さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~まとめ~

ちょうど1週間前
スパリゾートハワイアンズに出かけたのでした。

時間が経つのって早い!(^^;

今回、モノリス・タワーにご招待いただき
久しぶりに家族4人で旅行ができました。

スパリゾートハワイアンズ

「お土産買っていいよ」と言ったら7,000円近く買われちゃいましたよ(--;
写真は一部です。

ママドール

福島のお土産といったら“ままどおる”は外せないよね。

お土産

ファイヤーダンサーの棒のぬいぐるみ(?)。

これは1月に成人式を迎えたばかりの長男が
「欲しい!」と買ったもの。

どんどこどんどこ・・・言いながら踊っています。20歳男子。

お土産 お土産

20歳男子、こんなものまで・・・。

ウォーターボックス

自分でちゃっかりこんなものまで買っていました。
900円。
ウォーターボックス。
これは便利だったみたい。



女の子と違って
男の子は親離れ早いから
全然親につきあってくれなくなって・・・。
久しぶりの旅行、楽しかったのかなぁ~と聞いてみると
「楽しかった」と。

でも、
「次は友達と来るわ」
「あ、俺も」と(;_;)

やっぱり親より友達なのね。

でもでも
オフシーズンなら
1万円ちょっとで横浜から送迎バスつき
食事もついていて
フルに遊べる・・・
日帰りでディズニーラ◎ド行くより良くないですか?

高校卒業後とか
大学の春休みや夏休みを利用して
友達同士遊びに行くのに最適だと思います。

私は今度女同士で来たいなぁ~~。
エステや垢すり、マッサージに興味ありあり~~。
ファイヤーダンサーとの写真撮影も興味ありあり~~(笑)


先日TVでやっていたけど
スパリゾートハワイアンズ、
関東からのお客さんが減っているそうなんです。

勿体無い!!

こんな楽しいのに。

考えようによっては
今が狙い目ですよ~~。

楽しく遊んで
復興支援にもなっちゃう。
瓦礫の除去のお手伝いはできないけれど
遊びに行く事が復興のお手伝いになっちゃうのよ。

ぜひぜひ、国内旅行の予定のある方は
スパリゾートハワイアンズ検討してみてください(^^)


長々と・・・
本当に長々とレポートにお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

私って文才ないわ~~~~って
つくづく思いましたわ(笑)

要点をまとめる事ができない。

あれもこれも
私が面白いと思った事
楽しいと思った事
おいしいと思った事
ぜぇ~~~~~んぶ書きたくて書いていたら
こんな長い記事になってしまいました(^^;

ご招待してくださった
スパリゾートハワイアンズ様
ブログタイムズ様
ありがとうございました。


スパリゾートハワイアンズのまとめ記事はこちら⇒★

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~温泉&プール編~

スパリゾートハワイアンズの楽しみといったら
なんといっても温泉&プール。

といっても東京ドーム6個分の敷地ですので
1泊2日で全部はまわりきれませんでした。
私達が宿泊したのはモノリス・タワー
2階にフロントがあって
温泉は1階。
温泉はエレベーターのすぐ横にあるので
足が悪く歩くのが苦手な私の母なんかは便利そう。
温泉は写真撮影禁止だと思ったので
写真は公式ホームページからお借りしました(^^;

うずの湯

1日目の女湯は“うずの湯”
ハワイっぽく巻貝をイメージした温泉。

深夜0時に男湯と女湯が入れ替わるので
2日目は炭鉱をイメージした“すみの湯”になりました。

すみの湯


ハワイアンズの温泉は100%源泉!!
海の側の温泉の匂いがする~~。
実家の秋田、それも能代や男鹿や深浦の温泉と同じ匂い(笑)
この匂いの泉質なら長風呂しても湯アタリしないのよね~。
山の中の濃い~~~泉質の温泉は油断すると湯アタリして大変な事になるから(^^;
長時間温泉を楽しめるわぁ~~~~。

しかも洗い場は完全室内だけど
お風呂は外気が入り込むようになっているから
体は温かくても
頭は涼しくてスッキリなの。

私は3回くらい
ここのお風呂に入っちゃいましたよ~~(笑)

長男がめちゃくちゃ気に入っていたのが
江戸情話 与市の大露天風呂。
ここの露天風呂は世界一の大きさでギネスブックにも乗っているのよ。
与市の紹介はこちら⇒★
ここは完全撮影禁止でした。
ここには洗い場がないの。
江戸時代に戻ったつもりでお風呂だけ楽しむの(^^)

夜9時半からは障子で影絵ショーもやってくれるのよ。

もちろん、ちゃんと観ました~~。

プールを楽しんだのは2日目。
スパリゾートハワイアンズ

ウォーターパークには3本のスライダーがあります(^^)
事前にメルマガ会員になっていたので
1日券が1,100円で購入できたのに
ビビリな息子'sは流れるプールでユラユラと流されて遊ぶばかり。
普段いろんなものに流されているんだから
こういう時くらい流されるなよ!!(--;
精神年齢が永遠の12歳の旦那だけ
喜んでスライダーで遊んでいました。

その後
水着で入れる混浴の温泉と男女別の裸で入る温泉があるスプリングパーク
水着で入る屋外プール、スパガーデンパレオへ。

これで限界、タイムリミット。
他の施設や温泉には行けませんでした。

事前に調べていけば良かったのですが
まさかここまで広いとは思いませんでしたよ。

というわけで
自分たちが今回失敗したなぁ~と思った点と
次回気をつけようと思った点をまとめてみました。

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~フラガール編~

スパリゾートハワイアンズ


スパリゾートハワイアンズでは
ビーチシアターで昼と夜2回のショーを楽しむ事が出来ます。

13時半から行われる
フラガールポリネシアンレビューは45分のショー。

横浜からの送迎バスは12時半くらいに着くので
13時にお部屋にチェックインしてから
余裕で観る事ができます。
有料の席はネットからも予約可能なので
事前に予約しておくと前のほうで観る事ができていいかも~。

私は今回
LUMIX G VARIO 45-200mm をお借りしていたので
遠くからでもバッチリフラガールの写真を撮ることでができました(^^)

というわけで今回の記事の写真はすべてLUMIX G VARIO 45-200mm を使用しています。

で、
フラガールポリネシアンレビュー。
ショーの内容は公式ホームページですべて紹介されています。⇒★

フラダンスって横浜にいてもよく観る事はできるんですよね。
色んなところでやっているし。
私が自治会役員やっていた時、
敬老会のイベントでフラダンスを見せようという話になり
フラダンススクールの方に来ていただいたのですが
いらっしゃったのは
え?そっちが敬老してもらう方じゃないの?って方々でして・・・(^^;

まぁ、他にもよくイベントでなんちゃらフラスクールという踊りを見かける事があったんですよ。
で、習っている方には申し訳ないのですが
やはり本物のフラガールのショーは違いました。
これがプロの踊りだ!と思いましたよ。

スパリゾートハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズ


本物の料亭で食べるお料理と
料亭の味を習ってきて家で食べるような違い。
パン教室で先生と一緒に作ったおいしいパンと
それを真似して家で作ったのに同じならないパンのような違い。

あいかわらず例えがヘタですいません。

45分なんて長いと思ったけど
気がついたら最後まで魅入っちゃいました。


そして、夜のショー。

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~ポリネシアン・ブッフェ Nesia編~

ポリネシアン・ブッフェ Nesia


モノリス・タワー宿泊者の食事は2階のレストラン

ポリネシアン・ブッフェ Nsia で、いただきます。

ポリネシアン・ブッフェ Nesia

とにかくゴージャス!!(笑)
1日じゃ食べつくせないお料理の数々。
全部味わおうと思ったら1週間は滞在しなきゃいけないんじゃないかしら?(笑)
私達が食べたもの以外に(写真以外に)
もっとたくさんのお料理がありました。
とりあえず食べたものを紹介。


まずメインはオーダーバイキング方式。
ライブキッチンで目の前で作ってくれるの。
この日は
ビーフバックリブ
ポークバッグリブ
骨付き子羊
マヒマヒと旬の野菜のプロシェット
若鶏とパイナップルのプロシェット
サーロインステーキ
鮭の瞬間スモーク

お魚料理もっとたくさんあったと思います。

私は骨付き子羊と
マヒマヒと旬の野菜のプロシェット。
ソースやトッピングも数種類あるので
自分好みにアレンジできます。

このレストランには野菜ソムリエの資格を持った方がいらっしゃるので
野菜のメニューも充実しています。

サーロインステーキも頼んじゃいました♪

ポリネシアン・ブッフェ Nesia

フォーやラーメン、うどん、そばも目の前で作ってくれます。
私はフォーをオーダー。
ちゃんとカーを使ったスープで本格的でした。

お刺身もあるのよ~~。
この日は鮪に鰹、イカなどがありました。

あ、シャンパンはサービスです。

ポリネシアン・ブッフェ Nesia

瞬間スモークは
本当に目の前で気機械を使って鮭をスモークしてくれるの。

これがまた香ばしくて美味しいのよ~~。

息子'sも「うまい!」「うまい!」と食べていたわ。

そして、私が感動したのがこれ。
ポリネシアン・ブッフェ Nesia

小さな器に見目麗しく(笑)盛り付けされたフレンチポリネシアン料理の数々。

ポワソンクリュー(生まぐろと野菜のココナッツミルクマリネ)
ワカモーレ(アボカドのディップ)と自家製帆立のスモーク
青バナナと自家製ベーコンのピンチョス

などなど

私が気に入ったのはマンゴーと海老の生春巻きや
トマトのジュレの上に帆立や海老といった海の幸がたくさん乗っていたお料理。

胃がひとつしかないのが悔しい~~!!

ポリネシアン・ブッフェ Nesia ポリネシアン・ブッフェ Nesia

ハワイアンカレーやハワイアンピラフといった定番のご飯ものもあるでの
偏食な子どもや
年配の方も十分楽しめます(^^)

あ、右の写真は魚介のスープ。
フランスパンとチーズを入れていただきました。

ポリネシアン・ブッフェ Nesia

デザートコーナーも充実。
写真は次男のお皿(笑)

私はデザートまではムリでした(^^;

小さな子どもが自分でお料理を取る事が出来るキッズコーナーなんかもありましたよ。

とにかくたくさんお料理があって
1回ではすべてを見てまわる事ができませんでした。



そして朝ご飯は・・・

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~ランチ ラウラウ編~

スパリゾートハワイアンズ 2日目の昼食。
息子'sはウォーターパーク内のフードコートにある

ハワイアンフード ラウラウ

ハワイアンフードってなんやねん?って
そりゃぁ、これしかありません。

ロコモコ。

うちの息子'sはロコモコ大好きで
ロコモコさえ食べさせておけば文句を言わない子達なので
迷わずロコモコ。

ラウラウ

次男は和風ロコモコ。

ハワイアンフードをわざわざ和風にして食べる次男。
スープ付です。

長男はロコモコデミソース。

私がカレーを買いに行っている間に食べられてしまい
写真ないです(--;

子どもはハンバーグ好きだから
ロコモコが嫌いな子はいないと思います。
鉄板ではずれがないかな・・・。
ファミレスのハンバーグのようなハンバーグです。

ちょっと高いかなぁ~という気もしないではありませんが
リゾート地に来ているのだから
たまにはいいかな・・・と。

ラウラウハワイ料理 / 湯本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スパリゾートハワイアンズのまとめ記事はこちら⇒★

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~ランチ ハウオリ編~

スパリゾートハワイアンズ
2日目の昼食は
1日目同様ウォーターパーク内のフードコートで。

私は

カレーショップ ハウオリ

ハウオリ

ココナッツカレー 980円

激辛と書いてあったけど
そんな辛くはなかったなぁ~。私には。

他にもアボカドとチーズ入りとか
ごろごろ野菜入りとか
カレーなのにヘルシーなイメージのメニューが多かったです。

このカレーも野菜たっぷりでしょ?
ブロッコリーやカリフラワー、素揚げした茄子が入っていたの。

お昼しか営業していないようなので(しかも14時半には終わっちゃう)
ポリネシアンショー見ていると
食べそびれちゃいます。

カレーショップ ハウオリ (カレー(その他) / 湯本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スパリゾートハワイアンズのまとめ記事はこちら⇒★

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~ランチ ダイヤモンド編~

スパリゾートハワイアンズでの
1日目のお昼は
ウォーターパークのフードコートにある

ハンバーガーショップ ダイヤモンド

ビーチシアターの前にあるので
ポリネシアンショーを見ながら食べる事が出来ます。

ダイヤモンド

長男はチキチキバーガー。
サクサクのチキンがボリューミー。
想像以上に噛み応えがあって長男も満足。
単品で430円。
ポテトとドリンクつきのセットで730円。

ポテト

ポテトも油っぽくなくて
カラッと揚がっててうまうま♪

ダイヤモンド

私はロコモコバーガー 430円。
目玉焼きとハンバーグで
なんとカレー味!!

これが不思議と美味しい。

テーマパークの
しかもプールの側のフードコートなんて
高くて、まずくて、当たり前と思っていたけど
ここは美味しかったです。
バカ高くないのもいい!!

ダイヤモンド

写真撮ってないけど
生ビールは600円(笑)

ハンバーガーショップ ダイアモンドハンバーガー / 湯本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スパリゾートハワイアンズのまとめ記事はこちら⇒★

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~モノリス・タワー編~

モノリスタワー

今回の旅行で宿泊したのは
2月8日オープンしたばかりの

『Monolith Tower』 モノリス・タワー

でした(^^)
モノリスタワー

フロントロビーには、
巨大なバニヤンツリーと色鮮やかな南国の花々が飾られ
モノリスタワー
モノリスタワー モノリスタワー

白を基調とした壁に籐の椅子・・・。

ホテルに一歩踏み込むと気分は南国リゾートです♪
ホテルの外は冬だけどね(笑)

気になるお部屋は・・・
モノリスタワー

予想外!!(笑)

フローリングとは・・・。

『Monolith Tower』 モノリス・タワー のコンセプトは
旅行者が住人のように寛いで気ままに過ごせる空間。

靴が脱げるハワイ(笑)
フローリングの上でお家のように寛いじゃいましたよ~。

モノリスタワー モノリスタワー

ゲストウェアは男性は紺のアロハにサックスのズボン、サックスの上着。
女性は黄色のムームーに黄色の上着。
でも、館内は暖かいので上着なしで大丈夫でした。
サンダルはフロントに行くと29cmまでOKのLサイズを貸してもらえます。
我が家は息子'sの足が大きいのでお世話になりました。

モノリスタワー

着た感じはこんな♪

私のようなオデブちゃんでも平気よ。
男性用のウェアも110kgの長男が平気な作りでした。

すんごいかわいいウェアで
お家にも欲しくなっちゃった♪


さらにお部屋の中を紹介。

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~アクセス編~

スパリゾートハワイアンズ

『スパリゾートハワイアンズ』では
なんと宿泊者対象に無料送迎バスが
東京駅、新宿駅、横浜駅、さいたま新都心駅から出ています

東京駅は以前から。
新宿駅、横浜駅、さいたま新都心駅は2012年の2月10日から運行を開始しました。

横浜発の無料送迎バス乗り場は天理ビルの前です。
スパリゾートハワイアンズ

ダイヤモンド地下街を通って行けるので
雨の日も傘無しで大丈夫。
地上に上がる階段の側にコンビニやトイレがあるので
バスに乗る前にトイレに行けるし
飲み物も買う事ができます(^^)

スパリゾートハワイアンズ

バスの座席は普通のバスと同じ。

平日だったけれど満員に近かったです。

でも、自由席じゃなく全席指定なので乗れないなんて事はありません。
ベイブリッジを通って出発です(^^)

途中の休憩は
行きは守谷SAと中郷SA。

守谷SAは地元食材を使ったB級グルメがたくさんあって楽しいのです。
以前も守谷SAで色々食べました。
関連記事:ぶらり♪茨城 大洗の旅 そにょ1 『守谷サービスエリアでひと休み』
今回は豚トロフランク♪
スパリゾートハワイアンズ

脂身多めでジューシーでンまい!!

中郷SAには軽食類がなかったので食べるなら守谷SA!!

帰りは友部SAと守谷SAで休憩。
眠っているうちに目的地につくので楽~~~~!!

旦那と次男は会社&学校が終わってから電車で駆けつけました。
17時に上野発の特急スーパーひたちで19時9分に湯本着。
そこからタクシーで10分でした。
電車代は横浜市内から乗車券+特急券(3,890円、2,820円)で6,710円。
指定席を買わなくても自由席で十分余裕があったそうです(^^)

でも、往復13,420円が無料になっちゃう送迎バスは本当に便利!!お得!!
利用しない手はないです!!


スパリゾートハワイアンズのまとめ記事はこちら⇒★

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪

3/8 フラガール編をアップしました。⇒★
3/8 温泉&プール編をアップしました。⇒★
3/8 まとめ編をアップしました。⇒★

スパリゾートハワイアンズ
Panasonic DMC-G1 Lumix 45-200使用


以前に何度かブログで書いていますが
私にとって憧れの地『スパリゾートハワイアンズ』
関連記事:憧れの・・ハワイ
     ハワイ行きてぇぇぇ!
社員旅行に行ってきた両親の楽しそうな写真を見て
子ども心にどんだけ楽しい場所なんだろうと・・・。
「日本の楽園」のイメージがあった『スパリゾートハワイアンズ』

昨年の3月11日の震災のあと、
暫く休業していましたが
2012年2月8日から「きづなリゾート」としてグランドオープンしました(^^)

そんな『スパリゾートハワイアンズ』
今回、な、な、なんと家族4名ご招待していただきました!!

早速、実家の両親に電話をかけ
一緒に行こうと誘ったのですが
ちょっこし母親が体調を崩していて春に手術を控えているという事で今回は断念(;_;)
5年ぶりの家族旅行となりました。

モノリスタワー

泊まったのは
2月8日にオープンしたばかりのモノリスタワー ホテル
ふわぁ~~


久しぶりの家族旅行に浮かれている(笑)私は
これからしつこくしつこく記事を書いていきます。
3月11日までには全部紹介したいと思います。
書き終えるまで暫く、
この記事を上の方に表示します。
自分の覚書&自己満足記事ですが
宜しければお付き合いくださいませ。

とりあえず我が家の楽しみ方

1日目

スパリゾートハワイアンズ


9:10 横浜駅 天理ビル前から無料送迎バス『スパリゾートハワイアンズ』に出発。
     3/5 アクセス編アップ⇒★

12:30 『スパリゾートハワイアンズ』到着
     3/6 モノリス・タワー編をアップしました。⇒★

13:30 ポリネシアンレビュー 鑑賞
スパリゾートハアイアンズ
Panasonic DMC-G1 Lumix 45-200使用

    3/8 フラガール編をアップしました。⇒★

スパリゾートハワイアンズ

プールサイドで昼食
    3/7 ランチ ダイヤモンド編⇒★

温泉

19:00 フレンチポリネシアン・ブッフェの夕ご飯
    3/7 ポリネシアン・ブッフェ Nesia編をアップしました。⇒★
スパリゾートハワイアンズ


20:10 グランドポリネシアンショー 鑑賞
スパリゾートハワイアンズ
Panasonic DMC-G1 Lumix 45-200使用


21:15 温泉
    3/8 温泉&プール編をアップしました。⇒★

24:00 就寝

2日目

7:00 朝風呂

8:00 朝食バイキング
スパリゾートハワイアンズ


お土産購入
スパリゾートハワイアンズ


スパリゾートハワイアンズ

家族でプール♪

スパリゾートハワインズ

最後のショーでは自分も舞台に参加(^^;

14:00 昼食
    3/7 ランチ ハウオリ編⇒★
        ランチ ラウラウ編⇒★


15:00 無料バスで横浜へ出発

19:00 横浜着

4squareを利用してTwitter、facebookでも
旅行の様子をつぶやいていました。

そしたら
スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズのメイヤーになってましたよ(笑)

これから1日1記事を目標にアップしていきまぁ~す(^^)


3/8 すべてアップしましたぁ~。

関連記事
3/5 アクセス編アップ⇒★
3/6 モノリス・タワー編をアップしました。⇒★
3/7 ランチ ダイヤモンド編⇒★
3/7 ポリネシアン・ブッフェ Nesia編をアップしました。⇒★
3/7 ランチ ハウオリ編⇒★
    ランチ ラウラウ編⇒★
3/8 フラガール編をアップしました。⇒★
3/8 温泉&プール編をアップしました。⇒★
3/8 まとめ編をアップしました。⇒★

PR by ブログタイムズ

このカテゴリーに該当する記事はありません。