さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
岩手県 青の国ふだい

コンビニおでんは裸足で逃げ出すストーブおでん!『深渡商店』@岩手県普代

普代
ストーブの上で大きな鍋でコトコト煮込まれたおでん。

これがまずいわけないっしょ!!<二重否定でおいしさ強調

普代
普代駅は駅舎の中にアンテナショップや飲食店も併設している村のショッピングモール(笑)

普代
深渡商店はなんでも揃う普代のコンビニエンスストア。

ホテル&旅館

岩手県普代村のおいしいものが大集合!くろさき荘のお食事

くろさき荘
『青の国ふだい観光交流促進のためのモニターツアー』で宿泊した国民宿舎くろさき荘の夕ご飯です。
ふだい浜かぜプランの夕食がモニターツアー用に若干アレンジされていました。

くろさき荘
小鉢/いか味噌漬
膳菜/いちご焼、貝メカブ、甘味
酢の物/まつもみぞれ酢かけ
刺身/鮪、アイナメ、ソイ、煮タコ、甘エビ
強肴/アワビお刺身
焼物/マトウ鯛塩焼き
台の物/わかめシャブシャブ、寒じめホウレン草
煮物/磯煮(ホタテ、しゅうり、海老、蒸うに)
サラダ/ホッキサラダ
漬物/2種盛り(ブルーベリー大根、胡瓜)
汁物/普代特産 こんぶうどん
御飯/イクラ飯

いか味噌漬けは塩辛が苦手な人も食べられそう。お酒のつまみにピッタリ!!お土産に買ってこようと思って(売店で販売中)忘れたことを今書いてて思い出しました(;_;)

いちご焼きは、苺ではなく雲丹と鮑。

酢の物のまつもも海藻です。

くろさき荘
鮑なんて贅沢品が食べられて嬉しい!
コリコリの歯ごたえ!!

グルメ 海鮮丼

ご飯の量が選べる海鮮丼『中俣酒造 茂助 』@八丁堀

海鮮丼141丼め
中俣酒造 茂助
仕事で八丁堀へ。
実は八丁堀に降りるのは初めて。
せっかくなので帰りにランチを。

中俣酒造 茂助
海鮮丼(裏返ってるけど)の幟を見たら素通りできないっしょ。
八丁堀は築地に近いし、ちょっと期待。

中俣酒造 茂助
ランチは3種類。
鰺フライも心惹かれたけど、初診貫徹で海鮮丼。

ご飯は小盛り、普通、大盛り、どれも同じ値段。

岩手県 青の国ふだい

岩手県普代村から帰ってきました。

青の国ふだい


1泊2日の『青の国ふだい観光交流促進のためのモニターツアー』から帰ってきました。

青の国ふだい
2日目の朝は大浴場で昇る朝日を見ながら始まりました(^^)

青の国ふだい
朝ご飯を食べたら

宿泊先のまわりをちょっと散歩。
青の国ふだい

岩手県 青の国ふだい

岩手県普代村に来ています。

青の国ふだい
『青の国ふだい観光交流促進のためのモニターツアー』に参加するため、岩手県普代村に次男とふたり来ています。
現地で更新する気満々でパソコンを持ってきたのですがマウスを忘れました(^^;
というわけで写真で雰囲気だけまずは紹介。

一番最初の写真は普代村沢漁港で「あまちゃん」の夏ばっば体験。
地元の漁師さんと一緒に三陸鉄道の乗客に向かって大漁旗を振りました。

青の国ふだい
311の震災で普代村は村内死者0でした。
村を守った水門。
この水門を閉めるために、3名の消防団と2名の消防署員の決死の作業がありました。
水門の高さの理由、生死をわけた津波の瞬間など、TVでは放送されていないお話を伺うことができました。

東京・横浜・関東近辺散歩

KITTEガーデンから東京駅を望む

東京駅
先日、旦那と東京でデート。
KITTEでご飯を食べた後、6階のKITTEガーデンに行ってきました。
東京駅が目の前!!

今度は三脚と望遠レンズをもって出かけたいです(^^)

グルメ

ポン酒女子のパラダイスここにあり♪『日本酒原価酒蔵 新橋2号店 』@新橋

日本酒原価酒蔵
都内に続々増えてる『日本酒原価酒蔵 』。

日本酒原価酒蔵
現在7店舗だそうです。
渋谷、錦糸町、虎ノ門と出かけ、4店舗目は新橋へ。
新橋は本店と2号店と2店舗ありますが、今回は2号店の方へ。
入館料490円を払うと、その後、日本酒を原価飲めるシステムはどこも一緒。
100円払って蔵人手形会員になると、その後どの店舗でも永久的に入館料が490円が390円になります。
こちらのお店は、数人んでいくのがオススメ。
いろんなお酒の飲み比べができて楽しいのです。

というわけで、この日の最初の1杯は発泡酒の飲み比べ。

日本酒原価酒蔵
水芭蕉 511円
獺祭スパークリング 586円
泡々酒 532円

グルメ ランチ

ミシュラン☆の蕎麦屋で3,500円コースランチをいただきました『風來蕎 』@たまプラーザ

風來蕎
本日はご近所ランチ♪
ずっと行きたかった風來蕎
5年連続ミシュラン☆ひとつもらっているお蕎麦屋さんです。
今まで行けなかったのは、旦那は外食するとき蕎麦は選択肢からはずしちゃうから。
旅先では蕎麦もありなんだけど、近場ではお腹にたまらないと思うのか…

というわけで、ご近所ママ達と一緒にやっと出かけることができました。
風來蕎

いただいたのは3,500円の雫コースです。

前菜3種
風來蕎

鯖寿司
風來蕎
酢の塩梅がちょうどいいです。

グルメ

アメリカのママの味?デリ食べ放題が嬉しい『BUTCHER’S MOTHER 』@神保町

BM
流行に敏感なお友達が、また新しいお店の情報をキャッチしてきました。

BUTCHER’S MOTHER (ブッチャーズ マザー)

昨年の11月末にOPENしたばかりのお店のようです。
神保町駅のA5出口からのぼると、もう目の前といってもいい距離。
左側にあります。

BM
店名からは想像できないくらい、店内がとにかくかわいい!
ブッチャーといえば、すぐ思い浮かぶのがアブドラ・ザ・ブッチャーなもので<年がバレる

BM
神保町にこんなシャレオツなお店があるなんて<まて
サラリーマンご用達のお店ばかりかと<まてまて

ブッチャーとは肉屋さんのこと。
アメリカのお肉屋さんをイメージしているのだそうですよ。

ビルの外観からは想像できないので、女の子を連れてきたらポイントアップできそう。
息子’sに伝えておこう。

BM
店内には、MEAT、SALADA、DELI、DRINKの看板が。
海外のフードコートみたい(^^)

グルメ

熟成肉に生パスタ、さらにパクチー三昧がプラス『ARASHI annex』@横浜

ARASHI annex
横浜駅からちょっと歩くけれど、お料理もお酒も本当においしい熟成肉バル『ARASHI』

A・RA・SHI A・RA・SHI for MEAT♪(作詞 J&T 加詞 さとちん)

思わず歌っちゃうおいしさ。
おいしいと思っていたのは私だけじゃなかったようで、なんと『ARASHI annex』ができました!!
というわけで早速偵察。

ARASHI annex
場所はARASHI 本店(というのでいいのかな?)の方に曲がらず、まっすぐ大きな道(左手に町田ラーメン)に突き当ったら左折。
すぐに看板が見つかります。
見た目はちょっとshabbyなビルですが、中は別世界!!

ARASHI annex
めっさオシャレです!!
これは本店を超えてるかも。

東京・横浜・関東近辺散歩

京王線沿線おもしろ玉手箱モニターツアーに参加してきました♪

京王線
既に2週間過ぎてしまいましたが、お友達に誘われて『京王線沿線おもしろ玉手箱モニタツアー』に参加してきました。

京王線は、新宿駅から京王八王子駅を結ぶ鉄道で、調布市、府中市、稲城市、多摩市、日野市の東京5市を通っています。
今回はこの5市の魅力を体験できるスポットをまわるツアーと聞いて楽しみにしていました。
当日は朝9時に仙川駅に集合。
当日の見学コースは以下のとおりでした。

■ キユーピーマヨテラス
■ 深大寺(昼食)
■ 京王線高幡不動車両基地
■ 京王れーるランド
■ 東芝府中事業所


キユーピーマヨテラス

京王線
最初に出かけたのはマヨネーズの”なるほど!”が体験できるキユーピー マヨテラス。
キューピーじゃないですよ。キユーピーです。ユが大きいのです。

グルメ

カウンターでしっとり。おとなの居酒屋『なみの上』@南渋谷

なみの上
渋谷と恵比寿の間、渋谷の喧騒から離れた南渋谷にある隠れ家ダイニング。
25歳のお誕生日を迎えた長男を連れて出かけてきました。

なみの上
なみの上は、波の上ではなく、並の上。
普通よりもワンランク上ということらしいです。

なみの上
厨房を囲んでL字型のカウンター。
奥にひとつテーブル席がありました。
2階にもテーブル席があるらしいです。

グルメ

白ハマグリつかみ取りがめっちゃ盛り上がります!!『うまい門』@蒲田

海鮮丼141丼め
うまい門
気づけば海鮮丼も140丼を超えました。
最近はランチだけでなく、飲みに行ったときも海鮮丼をメニューに見つけると頼んでしまいます。
この日は散々蒲田で遊んだあとに、みんなで夕ご飯。というか飲み。

本日の海鮮チラシ
990円
ブリやサーモン、イクラが入っていました。
薬味の茗荷が嬉しい。
ご飯は酢飯ではなく白米。
おこげつき!!(嬉)
おこげがあるということは、この土鍋で炊いてるの?
海鮮丼は好きで食べ歩いているという話をしたら、サービスでお出汁をいただいちゃいました。

うまい門
2杯目は海鮮茶漬けにしてうまうま(^^)

いきなり〆の炭水化物から紹介しちゃいましたが、
飲んでます。

フリージングハイボール
うまい門
590円

グルメ

空前絶後のォォ!!!魚好きに嬉しい居酒屋ァァ!!『たくみ』@五反田

空前絶後のォォ!!魚のおいしい居酒屋ァァァ!
マグロを愛しッ!マグロに愛された居酒屋ァァァ!!
赤身、中トロ、大トロ、東京で最高にうまいマグロをたべさせてくれる店ェェェ!!
そう我こそはァア!お忍びダイニングッ!たくみィィィィ!イェェエエエーーーイッ!!
ジャスティス!!

というわけで、以前、海鮮丼で大失敗をして、魚に対してトラウマのある五反田ですが、
「今度は大丈夫!」「おいしい魚が食べられるから」と友達に連れられてきたのが、五反田の『たくみ』でした。
で、ほんとンまかったです。

たくみ
ゆったり飲めるカウンター席や

たくみ
大人数の宴会にも対応できそうなテーブル席。
たぶん、確認していないけど座席もあると思う。

とりあえずビールから。

エクストラコールド
たくみ
680円

お通し
たくみ
500円
ちょっとお高いと感じたけど食べたら納得。
鯛のお刺身をあん肝ポン酢で和えているのです。


たくみ
これは美味しい。
普通にメニューにあったら頼んじゃいそう。

鮪断面刺
たくみ
2680円
これこれ!これがジャスティスメニュー!!
こちらのお店の目玉メニューのマグロの断面刺ですよ。
怒涛の赤身、中トロ、大トロの食べ比べ!!
赤身はスダチを絞って岩塩をつけていただきます。
おいしかったぁぁぁぁ!!
ジャスティス!!<しつこい

たくみ
中トロと大トロはきざみワサビとお醤油で。

特に鮪の仕入れ先は決まっていなくて、その日良いものを市場で仕入れてくるそうです。
最近、食べた中では5本の指に入る質の良い鮪でしたよ。
ジャスティスジャスティス!!

トマト梅肉サラダ
たくみ
550円
トマトと梅肉?
酸味+酸味?
すっぱいのが苦手なので恐る恐る食べたのだけど、酸味はそんな感じなくて、むしろトマトの甘さが際立っていました!!

大判鉄板ステーキ さっぱりおろしポン酢で
たくみ
1,480円
出たーーー!
どーーんとステーキ!!
海鮮のおいしいお店で、あえての肉!!
これが正解。
鉄板を覆いつくすお肉はどど~んと200g。
そして、やわらかい。
とりあえずおいてけ的なステーキではなく、食べるべき逸品ステーキ。
いやぁ~おいしかったな~。

カキフライ
たくみ
4個入りで680円
タルタルソースかソースでいただきます。
どっちで食べてもおいしい(^^)

揚げ銀杏
たくみ
580円
みんな大好き揚げ銀杏。
日本酒のアテにたまりません。


海鮮胡麻茶漬け
たくみ
780円
最近、海鮮茶漬けにはまっている私(^^;
ひとりで食べちゃいましたよ。

たくみ
この日の海鮮は鯛でした。
福岡のゴマサバのように胡麻だれに漬け込んだ鯛を、温かいご飯の上に乗せて、最初はそのまま。

たくみ
次に熱々のお出汁をかけて(^^)

う~~~~ん、満足!!

ここは確かにお魚がおいしかった!!
再訪したいです♪


たくみ 五反田店居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


グルメ

テイクアウトでもおいしく食べられちゃう『GREEN BROTHERS』@西麻布

GREEN BROTHERS
都内で用事がって東京メトロワンデーパスでぐるぐるまわっていた日。
最後の用事は西麻布。
六本木から歩いて行きましたよ。
まだ、Hobson'sは健在なのね。むかしはいつも行列が出来ていて、旦那とデートでも出かけたな~と懐かしく見ていたら、手前に『GREEN BROTHERS』を発見!

GREEN BROTHERS
以前、流行に敏感な友人に誘われて、恵比寿の『GREEN BROTHERS』に出かけたことがあります。
>>7月25日OPEN♪NYスタイルのサラダボウル専門店『GREEN BROTHERS』@恵比寿
西麻布にもできたのね~。
なんか見かけたらサラダが食べたくなって、思わず入っちゃいました。
今回は時間がないのでテイクアウトで利用。

西麻布店も定番のサラダ9種類に季節のサラダ3種類、12種類のサラダが用意されていました。

グルメ

心と胃袋は佐渡島。おいしい海の幸をいただいてきました。『佐渡島へ渡れ』@恵比寿

佐渡島へ渡れ
子どもの頃、住んでいた場所は通称「金山」と呼ばれていました。
どうして、そう呼ばれていたのかはわからないのですが、その影響で「金山」がある佐渡島に勝手に親近感を感じていた私です。
とはいえ、なかなか出かける機会はないのですが、今回お友達が恵比寿にある佐渡島のおいしいものが食べられるお店へ連れて行ってくれました。

佐渡島へ渡れ
恵比寿駅西口から徒歩1分。1階がケンタッキーフライドチキンのビルです。

サントリープレミアムモルツ 【生】
佐渡島へ渡れ
580円
グラスは400円です。

甘エビ取り放題
佐渡島へ渡れ
いきなり凄いのが運ばれてきました。
なんとこれお通し!!
500円です。

グルメ

目移りしちゃう豊富なタパスはALL480円。人気のパエリアも食べてみた♪『LoBoS』@蒲田

LOBOS
お久しぶりのお友達と蒲田デート♪

蒲田駅西口から徒歩2分ほどのスパニッシュ&イタリアンバル『LoBoS』

LOBOS
目ざとくこちらのポスターを発見。

LOBOS
くじを引いて…
3等をGET!

信州白桃のベリーニ
LOBOS
680円が無料となりました(^^)

グルメ

法事やお祝い事にも利用できるラグジュアリーな個室が魅力『辻が花』「@上野

辻が花

辻が花

ここが上野駅から徒歩数分のビルの中とは思えない。

辻が花
まるで老舗旅館のような個室のお部屋が続く『辻が花』で食事会をしてきました。
ちょっと前まで上野のお仕事していたので、何度かビルの前は通っていたのですよ。
最後に中に入ることができました。
駅は銀座線の上野広小路駅や都営大江戸線の上野御徒町A4出口を利用すると、階段を上ってすぐ目の前です。

辻が花
1階はタリーズ。
本当にビルなので、中に入ってビックリです。

モニター&イベント

全国初!障害のある人とない人同時に文化を発信する『国文祭・障文祭なら2017』

奈良
昨日は渋谷で開催された『国文祭・障文祭なら2017』の首都圏プロモーションイベントにプレスとして参加させていただきました。

奈良
『国文祭・障文祭なら2017』
2017年9月1日~11月30日の3か月間、奈良県内全39市町村で障害のある人とない人が一体となって行われるイベントです。
国文祭こと「国民文化祭」と、障文祭こと「全国障害者芸術・文化祭」は、毎年各地でもちまわりで開催されていました。今回はそのふたつを同時に行うという、全国初の試みです。たとえるなら、オリンピックが終わってからパラリンピックを行っていたのを、オリンピックとパラリンピックを協力し合って一緒に行うようなもの。画期的です。
基本理念は下記のとおり。
■日本文化の源流を探る
 ~日本文化の源流を国際的つながりも視野に掘り起こす
■文化の今を楽しむ
 ~積み重なった今ある日本文化の厚み、深みを堪能する
■文化芸術立国の礎を築く
 ~文化の交流で地域に元気をつくる
■障害のある人とない人の絆を強く
 ~文化の力で新たな関係をつくる

どんなイベントになるのかワクワクしてきますね。

開催200日前を記念して行われた初の首都圏プロモーションも、とっても豪華でした(^^)

奈良の名産品

奈良
会場には軽食が用意されていました。

グルメ

ラジオで紹介されていた熟成肉バルに行ってみた『バルセン』@日吉

バルセン
先日、車を運転中ラジオで気になるお店が紹介されていました。

熟成肉専門バルでALL680円。熟成肉以外のフードも380円とリーズナブル。巨大ミルでブラックペッパーをひいて作るハイボールが人気。食彩和牛しげ吉の新形態のお店・・・

聞けば聞くほど気になる。
お店はどこ?と聞いていたら、なんと日吉とのこと。
近い!!
早速行ってきました。

バルセン
バルセン 日吉肉バルセンター

日吉駅から徒歩3分ほどです。

バルセン
入ってすぐ、お肉が熟成されていましたよ。

東京・横浜・関東近辺散歩

週末千葉ドライブ ~鋸山&江川海岸~

千葉
千葉までドライブ。
海ほたるってバカ高いイメージがあったけど、今はETC利用で800円なのね!!<遅
首都高は混雑していたので川崎大師まで下道を通って、そこから湾岸へ。

富津岬

千葉
まずは、チーバ君のお鼻の部分、富津岬へ。

この位置から見る富士山って新鮮。
手前にある島は首都防衛のために作られた人工の島「第一海堡」。

残念ながら一番の目的だった富津展望台(明治百年記念展望台」は修繕工事中で3月末まで立ち入り禁止でした(><)
千葉

グルメ 海鮮丼

回転は早いので行列に臆せず並ぶべし『ばんごや 本店』@南房総

海鮮丼140丼め
ばんごや 本店
千葉へドライブに出かけお昼ご飯で利用。
以前、同じ敷地内ある『海女小屋』を利用したことがあります。
>>海鮮浜焼き&海鮮丼 60分1本勝負 (海鮮丼 57丼め)

ばんごや 本店
今回は『ばんごや 本店』
入口には10人前後の人が。
順番を書く紙に名前を書くと、私たちの前には6組待っていることがわかりました。
が、トイレに行って戻ってくると既に待っていた人の姿はなく。
その後、お店の人が名前を呼んでも、その場にいない人が多く、あっという間に名前を呼ばれました。
近くにお土産物屋さんや海産物を販売しているお店があるので、そちらを覗きに行った人も多いみたい。
全員で行かないで、交代ででかけて、誰かひとり待っていてもらうのがベストかも。
私たちはラッキーだったけど。

グルメ

マツコ絶賛!昭和2年創業のパン屋さんのサンドイッチ『チョウシ屋』@東銀座

チヨウシ屋
銀座 魚勝で、稲荷寿司をテイクアウトしたあとは、東銀座の『チョウシ屋』さんに連れて行ってもらいました。
昭和2年創業。
なんともレトロな佇まい。

「マツコの知らない世界」で紹介され、マツコが絶賛していたサンドイッチを買いに来ました。

チヨウシ屋
安い!!銀座なのに!!

グルメ

ちょっとお高いけど食べる価値あり!テイクアウト専門のお稲荷さん『魚勝』@銀座

銀座魚勝
以前、お友達がFacebookにアップしてて、ずっと気になっていたお稲荷さん。
イベントの後、さくらさんに連れて行ってもらいました。

銀座魚勝
銀座のど真ん中。銀座線のB2、B4出口からなら徒歩30秒。
子育て・防災・創業・商売繁盛の神様として霊験あらたかな宝童稲荷神社の裏にあるビルの2階ある『魚勝』さんで、火曜日から金曜日の11時から発売されるテイクアウト専門のお稲荷さんです。

銀座魚勝

モニター&イベント

一粒の中にドラマがある!成田一世シェフパティシエの計算されたESqUISSEのチョコレート

エスキス
昨日はESqUISSE CINq(エスキス サンク)で行われたショコラの試食会に参加してきました。

エスキス
ESqUISSE CINq(エスキス サンク)は銀座東急プラザの4階にあります。
シェフパティシエは、ジョエル・ロブション、ピエール・エルメなど世界の名店でシェフ・パティシエを務めた成田一世氏です。

エスキス
今回はバレンタイン前ということで、成田シェフパティシエのチョコレートにかける熱い思いをお聞きしながら、ボンボンショコラの試食をさせていただきました。

グルメ

ダイエット中はNG?!ご飯がおいしすぎて、お肉を食べすぎてしまう『炭火焼肉ごろう』@渋谷

焼肉ごろう

春は焼肉。じゅうじゅう焦げてゆくカルビは、すこし赤みで、紫だちたる煙のほそくたなびきたる。
思わず口ずさんでしまう今日2月9日は肉の日。
というわけで、今日のブログは焼肉!!
お友達と食べに行った渋谷の焼肉!!

ビルが丸々焼肉屋さんでしたよ。
1階がカウンター。
2階がお座敷。
私たちは3階のテーブル席。
焼肉ごろう

七輪で焼くスタイル
焼肉ごろう

グルメ

鬼太郎好き♪鳥取好き♪に嬉しい『鬼太郎茶屋』@深大寺

鬼太郎茶屋
お昼の深大寺そばを食べた後、自由時間に深大寺を参拝し、残った時間で鬼太郎茶屋にも寄ってきました。

深大寺の一角が鬼太郎の世界。

時間がないのに写真撮りまくり(^^;
鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋

グルメ

やっぱりおいしい深大寺そば『矢田部茶屋 』@深大寺

矢田部茶屋
京王線沿線おもしろ玉手箱モニタ―ツアーのお昼ご飯は深大寺でお蕎麦でした(^^)
深大寺そばは二度目です。
前回はこちら。
>>深大寺 手打ち蕎麦 湧水

矢田部茶屋
今回利用したのは『矢田部茶屋』
2階のお座敷でツアーのみなさん一緒にいただきましたよ。

矢田部茶屋
お蕎麦だけだとお腹いっぱいにならないかもと、味噌おでんも追加してくださってましたよ(^^)

beauty

気になるお肌のたるみとほうれい線をケア『b・glen ~ビ・ーグレン~』

ビーグレン
仕事を終えて電車に乗ってて窓ガラスに写る自分の顔にビックリ!!
ブルドッグやん!!
重力に負けて頬がたるんでる(号泣)

というわけで少し気合れて素肌ケア。

アメリカ医療界の浸透テクノロジーの第一人者、ブライアン・ケラー氏が開発したb・glenを使い始めました。

肌の奥にまで有効成分が浸透する「浸透深度」にこだわったコスメ。
しかもお肌の悩みを大きく8つに分け、自分にあった製品を選んで組み合わせて使います。

私が選んだ商品はこちら。

クレイウォッシュ
ビーグレン
150g  3,800円(税抜) / 4,104円(税込)
最初戸惑った洗顔料。
天然クレイ使用なので泡立たないのです。
洗った後、なんかスッキリしなくて落ち着かなかったのですが、余計な脂を落としていないので、2日後くらいから肌の調子が変わってきました。

グルメ

女性は絶対好き!お花で彩られた艶やか中華『A・DINING 』@新橋

A・DINING
類は友を呼ぶというか(嘘)、友達に美人が多い私です。
中でも10人中10人が「美人」と答える友人に食事に誘われたので、ほいほいと二つ返事で出かけていきました。

JR新橋駅銀座口から徒歩2分、もしくは東京メトロ銀座線5番出口から徒歩1分とアクセスのいいビルの5Fにある『A・DINING 』。
創作中華料理のお店です。

A・DINING
窓から夜景を眺めることができる、中華料理店というより、フレンチのお店のような雰囲気。

A・DINING
壁には有名人のサインが!!

この日のメニューは友人におまかせ。
なので今回は値段を調べて書くような無粋なことはしていないです(^^;

Felistas
A・DINING
乾杯はドイツのスパークリングワイン フェリスタス。

該当の記事は見つかりませんでした。