さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

駅構内と侮るなかれ。おいしい海鮮丼が食べられます@赤羽 築地 一功

海鮮丼 99丼め
一功
赤羽のエキュートの中にあるお寿司屋さん「築地一功」
お寿司の販売が中心のようですが、カウンターも6席あって、いろんな海鮮丼をいただくことができます。
お店の裏でちゃんと職人さんが作ってくれるんです。

一功

何にしようか悩んで、一番人気だという「特製やみつき丼」をオーダー。
一功
1008円。

一功
温泉卵を追加でオーダー。

グルメ 海鮮丼

昔より美味しくなった気がします@センター南 さくら

海鮮丼 98丼め
さくら
入れ替わりの激しい港北東急5階のレストランフロアの中に、昔からある丼とうどんを中心とした和食のお店。
一度利用して、その後全然行ってなかったのですが、海鮮丼が食べたくて再訪。

さくら
好みのミニ丼と小うどんのセットにデザートが付いたレディース小膳 1,080円にしました。

グルメ 飲み会

開店待ちの行列もできちゃう人気ビストロ♪@中目黒 ジル

ジル
中目黒の大衆ビストロ ジルで女子会♪
18時OPENなのに、17時50分にはお店の前に開店待ちの人達が!!

ジル
そして、あっという間に2階席はほぼ満席に!!
予約してもらってて良かった~。
窓際の席からは東横線を眺めることができるので、「あの席いいなぁ~」と見ていたら、顔に出ていたのか「次はあちらの席を用意しますね」と。
お兄さん、ありがとう。
ちょっとした気配りに、料理への期待も高まります(^^)

あふれスパークリングワイン
ジル
乾杯はジル名物のあふれスパークリングワイン 500円
ほんのり甘口の赤と、飲みやすい白。
目の前で注がれるスパークリングワインはグラスからあふれて下の升まで。
たっぷりグラス2杯分はありました!!
これはテンションあがります!!
動画で迫力をお伝えできるでしょうか?(笑)

グルメ

パクチー三昧!一生で一番パクチーを食べた夜@バグース渋谷

バグース
パクチーが好きです。
大好きです。
お料理の添え物ではなく、メインでパクチーが食べたいです。
最近、私のような女性が多いらしく、パクチー料理のお店はどこも人気で予約を取るのも難しいとか。
と・こ・ろ・が、渋谷に隠れたパクチー料理のお店があると教えてもらい、早速友達とパクチーまみれになるべく行ってきました。

バグース
お店は雑居ビルの2階。
大きな看板があるわけでもなく、確かに見つけ辛い。
友達は迷子になってた。

バグース
入口も怪しさ大爆発!
この文字を見て帰っていく人が10人に1人はいるのではないかと(^^;;
とりあえず、紙はやめようよ。紙は(笑)

グルメ 飲み会

東京から1分で鹿児島♪本格薩摩料理が味わえます@八重洲 さつま黒宝庵

さつま黒宝庵
久しぶりの居酒屋ミーティング。
早く決めてしまいたいことがあるとき、居酒屋ミーティングはとっても効果的なのです。

さつま黒宝庵
居酒屋ミーティングは、業務の一環なので、打合せが終わるまでアルコールは禁止です。
どんなにおいしいお料理が提供されても、飲んでいいのはノンアルコールのみ。
早くアルコールが飲みたくて、サクサク打合せが進むのですよ。<本当
以前は、よくおこなっていました(笑)

タビィ&メイ

ロイヤルカナン 猫じゃらしBOXで遊んでみた♪

犬と猫の健康アンバサダー・プログラム 猫じゃらしBOXモニターに参加しました♪

ロイヤルカナン
寒くなると猫は炬燵で丸くにゃる?
炬燵はにゃいけど、あんまり動きたくにゃくにゃるわね。

ある日、こんにゃもにょが届いたにょ。

ロイヤルカナン
にゃーーーー!箱ーーー!!箱、好きにゃーーー!!
でも、はいれにゃいにゃーー!!

ロイヤルカナン

(●ↀωↀ●)✧


にゃーーーーー!!楽しいにゃーーーー!!

運動不足は、尿石や肥満を引き起こすにゃ。
猫じゃらしBOXで運動不足解消に遊んであげるといいにゃ。

11月2日からロイヤルカナンのキャットフードを2,000円以上買うともらえるにゃ。
数量限定にゃにょで、急いでもらいにいくにょにゃ。


以上、メイにゃにょだ。

ホテル&旅館

どのお部屋からも横浜らしい景色が楽しめるナビオス横浜

ナビオス横浜
都内や横浜のホテルに泊まるのを、ずっと憧れていました(笑)
嬉しいことに、最近その機会に恵まれています(^^)

今回は、みなとみらいにあるナビオス横浜に宿泊しました。
ナビオス横浜は、 (財)日本船員厚生協会が運営する日本の船員と家族に対する福利厚生の宿泊休憩施設です。
次男は小学4年生のとき、こちらで行われた子ども向けの起業家育成研修に参加して、2泊したことがあります。この研修、2泊3日で全食事つき、さらに紙パックをリサイクルして販売して収益を得るということを、企画から行い、実際作成したものを桜木町の前で販売するという、当時としては画期的な内容で、参加費が500円でした。
景色がとってもきれいだったと聞いていたので、いつかは泊まりたいと思っていたのです。

ナビオス横浜

ナビオス横浜
秋晴れの日曜日でした(^^)

グルメ

エスニック好きに嬉しい!ラクサを気軽に食べられるお店@SINGAPORE HOLIC LAKSA

ラクサ
スポンティーニのレセプションのあと、かわいいお店を発見。
シンガポール ラクサのお店で10月31日OPENなのだそうです。
マスコミ関係者向けプレオープン中だったのですが、「ブロガーさんも歓迎です。ぜひ、試食していってください」とおっしゃってくださったので、ちゃっかり試食させていただきました。
看板に「ブロガー歓迎」と書いてあったのです。<本当

ラクサ
店内が、とってもかわいいの。

ラクサ

デトックスウォーターは1杯250円
ラクサ
実ははじめて知りました。デトックスウォーター(^^;

グルメ

ミラノの行列店のピザが10月30日原宿にOPEN@SPONTINI(スポンティーニ)

スポンティーニ
行列の嫌いなイタリア ミラノっ子が並んじゃうスポンティーニは、60年以上の歴史を持つ老舗ピザ屋さん。
ミラノには8店舗あるスポンティーニが海外初出店に選んだのは、なんと日本!!
10月30日に原宿、11月19日に渋谷、2店が続けてOPENします。

スポンティーニ
原宿で行われたプレオープンにご招待いただきました♪

スポンティーニ
場所は原宿竹下通り近く。
10月3日OPENしばかりのカスケード原宿の2階です。
このカスケード原宿も、いろんなお店があって楽しそう。
ゆっくりまわってみたい場所です。

スポンティーニ
赤い看板が目立っています。

グルメ ブッフェ&バイキング

ナビオス横浜の朝ご飯はビュッフェスタイル

ナビオス横浜
ナビオス横浜の朝ご飯は1階のイル・ド・テラスでブッフェスタイル。
宿泊者は前日までに申し込んでおくと1,080円でいただけます。

サラダとフルーツ
ナビオス横浜

ご飯のお供(笑)
ナビオス横浜
きんぴらや漬物、梅干し、納豆、卵焼きなど

グルメ プレミアム

青山で秋を楽しむ。美酒と美食を愛でる美女の会@星のなる木

星のなる木
おいしいお食事というのは、お料理やお店の雰囲気、サービスだけでなく、一緒に食べるメンバーも大事なのだということに気づいた青山の夜(笑)

星のなる木
青山にある「星のなる木」で、おとな女子会(笑)が行われました。
青山学院大学の目の前。
1階にピエールエルメのあるビルの4階です。
最初気づかずにビルの前を通り過ぎ、歩いていた女性に「星のなる木はどこですか?」と尋ねたらところ、すぐ横のビルを指さして「とってもおいしい和食がいただけるお店ですよ」と、教えていただきました。
その時の表情が、うっとりした表情で(笑)、これは期待できる!!と思いましたよ。

星のなる木
お部屋はすべて個室です。
店内も素敵だったのですが、ちょっとカメラを出すのは無粋な気がして、遠慮してたら今回の写真は撮り忘れ…(^^;

今回いただいたのは温故知新ディナーコース 10,000円です。

まずはスパークリングで乾杯。
星のなる木
なんと私としたことがボトルを撮るのを忘れてしまいました。
なので、せっかくのスパークリングですが名前失念です。

グルメ 飲み会

おいしい燻製料理にフードファイターと化した夜@赤羽 タペオ

タペオ
赤羽Nightふたたび♪
長男とデート。
住んでいるのは都内だけど、勤めて先の研究所のある工場は埼玉にあるので、ちょうど中間地点になるのが赤羽なのです。

場所は先日おいしいお魚をいただいた「かんどころ」と同じビルです。
この間、目をつけておりました(^^;;

夜7時を過ぎていたので、店内は超満員!!
ものすごい熱気!!
赤羽の人気店でした。

最初の一杯
タペオ
プレミアムモルツ 480円
樽詰めスパークリング ポーラスター 500円
お通し ミックスナッツ 300円

タペオ
こちらはワインバルなのでワインを頼むのが正解だったみたい。
リーズナブルでおいしいアウトレットワインが揃っていました。
でも、ボトルをあけると前回みたいに降りる駅が消えちゃうので(笑)お酒は控えめに(^^;
その分、食べちゃいましたよ~。

モニター&イベント

シチューのおいしい季節になりました♪ハロウィンの御馳走はシチューで決まり♪

エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています
濃いシチュー

今年は夏から一気に冬になった気がします(^^;
まぁ、何を着ていこうか悩む時期が少なくてよかったのですが。
寒くなるとおいしいのがシチュー。
エスビー食品様から大好きな濃いシチュー 純生クリームをいただきました♪

濃いシチュー

濃いシチュー 純生クリームに使用されているのは、乳脂肪分45%という北海道産純生クリーム!!
さらに旨みたっぷりの野菜ブイヨン、仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出したフォン・ブランで、シチューに濃厚なコクと旨みをプラスしています。

beauty

菜々緒に憧れてマツエクしてきました♪

アールグレイス
今クールのドラマ、面白いのが揃ってます。
期待していなかったのに、一度見たら夫婦ではまってしまったのが、フジTV 火曜日9時からの『サイレーン』。
菜々緒の悪女っぷりが凄いです!!
木村文乃って好きな女優さんだったんだけど、菜々緒と並ぶと地味すぎて一般人レベル<おい
化粧もあるのだろうけどね。
とにかく画面に菜々緒が出てくると目が離せません。
で、影響受けやすい私は、ちょうどマツエクしてきた友達に紹介してもらってマツエクしてきちゃいましたよ~~(笑)

アールグレイス
アールグレイス

ポイントがあったのでホットペッパーで予約です。

グルメ

デカ盛りだけど、最後までおいしく食べられる工夫がいっぱい@ローストビーフ大野

ローストビーフ大野
昨年の12月、お友達と高田馬場のレッドロックに1時間並んでローストビーフ丼を食べました♪
>>デカいがペロリといけちゃう!ローストビーフどぉ~~ん!!
その時のおいしさが忘れられなくて、もう一度食べたいと思っていたのですが、最近の行列は1時間どころじゃないと噂で聞き、なかなか行けずにいました。
そしたら、お友達が秋葉原にできたローストビーフのお店に並んで、ローストビーフ丼を食べていたんですよ。
我慢できずに都内に出かけたとき、秋葉原まで行っちゃいました。
その後、お友達と夕ご飯の約束があったけど、3時のおやつに出かけちゃいました<まて!

ローストビーフ大野
メニューは、和牛ローストビーフ丼定食とローストビーフ丼定食の2種類のみ。
でも、この日はすでに和牛ローストビーフ丼は完売でした(><)
まだ、午後3時なのに~~。
11時OPENなので、4時間しないで完売。
和牛ローストビーフ丼を食べたいときは、早めにいかなきゃダメなようです。

ローストビーフ大野
普通のローストビーフ丼定食。
ご飯は大盛り無料ですが、普通盛りで。
おやつですから。<まだ言うか

グルメ プレミアム

黒毛和牛に雲丹。日本橋で、ちょっと贅沢な宴を@牛若丸

牛若丸
思いがけず臨時収入が入りました♪
貯金するような金額でもなし、使い道を考えて、さらなるグルメ道を極めるための自己投資という名目で(笑)、ちょっと贅沢なご飯を食べに行きました。
「9月にOPENしたばかりですが、なかなか良いお店のようですよ」と、グルメな知人からの紹介。
飲み放題付き「期間限定牛若丸コース」10,000円が、今なら8,000円なのだそうです。
ほんと、ちょっとした贅沢という値段ですよね。
でも、実際にいただいてみたら8,000円以上の価値がありました!

前菜
牛若丸
3種のお料理が前菜として出てきました。

熟成された牛の生ハムと炙りチーズ
牛若丸
A5ランクの黒毛和牛の内もも部分を生ハムにし、最後に燻製にかけているそうです。

牛若丸
生ハムの下には燻製したチーズ、上に乗っているのはビスタッチオ。

グルメ ランチ

ハンバーガーが食べられなかったハンバーガー屋さん@ヴィレッジヴァンガードダイナー

ヴィレッジヴァンガードダイナー
夏にイオンレイクタウンに遊びに行った時の記録です(^^;;
ちょっと時間経っちゃいました。

ヴィレッジヴァンガードダイナー
大好きなヴィレッジヴァンガードのダイナーがあるということで、ランチをいただきました。
以前来たときは行列ができていて、諦めたんですよ。
この日は空いてる!!
めっさ空いてる!!
やった~と、勇んで中に入って、空いていた理由がわかった。

ガスが故障中で、火を使うお料理ができないんですと。

グルメ

海外からのお客様にも喜ばれそう♪ @恵比寿 立呑み天婦羅 喜久や

喜久や
以前は旦那の職場に海外からの研修生がよく訪れていたのですが、彼らは日本に来る前に色々行きたい場所を調べてきているそうなのですよ。
まぁ、確かに自分も海外に行くことになったら、行きたいお店を調べてから行くと思うけど。
で、リクエストが多かったのが「天丼 天や」。
日本を代表する食べ物「天婦羅」をリーズナブルに楽しむことができるということで、「天や」の場所を聞かれることが多かったそうです。
そんな時、「天や」よりオシャレで、海外からのお客様に喜ばれそうなお店が恵比寿に10月19日(月)OPENします。

喜久や
立呑み天婦羅 喜久や

お友達に誘っていただいて、15日に行われたレセプションに参加させていただきました。

喜久や
コの字のカウンターの中で揚げた、熱々の天婦羅をいただくことができます。

喜久や

喜久や

グルメ 海鮮丼

3度味が変わる海鮮茶漬け

海鮮丼 97丼め
とととりとん
大好きな居酒屋チェーン店。
全店制覇を目指しています(本当)
家から一番近い町田店に行ってきました。
相変わらず安い!
そしてここも混んでる~!!

とととりとん

中ジョッキ
とととりとん
480円
お通しは栗!390円です。
え?栗?と思ったけど、意外にビールにあう(笑)

グルメ

もうジャンクフードとは呼ばせない!糖尿病でも食べられるハンバーガー@フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
虎ノ門ヒルズの目の前にあるフレッシュネスバーガー虎ノ門ヒルズ前店で、10月の新商品試食会が開催され、ご招待いただいたので行ってきました。

フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー虎ノ門前ヒルズ店は、かわいいカントリー調の店舗です。
テラス席も多く、開放的で、ちょっと前、もう少し暖かい時期だったら外飲み気持ちよさそうでした。

フレッシュネスバーガー
980円でワイン飲み放題なんてメニューもあります。
虎ノ門ヒルズ前店では、飲み放題ワインの中にスパークリングワインもあるんです(^^)
スパークリングワイン、近所の店舗にも欲しいな~。

フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガーには、スパイスバーなるものが存在しているってご存知でしたか?
シーズニングソルト、マスタードやケチャップ、タバスコ等、好きなだけ使えるようになっているんですよ。
でも、意外に知られていないようなので、今度フレッシュネスバーガーにいったら是非(笑)

さてさて、そんな他のファストフード店とは、ちょっと違うフレッシュネスバーガーですが、店舗限定で販売していた低糖質バンズが10月21日より全店で食べられるようになるんです。

グルメ ランチ

そば以外もおいしい!今、気になっているのはパクチー蕎麦@たまプラーザ 魯庵

ろあん
たまプラーザには、おいしいお蕎麦屋さんが2軒あって以前から尋ねてみたかったのですが、そのうちの1軒にメタルビーズのお教室の後出かけてきました。
席の予約はできませんでしたが(OPEN同時の時間は予約できます)、6人同じテーブルに座れるよう気にかけてくださるとのことで、安心して伺うことができました。
来店する前から、この心遣いに感動。
お店への期待が高まります。

お店の前には蕎麦打ちスペースが。
ろあん
ここで蕎麦を打っているから、打ち立てのおいしいお蕎麦が食べられるんですね。

この日は北海道の蕎麦。
ろあん
ここのお蕎麦は二八蕎麦です。

お弁当

今週のお弁当

今週は株式会社ひびき様からいただいた彩の国黒豚みそ漬けセット に、とっても助けられました。

お弁当
月曜日は祝日ですが大学は授業があります。
ひとりぶんのお弁当は、
彩の国黒豚みそ漬け
ひじきと厚揚げの煮物
卵焼き
キャベツとコーンのコールスロー
鰯の生姜煮
葡萄

味噌漬けはクッキングペーパーを敷いてじっくり焼きました。
が、ひじきは油断して焦がしました(ーー;

お弁当
彩の国黒豚みそ漬け
茄子
唐揚げ(ニチレイフーズの冷凍食品)
オムレツ(ニチレイフーズの冷凍食品)
厚揚げとヒジキの煮もの
ブロッコリー

茄子うま!!
味噌漬けと一緒に焼いた茄子めっちゃおいしかったです!!

グルメ 飲み会

めっちゃ楽しい!出し巻けタマGO!!アトラクション満載の全力鶏@武蔵小杉

全力鶏
初武蔵小杉!!
住んでいるところが比較的近いということで、東急沿線でちょくちょく飲むようになったメンバー。
今回は武蔵小杉。
初めて降りる駅なので、ちょっとまわりを散策しようと早めに出かけたのに、東急東横線の改札を出てからビルの外に出るのに20分かかってしまいました(本当)
改札出たら4階レストラン街で、いきなりダンジョン(^^;;
恐るべし!武蔵小杉!!

でも、外に出たらお店まではすぐ。
6階にあるので景色も素敵でした。
全力鶏

私たちは室内のテーブルでしたが
全力鶏

テラス席も気持ちよさそうでした。
全力鶏

下を走る南武線(?)を眺めることもできて、鉄分濃い人には特に嬉しいかも。
全力鶏

と、私と同じように迷子になった人がいたので、待っている間いろいろ写真を撮ることができました(笑)

サッポロ 黒ラベル
全力鶏
最初の一杯はビールで。
お通しはお酢で味付けした大根おろし。
胃を保護してくれるそうですよ。

全力鶏
ビールは、なんと199円!!
ノンアルコールの方が高いという不思議。
何杯飲んでも199円なんですって!!

全力鶏
乾杯のときは、お姉さんも参加してくれるのよ(^^)
楽しい~~!!

鶏わさ
全力鶏
480円
味のついた鶏わさを三つ葉・わさびと一緒に海苔で巻いて食べるのですが、これがンまいのです!!
海苔追加できると嬉しいわ!!

セロリレモン漬け
全力鶏
380円
セロリにレモンを入れてさっぱりと漬けてあります。
これは家でも真似してみたいね~と言いながら食べる主婦4人(笑)

蒸し鶏と焼きのりのチョレギサラダ
全力鶏
580円
これもおいしいわ~~。
長葱がアクセントになっているのよね。

全力鶏
結構ボリュームもあり。
4人でわけても十分でした。

築地『鳥藤」の丸鶏の素揚げ
全力鶏
980円
築地『鶏藤』さんの鶏ですよ~~!!
『鶏藤』さんと言えば店長がイケメン!!
それも大事だけど、築地でも有名な鶏肉卸のお店。
以前、築地で行われたイベントに参加したことがあります。
>>80度20分でおいしい蒸し鶏。築地鳥藤さんレシピ
その鶏藤さんの丸鶏の素揚げです。
丸の状態も築地で見ていますが、武蔵小杉で再会するとは!!
ジューシーで、臭みのない、おいしい素揚げでした。
お肉が違いますからね。
これはアルコールが進みます。

ハイボール
全力鶏
2杯目はハイボール!!
290円。
ここで店内のポスターに釘付け(笑)
チンチロリンハイボール。
ぞろ目で無料、偶数で半額、奇数で倍額。
当然挑戦します。
全力鶏
奇数ーーーーーーー!!

全力鶏
1リットルジョッキです。
左は普通のジョッキ。
あぁ~~負けちゃったよ~~。こんなにたくさん飲まなきゃいけないなんて。残念だな~~(棒)
値段は倍額だけど、実は量は2.5倍なので、0.5杯分はお得なので、呑兵衛には"あたり"かも(^^;;
全力鶏
小顔写真も撮れちゃう(爆)

出し巻けタマGO
全力鶏
ほどよくお酒がまわっているところで、本日のメインイベント(違)
出し巻けタマGO!!

出し巻きタマゴをお店の人に焼いてもらうと480円
自分で焼くと250円!!

全力鶏
「私は10年以上子どもたちのお弁当に卵焼きいれてきているのよ。私にまかせて!!」と、鼻息荒く卵焼きに挑戦。

全力鶏
この状態か~ら~の~

全力鶏

惨敗(泣)
全力鶏
主婦のプライドずたずた!!(笑)
言い訳すると、出しの多さに負けた気がします。
味はとってもおいしかったです。

しかし、ショックで後半は気持ちもそぞろ(笑)

いろいろミックス焼き
全力鶏
750円
レバー、はつ、鶏もも

鶏レバーたたき
全力鶏
480円

ごま油がきいてて、ンまいっす。
全力鶏

めんたい鶏玉たたき小丼
全力鶏

全力鶏
480円
TKG的な小丼。
揚げ玉のカリカリした食感がおいしかったです。

キャラメルフォンデュアイス
全力鶏
380円
キャラメルソースがたっぷりかかっていて美味しかったです。

黒蜜わらび餅
全力鶏
380円
抹茶アイスと黒蜜がわらび餅とからまって、こちらもおいしかったです。

どちらも4人でシェアしていただきました(^^)
キャラメルフォンデュアイスの方が人気あったかな。

とにかく、めちゃくちゃ楽しい時間でした。
私はさらにモヒートを追加。
食べて、飲んで、笑って、お会計は4人で10,650円!!安い!!

ビール 199円+出し巻けタマGO 250円……これから武蔵小杉でひとり卵焼きリベンジはげむ私が出没しそうです(^^;

全力鶏 武蔵小杉店居酒屋 / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

グルメ 海鮮丼

二郎の行列を横目においしいランチをいただく@魚魚炉

海鮮丼 96丼め
魚魚炉
先輩ママさんから教えてもらった中山の海鮮丼のおいしいお店。

魚魚炉
魚魚炉(ととろ)

横には神奈川でもおいしいと評判の二郎があって、物凄い行列ができていました。
魚魚炉も行列こそできていないけれど、ランチタイムは大人気のお店だそうです。

グルメ

麻布十番 野菜菓子で和栗のモンブランをいただく♪

野菜菓子
麻布十番にある野菜菓子で、この季節だけの逸品 和栗のモンブラン を、いただいてきました。

野菜菓子
「おもしろいお店があるんだよ」と友達に教えてもらい、どんなお店か見てみようと、見るだけ~~のつもりで出かけたのに、「和栗のモンブランあります」のポスターを見かけちゃったら、フラフラと店内に吸い込まれちゃいました(笑)
これは入っちゃうよね(^^;

野菜菓子
野菜のフィナンシェや野菜の最中、野菜の羊羹、野菜のゼリー・・・
ここにあるのはすべて野菜を使ったお菓子なのです。
蓮根の最中、茄子のジャム、セロリのジャム、ごぼうの羊羹、トマトの羊羹…気になります。
気になるけど勇気がなく(^^;

グルメ 海鮮丼

赤羽で築地直送のお魚が食べられるお店 @刺身居酒屋 かんどころ

海鮮丼 95丼
かんどころ
長男が春から都内で暮らし始めてから、行動範囲が広がりました♪
はじめて赤羽の駅に降りたのですが、おもしろいお店がいっぱい!!
片っ端から入ってみたくなります(笑)
とりあえず「赤羽にしかないお店です」と、呼び込みのお兄さんに声かけらてこちらのお店に。

かんどころ
刺身居酒屋 かんどころ

お店は個室中心。
おでぶな親子は3人用の個室でゆったりと(笑)
かんどころ

グルメ ラーメン

飲んで、〆のラーメンまで、この一軒で済んじゃう♪ @麻布十番 156

156
最近、お友達が出かけていて気になっていた麻布十番のラーメン屋さん。
イベント帰りに、同じイベントに参加していたブロガーさんと「行ってみたいね~」という話なって、出かけてきました。

156

鶏そば十番 156

ラーメンBARという新しいスタイルのお店なんですね。
というわけで、BARメニューから攻めてみました(笑)

テリタマたこ焼き
156
650円
マヨネーズで和えたゆで玉子がたぁ~~っぷり乗ったたこ焼き。
てりやきソースと、たこ焼きソースが添えられています。
てりやきソースには、ラーメンの鶏出汁も使われているそうですよ。

beauty

日本初上陸!スイスコスメ ZOÉ of switzerland

ZOE
日本初上陸のスイスコスメ・ZOÉ of switzerland のローンチパーティー『スイスからコスメの秘密、贈ります』へご招待いただきました♪
ZOÉof Switzerlandは、Mibelle Biochemistry社が、日本市場向けに開発したスキンケアブランドです。
写真の3名の女性、何歳だと思いますか?
答えはブログの途中に(^^)

ZOE
会場は六本木けやき坂にあるCROSS TOKYO

ZOE
ZOÉ of switzerlandのコスメは、今、ヨーロッパで話題のリンゴ果実培養細胞(エキスフィトセルティック マルス ドメスティカ PCT-MD)が配合されています。

ZOE

グルメ ラーメン

値段のわりに本格的な味。ただし、小籠包はNG @新宿御苑 福招門

新宿
次男のライブの前に、さっくり夕ご飯。

新宿
車で来たので私だけビール<おい
中ジョッキ380円って安いよね。
お通しは枝豆

グルメ ラーメン

100円でチャーシュー追加になるか?@センター北 清正

熊本らーめん 清正
ノースポートモール5階にある熊本ラーメンの清正。
台湾まぜそばが食べたくて出かけたんだけど、もうメニューになかった。残念。
レディースセット 880円をオーダー。
中華そば、高菜飯、杏仁豆腐のセット

熊本らーめん 清正
ストレート麺
背脂が浮かんでいる昔ながらの中華そば。
見た目ほどスープくどくないです。

該当の記事は見つかりませんでした。