながら真夜中2時半に到着。
星がきれい!
ちょうどペルセウス座流星群です。
残念ながら写真を撮っていたら雲が出てきてしまい、天の川が撮れませんでした。

グルメ

湊 Minato@赤坂 満足&満腹 2.5H飲み放題付 全8品の友コースが今なら4,000円

湊
帰省でお盆にお墓参りできないので、ちょっと早めにお墓参り。
帰りは赤坂見附に寄るのも恒例となっています。
長年利用していた中華のお店が閉店してからは、いろんなお店を開拓中。
今回利用したのは『完全個室×和食居酒屋 湊 Minato』
2.5H飲み放題付 全8品の 『友 -tomo- 』が通常5,500円のところ、今なら4,000円ということで、こちらを利用しました。

銀座線・丸の内線の赤坂見附駅10番出口からは徒歩1分。
千代田線の赤坂駅からも徒歩3分のようです。

16時から営業しているのも助かります。

映画

『カメラを止めるな!』観ました。

カメラを止めるな
当初上映館は2館だけの映画がクチコミで評判が広がり150館で公開となった話題の映画『カメラを止めるな!』観ました。

STORY
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!​大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”
……を撮ったヤツらの話。(公式ホームページより)

製作費300万、無名の役者さんたちによる映画。

お弁当

今週のお弁当

今週はなんかバタバタしてて冷蔵庫におかずがない日々でした。

お弁当
・とうもろこしご飯
・海老と玉ねぎのかき揚げ
・かぼちゃの素揚げ
・海老シューマイ(冷食)
・ポテサラ
・たこウィンナー
・かまぼこ
・ミニトマト
・卵焼き

先日のとうもろこしご飯は、とうもろこしの粒が小さくて残念だったのでリベンジ。
今回はほくほくおいしくできました。

モニター&イベント

メンズの肌の悩みを解決!テカリや毛穴ケアにポアレスラボメン

ポアレスメン
男性の肌の悩みはテカリと毛穴!
毛穴ケア専門店 ポアレスラから6月新メンズスキンケア ブランド『PORELESS LABO MEN(ポアレスラボ メン)』が誕生しました。10年超の研究から生まれた毛穴ケアで清潔肌を叶える新メンズスキンケアです。

我が家には息子が2人いるのですが、次男が私のDNAを引いているとは思えないくらいスキンケアに気を使っているのです。
高校生の頃から自分のおこづかいでスキンケア用品を購入してて、バスルームや洗面台に見慣れないコスメが並んでいました。
最近使用していたのは雪肌精。

なぜに女性用コスメ?

『PORELESS LABO MEN(ポアレスラボ メン)』のポアディープウォッシュとポアスムージングジェルを、試しに次男に使ってもらいました。

グルメ 海鮮丼

三浦三崎港 めぐみ水産@横浜 立ち食い立ち飲みでさっくり利用

海鮮丼196丼目
めぐみ寿司
横浜駅東口地下街のポルタはかなりお店が変わったんですね。
独身時代よく利用していたお店はまったく無くなっていました←古すぎ
時間がない日のランチで利用。
ランチタイムは15時までと遅いのが助かります。

該当の記事は見つかりませんでした。