さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

エスニック好きの我が家では大好評!!

モラタメ
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」様から
マルハニチロ アジアン味シリーズ 6種セットをいただきました♪
モラタメ
最近はいろんなメーカーがエスニックの缶詰を出していますが、マルハニチロからも9月に新発売されたんですよ。

モラタメ
ガパオ、キーマカレー、ダッカルビ、タンドリーチキン、チキンケバブ、麻婆豆腐。
タイだけでなく、インド、トルコ、韓国、中国・・・と、お家でぷちアジアグルメツアーできちゃいます。
缶詰だけど味は本格的。
キーマカレーはカシューナッツペーストでコクを出しています。

グルメ

メキシカンポークをタコスで♪ エル・リンコン・デ・サム@恵比寿

メキシカンポーク輸出業協会様より招待いただきました


メキシカンポーク
目黒川ブルーイルミネーションの青の世界のあとは情熱的な赤の世界。

メキシカンポークを食べるために、恵比寿のEl Rincon de Sam (エル・リンコン・デ・サム)に来ました。

照明の赤が強くて、写真がほとんど赤いです(^^;;

さてさて、メキシカンポーク
あまり聞きなれない豚さんですが、、メキシコの肥沃な大地で麦やトウモロコシを食べて育ったメキシカンポークは、肉質はやわらかく、独特の風味はトンカツなどの日本食によくマッチするといわれています。
味、食感ともに、日本人好みのお肉と言われているんです。

東京・横浜・関東近辺散歩

中目黒『青の洞窟』に出かけてきました。

青の洞窟
目黒川添いに『青の洞窟』が登場しました。

11月23日~12月25日まで。
青の洞窟
点灯時間は17時~21時です。

春は桜色に染まる目黒川。
目黒川の桜

目黒川の桜

今年の冬青に染まっています。
青の洞窟

グルメ ブッフェ&バイキング

魅力は千年水以外にも。ジオの恵みをまるっといただけます。

ヒュッテブルンネン

今回の旅で絶対に行きたかったのが、但馬高原植物園の中にあるレストラン ヒュッテブルネン。
カツラの千年水
昔からカツラの木は周辺の水を集めると言われていて、但馬高原植物園の中にある和池のカツラと呼ばれている大きなカツラの木は、毎日5000tの湧水を呼び寄せています。
しかも、その水は地表に降った雨水が1000年かけて地上に出てきた水で、無味無臭の天然の純粋なんです。
写真は昨年の夏に撮ったものですが、一目で(一口で)千年水の魅力に憑りつかれ、今回もまたやってきたのでした。

そして、昨年は曜日が合わなくて涙をのんだ、千年水ウォーターバイキングを味わうことができたのです。
ヒュッテブルンネン
大人 1,430円(税抜き)

もうね、この値段が「安い!」と感じるんですよ。

山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2014秋 3日目

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー 2014秋 3日目の行程です。
詳細は後日順次アップしていきます。

山陰海岸ジオパーク
3日目の朝は、宿泊した御宿 矢吉さんのご厚意で、間人漁港のセリを見学させていただきました。
これも偶然に偶然が重なって見学できることになったんですよ(^^)

山陰海岸ジオパーク

山陰海岸ジオパーク
通常は午後2時に行われるセリが、この日はお天気が悪かったので朝8時から始まり、見学できたんです。
間人蟹に呼ばれた?(笑)

セリの見学から戻ったら、冷えた体を温泉で温め朝食です。
山陰海岸ジオパーク
同じ山陰海岸ジオパークでも丹後は鰈ではなく鮭なんですね。
朝食を食べて元気が出たら、最終日の旅の始まりです。

山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2014秋 2日目

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー 2014秋 2日目の行程です。
詳細は後日順次アップしていきます。

山陰海岸ジオパーク
旅の朝のお楽しみは朝んぽ♪
夜の明ける前から海岸線をフラフラ。
寒い寒い(^^;
凍えるかと思った。
11月後半の豊岡の海をなめたらいかんです。

帰ってきたら、THE 山陰!!といった朝ごはん。
山陰海岸ジオパーク
素泊まりでお願いしていたのですが(サイトには、それしかなかった)、宿の女将さんが「近所に何も食べるものがないですよ」と心配して電話をくれたのです。
なので、朝ご飯を食べることができました(^^)

朝ご飯を食べたら8時にはチェックアウトして京都丹後半島へ。

お天気の良い日でした。
紅葉の山と青い海に挟まれて走るドライブ。
BGMはかけていたFM京都から流れる葉加瀬太郎の「海の京都」
なんて、素敵な偶然。

当初の予定にはありませんでしたが、レンタカー屋さんから借りたガイドブックに載っていた、かぶと山公園へ。

山陰海岸ジオパーク
久美浜湾を一望できる絶景の観光名所・・・・とのことです。

はい。頂上まで行けませんでした(ーー;
えぇ、誰も行けない状態になっていたんですよ。
詳しくは別レビューで。

山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2014秋 1日目

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー 2014秋 1日目の行程です。
詳細は後日順次アップしていきます。

山陰海岸ジオパーク
11月23日(日) 羽田発6時55分のANA293便で一路鳥取コナン空港へ。
ちなみに写真の飛行機ではありません(^^;

鳥取コナン空港ヘは8時15分到着です。
8時25分発の鳥取駅行きのバスに乗りました。
駅までの時間は約20分。
でも、順調にバスが進み8時40分には鳥取駅に着きました。
私が乗りたかった8時50分発の山陰海岸ジオライナーに間に合いました。

山陰海岸ジオパーク
山陰海岸ジオライナーは土日・祝日に、鳥取と豊岡間を一往復する快速特急です。

山陰海岸ジオパーク
普通乗車券で乗れて、大きな窓から山陰海岸ジオパークを眺めながら、鳥取~豊岡間を乗り換えなしで1時間40分くらいで行ける便利な電車です。

山陰海岸ジオパーク

今回の旅の予定を山陰海岸ジオライナーに乗れる前提で組んでいたので、乗り換え時間が5分しかないということに前日に気づいて焦りました(^^;;;
無事に乗れてよかったです。
これに乗れないと、普通の電車は乗り換えも多く、悪くすると3時間くらい鳥取から豊岡までかかっちゃんですよ。
ほんと、間に合ってよかった。

ただし、頭の中で立てたスケジュールでは、鳥取で駅弁を買って、電車内で食べる予定だったのに、駅弁を買う時間がなかったので、空腹のまま豊岡に向かうことになったのでした(;_;)

山陰海岸ジオライナーは撮り鉄さんの格好の獲物らしく(笑)、電車に乗っているといろんなところで撮り鉄さんをみることができました。
特に餘部駅は多くの撮り鉄さんがいましたよ。

山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2日目が終わりました。 スマホより投稿

moblog_c0b857bb.jpg

moblog_b046a581.jpg

moblog_d36709cb.jpg

moblog_ae3e4e9c.jpg

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2日目が終わりました。
今日は竹野浜から京丹後へ。
まだまだ、紅葉は見頃です。
車で聞いていたFM京都から流れて来たのは葉加瀬太郎さんの「海の京都」。
なんてすてきな偶然。
午後は琴引浜のガイドさんと一緒に琴引浜をまわりました。
村人が100人ちょっとのこの村では、みんな顔見知り。一緒に歩いていると、みんなが話しかけてきて、まるで村人みんなにガイドしてもらっているような…。
歩き疲れたら淹れてもらったコーヒーを飲みながら、手作りのジオパーク紙芝居をみさせてもらいました(^-^;
今日は3つの温泉にはいりましたよ。
夜は蟹づくし!!
焼きがに、茹でがに、かにの天ぷら、かにの甲羅やき、かにすき…。
さすがの私も二時間かけて食べきれませんでした。
明日の朝は宿の板長のとしくん(笑)に、いいところにつれていってもらいます。ふふふ…。
琴引浜、楽しいですよ♪

ちなみにガイドさんのお友だちは葉加瀬太郎さんの妹さんと結婚しているそうで。他にもいろいろ驚きの偶然がいっぱいです。

山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアーに来ています。 スマホより

moblog_8b66d488.jpg

moblog_00849aa8.jpg

moblog_ffddf7b9.jpg

moblog_64f453b8.jpg

moblog_b381667f.jpg

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアーに来ています。
実は兵庫 但馬 香美町観光大使なので、1日目は但馬や香美町をまわってきました。

グルメ

これはおいしい!白いカレーうどん 路じ@溝の口

路じ
生クリームたっぷりのスイーツ?

いえいえ、これがカレーうどんなんです。

路じ
溝の口の商店街から横にのびる文字通り路地の先にお店があります。

お昼ご飯を食べようと旦那とフラフラ歩いていて見つけました。
どうやら人気店のようで、TVでも紹介されたばかりだとか。
13時過ぎでも、お店の前には行列ができていましたよ。

路じ
テーブルや椅子が木製なので、シンプルだけど、温かみのある店内。

さて、最初の写真の白いカレーうどん。
白いクリームの正体はじゃがいものムースです。

路じ
中は普通のカレーうどん。
じゃがいものムースと混ぜ合わせて食べます。

グルメ 海鮮丼

川崎一の海鮮丼だと思う!!@立ち食い寿司 彩り亭

海鮮丼 46丼め

彩り亭
灯台もと暗しとは、このことかぁぁぁぁぁ?!

ものすごい海鮮丼がご近所にありましたよ。

彩り亭
立ち食い寿司 彩り亭

大通りから入った細い道に、この外観。

誰がおいしいと思いますか?
ところが、知る人ぞ知るお寿司屋さん。
中には、逸喜優よりもおいしいという人も。

この外観でですよ!
立ち食いでですよ!!

グルメ

冬でも食べたいかき氷♪ カフェ クノップ

クノップ
オープンしてすぐに取材させてもらったのに、自分のブログには記事書いてませんでした(^^;

クノップ
あざみ野でおいしいかき氷が食べられるカフェ クノップです。

クノップ
これは春のメニュー。

グルメ 海鮮丼

チープな外観のわりに意外とおいしかった!まぐろ丼てらだ屋

海鮮丼 45丼め
てらだ屋

新宿駅西口をですぐ、思い出横丁にあります。
てらだ屋
なんか、とっても安っぽい外観です(^^;

てらだ屋
お値段もお安いんですけどね。

てらだ屋
入り口を入ってすぐ左に券売機があります。

店内にはカウンター席10席のみです。
ねぎとろ丼は500円~。

てらだ屋
私は、人気だという鮪のスープつきで730円。
炙りサーモン、まぐろ、エビ、イカ、ネギトロ

ご飯は普通のご飯。

てらだ屋
旦那はネギトロサーモン丼 670円

ネギトロがパックの形のまま出てこないのがいい!(笑)

時間がなく、サクッと食べたい、でもガッツリじゃないんだよ・・・という気分のときに便利なお店。

てらだ屋 新宿店 海鮮丼 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

グルメ

ボジョレー・ヌーボー2014

ボジョレー
昨年に続き、今年もボジョレー解禁イベントには不参加。
年取ったわね~。自分。

今年のボジョレーは、あざみ野ガーデンの北野エースで購入しました。
おがわいづみさんからいただいたサンマのコンフィを焼いて、クリームチーズと一緒に乗せて、バジルソースをたらしたベルべのバゲットと一緒に(^^)

今年のボジョレーは特にクセがなくて飲みやすい!!

ついでに朝ごはん覚書。
カオマンガイ
塩漬けしておいた鶏もも肉を長ネギの青い部分と生姜と一緒に20分ほど茹で、洗って20分ざるにあげておいたお米(4合)をバターで炒めたら炊飯器に入れ、鶏をゆでたスープ+ナンプラー(大匙2)+シーズニングソースを入れて普通に炊いたら出来上がり。
しょっつるで試してみたい。

グルメ 海鮮丼

逸喜優のばらちらしを食べてきました。

海鮮丼 44丼め
逸喜優
食べログ神奈川の寿司屋ランキング1位の逸喜優で先日きぬえさんとランチをしてきましたが、海鮮丼王を目指す自分としては、ランチタイムのばらちらしもとっても気になっていました。
ランチの記事はこちら⇒ミシュラン☆1つ、食べログ神奈川の寿司屋ランキング1位の逸喜優@あざみ野

ばらちらしは1080円。
大盛りだと1260円になります。

グルメ ランチ

話題のカオマンガイ食べてきました。

ガイトゥーン トウキョウ
この夏渋谷にOPENと同時に話題になったガイトゥーン トウキョウ。
ピンクのカオマンガイのお店として、タイの本店も行列が絶えないお店です。
渋谷の行列は、そろそろ落ち着いたかな?と思い、出かけてきました。

時間はお昼12時半過ぎ。
ガイトゥーン トウキョウ
お店の前に行列はありませんでしたが、店内は満席で、10分ほど外で待ちました。

ガイトゥーン トウキョウ
メニューはカオマンガイ 800円 とカオマンガイの大盛り 850円 だけ。
テイクアウトは100円引きなんですね。

グルメ 飲み会

あの「魚金」がイタリアンバルに!

魚金
11月10日(金)西新宿にTAVERNA UOKINがオープンしました。

魚金
オープン記念としてプレモル生、グラスワインが1杯180円!!(~11月24日まで)
早速行ってきましたよ。

まずは、お店のおススメ。
鮮魚のカルパッチョ。
魚金
上のお皿はマグロのタルタル。

魚金
下のお皿はサーモンと鯛と蛸。
サーモンのカルパッチョの隠し味はしょっつる!!

モニター&イベント

ぐるなび食市場様からのプレゼント♪担々麺、レトルトカレー&スープ、米粉製品

ぐるなび食市場様から今月は3個もプレゼントが届きました(^^)

米粉のホットケーキミックス 小麦粉フリー アルミフリーこめこめショップ)
とよはしこめこ使用 ★米粉のから揚げ粉 100g★ 小麦粉フリー、グルテンフリー!
そして、米粉の天ぷら粉です。
ぐるなび

早速ホットケーキを焼いてみました。
ぐるなび

米粉だからもちもちのホットケーキが焼き上がりました。
おもしろい食感♪
ぐるなび
ホットケーキだけど、もちもちだよ。
豆乳を使うとアレルギーのある子どもも安心して食べることができます。
ドーナッツなんかも作れるので、アトピーっ子の味方ですね。

グルメ ラーメン

ガパオに中華麺!あうんです!!バーミー・ガパオ

サワデー
大好きなガパオ。
渋谷道玄坂で20年以上続くタイ料理の老舗店サワデー。
こちらのガパオは、ちょっと変わっているのですよ。
ご飯ではなく中華麺!!
バーミー・ガパオ
サワデー
本当に中華麺です。
そして、これが美味しい。

サワデー
もっちもちの太麺。
これがバジルとオイスターソースのガパオにあうのです。
サワデー

モニター&イベント

1週間で髪質が変わった!!韓国の漢方シャンプー&コンディショナー 呂

呂
韓国観光公社様から韓国のヘアケア・シャンプー 呂をいただきました。

黒、赤、緑、青、4種類あるうちの黒のアンチエイジング用。
公式ホームページには
・髪の分け目が気になってきた方
・髪のボリュームが減ってきたと感じる方
・髪のツヤがなくなってきた方
・毎日のシャンプー時にエイジングケア*1をすることで、いつまでも美しい髪を維持したい方

と書いてあります。
まんま、私じゃん。

高麗人参、鳥梅、海松子油配合。

早速使ってみました。
呂

お~~~!
日本のシャンプーにはない色!!
そして、日本のシャンプーにはありえない香り(^^;;;
もろ漢方!!
呂

モニター&イベント

バウムクーヘンはもちろん、バウムクーヘンの生ケーキが絶品!!バウム吉祥寺

バウム吉祥寺の試食会に招待され、参加してきました

バウム吉祥寺
吉祥寺のサンロード商店街に11月16日(日)バウムクーヘン専門の洋菓子屋さんバウム吉祥寺がOPENします。
木曜日、オープン前の試食会に参加してきました。

バウム吉祥寺 バウム吉祥寺
オープン前だというのに、商店街を歩いていた多くのお客さんが興味深そうに中を覗き、中には「まだ、オープンしてないの?」と文句を言う人まで(^^;
みなさん注目のお店なんですね♪

バウム吉祥寺 バウム吉祥寺

バウム吉祥寺 バウム吉祥寺
バウムクーヘン以外にも、いろんなお菓子がいっぱい・・・と、思ったら、実は全部バウムクーヘンを使ったお菓子だったんです。

バウム吉祥寺
年輪のように、幸せを重ねていけるよう願いが込められたドイツの伝統的なお菓子バウムクーヘン。
シェフ パティシエの長島さんは、お誕生日や結婚記念日、楽しいイベントがあったとき、家族みんなで食べてもらいたい、そんな思いを込めて、日本人好みのしっとりやわらかいバウムクーヘンを作りました。

グルメ

吉祥寺なら待ち時間ゼロ!天丼の金子屋

天ぷら

日本橋本店は2~3時間待ちという天丼の金子半之助。
吉祥寺に新しいお店が10月OPENしたと聞いて、イベントの前に寄ってみました。

天ぷら
夕方6時過ぎ、お店の前に行列はなし。
2階にあがる階段にも人の姿はなし。
店内も半分くらいのお客さんでした。
吉祥寺在住の友人の話では、ランチタイムは行列ができているそうです。

天ぷら
天丼(梅)とお味噌汁をオーダー。

天ぷら
一人なのでカウンター席。

お弁当

今週のお弁当

お弁当
月曜日
豚の生姜焼き
おでん(大根、ちくわ、ゴボウ巻き、たまご、はんぺん)
ブロッコリー トリュフ塩
ミニトマト


お弁当
水曜日
豚の味噌漬け
茄子のオランダ煮
卵焼き
シソ巻き
ポテトサラダ
ほうれん草の胡麻和え

雑記

ハロウィンフォトコンテストで賞をいただきました♪

ハロウィンフォト
日比谷花壇さんからジャックオーランタン用のかぼちゃをいただいき、それで作ったジャックオーランタンをハロウィンフォトに応募したところ、入賞して今日賞品が届きました。
クリスマス用のオーナメントです(^^)

ジャック・オー・ランタン
こんな写真を数枚送ったんです(^^;;

今は、クリスマスとお正月2WAYリースモニター募集中です。
当選者はブログで紹介することが条件ですが、クリスマスとお正月両方使えるのはいいですよね♪

グルメ

居酒屋価格でエイジングビーフを堪能♪ @きらきら本舗 夜

きらきら本舗

ランチで利用したとき、お店に貼ってあった「神奈川県最安値」のコピーが忘れられず、仕事帰りに夜出かけました(^^;;
ランチレビューはこちら⇒新幹線を見ながら食べるお手頃ランチ♪@きらきら本舗

きらきら本舗
まずはヱビスの樽生とブラック樽生のハーフ&ハーフ。
ブラック多めでおいしい♪

きらきら本舗
お肉はやっぱり葱タン塩からでしょう。
お店秘伝(笑)の葱ダレにつけた牛タンを、さっと炙ってレモンをキュッとね♪

きらきら本舗
並カルビは北海道のイケメンくん。
じゅわじゅわとしみだしている脂がンまい!!
並だけと、ほかのお店なら上と言われてもおかしくないお肉です。

きらきら本舗
豆もやしのナムルは、シャキシャキしたもやしの食感が残っていて箸休めに最適。
さらにお肉がすすみます。

きらきら本舗
ほかに島根のかわいこちゃんのざぶとん(肩ロースの下の部分)や、岩手のイケメンくんのリブロースなどなどいただきました。
美味しくて食べるのに夢中で、名前失念しているものも(^^;;

きらきら本舗
タレにつけても美味しくいただけましたが、お肉自体が美味しいので、テーブルにあった瀬戸内の藻塩で食べるほうが、私は好きかな。

きらきら本舗
脂のあまさが藻塩でさらにひきたつんですよ。

グルメ

国内には4店だけ。カルディ コーヒー ファームのカフェ

カフェ カルディーノ
仙川のキユーピー マヨテラス見学の帰り、国内にはまだ4店しかないカルディー コーヒー ファームのカフェに行ってきました。
通常のカルディーコーヒーファームに隣接してカフェがあり、店内は繋がっています。

カフェ カルディーノ
ガウディ風の壁で仕切られているのですが、全景の写真撮り忘れました(^^;;
ちなみにこの壁の前にあるテーブルでお茶したのです。

カフェ カルディーノ
ドリンクだけでなく、スイーツやサンドイッチのような軽食もあります。

グルメ ランチ

新幹線を見ながら食べるお手頃ランチ♪@きらきら本舗

きらきら本舗
駅周辺のランチは結構行きつくしたので(ブログに書いてないけど)、ちょっと足を延ばして焼肉屋のランチに行きました。

きらきら本舗
新幹線の線路沿いに5分ほど歩いたところにあります。

グルメ ランチ

鶏天丼390円!!安くてボリューム満点な大学のカフェ

万葉の小道
安くて、ボリューム満点なのが学食。
最近の学食はお洒落でメニューも豊富。

万葉の小道
たまプラーザにある國學院大學の学食を利用してきました。
学食といっても、カフェテラス万葉の小径と、名前からしてお洒落。
昨年、2013年の10月2日にオープンしたばかりです。

万葉の小道

モニター&イベント

自宅で手軽にヒアルロン酸注入♪リフティパッチ ☆ サンプル女子会25 ☆

サンプル女子会25
サンプル女子会25で、私的に一番気になったのがオルト様のリフティパック。

サンプル女子会25

オルト様といえば、飲むと睫毛がバサバサ増えるサプリ バンビウインクで、一気に女子の心を鷲掴みにしましたが(笑)、11月発売のリフティパックは、なんと自宅でヒアルロン酸が注入できるパッチなのです。

サンプル女子会
パッチには細かい三角の針状になったヒアルロン酸を95%含んだ美容成分がびっちりついていて、これを皮膚に刺し、ヒアルロン酸を注入するのです。
ヒアルロン酸の他にはコラーゲン、レチノール配合。
国内生産なので安心。
香料、着色料、防腐剤も使用していません。

グルメ

いつかは角食を!再訪を誓ったパン屋さん AOSAN

AOSAN
知らなかったのですが、仙川にはおいしいパン屋さんが多いのだそうです。
中でも、仙川駅から徒歩5分ほどの場所にあるAOSANは、おいしいパン屋さん特集で、常に上位に入っている大人気店。

AOSAN
大きな時計が目印の、レトロでかわいいパン屋さんです。
外装も内装も手作りとのこと。

井の頭通り沿いにある天然酵母パンの「ルヴァン」で修業をした後、同じくパン職人の奥様と一緒に2006年にオープンしたお店です。

営業時間は12時から18時となっているけど、15時過ぎたらたぶんほとんど売り切れちゃうと思います。
AOSAN

2時半過ぎに行った私たち、次々パンが焼きあがってきますが、お客さんも続々やってきて、あっという間にパンが売れていきます。迷っているヒマなんてありません。

AOSAN

ちょうど目の前に焼きたてのショコラフランスが!!
AOSAN

耐え切れずに一個を6人で分けて、横のイートインコーナーで食べちゃいましたよ。
(店内でコーヒーやラテを購入することもできます)
AOSAN
パンを割ると、中からとろ~~~りとチョコレートが!!
も~~~~~美味しすぎる!!
ハフハフ言いながらパンを頬張るおばはん6人(笑)
でも、耐えられないくらい美味しかったのよ~~~~!!

AOSAN
バゲットも、ちょっと普通とは味が違っていて家族があっという間に食べちゃいました。
手前のミルクサンドは、なんとベーグルなの!!
もちもちで美味しいーーーーーーーーーーーーーー!!

もっともっとパンを買ってくればよかったーーーーー!!

角食は仕込んでからパンになるまで3日もかかるそうですが、独特の甘みが人気で、ほとんど手に入らないとか。
食べてみたいーーーーーー!

というわけで、絶対に再訪するぞ!と心に誓ったパン屋さんです。
火曜日定休で行けないパン屋さんが多かったので、別の日にパン屋めぐりしたいわ~。

AOSANパン / 仙川駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

該当の記事は見つかりませんでした。