さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅 ~INDEX~

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

バスサガス
バスサガス応援隊限定 モニターシートに当選して出かけた
神戸・大阪・京都の旅。
こちらはブログのレポート義務はないのですが
自分の記録として残します。
ボチボチと(^^;
えぇ、ボチボチと・・・。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅  神戸・大阪の足あと
京都紅葉狩り覚書
京都紅葉写真
京都の紅葉
念願叶って本番の串かつ♪
駅から近い!そして駅から近い!更に駅から近い!ホテル ランドマーク 梅田


スマホより
三ノ宮に来ています。 #バスサガス応援隊
生田神社 #バスサガス応援隊
北野を歩いています。#バスサガス応援隊
大阪満喫ちゅうでちゅ♪ #バスサガス応援隊

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

念願叶って本番の串かつ♪

串かつ じゃんじゃん
昨年11月に神戸、大阪、京都に出かけたときの1日目のおやつ(爆)

通天閣の側、
新世界の中にある

串かつ じゃんじゃん

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅  神戸・大阪の足あと

11月16日(金)の夜から11月18日(月)の朝まで
バスサガス
バスサガス応援隊限定 モニターシートに当選したので
神戸・大阪・京都と三都をめぐってきました。

簡単に旅の足あとをまず記します。

11月16日(金)横浜 天理ビル前 23:50発の夜行バスで一路 神戸 三ノ宮へ。
バスサガス
行きのバスは
株式会社さくら観光 Quality Express号
3列(2×1)シート、電動リクライニング・マッサージ機能搭載シート、無線LAN・コンセント装備♪
前の座席の下に広いスペースがあるので
身長175cmの旦那でも、のびのび足を伸ばせるのです。

その日は1日朝から仕事で疲れていたので
バスに乗るなり熟睡。
最初の休憩所 海老名SAは
まったく記憶にありません(^^;

到着時間は7時半でしたが
7時を少し回ったところで三ノ宮につきました。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

京都紅葉狩り覚書

11月18日京都の紅葉を観て来ました。
ほんのちょっぴり時期が早かったです。
今度の三連休、もしくは次の週が見ごろかもしれません。

京都はとにかく凄い人でした。
選んだ方法が良かったり
失敗したり・・・

今週末出かける人のために
ざっくり記録しておきます。<仕事の時間が迫っているので、本当にざっくり

出発は9時半。
京都紅葉狩り
京都駅のコインロッカーに荷物を預け
奈良線で東福駅寺へ。

奈良線に乗ると
「東福寺で降りるお客様は一番前にご乗車ください」とアナウンスが流れます。

一番前って?

改札入ってすぐ目の前の車両が一番前でした。

東福寺駅のホームは狭いです!!
本当に一番前に乗っていないと
降りるまでが大変です。

そして降りてからも延々人の列が続きます。

車はよっぽど図々しい性格じゃない限りはオススメしません。

交差点で曲がれません。

レンタサイクルの人は駐輪場離れているので注意です。

京都紅葉狩り
紅葉を観た後
漏斗状に人が集まっている場所があります。

「もう、あの人を見ただけで十分。紅葉綺麗かもしれないけど、見なくていいよね」と
旦那と話していたのですが、
それは帰りの人の波でした(--;

漏斗状です。

図々しく入っていかないと
いつまで経っても帰れません。

なんとか無事抜けて次に目指したのは

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

京都紅葉写真

何百枚とある人様に見せられない紅葉写真の中から
比較的まともそうなものを・・・

京都紅葉

京都紅葉

京都紅葉
着いたら拝観時間が過ぎていた永観堂。
悔しいから紅葉から夕焼けを撮るっす。

京都紅葉

京都紅葉


京都の紅葉は、まだちょっと早いです。
3連休か、その翌週が見頃かも。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

京都の紅葉

カメラ女子というのは
性質の悪いものでございます(--;
ビール中ジョッキ飲んだあと
ちらっとでも体力回復すると
カメラ持ってでかけてしまうのであります。

そして、ボケボケ写真を大量生産してくるのであります。

唯一見られそうなのがこれら。

京都紅葉

京都紅葉

京都紅葉
音羽の滝から望む清水寺。


清水寺ってね一脚も三脚も禁止なの!!

どうやって夜景撮ればいいの(泣)

京都紅葉




京都紅葉

これはシャッタースピード1分くらいで撮った写真。

人が幽霊化。

清水寺の上って
欄干にカメラを置いて取っても
清水寺事態がみんなが歩くので揺れてて
ボケボケ写真になります(--;
1分なんてムリ。

はぁ~夜景は難しい(泣)

でも、楽しい(爆)

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

大阪満喫ちゅうでちゅ♪ #バスサガス応援隊








初大阪、楽しんでまちゅ!

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

北野を歩いています。#バスサガス応援隊





シティループを利用して神戸観光

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

生田神社 #バスサガス応援隊


ここは気持ちのよい場所です(^-^)

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

三ノ宮に来ています♪ #バスサガス応援隊








バスサガス応援隊のモニターに当選して旦那と関西の旅に出ています。

バスはマッサージ機能つきのリクライニングチェア。
携帯も充電できる優れもの。

とりあえず、神戸といえばパン!
パンでモーニングです。@FREDS 本屋さんとパンやさんが一緒です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。