さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
韓国

PEACHの弾丸スペシャルで日帰り韓国行ってきた♪

韓国
PEACHの弾丸スペシャルを利用して友人と日帰り韓国に行ってきました(笑)
台湾日帰り1週間後に韓国日帰り。
滞在時間は19時間ほど。台湾の倍の滞在時間ですが、実際体験してみると韓国の方が格段に体に楽でした。
簡単にタイムスケジュールを紹介します。

グルメ

ヒレ肉の宝山@銀座 参加した人もしなかった人もおいしいミートオークション

ヒレ肉の宝山
楽しくておいしい「ヒレ肉の宝山」に行ってきました。
私は銀座駅から出かけましたが、日比谷駅、有楽町駅からも徒歩3分ほどです。
お店は16時からOPENしていますが、20時のミートオークションは是非参加してみましょう!
想像以上に楽しいですよ。

モニター&イベント

ゴールデンウィークはヨコハマフリューリングスフェストへ♪

ヨコハマフリューリングスフェスト
4月27日~5月7日、横浜赤レンガ倉庫イベント広場・赤レンガパークでヨコハマフリューリングスフェストが開催されます。
初日にお友達と出かけてきました。
フリューリングスフェストとはドイツ語で春(フリューリング)祭り(フェスト)の意味で、ドイツ各地で開催される春の訪れをお祝いするお祭りのことです。ビールのテントと移動遊園地がセットになっていて、大人から子どもまで楽しめるお祭りなんです。


モニター&イベント

remy「クロの包丁」で萌え断サンドにもチャレンジしてみた♪

remyの新商品モニターキャンペーンに参加しています。
remy

料理研究家の平野レミさんが開発したクロの包丁と、ナイフなハサミのモニターをさせていただきました。
ナイフなハサミのレビューはこちら>>話題のremy「ナイフなハサミ」で包丁いらずの夕ご飯にチャレンジ♪

モニター&イベント

話題のremy「ナイフなハサミ」で包丁いらずの夕ご飯にチャレンジ♪

remyの新商品モニターキャンペーンに参加しています。
remyナイフなハサミ
調理バサミが欲しいな~と思いつつ早ン十年。今回、平野レミさんの新発明remy「ナイフなハサミ」のモニターをさせていただきました。キッチンバサミなのにペティナイフにもなって、これ1本で簡単にお料理が作れちゃいます。


グルメ

あらばしり@亀戸 ひと手間かけたお料理と厳選されたお酒が楽しめる大人の居酒屋

あらばしり
研修で上京してきていた妹と仕事のあとにちょっと一杯。
亀戸駅北口からは徒歩5分ほど。
仕事が終わってからなので念のために予約を入れておいたけど、大正解!満席でした!!
予約していなかったら入れなかった。
おいしいものが食べられそうとついてきた大学生の姪っ子も一緒に3人でご飯をいただきました。

beauty

ダイエットをする前に読むべき本 『あなたが「やってはいけない」ダイエット 』

BHY
あの人は、このダイエット法で痩せたのに、私は全然痩せない…
そんな経験はありませんか?
それは、そのダイエット法が自分にあっていないから。
まずは中医体質学で自分の体質を知り、自分に合ったダイエット法を探しましょう。

グルメ

焼肉匠 勝善@馬喰横山 生食用牛肉販売許可取得店なので安心!おいしい!牛肉三昧!!

勝善
韓国で焼肉を食べそびれ、頭が焼肉モード。朝から都内にいたので長男を誘って焼肉を食べに行ってきました。
馬喰横山駅が一番近いですが、日比谷線の小伝馬町駅からも徒歩5分ほどで着きます。
小伝馬町だと私も長男も利用しやすいのですよ。
生食用牛肉販売許可取得店舗なので、おいしいユッケが食べられるとグルメな知人オススメのお店です。

韓国

チュンニムジャン ソルロンタン@ソウル ディープな食堂で地元の人と食べる極上ソルロンタン

チュンニムジャン ソルロンタン
先週出かけてきた弾丸日帰り台湾旅行の記事も全然終わらないうちに、今週は弾丸日帰り韓国に行ってきました。
今回の滞在時間は19時間と台湾の2倍の時間。一緒に行ったお友達が韓国通だったので、とっても濃い食べ歩きの旅となりました。
まずは1食目。朝食で食べたソルロンタン。

東京・横浜・関東近辺散歩

カネあ@城ヶ島 みさきまぐろきっぷでお得感を実感するならここ!!まぐろがおいしい!!

カネあ
先週、みさきまぐろきっぷを使って三崎に出かけてきました。2017年10月5日にリニューアルして、行ける場所が広がり、使えるお店も増えたんです。
以前のみさきまぐろきっぷの記事はこちら。
>>2,960円で一日遊べちゃう♪みさきまぐろきっぷで女子旅してきました♪ 午前編
>>2,960円で一日遊べちゃう♪みさきまぐろきっぷで女子旅してきました♪ 午後編
値段はちょっぴり値上げして、横浜から3,400円となっています。でも、お得なのです!!

グルメ

瞬@新御茶ノ水 地鶏専門店でありながら鮮魚も野菜もおいしい!

瞬
大学に出かけた帰り、長男に忘れ物を渡すために新御茶ノ水駅で待ち合わせ。
先日、AMAZONで間違えてフルーツグラノーラを5㎏買ってしまい、最近グラノーラしか食べていないという長男。アホだな~と半分呆れながらも、夕ご飯を食べさせてあげるためにお店を探して、新御茶ノ水駅から徒歩2分の「地鶏専門と個室居酒屋 瞬」にしました。
夕方4時から営業していたんですよ。

グルメ 海鮮丼

ぎょしん@日吉 学生の街の海鮮丼はご飯ががっつり!!

海鮮丼190丼目
ぎょしん
ランチタイムの時間を過ぎた微妙な時間にまたランチ難民。この時間に空いているのはだいたいラーメン屋さん。
ラーメンも好きだけど、ちょっと違うもの食べたいな~とウロウロしていて見つけたのが回転寿司の「ぎょしん」。

雑記

台鐵便當本舖@台北 安くておいしい台湾の駅弁「臺鐵傳統排骨便當」

臺鐵傳統排骨便當
台湾に行ったら食べたいもののひとつに駅弁がありました。台湾の駅弁はおいしいと聞いていたのですよ。
噂は本当でした。とってもおいしかった!!小籠包や胡椒餅もいいけれど、駅弁は食べるべき一品。
私が食べたのは台北車站駅にある「台鐵便當本舖」の「臺鐵傳統排骨便當」。

台湾

福州胡椒餅@寧夏夜市 肉汁たっぷりのおいしい胡椒餅をいただきました♪

福州胡椒餅
台湾は夜市がたくさんありますが、特に食に特化した夜市が寧夏夜市。友達が「おいしい台湾おにぎりが食べられるから」と、最後にこちらに連れて行ってくれました。こちらの夜市は夕方5時くらいからボチボチお店が営業を始めるので、日帰りでも夜市の雰囲気が味わえます。

台湾

不老客家麻糬@台北 行天宮近くの行列の屋台で売ってるお餅は必食台湾グルメ

不老客家麻糬
行天宮駅から行天宮に向かう途中、見かけた行列。並んでいるのは観光客ではなく現地の人のよう。
これは気になる。気になるけど行列が凄すぎる。
行天宮の帰り行列が短くなっていたら並んでみようと友達と話し、参拝の帰り見てみると…行列が少し短くなっていました!

台湾

PEACHの弾丸スペシャルで日帰り台湾行ってきた♪

台湾
PEACHの弾丸スペシャルを利用して友人と日帰り台湾に行ってきました。
台北での滞在時間は7時間ほど!
それでどこまでまわれるか…。
まずは時間とともに紹介します。
詳細記事をアップしたら、こちらにリンクしていきます。

グルメ

SKY LOUNGE@羽田 国際線ターミナルの飛行機を眺めながら休めるラウンジ

羽田ラウンジ
日帰りで台湾まで。飛行機は朝5時55分発だったので、出発まで羽田空港の国際線ターミナルでまったり。
お友達のカードは本人+同伴者1名までラウンジ使用可能なのです。
私のカードでは羽田は国内線のラウンジしか使用できないので、ありがたいです。

グルメ プレミアム

USHIHACHI@あざみ野 やっぱりおいしい!とろ肉3秒炙り!!250円で食べられる裏技あり

USHIHACHI あざみ野
大好きなUSHIHACHIが今年の1月隣駅のあざみ野にOPEN!!
お友達にFacebookで教えてもらい、即、偵察ランチに出かけて田園リビングの特派員記事で紹介させていただきました。
>>あざみ野にUSHIHACHIがOPEN!8のつく日と29日は大サービス
今回はディナーで利用しましたよ。

ひたちらしさプレスツアー

ひたちらしさプレスモニターツアー INDEX

日立
先日、出かけてきた「ひたちらしさプレスモニターツアー」の記事をまとめました。

日立市は、茨城県の北東部に位置する太平洋に面した市です。日立鉱山から発展した鉱工業都市で、総合電機メーカー・日立製作所の創業の地として知られています。旧日立町と旧助川町が1939年(昭和14年)に対等合併して日立市となりましたが、新市名は日立町からとったのではなく、日立鉱山、日立製作所に由来しています。
東京駅から特急ひたち利用で1時間33分。東京駅八重洲口からは高速バスも出ています。
車の場合は常磐自動車道を利用します。

グルメ

源の屋@人形町 予約必須の人気店!焼肉はもちろん、かすうどんは必食メニュー!!

源の屋
主人と北千住に出かけた帰り、水天宮で途中下車して安くておいしいと評判の焼肉屋『源の屋』さんへ。
水天宮前駅からは6ば出口から徒歩4分くらいだったけど、人形町駅からなら徒歩1分もないです。
「予約していないと入れないかも」と教えてもらっていたので事前に食べログで予約。
これが大正解。6時近くには満席となっていましたよ。

グルメ ブッフェ&バイキング

高橋商店@横浜 驚異のコスパ!早割遅割利用で2時間食べ放題飲み放題2,000円!!

高橋商店
横浜駅みなみ西口徒歩2分。帷子川の手前にあるビルの地下1階にある『高橋商店』。
「2時間食べ飲み放題で2, 000円だから行ってみよう!!」と誘われて出かけてきました。
2,000円ってありえない値段でしょ。

ホテル&旅館

1階は酒屋さん!三崎漁港の古民家民泊『酒宿山田』

酒宿山田
先日出かけてきた三浦漁港にある古民家民泊。明治時代から万屋を営んでいるそうですが、酒屋の建物は昭和初期に建てたものだとか。蔵はもっと古いそうです。
2階をリノベーションして民泊として利用できるようにしています。

グルメ

燻製201号室@三軒茶屋 燻製は食材をおいしくする魔法!

燻製201号
We all came out to sangendyaya♪
スモーク・オン・ザ・ウォーターを歌いながら(笑)向かったのは、三軒茶屋駅北口から徒歩3分、246沿いにある『燻製201号室』。
知る人ぞ知る燻製のおいしいお店。
246沿いにあるのに、なかなか見つけられない大人の隠れ家のようなお店。
いつも予約でいっぱいのお店。

映画

『リメンバー・ミー』観ました♪ Día de los Muertos(死者の日)とalebrije(アレブリヘ)

リメンバー・ミー
お友達が大絶賛していた『リメンバー・ミ―』を観てきました。

《あらすじ》
ミュージシャンを目指す少年ミゲル。しかしミゲルの高祖父(ひいひい爺さん)が音楽のために妻子を残して家を出たことが原因で、ミゲルの家では音楽に関するすべてのことが家族の掟で禁止されていた。年に一度、先祖が現世の家族会うためにに戻ってくるDía de los Muertos(死者の日)、ミゲルは音楽コンクールに参加しようとして、なぜか死者の国に迷い込んでしまう…

モニター&イベント

《PR》ダニエルウェリントン 今ならストラップ1本プレゼント♪

ダニエルウエリントン
季節はすっかり春。朝、仕事に行くとき初々しい新入生や新入社員の姿が目に付くようになりました。

代わり映えしない私…

せめて時計を変えて自分に変化を。

グルメ

最近のおうちごはん♪

アンチョビペースト
ちゃんとおうちでご飯も食べていますよ。春キャベツ、新たまねぎ、新じゃがとおいしいものがいっぱいの春です。
最近のおうちごはんの記録です。
春キャベツでアンチョビキャベツ、新じゃがでアンチョビポテトサラダ。

グルメ 海鮮丼

たぬきすし@芝大門 ネタ良し!CP良し!ご主人の人柄良し!並んでも食べる価値あり

海鮮丼189丼目
たぬきずし
ランチタイムは常に大行列の小さなお寿司屋さん「たぬきすし」。手頃な値段で本格的なお寿司が食べられると評判のお店です。
芝公園駅A1出口から徒歩5分ほど。大門駅A3出口、JR浜松町駅 金杉橋口からも近いです。
営業時間は14時までとなってるけど、その前に閉店することも多く、気になりつつもなかなか利用できずにいました。午後2時出勤の日にやっと行くことができました。

グルメ ランチ

翠紅苑@寸又峡温泉 日帰り入浴とランチが楽しめる老舗旅館

翠紅苑
大井川への家族旅行2日目のランチは、寸又峡温泉にある老舗旅館萃紅苑を利用しました。
こちらは夢の吊橋がかかる大間ダム湖にちなんだダムカレー。カレーには猪肉が使われています。
こちらは何を食べてもおいしくて、観光地とは思えないハイレベルなランチがいただけました。

モニター&イベント

《PR》SUDIOのオンイヤーヘッドホンREGENTで24時間音楽と一緒♪

Thank you @sudio #PR
Sudio
以前、ワイヤレスイヤホン VASA BLÅのモニターをさせていただいた、スウェーデン発のおしゃれなイヤホンブランドsudio
>>とってもオシャレなスウェーデン発Sudio(スーディオ)のイヤフォン♪

今回はオンイヤー型ワイヤレスヘッドホンREGENTをモニターさせていただきました。アラウンドイヤーヘッドホンに比べ、軽量で快適な装着感のオンイヤーヘッドホンは、外で音楽を楽しむのにピッタリです♪

グルメ 海鮮丼

三崎食堂@三浦半島 三崎水産物地方卸売市場の2階にある食堂

海鮮丼188丼目
三崎食堂
三崎に遊びに行った日のお昼ご飯は、三崎水産物地方卸売市場の2階にある三崎食堂でいただきました。
ここを利用するのは実は2回目。第一回 かながわブランドモニター会議のお昼がこちらでした。
>>第一回 かながわブランドモニター会議に参加してきました♪
なので既にブログに紹介済だろうと、あまり写真を撮ってこなかったのですが、以前利用したときのレビューは書いていませんでした。

該当の記事は見つかりませんでした。