さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
新製品

今までありそうでなかった。肌に優しい弱酸性洗濯洗剤『365DAYS』

チェリッシュ
実は洗濯洗剤&柔軟剤オタクの私(^^)
気分で香りを変えて楽しんでいます。

チェリッシュ
洗濯洗剤は汚れを落とすのが目的なので、ほとんどの洗剤はアルカリ性。
洗濯した衣類やタオルに残った洗剤が肌を刺激しちゃうことも。
でも、『365DAYS』は弱酸性なのです。
なので、赤ちゃんの肌にも大丈夫。
7種類の植物性界面活性剤を使用しているので、今までの洗剤と汚れ落ちも特に変わりませんでした。
柔軟剤に使用されいるシリコンは使わず、代わりにヘアケアに使う感触向上剤を使用しています。

デイリーフローラルの香りとパッションフルーティーの香り。

新製品

ルンバが我が家にやってきた♪

ルンバ780
MONIPLAの懸賞でアイロボットルンバ780が当選しました♪

私が応募した懸賞はこちら⇒☆

JCN/ジャパンケーブルネット様主催の懸賞です(^^)
懸賞なのでブログに書かなくても良いのですが
嬉しいので書いちゃう♪

ルンバ780
箱を開けると猫'sと息子'sがわらわら。

ルンバ780
アイロボットルンバ780は
実は今販売されているアイロボットルンバの中で最上位機種なのですよ。

アイロボットルンバ780


ルンバのすべてを詰め込んだタッチパネルの最上機種。

ルンバ780
タッチパネルが光ると
これまたロボットロボットしてて嬉しい!!

新製品

YAMAHA デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200 を体験してきた。

YAMAHA

アラフィフでありながら
知らない事がたくさんある私です。無知です。
でも、最近「無知で良かったぁ~」と思う事が多々ある私です。
これから新しく知る事、体験できる事がたくさんあるって事だものね。

というわけで
今回は今年創業120周年の迎える
ヤマハエレクトロニクスマーケティングのご招待で
ヤマハホームシアターオーディオ体験会に招待していただきました。

YAMAHA


自慢じゃないけど音にこだわりなど一切ない私です。
あまりに酷い音で聞いているらしく
お誕生日に長男からスピーカーをプレゼントされたくらいですから。
関連記事:またひとつ年をとってみた。

招待していただいたものの
まったく違いがわからなかったらどうしよう・・・と
ひそかに怯えていた小心者です(^^;

我が家は早い時期に液晶テレビに買い換えたので
結構厚みがあるんですよ。
タビィ君が上に乗れるくらい。

でも、今のTVってほんと~~~~~に薄いんですね。
タビィ君は絶対の乗れません。

技術の進歩って凄いわぁ~~~と感動していたら・・・

実は

「薄型TVに変えてから音が聞こえづらくなった」というお年寄りが急増しているんですって。

えぇ?そんな事あるの?と思ったら
TVが薄型になりすぎてスピーカーを設置するスペースが無くなり
スピーカーがTVの斜め後ろに向かってついている
からなんですってー。

映像に重点をおいて開発して
実は音の技術は置いてけぼりだったのね!!

で、お年寄りが音が聞こえるように音量をあげると
今度は高音や低音が抑えられて耳障りな音になっちゃうのね。
せっかくのトップテナーの声もジャパネットた○ださんのような声になり
低音はほとんど聞こえなくなっちゃうんですって。

YAMAHA

そこでTVでブラジルのイグアスの滝の映像を再生。

凄い水音だけど普段TVで聞いている音だから
私にはそんな違和感なし。

次にサウンドバーのYAS-101で再生。
YAS-101

ぜんっぜん音が違う!!
素人の私でもわかる!!

足元から滝の水音が響いてくる感じ。
音に厚みがある。

こうやって聞き比べると前の音はペラペラ。

音の3Dって感じで
一気に音に臨場感が出てくるの。

で、さらに
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200に変えると・・・
YAMAHA

よりリアルに音が再現されます。
まるでその場にいるみたいに。

えぇ~つまり
普通のTVで聞いている音は絵に描いた餅。
YAS-101になると目の前で焼いている餅。
YSP-2200になると焼いている熱さまで伝わってきそうな餅。

余計わかりづらい例えですか?(^^;

とにかく全然違うんですよ!!


で、私が「悔しいな~~」と思ったのは
観ているのはスピーカーを変えただけ。

今の地デジ放送には
これだけの情報量が既に入っているのに
スピーカーが対応していないからペラペラの音で聞くしかないわけです。

これって目の前をたくさんのコインが流れているのに
コインの前に壁があって
1円玉大の大きさの穴しか開いてないようなものよね?
10円玉、50円玉、100円玉、500円玉が目の前を通っているのに
目の前の穴が小さいから1円玉しか取れないの。
1円玉で我慢しているの。

今までは目の前の壁が不透明だったから
1円以外のコインの存在に気づかなかったけど
今回の体験で目の前の壁を透明にされちゃったから
すんご~~っく悔しいんですけど

ブルーレイディスクだと
地デジ以上に音の情報が詰まっているんですって。

KAT-TUNのコンサートのブルーレイディスクとか
家でかけたら
耳元で亀に歌ってもらえているような体験ができるのかなぁ~~~。


YAMAHA
ウーファースピーカーつき。アンプの機能も持ってるの

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200があれば!
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200さえあれば
それが叶うのに~~~!!

こんな事なら知らない方が良かった(爆)

そんな事まで思ってしまった今回の体験会でした。

地デジを観た後、普通の放送を見るとすっごい画が汚かったでしょ?
今、音でそんな気分を味わっています。

ご興味のある方はこちらをクリック⇒薄型テレビオーディオ総合サイト


私の前の時間に体験会に参加したmaxbeetさんの記事が熱い!
私以上に詳しく紹介されているのでチェックしてみて。⇒★

新製品

はじめてフルで働きました。

お土産
研修期間(土・日)と先週の土・日と働き、
今日で5日目です。

5日目ではじめてフル勤務です。(土・日は時間短縮)

新製品

ジャガビー&チョコポテト

北海道フェア
コンビニが好きです。
特に火曜日のコンビニ。
コンビニって新商品は火曜日に入るのですよ。
今日、セブンレイブンに寄ったら北海道フェアをやっていました。
ラーメンやポチがあるなか練乳キャラメルをGET。
ついでじゃがポックルの味が忘れられずジャガビーを買ってみる。
ライチ!が言ってたのってこれかぁ!とチョコポテトも買ってみる。
ロイズのポテトチップチョコレートのことだと思ってました)
ジャガビーとチョコポテトは、
11時のおやつと3時のおやつに会社で食べました。

味は・・・

新製品

逆転裁判Ⅳ

発売が決定しましたね。
公式ホームページでWEB体験版ができます。
朝から自宅にかんづめ状態で仕事をしている今、
締め切りに間に合うのかどうか心配で夜も眠れない状態の今、
30分近く体験版している私って_| ̄|○
唯一、足を洗えないゲームです。
また廃人の日々がはじまるのね・・・。

先着購入特典のヘッドフォンが欲しいから限定版を予約しなければ。

新製品

ホワイトカレー

ホワイトカレー

今日のチャレンジ!<違

CMで見て、
ずーーと探していたホワイトカレー。
どのお店にも売ってなかったのですが、
会社の近くの東急ストアに売っていました。

みんなが
「うっわぁぁ」
「ちょっとダメ」
などなど言う中、
果敢に挑戦。

・・・・・・・・・
多分、来年の発売はないかもしれないので、
興味のある人は今年中に食べた方がいいですよ。

カレーだと思って食べるとダメなのかな。
見た目完全シチュー。
でも、
食べるとカレー。

この見た目と味のギャップに慣れたら美味しいのかも。
レトルトは売れて品薄らしいですからね。


*** 9/2追記 ***
旦那と2人で買い物(1週間分の買出し)に行き、
家に戻って荷物を降ろしていたら、
ホワイトカレーの箱が!!
なんで?
無意識のうちに私がカゴに入れてたの?
他の人のカゴと間違えて持ってきたの?
焦る私に旦那が一言。

「あ、俺が買ったの」

辛口のカレーが好みの我が家では、
2度とホワイトカレーの出番はないだろうと思っていたのですが、
(私と同じで)おもしろネタ好きな旦那のツボにはまったようです。

新製品

星に願いを♪

七夕仕様?

長男、英検2次試験でした。
今回の試験会場は山の中の学校。
他に一緒に行く人もいないというので、
車で送迎してあげました。

車の中で
「気持ち悪い・・・」
「お腹が気持ち悪い・・・」
とボヤク長男。

「食べすぎ?」
と聞くと

「緊張してるんだよ!!」とのこと。

ほぉ~~、彼でも緊張するわけね。
一応、神経は通っているみたいです。

試験終了後、
駐車場で待つ私のもとに

「死んだ・・・」
とメールが(^^;

はいはい。
玉砕ですね。
想定の範囲内です。
秋にまた頑張ってください。

帰りの車の中は、
普段からは考えられないくらい饒舌でした。
というか、
後悔の念にのた打ち回ってたというか・・・。

「くーー。今になって文章思い出した」
「かーー。何言っているかわかってんのに、英語が出てこなかった」
「うーー。助動詞忘れた」

「あのさ、
『DO YOU LIKE CAMP?』って聞かれたんだよ。
だから『YES』って答えたら
『WHY?』って聞き返されて、
『I LIKE BUG'S VERY MUCH!!』
って答えちゃったんだよーー。
なに口走っているんだ!
俺はーーー!」

濃い趣味だ・・・。

「insectだよ。どう考えてもinsectだよ」

マニアな子だと思われたかもしれないね。
そういう趣味に理解のある試験管ならいいけど。

すっかり意気消沈の長男。

「大丈夫。もしかしたら前の人の答案と入れ替わるなんて事があるかも!」

「ありえねーー!(怒)」

とりあえずコンビニでこんなチョコ見つけたから。

きっと願いはかなう 星に願いをキットカット

七夕にあわせてかしら・・・?

お願いしながら食べよう!
私は15kg減量を願いながら食べるから!
願いがかなうまで何個でも食べるから!
食べて、食べて、食べ続けるから!!

・・・あれ?

もう1個は同じく期間限定の杏仁豆腐味。
ちゃんと杏仁の味がしてました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。