さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

カピバラとふれあえるカピバラカフェ『カピバランドPUIPUI』がOPEN♪

最近TVでよく紹介されていますね。
今日も王様のブランチで紹介されていました。
近々他のTVでも紹介されるそうですよ。

カピバラカフェ
日本ではじめてだというカピバラとふれあえるカフェ『カピバランドPUIPUI』が4月28日OPENしました。
場所は荏田南近隣センター、通称えだきんセンター。
入場料は大人800円、子ども400円のところ、今なら開店記念で大人500円、子ども300円。3歳以下のお子さんは無料です。
一度入場料を払うと、その日は出入り自由。
カフェといってもジュースが数種類あるだけなので、外でご飯を食べてから、また戻ってくるのもいいですね。

関東

zekkeiいばらき2018 モニターツアー2日目

zekkeiいばらき
zekkeiいばらき2018 モニターツアー2日目のざっくりとした記録です。
zekkeiいばらき2018 モニターツアー1日目はこちら。
2日目の出発は朝4時15分。
というわけで3時起きです。
そして向かったのが大洗にある神磯の鳥居です。
日の出は5時42分。
ぎりぎり間にいあいました!!

関東

zekkeiいばらき2018 モニターツアー1日目

zekkei

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の著者、詩歩さんと一緒に茨城の絶景ツアーに参加してきました。
募集時の概要はこちら⇒http://www.ibarakiguide.jp/zekkei-monitor-tour2018.html
ざっくりと1日目の様子を紹介します。

東京・横浜・関東近辺散歩

東京・蒲田散歩♪ スイーツが当たる「京急xおおたスイーツキャンペーン」も開催中

蒲田
お友達に誘ってもらい蒲田に遊びに行ってきました。
京急蒲田駅の看板は今とんでもないことになっています(笑)

東京・横浜・関東近辺散歩

茨城県こもれび森のイバライドにシルバニアパークがOPEN!

シルバニアパーク
茨城にあるこもれびの森イバライドに7月14日シルバニアパークがオープンしました。
6月23日にプレオープンしていたのですが、7月14日がグランドオープンとなり、プレスとしてオープニングセレモニーを取材させていただきました。
シルバニアファミリーは1985年にエポック社から発売され、いまや世界60か国で愛されている動物型のドールハウス。日本生まれだと知りませんでした。
お家や家具、家電、どれも精巧に出来ていて、男の子だけの我が家にも赤い屋根のお家はありましたよ。
そんなシルバニアの世界が10倍のスケールになって現実の世界に!これは子どもだけでなくお母さんも嬉しい!!

東京・横浜・関東近辺散歩

長津田が舞台の漫画『岡崎に捧ぐ』がおもしろい!

岡崎に捧ぐ
4年ぶりにTSUTAYAで漫画を借りました。
TSUATAYAの会員期限が2014年で切れていましたよ。
そんな久しぶりに何を読みたかったかというと『岡崎に捧ぐ』という漫画。
“捧ぐ”という言葉の使いかたをネットで検索してて偶然見つけた漫画なのです。
ちびまる子ちゃんが昭和の子どもだとしたら、岡崎に捧ぐは平成の子どもの話。

東京・横浜・関東近辺散歩

両国猫散歩の最後は「江戸ねこ茶屋」でひと休み♪

江戸ねこ茶屋
めっちゃふてぶてしい顔のこの猫ちゃん。ただいま里親募集中です。
飼えるものにゃら飼ってみにゃ!と言われているようです。
この猫ちゃんに会えるのは東京両国で期間限定で開催中の猫カフェ「江戸ねこ茶屋」。

東京・横浜・関東近辺散歩

おっさんとおばはんで行く東京ディズニーシー♪

東京ディズニーシー
実に十数年ぶりに東京ディズニーシーに出かけてきました。
子どもは男の子ふたりだったので早々とディズニーから卒業。
小学校高学年になると友達同士で出かけるようになり、親はディズニーリゾートに出かけることが無くなりました。
ディズニーランドは一昨年お友達とディズニーハロウィンを楽しむために出かけたのですが、ディズニーシーは20年近く行ってない気がします。2001年OPENだから次男が4歳の時に出来ているのね。
もともと付き合ってくれなかった息子達ですが、成人しているので当然付き合ってくれず、夫婦で出かけてきましたよ。
チケットの有効期限が迫っていたので(1年もあったのに)、翌日に決めて、あたふたノープランで出発です。

東京・横浜・関東近辺散歩

横浜市都筑区大熊川あじさい緑道 満開まであと少し?

大熊川あじさい緑道
そろそろ見頃かな…と買い物帰りにふらりと寄ってみました。

大熊川あじさい緑道

都筑区東方町にある農業専用地区。川沿いに600メートル紫陽花が咲いています。


東京・横浜・関東近辺散歩

カネあ@城ヶ島 みさきまぐろきっぷでお得感を実感するならここ!!まぐろがおいしい!!

カネあ
先週、みさきまぐろきっぷを使って三崎に出かけてきました。2017年10月5日にリニューアルして、行ける場所が広がり、使えるお店も増えたんです。
以前のみさきまぐろきっぷの記事はこちら。
>>2,960円で一日遊べちゃう♪みさきまぐろきっぷで女子旅してきました♪ 午前編
>>2,960円で一日遊べちゃう♪みさきまぐろきっぷで女子旅してきました♪ 午後編
値段はちょっぴり値上げして、横浜から3,400円となっています。でも、お得なのです!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。