<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モノフェローズ

プロトレック PRW-3000と出かけるおとなのハイキング@箱根

pro trek
小田原でプロトレック開発のお話を聞いたあとはフィールドワーク!

実際にPRW-3000を体験するために箱根に出かけました。

17503-2342-292992


今回の記事の写真はすべてEXILIM EX-ZR1000で撮影したものです。

pro trek
箱根は何度も来ていますが、
いつも車なので電車は初めてです!!

もうテンションあがりっぱなしです。

まずは小田原から箱根湯本まで小田急箱根電車で。

単線なのでいたるところで電車のすれ違い待ちがあり
そのたびに電車が見られてニマニマ。
pro trek

pro trek

腕にはしっかりPRW-3000

pro trek
山を登っていってるのでグングン高度が上がっていきます。

モノフェローズ

進化し続けてもうすぐ20年!本格アウトドアウォッチ PRO TREK

PRO TREK
みんぽすさん主催の『おとなのハイキング@箱根』に行って来ました。

17503-2342-292985


ハイキングのお供は7月に発売されたばかりの
CASIOのPRO TREKの最新機種 PRW-3000

CASIOの時計というとG-SHOCKが有名ですが
アウトドア派の人には、
温度センサー・気圧センサー・方位センサーを装備した、
こちらのPRO TREKの方がメジャーなのです。

アウトドアと無縁の私には
「はじめまして!」の時計です。

まったく知識がないまま待ち合わせ場所の小田原までロマンスカーで向かいました。

ロマンスカー
既にひとりだけ旅気分


静岡から参加の方とも合流し小田原商工会議所で
まずはCASIOさんからPRO TREKの歴史について教えていただきました。
PRO TREK
歴代のPRO TREKがずら~~り!!
これ、この後「植村直己冒険館」に寄贈される貴重なもの。
直で見たり、触る事ができたのは、この日が最後でした。

モノフェローズ

うれし、はずかし、はじめてのxxx♪SONY NEX-3Nは女の子にやさしい

先日参加したみんぽすさん猫カフェイベント

まとめサイトはこちら⇒ネコ写真教室@ねこカフェ

17329-2342-292976


そこで使用したのが
NEX-3N
ソニーα NEX-3N

ミラーレスで小さくて軽い!
ボディの色はPINK!
ストラップもKAWAII!

NEX-3N

女性向けのお手軽カメラと思うでしょ?

と・こ・ろ・が
レンズ交換ができるので本格的な写真が撮れるのですよ。

なんか色々モードがあるようだけど
私はいつもPA。

そう、
パーでも、アホでも、写真が撮れるPAモード。

え?違う?

PREMIUM AUTOの略?

ま、とにかくカメラまかせです。
NEX-3N

それでも、こんな写真が撮れちゃいました。

メイ

メイ

E 30mm F3.5 Macro レンズ使用です。

もふもふぅぅぅ!
もふもふぅぅぅぅぅぅ!!

タビィ
メイちゃんだけじゃなく
タビィちゃんも♪

モノフェローズ

東京カメラ部1周年記念パーティに参加してきました。♪

東京カメラ
Facebookのモンスターサイト『東京カメラ部』

1年前にOPENして“いいね!”の数は9万に届く勢い。
毎日300枚近い写真が投稿されるのだとか・・・
さすがにすべてをアップすると嫌がらせになってしまうので
その中から選んだ写真をFacebook上にアップしているのですが
人気の写真には数千の“いいね!”とシェアが!!

その中から、“いいね!”とシェアが多かった写真10枚を
東京カメラ部10選とし 
2012の10選が決まりました。

東京カメラ
東京カメラ部10選 2012

どれも素晴らしい写真で
「あぁ~この写真はあそこで撮ったんだ」と場所が思い浮かぶのに
自分では絶対に撮れない写真ばかりです(^^;;

私は自分の見たものを
そのまま写真に残したくて日々頑張っているのですが
10選に選ばれた写真は
確かに見たものなんだけど
そのまま流れてしまっていた光景を
切り取って写真にしている感じなんですよ。

あぁ・・・私が見た光景ってこんなだったのか・・・と。

で、パソコンの画面で見るのもいいのですが
本物を大きく引き伸ばした写真も
また迫力があります。

その東京カメラ部10選2012を含む
Facebook上で人気の高かった写真を集めた写真展が
青山で昨日と今日開催されているのですよ。


東京カメラ部2012写真展

本日、20時まで開催していますので
お時間のある方は覗いてみてください。

「こんな写真撮りてぇぇぇぇぇ!!」って気持ちになりますよ。

東京カメラ部への入部は簡単。
Facebookの“いいね!”を押すだけです!!

モノフェローズ

NEX-3Nで猫を撮る!撮る!撮る!!@ねこカフェクラブ自由が丘

ねこカフェ

なんにゃ?!おみゃ!

ガンをつけられてもかわいい♪
むしろもっと睨んで!蔑んで!!下僕と呼んで!!!

普通の人間をドM化してしまう恐ろしい場所。

それは猫カフェ。

自由が丘ねこカフェクラブ
みんぽすさん主催の撮影会が行われました。

ねこカフェ

こちらのお店はペットショプを併設しているので
仔猫と遊び放題です。

しかも
マンチカンとスコティッシュフォールド専門店!!

ねこカフェ
この猫ちゃんも
一番上の猫ちゃんも
精悍な顔しているのに足が短いの。うぷぷぷ・・・

後ほど詳細を書きますね。

モノフェローズ

『全国お料理教室対抗 レシピグランプリ2012』に審査員として参加してみた。

先日、ベターホーム渋谷にて行われた
『全国お料理教室対抗 レシピグランプリ2012』にて
6名のグルメブロガー審査員のひとりとして(^^;参加させていただきました。

全国お料理教室対抗 レシピコンテスト




このレビューはWillVii株式会社サプレ(「趣味なび」運営会社)が運営しシャープ協賛の「レシピグランプリ2012」の運営事務局から招待されたイベントに参加して書かれています。本イベントへの参加及びレビュー掲載への対価はありませんが、試食は提供されています。また、WillVii、サプレ、シャープは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。


今回のレシピグランプリは
ただ美味しいだけでなく
シャープのヘルシオを活用した
「簡単」で「美味しい」家庭料理レシピのコンテストなのですよ。

事前にシャープのヘルシオについて
中の方にミッチリ教えていただきましたから

その点はばっちりです。   多分。

そして、
「さとちんなんかが審査員で大丈夫なの?」と不安に思ったあなた。
ちゃぁ~んと味のわかる審査員の方々がいますから。
全国お料理教室対抗 レシピコンテスト


審査委員長は料理研究家の爲後喜光先生
特別審査員には俳優の西村和彦さん
シャープ調理システム事業部の長谷川実さんも審査に加わりました。

それに私以外のグルメブロガーさんは
ほんと凄い人ばかりでしたから(^^;

全国お料理教室対抗 レシピコンテスト

日本全国を北海道・東北エリア、関東エリア、東京エリア、中部エリア、近畿エリア、中国・四国・九州エリアの6つに分け、
それぞれのエリアを勝ち進んできた料理教室の先生の中から
グランプリが決定します。
ドキドキ・・・

さすがに接戦を勝ち抜いてきたお料理。
どれも美味しそうです。

全国お料理教室対抗 レシピコンテスト 全国お料理教室対抗 レシピコンテスト
全国お料理教室対抗 レシピコンテスト 全国お料理教室対抗 レシピコンテスト
全国お料理教室対抗 レシピコンテスト 全国お料理教室対抗 レシピコンテスト


審査は味で1位から3位を
ヘルシオの活用度で1位から3位を選びました。

全国お料理教室対抗 レシピコンテスト

中国・四国・九州エリアから吉田智美先生の
【博多包子】hakatapaotsu~高菜明太まん

博多名物の明太子を具に使った包子。
ヘルシオで発酵させた後、
蒸し機能を使用して作ったそうです。

明太子のプチプチと高菜の辛味がおいしくて
お酒にあいそうな一品でした(^^)

全国お料理教室対抗 レシピコンテスト

近畿エリア代表 栗田登志子先生の
ヘルシーオイシー弁当

ヘルシオの説明で一度に色んな種類の料理ができるって書いたけど
このお弁当ヘルシオで一度に全部のおかずを作っているのよ。
うずらの卵やクリームチーズを入れた味噌ボールも
カボチャのカレー煮も
ピクルスも
半熟玉子も
ふりかけまでも
下拵えをしたら
そのままヘルシオにおまかせ~~~で出来たお弁当なんですって!!

この味噌ボール・・・早い話がハンバーグのようなものなんだけど
こういう丸い形ってフライパンじゃ難しいのよね。
オーブンじゃないと綺麗に焼けないの。

ちょっとこれは感動ものだわぁ~。

お次は
全国お料理教室対抗 レシピコンテスト

中部エリア代表 落合加寿美先生の
ルリジューズ

シュー皮に豆乳カスタードとフルーツが入っていて
抹茶クリームと紫芋クリームがかかっているの。
雪だるまみたいで見た目もかわいい。

実はヘルシオはお菓子作りにもパワーを発揮するのです。
水蒸気で焼くから
霧吹きしているようなものなのよ。
だから大きく、パリッと焼きあがるそうなんです。

説明を聞いたとき、
実際に食べてみたいと思っていたから
リルジューズは嬉しかったです。
豆乳カスタードもおいしかったぁ~~。

全国お料理教室対抗 レシピコンテスト

東京エリア代表は川越直子先生
チキンロールおこわ~柚子こしょう風味です。

おこわもヘルシオで炊いたんですって。
ヘルシオなら少量のおこわも炊く事が可能なので
お料理用にちょこっと欲しいって時も便利ですよね~。

鶏肉は余分な脂が落ちてさっぱりヘルシー。
でも、水蒸気で焼いているからパサパサはしていませんでした(^^)

全国お料理教室対抗 レシピコンテスト

関東エリアからは平井一代先生の
タイ風鶏の炊き込みご飯(カオマンガイ)

これヘルシオで1回で作ったんですって。
カオマンガイ、私も好きだからよく作るんだけど
最初に鶏肉を茹でて
その茹で汁でご飯を炊くのね。

簡単だけど時間がかかるのよ。

味噌を使ったタレも美味しかったわ。
今度真似てみようっと。

最後は
全国お料理教室対抗 レシピコンテスト

北海道・東北エリア代表 大澄かほる先生の
アップルローストチキン

ソースとお肉を焼くのが一緒にできちゃうので
時間が余っちゃって
スープも作ったんですって。

お肉が主役と思いきや
つけあわせの“きたあかり”が激旨!!
酢豚のタマネギでも感じたけど
野菜が甘くなるのねぇ~~。

いやぁ~~
さすが最終審査に残ったお料理。
どれも美味しかったわぁ~~~。

さてさて
気になる優勝者は・・・

モノフェローズ

最近テレビとネットは仲が良いらしいです。NTT西日本 光BOX+のイベントに参加してみた。

間違って奥歯の加速装置を押してしまったのではないだろうか・・・と思うくらい(ないない)
毎日があっという間に過ぎていきます。
世の中の進歩から置いてけぼりになっている気がします。

テレビがテレビ的なものに変わっているらしいんです。



このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



というわけで、
WillVii株式会社さんとNTT西日本さんからのご招待で
光BOX+のイベントに参加してきました。

光BOX+

最初にお話をしてくださったのは
テクニカルジャーナリストの本田雅一さん。
気になる・・・。改行位置が気になる。

今のテレビの現状をわかりやすく教えてくれました。

むかしはTVって娯楽の王様って感じでしたよね。
光BOX+

ところが最近はテレビを見る時間が減ってきているんですって。

ちなみにゲーム機を使用する時間も減ってきているそうですよ。

代わりに増えているのがパソコンやスマホといったネット関連。

私もニュースは通勤電車の中、スマホでチェックするものね。

あれほどテレビっ子だったのに
ほんとテレビの前にいる時間が少なくなりました(--;

決められた時間にテレビの前に座るのも大変なのよね。
録画してまで見たいと思う番組も
今のところ「リーガル・ハイ」しかないし。

テレビ見なければ
我が家の37インチのテレビは単なる邪魔者。
でかいだけの役立たず。
まるで我が家の長男のような存在。<まて

でも、最近はテレビだけどテレビ以外のことも楽しめるようになっているそうなのですよ。

光BOX+

インターネットもテレビで見られるようになってきているのです。

といっても
今あるテレビ向けのインターネットサービスというのは
ユーザーが受身の番組ばかり。

しかも操作方法が面倒。
初心者にはムリ・・・というようなものも。


そこでNTT西日本さんの登場です。
光BOX+

まぁ、ぶっちゃけNTTも大変なわけですよ。
むかしは1社で競争相手もいなかったから好き勝手できたわけですが
いまや競争相手がいっぱい。
他の分野にも力を入れなければいけないわけですね。

↑なんて事はひとことも言ってません。勝手な私の妄想(笑)

光BOX+

まずはNTT西日本のイメージを変えるところから始めています。
今までのNTTのイメージは「信頼」「歴史」「無難」「無愛想」「高ぴー」「1日支払いを遅れただけで、すぐに電話を止める」「しかもお客様都合により・・・と、相手にバレバレのアナウンスを流し精神的なダメージを与える」というものでしたが(後半、私のイメージ)
これを変えようとしているんですね。

つまり「不信」「チャライ」「危険」ですね。

大嘘。

変えてはいけないの部分はそのままに
新しいものにチャレンジしているわけです。

その第一歩がこれ。
西野ひかり

NTT西日本のサイトでお客様の質問に答えてくれるコンシェルジュの西野ひかる(まてぇ)西野ひかりさん。

彼女、大人気らしいっすよ。

何が人気って、
質問に対する答えがドSなのが人気らしいです。
あ、いや、ちゃんとした質問にはちゃんと答えてますよ。
「飲みに行こう」とか「結婚してください」とか
色んな質問に答えてくれるそうなので
気になる人はチェックしてみてください。⇒西野ひかりちゃん
今のひかりちゃんは長靴はいて、雨傘を持っています(^^)

で、思いっきり話が横にそれました(--;

光BOX+の話。

モノフェローズ

主婦の憧れ家電“ヘルシオ”の秘密を、中の人にいろいろ聞いてみた。




このレビューはWillVii株式会社サプレ(「趣味なび」運営会社)が運営しシャープ協賛の「レシピグランプリ2012」の運営事務局から招待されたイベントに参加して書かれています。本イベントへの参加及びレビュー掲載への対価はありませんが、試食は提供されています。また、WillVii、サプレ、シャープは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。


ヘルシオ


シャープのヘルシオと言えば
主婦10人のうち9人が、
主婦100人のうち89人は知っているであろう(さとちん脳内調査にて)
主婦の憧れ家電。

なんてったって
調理するだけで油が落ちてカロリーが抑えられたり
塩分が落ちて減塩になったりと
手間をかけずともヘルシーなお料理が作れる魔法の家電と噂になっているワケですよ。

私のまわりでも
「ヘルシオ買っちゃった」とか
「○○さん、ヘルシオ買ったらしいよ」とか
他のオーブンや電子レンジの話題はでないのに
な~ぜ~か~ヘルシオの時だけは話題になる家電なのです。

ヘルシオ

そんな主婦憧れ家電のヘルシオについて
中の人たちにお話を聞く機会がありました。

調理システム事業部 商品企画部 北川さん
同じく商品企画部 古垣さん
調理システム事業部 第一技術部 西島さんです。

ヘルシオは『水で焼く』と言われていますが
まず、この『水で焼く』の意味がわからない。
茹でるとか、蒸すというのなら、なんとなくイメージ沸くんだけどね。

で、水で焼くというのを直接目の前で見せてもらいました。

まず、お湯を沸かすと出てくる白い湯気が100℃だと思っていた人。
あの白い湯気が水蒸気だと思っていた人。
違います!それは思い違いです。
100℃で気化した水が水蒸気だけど
空気に触れて冷やされて白くなったのが湯気なのですよ。
ヘルシオではその湯気をさらに加熱し、
100℃の水蒸気にしてその熱で焼くのです。

目の前で実験。
ヘルシオ

最初、熱したフラスコからは白い湯気が出てきていましたが
ガスバーナーで熱すると目に見えなくなり(水蒸気になると透明になるの)
前に置いた紙が丸く焼けていくのです。

なんかガリレオシリーズの短編のトリックを見ているみたい!!

これが『水で焼く』ってことなのね。

水蒸気は食品にぶつかると瞬時に水に戻り
熱は食材の中に一気に入り込むのです。
しかも水になった時、
食材の脂や塩分を水の中に封じ込めて落としてくれるのですよ。

そして、さらにマイクロ波じゃないから
ゆで卵も作れるし
アルミホイル、金網、金属製のボールも使えちゃうのです。

缶詰も、缶コーヒーも、レトルトカレーも、そのまま温められちゃうのですよ。

ズボラさんに嬉しいヘルシオなのですよ。

さぁ、ここからヘルシオの中の人に色々主婦の立場で突っ込んで聞いちゃいましたよ~。

実は「ヘルシオ買ったよ~」という声を聞くけど
「ヘルシオ買ったけどさぁ~」という声もよく聞くのですよ。

ヘルシオで一番よく聞くのがお手入れの大変さ

材料をヘルシオの中に入れたら、何もしなくても15分でお料理ができあがり~~。
でも、その後お手入れに5分かかるよって言われたら意味無いのよ~~。

特にお腹いっぱいになったあと、
何かするのってめっちゃ面倒なの。
お料理ができた時点でゴールなの。
マラソン走ったあとで、100メートル走れって言われるようなものなのよ。

調理後マメにお手入れできる性格なら
レンジに頼らないのよ。
楽したいの!
ズボラしたいの!!


というわけで
そこんとこ突っ込んで聞かせていただきました。

結論、
現在のヘルシオは第8世代。
抜群にお手入れが楽になっているそうです。


昔のように使用後スポンジで水を吸い取る(!)なんて事はないそうです。

実際調理後の庫内を見せてもらったけど
水が下にたまっているなんて事はありませんでした。

しかも中はフッ素加工されているので
さっとふき取って終わりだそうです。

進化しているんですねぇ~~~。

もうひとつのヘルシオの弱点。
調理に使われた水蒸気を上に逃がすために
ヘルシオの上は20cm空けなければいけなかったこと。

アメリカのような大きなキッチンならまだしも
日本は小さな台所に寄木細工のように家電置いているんですから
20cmなんてデッドスペース作れませんって。

そんな弱点も今は排気口を右後ろに作り
前に蒸気を逃すようにしたので
10cmほど上を空ければよくなったそうです。

中の人、頑張っているねぇ~~~~(^^)

さてさて、実際に目の前で調理してもらいました。

モノフェローズ

FinePix Z1000EXR 使ってみた。ちょっぴり辛口。そして長いよ。

FinePix Z1000EXR

みんぽすさんから
FinePix Z1000EXRをお借りしました(^^)

富士フィルムさんのカメラは
今まで
FinePix F70EXR
FinePix Z700EXR
FinePix Z800EXR
お借りした事があります。

FinePix Z700EXRからデザインがスタイリッシュになり
猫バカ用の猫モードがつきました。<犬モードもあります。というかペット認識機能がついたの。


FinePix Z1000EXRはデザインが更に斬新的に!

FinePix Z1000EXR


です。
カメラって横長のイメージがあったから、
なんとも不思議。

FinePix Z1000EXR

大きなタッチパネルは
カメラを横に構えると横に
縦に構えると写真のように縦にメニューが並びます。

美肌モード、顔認識機能なども当然引き続き搭載され
人物から写真を探し出してきてくれるので楽です。

さらに今回新しく追加された機能が
カメラで撮った写真を色々シェアできるという流行りモン機能(爆)
mixi、facebook、twitterにアップロード予約ができるの。
カメラをパソコンに繋いだら、
アップしようと思った写真がすぐわかるのよ。
これは後から探す手間が省けるってくらいなんだけど
その場でアップも可能なの。
それはスマホと繋がるから。


FinePix Z1000EXR
FinePix Z1000EXR

赤外線機能のあるスマホなら
その場で即送る事が出来ます。

携帯の時はサイズの縮小が必要かな?

撮って、すぐ友達にあげる事も
ネットにあげる事も可能なあげあげ機能(寒)

え?それって前の機種にもあったじゃん!という方。

うん、実はそうなの。

しか~~し、
更にすごい機能が!!

P1180300.jpg

赤外線機能がなくても
無料アプリFUJIFILM Photo Receiverを使うと
撮った写真を即スマホやタブレットPCに送る事ができるの。

あれ?この機能聞いた事ある!という方。

そう、EYE-FIと一緒だよね。
EYE-FIがカメラに既に搭載されている感じ。

FinePix Z1000EXR
FinePix Z1000EXR

こんな感じで転送されます。

これで即TwitterやFacebookにアップできます。

スマホの写真に不満を感じている人は便利な機能よね。
ズームもできるし、
マクロもできるし。

実際にFinePix Z1000EXRで撮った写真はこちら。
『歌舞伎のいろは』で歌舞伎の魅力に気づいてみた。
『赤坂うまや』で市川猿之助の楽屋飯食べてみた。
ベルギービールで母の日を祝ってみた。
麹町咖喱で290円カレーを食べてみた。

暗い室内で人物を撮るのに、ちょっと苦労したなぁ~。

パノラマ撮影はこちらに。
長男の運転で山中湖行ってみた。

スタイリッシュでかわいいデザインのカメラなんだけど
私が今回困ったのは・・・

モノフェローズ

UMI USHI Smapho2800使ってみた。

UMI USHI Smapho2800


こ、これは使ってみたい!!と
久しぶりにみんぽすさんから商品をお借りしました。

16005-2342-271570


お借りしたのはUMI USHI Smapho2800

上の写真です。

なんぞこれ?と思った方。

ヒント
UMI USHI Smapho2800


そして・・・

トランスフォ-マー!!

シャキーーーーーン!!

UMI USHI Smapho2800

そう、これはスマホ用ポータブル充電器なのですよ。

スマホは便利なんだけど
とにかくバッテリーの減りが早い(--;


どれくらい早いかというと
朝フル充電して出かけて
メールの送受信とちょっこしtwitter見るくらいで
夜には60%くらいに。

ずっと携帯をめざまし代わりに使っているのだけど
バッテリー100%のスマホを枕元に置いて寝て
朝起きたときには95%くらい。

だから
ちょっと出かけてこまめにTwitterやFacebookに写真をアップロードしようものなら
昼過ぎには30%切っちゃうときも(^^;

このバッテリーの減りの速さはなんとかしてもらいたです。

といっても
今の技術じゃ中々難しいようなので
結局充電器を持って歩くしか方法が無いんですよね。

で、コンビニなどで買える充電器ではなく
ちゃんとした充電器が欲しいなと思っていたので
UMI USHI Smapho2800の貸し出しは嬉しかったです。

買う前に商品を試せるというのが
みんぽすさんのありがたいところ。

UMI USHI Smapho2800本体の充電はパソコンのUSBケーブルや
スマホの充電器を使ってできます。
4時間弱くらいかかります。

一度充電すると私は3回くらいスマホの充電できました。

UMI USHI

ゴチャゴチャのカバンの中で間違ってスイッチが入らないよう
数秒スイッチを押さないと充電が開始しないようになっています。

UMI USHI Smapho2800

スパリゾート・ハワイアンズに出かけたときは
コンセントを探してバタバタしていましたが
名古屋に出かけたときは新幹線の中で充電♪

バッテリーを気にしないで、
スマホを使えるのが嬉しいです。

UMIUSHI

私のスマホのバッテリーを見張ってくれている
風呂ねこ(生意気なヤツです)も喜んでおります。


UMI USHI Smapho2800

値段も手頃だし
この春、中学生、高校生、大学生になる甥っ子、姪っ子、友人の子どものプレゼントに
ピッタリだと思います。
なかなか、こういう商品をくれる人はいないと思う。
あれば絶対便利だし。

ガラケーの時も充電器は持ち歩いていましたが、
311の時は充電器持ち歩いていて
ほんとぉ~~~~に良かったと思いましたよ。

東海地震も囁かれているし
電車通勤になると思いがけず電車が止まることもあるし
息子'sには充電器を必ず持たせています。

コンビニの充電器は壊れやすいので
しっかりしたのを持たせたいですね。

色も3色あるし
女の子にはデコりがいのあるフォルムも魅力です(笑)





このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


このカテゴリーに該当する記事はありません。