さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

冬になったら南に渡ろう。あの頃を思い出す上質なおとな旅。 ~INDEX~

沖縄
日本で一番最初に桜が咲く沖縄。
寒い東京を脱出して、冬は暖かい沖縄へ。
今回沖縄観光コンベンションビューロー様からのご招待で、
3泊4日の沖縄の旅に夫婦でご招待していただきました。
ホテルから速報はアップしていますが(笑)、ゆっくり、少しずつ、詳細もアップしていきます。
今回の旅のテーマは
~あの頃を思い出す、上質なおとな旅~

旅といえばアクティブに走り回る私ですが、今回はしっとり優雅な時間を過ごしてきました。

冬になったら南に渡ろう。あの頃を思い出す上質なおとな旅。 1日目ダイジェスト


グルメ
早朝の羽田空港で朝ごはん@ジャパングルメポート
沖縄旅行1食目。ランチは今人気の古民家食堂で。
沖縄に来たら絶対食べたいA&W @名護店
和食、鉄板焼き、中華、フレンチが楽しめるスペシャリティレストラン「銀河」@沖縄
ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの朝食ブッフェ
ビール工場見学のあとは試飲ビールと共に沖縄グルメを味わう@沖縄 オリオンビール工場
沖縄旅行唯一苦い思い出の残ったお店@A&Wカフェ
ブランド黒毛和牛”伊江牛”が食べられる瀬長島の焼肉屋さん@焼肉 勝
沖縄グルメを堪能できる嬉しい朝食ブッフェ@瀬長島ホテル
王子気分で鎖之間で琉球菓子とさんぴん茶をいただく@沖縄 首里城
沖縄に来たら一番に行きたいお店@琉球茶房あしびうなぁ
ディナーとライブを楽しみながら那覇港をサンセットクルージング@沖縄 モビーディック号
さすがは沖縄!海ブドウも乗った海鮮丼!
カロリーが気になるけどおいしすぎるぞ!スーパープーティン@A&W牧港店
沖縄そばで旅を〆よう@那覇空港 天龍


ホテル
リゾート気分満喫♪オリオンモトブリゾート&スパ
那覇空港から車で10分のリゾートアイランドに建つ琉球温泉 瀬長島ホテル


速報
沖縄に来ています。
沖縄2日目
沖縄3日目
沖縄最終日

沖縄観光コンベンションビューロー様の沖縄観光サイト 
>>しゅんおき!旬香周島おきなわ

沖縄バナー

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

沖縄そばで旅を〆よう@那覇空港 天龍

沖縄
3泊4日の沖縄旅行、最後の食事は那覇空港国内線ターミナル4Fの「天龍」で。
やはり最後は沖縄料理で〆たい。
レストラン街の中で、ここだけ行列。
隣の沖縄そば屋は空いていたけど、〆の食事だと思ったらはずしたくないと思い、ちょこっと待つけどこちらのお店にしました。
6人くらい待っていましたが、10分くらいで中に入れましたよ。

沖縄そばセット
沖縄
950円
沖縄そばにジューシーと小鉢が3つついています。
小鉢は、もずく、人参しりしり、青菜の煮物。

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

ビール工場見学のあとは試飲ビールと共に沖縄グルメを味わう@沖縄 オリオンビール工場

沖縄
沖縄旅行2日目のお昼♪

沖縄
オリオンビール工場を見学しました。
見学は無料です。

しかも試飲が2杯ついています。
しつこいようですが無料です。
沖縄

出来立てのオリオンビール!!(喜)
沖縄

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

王子気分で鎖之間で琉球菓子とさんぴん茶をいただく@沖縄 首里城

鎖之間
首里城の中に茶房があるって知ってました?
鎖之間はかつて王子たちの控室で、諸役を招いて懇談した場所でもあります。
あまり知られていないのですが、こちらのい部屋で琉球伝統菓子とさんぴん茶がいただけるのです。

鎖之間

鎖之間
さんぴん茶はおかわり自由で、何杯でも、茶碗が空になると注いでくれます。

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

ディナーとライブを楽しみながら那覇港をサンセットクルージング@沖縄 モビーディック号

ウエストマリン
沖縄旅行3日目の夕ご飯は、モビーディック号で那覇港をサンセットクルージング♪

ウエストマリン
モビーディック号は、映画「涙そうそう」のロケでも使われた船。
つい最近NHKの「サラメシ」でも紹介されたばかりです。

ウエストマリン
この日は残念ながら雨でサンセットは楽しめませんでしたが、
船内にはステージもあり、
本格的なライブ演奏を聞くことができました。
ウエストマリン

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

沖縄に来たら一番に行きたいお店@琉球茶房あしびうなぁ

あしびうな
沖縄旅行3日目のお昼は首里城近くの『琉球茶房あしびうなぁ』

ここは私が求めていた沖縄がありました(笑)

築60年の沖縄の古民家をリノベーションした情緒ある建物で伝統的な沖縄料理をいただきます。

運よく中庭が眺められる縁側のテーブルが空いていたので座ることができました。
あしびうな

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

カロリーが気になるけどおいしすぎるぞ!スーパープーティン@A&W牧港店

沖縄
沖縄旅行中、3店舗目のA&W。
旦那はA&Wのグッズが欲しいというので、グッズがたくさん揃っているという牧港店に寄りました。

沖縄
60年代?70年代?のアメリカ映画に出てきそうなお店の外観。
駐車場の前には大きな広場があって、遊具で子どもたちが遊んでいました。
グッズはTシャツや帽子、キーホルダーなどなど。
旦那はTシャツを買ってご機嫌。

30分前に海鮮丼を食べたばかりで、目的はグッズだったのだけど、せっかくなのでルートビア―。<旦那

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

冬になったら南に渡ろう。あの頃を思い出す上質なおとな旅。 1日目ダイジェスト

沖縄
3泊4日の沖縄旅行。
1日目の記録です。

出発は羽田空港7時55分発のJAL903便。
最寄り駅から羽田行きのバスが出ているけれど、最寄り駅までのバスがまだ動いていない早朝(^^;
夫婦ふたりの羽田往復バス代と最寄り駅までのタクシー代を考えて、今回は自家用車で羽田空港に行くことにしました。
ネットで検索し、クチコミの評判が良かった「パーク&ライド羽田」にしました。
6時到着の予定でしたが、道に迷い6時半到着。
羽田空港、成田空港周辺の駐車場ってわかりづらい…
余裕をもって出かけてよかった。

利用料金は往復送迎付きで3泊4日4900円。
1日1000円だけど、金、土、日はプラス300円なのです。
空港までは車で5分。
もっと安いところもあったけど、保管状態が良くなかったりで…
ここは利用者も多かったので決めました。

チケットは前日5時に座席が追加されるので窓際を指定し、タッチ&ゴーの手続きもしておきました。


ジャパングルメポート
朝ご飯は空港で卵かけご飯。
>>早朝の羽田空港で朝ごはん@ジャパングルメポート

沖縄
空港についたら、今回3日間お世話になる観光タクシーがお出迎え。
電車が走っていない沖縄は、バスかレンタカーが観光の足になりますが、
観光タクシーだと時間を気にすることなく、
慣れない道を運転することもなく、
ベテランのガイドさんの説明付きで観光が楽しめるのですよ。
沖縄の観光タクシーの運転手さんは、試験によってランク分けされているのですが、
私たちを担当してくれたのは沖縄にも14名しかいないゴールドリボンの運転手さんでした。
しかもその中でも2人しかいない女性ドライバーのうちのひとりです(^^)
お子さんの年齢も近く、楽しい3日間となりました。

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

沖縄最終日

沖縄
最終日はフリータイムでした。
レンタカーでドライブ♪
憧れの海中道路へ。

沖縄
目的地はこちら。

沖縄
おいしい海鮮丼でお昼ご飯。

沖縄

旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

沖縄3日目

沖縄
まだ沖縄におります。

沖縄
30分で朝ごはんを食べ、観光スタート。

首里城は2度目だけど、観光ガイドさんとまわる首里城は、発見がいっぱいだね。
沖縄

沖縄

このカテゴリーに該当する記事はありません。