さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

悶絶級の辛さ!!だが、旨い!!骨付き鶏に(舌が)しびれた夜@有楽町 だん家

だる家
有楽町のガード下にある「だん家」
入り口は狭いですが、奥行きのあるお店でした。

だる家
平日の夜だというのに大盛況。
私たちはカウンターに座りました。

だる家
リーズナブルなお値段にまずビックリ!!

まずは中ジョッキで乾杯。
ハーフ&ハーフと生ビール。

お通し
だる家
お通しはパンとオリーブオイル。

グルメ プレミアム

お誕生日に贅沢ライブのプレゼント♪@COTTON CLUB

COTTONCLUB
JAZZ好きな旦那の誕生日を、毎年9月に東京のCOTTON CLUBで祝います。
でも、一度も食べログに書いたことがなく…。
ブログにも一度書いたきり。
>>お誕生日はCOTTON CLUBで
このときのブログにも書いているのですが、演奏がはじまっちゃうと写真が撮れないので、お料理の写真が全然ないのです。
今回も写真は最初の1杯のみ。

COTTONCLUB
テキーラサンライズとヒューガルデン。
どちらも1,000円。

グルメ ランチ

ランチ990円でワイン飲み放題付き!驚きのCP良さ!!@渋谷 ACCESO

ACCESO
マダムさんに株主優待券をいただき、苺子さんと一緒に渋谷ランチに行ってきました。

出かけたのはマダムさんオススメのACCESO。
これが凄いお店だったのです。

ACCESO
場所はヒカリエから徒歩2分くらい?
めっさ近いです!!

ACCESO
パスタ中心?

グルメ

お水のおいしいMIZUcafeでオランダのパンケーキ"パンネクック"をいただきました♪@表参道

Mizu cafe
久しぶりの表参道♪
お目当てはオランダのパンケーキ"パンネクック"です。
浄水器で有名なクリンスイが運営するMIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiでいただくことができます。

企業のショールームのようなカフェかしらと思いながら伺ったら、ちゃんとしたカフェでビックリ<失礼(^^;
Mizu cafe
テラス席はペットOKです。

明治神宮駅前7番出口から徒歩30秒くらい?JR原宿駅からは徒歩3分と、アクセスも良いですよね~。

雑記

SUPER MOON 2015

suoer moon

まだまだですな(ーー;
カメラの腕を磨きます。

グルメ 海鮮丼

中トロうまし!!お店の雰囲気も◎ @川崎北部市場 松鮨

海鮮丼 93丼め

松鮨

久しぶりの川崎北部市場。
北部市場海鮮丼は4丼め。

松鮨さんです。
松鮨

グルメ 飲み会

牡蠣とワインでおとな女子会@新宿 ペスカデリア

pescaderia
子どもの頃は食べられなかったのに、大人になってから大好きになった食べ物のひとつに生牡蠣があります。
牡蠣フライはなんとか食べられたけど、生牡蠣はどうしてもダメでした。
なので、私の中で生牡蠣はおとなの食べ物のイメージ…。

pescaderia
新宿西口からちょっと歩いたビルの地下1階にあるペスカデリアは、そんなおとな女子の隠れ家のようなお店です。

pescaderia

世界中のおいしい牡蠣がいただけるお店なのです(^^)
pescaderia

この日は、北海道産の"まるえもん""昆布森"、オーストラリアの"コフィンベイ""アンガシフラット"、オーストラリア タスマニアの"ピットウォーター"、イングランドの"アイリッシュプレミアム"が入荷していました。

BRUT VINO SPUMANTEとアホスープ
pescaderia
最初の1杯はイタリア産のスプマンテ BRUT
お通しはアホスープ。
アホはニンニクのこと。
ニンニク風味のシジミのスープ。
お酒を飲む前に温かいアホスープで胃腸を守ります。
おいしいだけじゃなく、悪酔いも防げちゃうんですね。

グルメ

幻の三春そうめんの昼食@磐梯山ドライブイン

磐梯山ドライブイン
「福島モニターツアー!秋野菜の収穫体験・ワイナリー見学と穴原温泉」2日目の昼食は、磐梯山ドライブインにて幻の三春そうめんをいただきました♪

磐梯山ドライブイン
五目豆腐のきのこあんかけ
山芋の磯部巻
芋づるとぜんまいの田舎煮

ちょっとした小鉢ですが、どれもおいしかったです。
五目豆腐にかかっているあんが特に好みの味。

磐梯山ドライブイン
炊き合わせ

グルメ 飲み会

日本全国の焼鳥が楽しめます!@大手町 全や連 総本店

全や連
平成27年度のFUDO合同会社様の地域特産品試食モニターを務めさせていただいております。
今回、東松山名物「秘伝のみそだれやきとり」で有名な株式会社ひびき様からのご招待で、大手町の全や連 総本店 TOKYOで行われた試食会に参加させていただきました。

全や連
全や連 総本店 TOKYOは大手町から直結のサンケイビルB2階にあります。
大手町はいろんな路線が乗り入れているので、住んでいる場所がバラバラの友人と飲み会するのにもいいですね。

全や連
店内は中央広場を囲んで
「やきとりの一平」北海道・室蘭
「たつみ」北海道・美唄
「鳥安」福島・福島
「ひびき」埼玉・東松山
「まる家」愛媛・今治
「ちくぜん」山口・長門
「鉄砲」福岡・久留米
7つのお店が営業しています。
東京にいながらにして、全国七大ご当地焼鳥を食べ比べることができるのです。

早速いただいてみましたよ。

ご当地スモーク
全や連
こちらが新メニューのスモーク食べ比べ。
キンカンスモーク(美唄)
豚肩ローススモーク(室蘭)
伊達鶏ももスモーク(福島)
かしらスモーク(東松山)
鶏皮スモーク(今治)
仙崎かまぼこスモーク(長門)
ダルムスモーク(久留米)
ダルムというのが豚の腸のことです。

全や連
きんかんは卵になって産みだされる前の黄身の部分。
希少な部位の燻製がおいしかったです。

串刺しサラダ 全や連スタイル
全や連
焼鳥屋さんらしく、野菜も串にさしてあります(^^)
ひびきのみそだれを混ぜたマヨネーズが激うま!!
これは家でも試してみようと思いましたよ。

グルメ

穴原温泉 摺上川浪漫いづみやのお食事 お夜食つき

いづみや
「福島モニターツアー!秋野菜の収穫体験・ワイナリー見学と穴原温泉」での宿泊先は、穴原温泉 摺上川浪漫いづみやでした。
夜食まであって、至れり尽くせりでした(^^)

■夕食
いづみや
秋の献立
食前酒 山葡萄酒
前菜 あみたけのおろし和え
しのぎ 押し寿司 2種 茄子の漬物 アナゴ
お造り マグロ、いか
冷菜 秋刀魚の燻製彩サラダ
煮物 銘柄鶏のすき焼き
洋皿 ビーフシチュー
揚げ物 ジャンボエビフライ
ご飯 松茸ご飯 穴原産ひとめぼれ
お椀 清汁仕立て 浅利
漬物
デザート 福島産萱場産梨

赤字が福島産の食材です。

中ジョッキは500円でした。(税別)

グルメ 海鮮丼

食べて復興支援!穏やかな松川浦を眺めながら海鮮丼@たこ八

海鮮丼 92丼め

たこ八

「福島モニターツアー!秋野菜の収穫体験・ワイナリー見学と穴原温泉」に参加してきました♪
まずは食の記録から。
1日目のお昼は相馬で海鮮丼です。

たこ八
小さな島が浮かぶ松川浦は小松島と呼ばれている風光明媚な海。
以前は海苔の養殖が行われ、潮干狩りで賑わう浜でした。
たこ八さんは311の津波で被害を受け、しばらく仮店舗で営業をしていましたが、以前の場所での営業を再開しました。

東京・横浜・関東近辺散歩

ここも横浜。秋の田園を散歩してきました@寺家ふるさと村

地家ふるさと村
こちらに引っ越してきて、すでに17年になりますが、実は寺家ふるさと村に行ったことがありませんでした。
ふと思い立って、今日尋ねてみました。

地家ふるさと村
横浜?

稲刈りが始まっていました。
地家ふるさと村

地家ふるさと村

旅行

見てよし!食べてよし!巾着田曼殊沙華まつり行ってきました♪

巾着田
ゴールデンウイークは青の絨毯、ひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。
>>午前2時起きが基本!車で行くひたちなか海浜公園のネモフィラ鑑賞
シルバーウイークは紅の絨毯、巾着田に曼殊沙華(彼岸花)を見に行ってきました。

巾着田

巾着田
朝、突然思い立ったので、慌てて鞄にカメラとレンズ2本を入れ出かけたのですが、いざ写真を撮ろうとしたらSDカードが入っていないというワナ(号泣)

というわけで、今回の写真はすべてスマホです!!

グルメ 海鮮丼

ランチは1,100円~。落ち着いた雰囲気と素朴な料理に癒されます@北山田 つくし

海鮮丼 91丼め
つくし

シルバーウイーク2日目。
敬老の日のお祝いも兼ねてお姑さんと食事会。
息子'sがいないので量は考えなくても済む(^^;
というわけで和食のお店を探し、久しぶりにお食事甘味処つくしに行ってきました。

つくし
住宅街の中にポツンとある隠れ家一軒家レストラン。

つくし
テーブル席、座敷、掘りごたつの席があります。
12時を過ぎると続々とお客さんがやってきました。
相変わらず人気店なのですね。

グルメ 飲み会

創業明治40年!刺身盛りに魚屋の本気を見た!!@池袋 魚錠

魚錠
この刺身盛り、いくらだと思います?
これで950円!!
信じられないCPの良さ!!

シルバーウイーク初日、なんの予定もない2人で、そんな驚きの居酒屋に行ってきましたよ。

魚錠
創業がなんと明治40年という、愛知の魚屋さんがやっているお店です。

魚錠
入り口を入ると、まず、目に飛び込んでくるのが日本酒の瓶!
やはりおいしい魚には、おいしい日本酒ですかね。
獺祭もいろいろ取り揃えているようで、日本酒だけでなく、獺祭スパークリングや珍しい獺祭焼酎までありました。

魚錠
お寿司もここのウリらしく、白木のカウンターまで。
この日、早い時間に出かけたので写真撮らせてもらえましたが、帰りにはこのカウンター人でびっしり満席状態でしたよ。
かなりの人気店のようです。

ジャンボ生サワー
魚錠
1杯目からサワー!!

ダイエット中

天使のパウダーでカロリーコントロール中♪ @天使のパウダー

天使のパウダー
これだけ食べ歩いていると、当然ですが太ります。
太らないわけがない。
というわけで、これはヤヴァイ!と食事コントロールはじめました。

天使のパウダー
天使のパウダー
体の内側から「キレイ」にしてくれるパウダーです。

グルメ 海鮮丼

カニ!カニ!カニ! 5,000円で海鮮三昧!飲み放題も3時間つき!!@新宿 ~23番地~

海鮮丼 90丼め

23番地

いよいよ100丼目まで残り10丼となりました。
海鮮丼の前に、めちゃくちゃCPが良かった今回利用したお店を紹介!!
マジで!マージーで!!ここは凄すぎです!!
お友達が予約しておいたコースは5,000円で3時間飲み放題つきというもの。
6,450円がぐるなびのクーポンを利用すると5,000円になるのです。
これが本当に凄かった!!

23番地
まずは一番搾りでかんぱ~~い♪

自家製 本日の北海道素材 珍味3種盛り合わせ
23番地
お通し代わりの珍味3種盛り
ピュアホワイト
ほうぼうのお刺身
白子

グルメ プレミアム

地上210m♪眼窩に広がるTOKYOを眺めながらいただく贅沢ディナー@サンシャイン クルーズクルーズ

クルーズクルーズ
実を言うと池袋サンシャインシティに出かけたのは数えるほどしかありません。
水族館も展望台も利用したことがなかったんです。
なので、サンシャインシティの高層階にあるレストラン街も、サンシャインからの眺望を眺めるのも、今回がはじめてです。

クルーズクルーズ
サンシャインシティ58Fにあるクルーズクルーズ。
横浜にもクルーズクルーズがあって、よくお誘いをいただいたのですが、なぜかいつも都合が悪く、クルーズクルーズを利用すのもはじめて。
はじめてづくしのディナーです(^^)

クルーズクルーズ
おしゃべりも楽しめるよう個室を利用しての女子会♪

クルーズクルーズのディナーは自分の好きなメニューをチョイスできるプリフィクスコース。
もうすぐ秋のメニューに変わるそうで、ぎりぎり間に合った夏のメニュー。
今年の夏は短かったので、このメニューで2015年の夏の上乗せです。

MUGA CAVA CONDE DE HARO
クルーズクルーズ
カヴァコンデデアロ
最初は泡で乾杯♪
スペイン リオハの珍しいカヴァ。
木樽で発酵させた後、ボトルで14か月熟成させたカヴァはスッキリとした辛口。
グラスの中は細かい泡がシュワシュワ♪
贅沢な気分になれます(^^)

グルメ ランチ

トウフノヤマノボレ!とうめしリターンズ

お多幸
昨年暮れ、東京ミチテラスの撮影会に参加した後、みんなで日本橋お多幸本店で豆腐の山にのぼってきました(笑)
>>トウフノ ヤマノボレ! とうめし旨し!!
あの時食べたとうめしの味が忘れられず・・・
ランチタイムにはお得な定食があると聞いていたのですが、なかなか出かける機会もなく。

たまたま日本橋に用事ができ、解放されたのが11時25分。
急いでお多幸に向かって11時35分。
ギリギリ待ち時間無しでお店に入ることができました。
常連さんの話だと、この日の行列は短かったそうです。

お多幸
とうめし定食 670円
とうめし
シジミの味噌汁
ツボ漬け
葱のみじん切り
大根サラダ
大根とたまごのおでん

やはり、とうめしはおいしい!!
食べても食べてもご飯が熱々なのです!!
なぜ?

最後までおいしく食べることができました。

お多幸
他はおでん定食 800円、お焼丼 800円、お焼定食 900円。

お焼とは鳥取の大山鶏を昆布醤油で焼いたものです。
こちらも美味しそう♪

でも、きっと次もとうめし(^^;

日本橋 お多幸本店おでん / 日本橋駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

グルメ 飲み会

平成のはしご酒はおしゃれ♪@神田バル横丁 腸詰バル

腸詰バル
はしご酒といえば、植木等の「スーダラ節」の世界ですが、そんな千鳥足のお父さんが歩いていそうな神田の街に、おしゃれにはしご酒が楽しめる神田バル横丁がオープンしました。
平成のはしご酒は「スーダラ節」の世界と違いましたよ(笑)

腸詰バル
琉球&鶏バル YANBARU
餃子バル パチパチ
つけ麺 海老須(昼のみ)
ピッツァバル CONETTA(夜のみ)
アジアンバル Asian Beer Party
日本酒バル 福33
ジンギスカンバル だるま
腸詰バル
菜園バル CHIBI-CLO
ひとつの建物の中に9店舗が入っているのです。
昼だけのお店、夜だけのお店もあって面白いです。

そして、「はしご酒」ではないのですよ。
「バル」なのです。
スペインのちょい飲み文化「バル」と日本の「はしご酒」が合わさったお店なのですよ。

腸詰バル
どこへ行こうか悩んで、2階の箱根仙石原にある腸詰屋のソーセージがいただけるという「腸詰バル」にしました。

お店の中はフードコートのような感じ。
それぞれのお店の前にテーブルが並んでいるんです。

そして「腸詰バル」のカウンターには世界のコンテストで金賞を受賞したというソーセージやハムが!!
腸詰バル

腸詰バル
見ているだけで涎がでそう!
テンション上がるわ~~~!!(笑)

生ビール
腸詰バル
まずはビールで乾杯。
モルツです。
お通しはパルミジャーノ・レッジャーノでしょうか。
コクのあるチーズでした。

ボイルソーセージ5種盛り
腸詰バル
世界のコンテストで金賞を受賞したソーセージ。
こちらが目当てだったのです。
焼きソーセージとボイルソーセージがありましたが、焼きソーセージは3種類だけだったので、いろんな味を楽しみたいと5種類盛のボイルソーセージにしました。
チーズ、ガーリック、チョリソー、ミュンヘナー、粗挽きポーク

腸詰バル
ジューシーです。

若干温度がぬるかたので、お店のお姉さんが来たとき「ぬるくて残念だった」と言ったところ、慌てて「作り直してきます!!」と。
すでに完食後だったので、さすがにそれは断りましたが、すぐに対応してくれようとする姿勢にちょっぴり感動。
お姉さん、ありがとう♪

生ハムとサラミの盛り合わせ
腸詰バル
4種類の生ハムと2種類のサラミ、ハムの食べ比べができちゃいます。
しかも、ちゃんと名前がわかるようになっているのが嬉しいですね。
生ハムはローシンケン、コッパ、ラックスシンケン、プロシュート、
サラミとハムはシャンピニオン、ハウスサラミ、コッホサラミ、ビアーシンケン。
生ハムも部位によって食感もちがうんですね。

せっかくなのでワインを注文しました。
オーガニックのワインがたくさんありますが、グラスでオーダーする場合は普通のハウスワインだそうです。
ん~~、そこはちょっと拘ってほしかったな。

いろいろキノコのアヒージョ
腸詰バル
こちらは熱々で出てきましたよ。

腸詰バル
名前通りいろんなキノコがたっぷり入っていて、バゲットに乗せていただきました。
スープがもったいなかったので、バゲットのお代わりもしちゃいました。

ワインも白ワインにチェンジ♪
腸詰バル
キノコのアヒージョにピッタリです。

ハム屋のポテトサラダ
腸詰バル
分厚いベーコンが迫力!!
シンプルなポテトサラダと一緒に口に運ぶと、じゅわ~~と口の中広がるベーコンの旨みをポテトサラダがやさしく包んでくれます。

というわけでソーセージやハム、サラミ、ベーコンと満喫したわけなのですが、〆の炭水化物がないのです。
全体的にメニューは少な目。
サラダが食べたくなったら隣の野菜バルへ、〆は1階で餃子・・・と、はしごするのが、神田バル横丁の楽しみ方のようです。
隣のジンギスカンも気になりました。
この日は時間がありませんでしたが、今度時間のある時にゆっくり「はしご酒」を楽しんでみたいです。

腸詰バルイタリアン / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

グルメ

麻布十番で美力アップの本格韓国料理をいただきました♪@山本牛臓

牛臓
おいしい韓国料理を麻布十番でいただいてきました♪

旦那は以前広尾に住んでいたので、麻布十番には同級生が多く住んでいるのですよ。
最近はFacebookで小学校、中学校、高校の同級生と、それぞれ頻繁に同窓会を開いていて、港区界隈を飲み歩いています(^^;
麻布十番も昔に比べると、お店もかなり変わったようで・・・
今回利用した『山本牛臓』さんも、旦那は知らないと言っていました。
ふふん♪ちょっと優越感

こちらの箸置き、後ろにそれぞれメッセージが書いてあるんです。
牛臓
え?まるで私がいつも怒っているみたいじゃん!!<って、早速怒ってるじゃん(笑)
なかなか的を得たメッセージです(^^;

今回1杯目はマッコリビールをいただきました。

韓国風枝豆
牛臓
お通しはごま油と塩で味付けした枝豆。
普段食べている枝豆も、ごま油+塩で韓国風になるのね。

グルメ 飲み会

究極のTKGここにあり!!@池尻大橋 トリイチ

トリイチ
TKG大好きです。
たかがTKG、されどTKG.
TKGは奥が深いんです。
今、私の中で最強TKGといえば、魚の煮汁を使った煮汁TKGなのですが、それに並ぶおいしさのTKGと出会いました!!

こだわり卵のTKG
トリイチ
680円
那須御養卵を使ったTKGなのですが、おいしさの秘密はそれだけじゃないのです。
ご飯が鶏だしを使って炊いてあるのです。
そしてお醤油も特製出汁醤油。

トリイチ
トッピングとして、のりたま、柴漬け、葱、揚げ玉を乗せて混ぜ混ぜ混ぜ・・・・

マーベラス!!<またか(^^;

めちゃくちゃ美味しい!!
これをTKGと呼んでいいのでしょうか?
おいしいけど、これは自宅では真似できないTKGだなぁ~。
これだけ食べに通いたいくらい。
ランチがあればいいのに・・・


と、思わずTKGについて熱く語ってしまいましたが、いただいたお店は池尻大橋から徒歩7分くらいの場所にある「トリイチ」さん。

トリイチ
池尻大橋ってはじめて降りたかも(^^;
おいしい鶏料理が食べられると聞いて、またまたお友達と予定を組んで出かけてきました。

お通し
トリイチ
レバー、むね肉、砂肝のバターソテー
そのままでも美味しいですが、お塩や柚子胡椒をちょこっとつけて食べると、ビールが進む味となりました。

トリイチ
飲みかけすんません(^^;;

鮮魚のカルパッチョ
トリイチ
この日は帆立のカルパッチョでした。
ドレッシングに胡麻を使っているのが面白いですね。

豚バラスモークと温玉のシーザーサラダ
トリイチ
鉄板の美味しさ♪
豚バラスモークが厚みがあって食べ応えあります。

さっくさく!トリ①チキン
トリイチ
衣がサクッサク!!

トリイチ
そして中の鶏肉はジューシー。
サクサク衣が肉汁をとじこめているから、こんなにジューシーなんでしょうね!!
あまりフライドチキン好きじゃないのだけど、これなら丸々食べられそうですよ。
胸焼けしないんです。
不思議。

鶏たたき盛り合わせ
トリイチ
新鮮な鶏肉をたたきでいただきました。
水郷赤鶏のもも肉とむね肉。
錦爽鶏のささみとレバー、砂肝。

トリイチ
ぱさつきがちなむね肉もしっとりジューシーでやわらか♪

いろんな部位を食べ比べることができました。

鶏そば
トリイチ
TKGも食べたけど、もうちょっと食べたくて(笑)鶏そばも追加。
こちらも優しい味の鶏出汁のスープがおいしい、〆にふさわしい一品でした。

フレーバーハイボール
トリイチ
ハイボールにフルーツをプラスした、女性でも飲みやすいハイボール♪
女子会っぽく(笑)こちらをオーダーしてみました。
ピンクグレープフルーツ、キウイ、マンゴーと3種類あったので、3人でそれぞれ頼んでみました。
果肉ゴロゴロでデザート感覚でいただけますね。

デザート盛合せ
トリイチ
レアチーズケーキ、レモンのシャーベット、カスタードプリン。
どれも美味しかったけど、カスタードプリンがめちゃうま!!
バニラビーンズがたっぷりなのです。
実はシェフは以前パティシエだったのだとか。
なるほど~~。
納得のスイーツの数々です。

〆のデザートまで大満足のお店でした(^^)

どのお料理もとても美味しかったのですが、やはりTKGが忘れられないので、今度はシェアしないで(笑)ひとりで1杯食べるために行きたいと思います♪

トリイチバル・バール / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


グルメ 飲み会

大好きなチーズがさらに好きになりました!!チーズ好きに絶対オススメ!!@北千住 NICNIC

NICNIC
この春から長男は家を出て北千住で暮らしています。
まめに自炊もしているそうですが、同期の友達と飲みに行くことも多いとか。
いろいろ北千住のお店を開拓中のようです。
長男に会わなければいけない用事があり、せっかく会うのならどこかで夕ご飯を食べようと行ったところ、「気になっているお店がある」と連れていかれたのが、こちらのお店。

肉バル NICNIC

NICNIC
お肉大好きな長男はお店の前を通るたび看板のお肉が気になっていたそうです(^^;
北千住の駅からは徒歩2分くらい?
メインの通りから、ちょっと入ったところにありました。
1階はテーブル席、2階は掘りごたつ、土曜日の夜ということもあり、どちらも宴会で大賑わいでしたよ。

NICNIC
予約しておいてよかった!!

お弁当

最近のお弁当と我が家の食卓

大学がまだ夏休み中なので、イマイチお弁当作りに力が入りません。
お弁当
鶏飯弁当
豚肉と玉葱のスタミナ炒め
味付け半熟玉子
ブロッコリー
呼子萬坊のいかしゅうまい
ブロッコリー トリュフ塩
ひじきの煮物
やきそば
柴漬け


お弁当
鶏つくね
玉子焼き
呼子萬坊のいかしゅうまい
さつま揚げ
ブロッコリー
ひじきの煮物
塩昆布
筋子

グルメ 海鮮丼

海のない埼玉で食べる豪華海鮮丼@ふじみ野 大介丸

海鮮丼 89丼め

大介丸
海鮮丼マニアの私は、おいしい海鮮が食べられると聞いて、はじめての東武東上線に乗り、埼玉県のふじみ野まで来てしまいました。
海のない埼玉で、おいしい魚が食べられるらしいんですよ。
こういうおもしろブログネタにつきあうメンバーですから、集合場所から大騒ぎです(^^;
方向音痴メンバーがホームで出会えたことから、すでに奇跡。
もう、それだけでこの日はHAPPYな予感。
ワイワイおしゃべりしていたら、あっという間にふじみ野に着きました。
ふじみ野って富士見市なんですね。
(駅前に富士見市のポスターがたくさん貼ってあったので勘違いしたのですが、富士見市は隣だそうです。コメントで教えていただきました)
ここから富士山が見えるのでしょうか?
この日は雨だったので見えませんでしたが・・・。

グルメ ランチ

アメリカ西海岸の一流レストランの味を恵比寿で♪ランチなら1,000円~@ソルトウォーター

ソルトウォーター
ここ数年、世界の名だたるシェフが日本にお店をオープンさせていますよね。
なかなか海外旅行もできないので、日本で世界のTOPレベルというシェフのお料理を楽しめるのは嬉しい限りです(^^)

今年の6月には、恵比寿に西海岸のレストランフードのパイオニアと称賛されているDavid Myersがプロデュースしたレストランがオープン。グルメな友人が予約を取ってくれたので、ランチ女子会をしてきました♪

ソルトウォーター
恵比寿ガーデンプレイスは何度か出かけていますが、地下にレストラン街があることを今回はじめて知りました。
たぶん、私のように知らない人が多いかも。
駅から通路を通って行くことができるので、暑い日も雨の日も行きやすいですね。

ソルトウォーター
入口は小さく見えますが、店内は広々としています。
カウンターもあるので一人でも利用しやすそうです。
私たちは奥にあるパーテーションで囲まれた半個室のテーブル。
うふふ、ほかのお客さんに気兼ねなくおしゃべり楽しめちゃいます

ソルトウォーター
昼シャン♪

モニター&イベント

サッポロ一番 グリーンプレミアム ゼロ 試食イベントに参加してきました♪

サッポロ一番

サンヨー食品様からのご招待で、9月14日(月)発売のサッポロ一番 グリーンプレミアム ゼロを一足お先に いただいて来ました♪

サッポロ一番

今回発売されるのは、しょうゆ味、海鮮味(しお味)、鴨だしうどんの3種類です。
サッポロ一番

サッポロ一番の歴史
サッポロ一番
最初にサンヨー食品株式会社 広報宣伝部 福井様からご挨拶がありました。

グルメ 飲み会

飲み放題2時間980円?!おいしくて、CPの良い居酒屋さん@錦糸町 とりとんくん

とりとんくん
イベントで都内に出かけたとき、ちょこっと飲んで帰る困ったクセがついてしまいました(^^;;
今回は大好きな居酒屋「とりとんくん」
錦糸町にもあったんですね。
「とりとんくん」は、とにかく安くて、そしてお料理がおいしいのですよ。
しかもサービスいいしね♪
雨が酷かったので、開店と同時に飛び込みました。

とりとんくん
2時間飲み放題980円ですって!!
予約なしで、その日突然行っても大丈夫でした。

とりとんくん
このメニューが飲み放題です。

とりとんくん
え?牛乳?!

気になりつつも、まずはビール!!

グルメ 飲み会

おいしく食べてダイエットにもなる?!女性に嬉しいシュラスコ食べ放題@中野 Paz.1

Paz.1

万年ダイエッターの私ですが、パラダイスを見つけました!!(笑)

Paz.1
中野にあるシュラスコのお店Paz.1です。

中野駅からは徒歩5分くらい。
サンモール商店街を抜けていくのであ、雨の日でもほとんど傘をささずに行くことができます。
1階と3階のお店がいかにもサブカルの聖地 中野ですが(笑)
2階のPaz.1はスポーツバーでもあり、健全な雰囲気。

Paz.1

カウンター席があるので、ひとりで利用することもできます。
Paz.1
みんなと一緒にサッカーや野球、テニスなど応援したいときにいいですね。
うちの旦那は家でTVを見て雄叫びをあげるので、こういう場所で応援してほしいです(笑)

グルメ 海鮮丼

ランチは海鮮丼の種類が豊富。全種類制覇したい。@センター南 梵

海鮮丼 88丼め

梵
仕事に行く前にお友達とご近所ランチ。
近所の飲食店はほぼ制覇しているお友達なので、私のリクエストで海鮮丼が食べられるこちらのお店へ。

梵
美食隠れ家 梵

昔はセンター北にありましたよね。
クチコミを見ると最初の人が2008年なので、すでに移ってきて7年近く経つんですね。
気づきませんでした(^^;;
センター南でも地味なエリアだからかな~。

梵
看板に値段がないから入りづらい雰囲気なのかしら?

海鮮丼は松竹梅とあって、松 2,000円、竹 1,500円、梅 1,200円。
ばらチラシ、1,200円、煮穴子丼 1,200円、特製天丼 1,300円、三色丼 1,000円と、そんなに高くはないです。
お肉のランチもあって7、ステーキが2,000円ほどでした。

店内は広くて2階もあります。
上品で高級感のある雰囲気でした。
夜の宴会は8,000円~15,000円ほどだそうです。
うん。なんか納得できるお店の造りです。
夜は金曜日・土曜日限定だけど、白穂乃香が飲めるようです。
冷蔵庫に新政があるのもチェックしました。
運が良ければNo.6も飲めるようですね。
握りが3,000円~とのことなので、ちょっと飲みに行くことも可能かな。

でも、ランチはリーズナブル♪

梵
私は海鮮丼の竹。

胡麻ドレッシングのサラダ(若干ドレッシングかけすぎ)
茗荷、お豆腐のお味噌汁
お漬物

ネタは結構豪華!!
梵
金目だよ

梵

梵

アワビまで!!
梵

ご飯には生海苔たっぷり。

梵

う~~~~~ん。松はどれだけ豪華なんだろう!!
気になる。
きっと近々食べに行ってそう(^^;;

お友達のバラちらし
梵

カラフル~~♪
梵

具だくさんでおいしそう!!
梵

お料理と雰囲気は気に入りました。
あとは接客ですね(^^;
多くは語りませんが・・・

梵

美食隠れ家 梵居酒屋 / センター南駅センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




梵
ジャンル:個室 和食
アクセス:横浜市営地下鉄センター南駅 4番出口 徒歩1分
住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央43-9 レスペランス1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ワイン酒蔵 ヴェニスの蔵人 新横浜店のプラン一覧
BONTEN のプラン一覧
お好み焼き・食べ放題 若竹 新横浜駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび センター北・南×シーフード料理
情報掲載日:2015年9月8日

該当の記事は見つかりませんでした。