<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
TV

bistro fou風ポトフ 作ってみました。

ポトフ
フジTVの『問題のあるレストラン』がおもしろくておもしろくて…。
毎週楽しみにしています。

そして、ドラマを見るたびに食べたくなるのがポトフ。
分厚いベーコンに丸のままのじゃがいも、丸のままのタマネギ。
キャベツもざく切りで。

食べたいな~食べたいな~と思っていたら、『問題のあるレストラン』の中のお料理のレシピが公開されていました。

問題のあるレストランのキッチン 公式

パクチーのオムレツとか
冷たいグリーンカレーも挑戦してみたいです(^^)

TV

『シンデレラデート』と今クールのドラマ雑感

もとともブログのカテゴリーに「TV」があるくらいのドラマ好きでした。
最近は忙しくて、あまりTV見なくなっちゃいましたが、今クールは結構見ているかも。

そんな中、先日、友達に誘ってもらって11月3日スタート、東海テレビの『シンデレラデート』試写会と記者発表に参加させていただきました。

第一話~第三話のダイジェスト版を見たあとは、記者会見にお邪魔させていただきました。
ドラマ出演の星野真里さん、眞島秀和さん、黒川智花さん、井上順さん、雛形あきこさん、陣内智則さん、岡江久美子さん、脚本の伴一彦さんがいらっしゃって、ドラマについてインタビューに答えていました。
写真撮影可だったのは4人。
星野真里さん、眞島秀和さん、黒川智花さん、陣内智則さん
シンデレラデート
スマホなので画像悪くてすみません。

シンデレラデート
陣内さんは今回不倫〝される”夫の役。
不倫"する”夫じゃないんですよ。
記者のみなさんにもかなり突っ込まれていました。

さて、どんなドラマかといいますと・・・

高校教師の真琴(星野真里)は夫 健吾(陣内智則)とジャカルタ旅行を計画していたが、健吾に急な仕事が入ったため、先にひとりでジャカルタに行くことに。
健吾が来るまでの間、ひとりジャカルタ観光を楽しんでいた真琴は、ジャカルタ在住の日本人ジャーナリストの涼太(眞島秀和)と偶然出会う。トラブルに巻き込まれた真琴を涼太を助けたことから急接近していくふたり。
結局、健吾は仕事でジャカルタに来られなくなり、ひとりの旅行を終え日本に帰る真琴に、空港で「恋に落ちたんだ」と叫ぶ涼太。
数年後、旅先での淡い思い出で終わるはずだった涼太と日本で再会した真琴。
ふたりの純愛が動き出す・・・


脚本は「君の瞳に恋してる」「結婚の理想と現実」の伴一彦さん。
とはいえ、東海テレビさんのお昼のこの時間のドラマといえば「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」のようなドロドロの愛憎劇が思い浮かびますが、今回は脱ドロドロ!!
ピュアな恋愛ストーリーだそうです。
不倫ってだけでドロドロで、さっぱりあっさりなとんこつラーメンですって言われているような気がしたのは私だけ?
ちなみに記者会見のインタビューで井上順さんが「昼○」というNGワードを出していました(^^;;;

ジャカルタから帰るまでのストーリーを試写会で見せていただいたのですが、主人公が自分は不倫とは無関係!常に正しいことだけをしている!というような真面目な性格なのに、徐々に惹かれていくのにドキドキしちゃいました。
ジャカルタという異国の地の魔法でしょうか?
伴一彦さんは、このドラマを書くにあたり、多くの不倫経験者の主婦からお話を聞いたそうです。
「夫婦生活に不満があるから不倫するわけじゃないんです」
というのにドキッとしました。
確かにドラマを見ていると、そういうものなのかな~という気がしてきます。

ちなみにこれから三角関係があったり、えぇ?!という人の不倫の話がでてきたりと、毎日が山場!というストーリー展開のようですよ。
で、それでもドロドロじゃないのよね?(笑)

公式ホームページはこちら⇒シンデレラデート
11月3日(祝・月) スタート
月~金 13時半~放送です。

TV

原作我慢したかいがあった(笑) 『半沢直樹』最終回

半沢直樹
今クール最大の話題作。

『半沢直樹』

毎回続きが気になって原作に手を伸ばしそうになりましたが
我慢したかいがありました。

あの最後は衝撃でした!!(笑)

ここ暫くあんな驚くことはなかったです。

大体、毎回仕返しが成功してスカッと終るのが『半沢直樹』で
最終回もスカッと終るんだろうな~~と思っていたので
ま~~さ~~か~~の終り方。

最近これといった刺激も無く
想定内の出来事ばかりで
ゆる~~い刺激ばかりだった私の脳に

ガツン!!と強力な一撃でした。

続きを狙っているあざとい終り方など批判もあるようですが
そーゆーTV業界のどろどろは置いといて

昨日のラストで私の脳は5歳若返った気がします!!

もう、ゾクゾクしちゃいました!!(笑)

この衝撃は事前に原作読んでいたら味わえなかった。

これから原作読んで気になる部分を補完します(^^)

TV

なめらかな日本語に挑戦!!JKT48を応援してみた。

ジャニーズカウコンにおける森光子ポジションというのが
私の最終目標なのですが<おい
男の子だけでなく女の子も好きです。
でも、友人には
「女性にアイドルに対して厳しい」と言われています。

そんな事ないのよ。
かわいければ、美人ならば、それでOKなの。
顔のパーツが真ん中に集まっているとかかわいくないのにアイドルをやっていると手厳しいの(笑)
AKB48でかわいいのは、ともちんだけと思っているし

そんな厳しい私が最近注目してるのがJKT48。

秋元康がプロデュースするインドネシアの女の子達のグループでぇ~っす(^^)

特に注目しているのがメロディー、シャニア、クレオパトラの3人。
あぁ、でもセンディーも捨てがたい・・・。
レナもかわいいなぁ・・・。
JKT48がなめらかな日本語に挑戦!!している動画がかわいいよ~~。

クレオパトラって
結構仰々しい名前だと思うんだけど(笑)
そんな名前に反して清純そうなのがいい♪



みなさんは、どの子がかわいいですか?


常盤薬品工業のモニターに参加中です。

TV

無料BSエンターテイメントチャンネル“Dlife(ディーライフ)”見てみた。

昨晩は
3月17日に開局したばかりの
無料BSエンターテイメントチャンネルDlifeを見てみました。

セブンレイブン、イトーヨーカドー、西武、そごうで配布中の
Dlife専用リモコンがあると
すぐ見る事ができます。
関連記事:無料BSエンターテイメントチャンネル“Dlife(ディーライフ)”のリモコンもらってきた!

Dlife

我が家のTVは既に国内生産してないレアなTVなので
リモコンは使えませんでしたが(^^;
BS258チャンネルにあわせたら
見る事ができました。
ケーブルTVの人はケーブルTVの会社に連絡すると、
見る事ができるようですよ。

さてさて、
Dlifeの魅力は、なんといってもドラマ
「デスパレートな妻たち」「LOST」「アグリー・ベティ」といった
一度は聞いた事がある有名海外ドラマが無料で見る事が出来ます。
しかも、日本初放送の海外ドラマも30本もあるんです!!
私が気になっているのは「リベンジ」。
昨年の秋にアメリカで放送されて
すっごい人気となったドラマ。
主人公は無実の罪で刑務所に送られ亡くなった男の娘。
父親の無念を晴らすため、父親を陥れた富豪一族にリベンジしていくのよ。
元は無実の罪で投獄され、脱獄して復習をする「岩窟王」・・・らしい。
主人公を男から女にすることで
セクシー&女性特有の怖さもプラスされ
ハラハラドキドキのサスペンスドラマらしいですよ~~。


毎週土曜日放送なので
第一話は既に放送されちゃったんだけど
吹き替え版が金曜日再放送されているの(^^)
だから今週金曜日の23時からの再放送を見る予定!!

他にもたくさんの海外ドラマを放送しているので
海外ドラマファンは要チェックです。

そして、私がドラマ以上に注目していたのが情報バラエティー番組。
アメリカのバラエティ番組って見る機会ないじゃないですか。
中でも気になっていたのが
ジャパニーズゲームショー「マジで!?」
Dlife

火曜日の夜7時と8時に放送されています。
ハイボールを飲みながら見ちゃいました♪

これは何も知らないアメリカ人が日本に連れてこられて
日本のゲームショーに挑戦するというもの。

バラエティというより
日本再発見!番組なのよ(^^;

なんか普通に私たちってバラエティ番組みているじゃないですか?
あえてどれと言いませんが(笑)嵐の番組やナイナイの番組などなど。
アメリカ人から見ると

なんてくだらない事に挑戦しているんだ!

と思えるみたいで(^^;
いやぁ~~感覚マヒしてました。
言われてみると、日本人って変かも。
それでも優勝すると大金がもらえるというので
どっかで見た事のあるゲーム(あ、これって○○じゃん!って見るのも楽しい)に挑戦するわけですよ。

そして勝つとご褒美、負けると罰ゲーム!
ここでまた日本再発見(笑)、
昨日は負けたチームがパチンコ屋で働くんだけど
パチンコって日本だけなのね!!
はじめて入ったパチンコ屋の煩さに辟易している姿が面白かったわ。

チームごとのかけ引きもあり
ちょっと人間関係ドロドロしてたりして
日本のバラエティ番組では
こういう作りは無いわね~。
1回で終わらないで、ゲームがずっと続くというのも日本の番組ではないわ。
東京の街もアメリカのTVが撮ると
日本じゃないように見えるのも不思議。

面白かったです。

Dlifeは他にも映画ディズニーもあります。

Dlifeのターゲットユーザーは30~40代の女性。
朝の家事を終えたら、ゆっくり名作ドラマをみてひと休み。
海外版「徹子の部屋」(笑)のような
“トークショー”を見ながら食べるランチは
たとえ納豆ご飯でもセレブな気分に(笑)
子どもが帰ってきたらアニメを見て、
夜は家族で映画やバラエティを楽しみ、
子どもが寝た後は、話題の海外ドラマを見ながらのぉ~んびり。
そんな番組編成になっています(^^)

番組は公式サイトでチェックしてくださいね。
Dlife公式サイト

とにかく無料ですので
一度お試しあれ~~(笑)

<258の幸せ>キャンペーンも開催中!
ドラマ「リベンジ
」の舞台をめぐるハンプトンとニューヨークの旅や
ルンバ、ル・クルーゼなど豪華アイテムが合計258名に当たりますよ。
公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

Dlifeのモニターに参加中。
しまさんも参加中(^^)<私より上手にDlifeの魅力を伝えていまぁ~す。

TV

無料BSエンターテイメントチャンネル“Dlife(ディーライフ)”のリモコンもらってきた!

3月17日(土)に開局した

無料BSチャンネル Dlife(ディーライフ)

何週間とか
お試しとか
そんなみみっちいこと言わない
ず~~~っと無料のBSエンターテイメントチャンネルなのよ。

で、17日の土曜日、
無料リモコンもらってきました。

Dlfe

セブン・レイブン、イトーヨーカドー、西武、そごうで手に入ります。
私は港北東急1階のセブン・イレブンでゲット。
特にポスターなどないけれど
店員さんに
「Dlifeのリモコン欲しいんですけど」と言ったら
倉庫から(^^;)持ってきてくれました。

このリモコンがあれば、
即、Dlifeの番組(ドラマ情報バラエティー映画ディズニー)を観る事ができます。

Dlife
Dlife

Panasonicの乾電池つき。

目が痛くて、
まだTVは観ていないんだけど
リモコンの数に限りがあるのでとりあえず先にアップ!!

無料だから
観る観ない別としても
とりあえずもらっておいて損がないと思います~~。
日本独占初放送の海外ドラマを一挙30本も観ることできちゃうよ~~。
Dlife公式サイト

TV

海外ドラマ『ラスベガス』第一話 観てみた。

20世紀FOX様からの紹介で
3月2日からレンタル開始の新作海外ドラマ『ラスベガス』の第一話を観ました(^^)

ラスベガス ラスベガス


STORY
ラスベガスの高級カジノ“モンテシード”。
そこには最新監視システムを利用し、
客の安全を守るために日夜客の不正やトラブルを監視しているエリートチームがいた。
その中のひとりダニー・マッコイ(ジョッシュ・デュアメル)は
ラスベガス生まれのラスベガス育ち。
地理に詳しく、友人も多い彼は
チームの中でもずば抜けて優秀。
様々なトラブルを解決していく。


こうやってSTORY書くと
なんかハードボイルドっぽい?と感じちゃうかもしれないけど
いやいや、これが笑えるのよ(笑)

ダニーが数日前に関係を持った美女が
実はチームのボス エド・デラインの娘で
しかもエドは娘大好き親バカなものだから
散々イジめられちゃうの(笑)
エドの奥さんジリアンも
そんなエドを観て楽しんでいるし
娘のデリンダも父親が怒るのを知っててエドといちゃついちゃう。

もうね・・・
ドS親娘のターゲットにされちゃってるの(笑)

で、ダニーは地元っ子だしモテるんだけど
そんな様子も元CIAのエドが常に監視しているから
ヘタに他の女の子に手を出せない。

エドがしつこくダニーに言う

「家族なんだから」

の一言が笑える~~~~。
めっちゃ恐ろしい脅しの言葉(笑)。

さらに成り行きで以前関係を持った女性が
同じホテルで働く事になり
こちらもバレたら大変なことに(^^;

とまぁ、女グセの悪さがアレだけど(笑)
本当に優秀なのよ。
人情味あるし。

イカサマを見抜いたり
他のホテルに取られたクジラ(VIP客)を取り返したり
結婚30周年の夫婦にナイスなプレゼントを送ったり
浮浪者を更正させたり・・・

たった一話でこれだけの難問をこなしているんだから。
目をかけていた優秀な部下が
愛する娘に手を出したんだから
そりゃぁパパはイジめたくなるよね~(笑)

スリリングな展開と思ったら
おもいっきりコミカルに!
ぐいぐい話しに引き込まれて
あっという間に1話見終わっちゃいました。

1話の最後でゴルフ場に倒れていた友人が気になる~~。

ここで終わるかぁぁぁぁぁ?というラスト。
TSUTAYA行っちゃうじゃない(^^;

このドラマに私が惹かれるもうひとつの理由は
10年前家族でラスベガスに遊びに行った事があるから。

もう懐かしくて~~!

あぁ~~、この場所行った!見た!昇った!!と画面の前で大騒ぎ。
ラスベガスの雰囲気そのまんま!!です。

本当は息子'sとも一緒に観たいんだけど
ちょっこしセクシーシーンが・・・(^^;

家族で観ると気まずい雰囲気になるかも(笑)

2003年にアメリカでスタートしたこのドラマは
『24 -TWENTY FOUR-』を超える高視聴率を獲得。
2007年からは日本のFOXチャンネルでも放送を開始。
徐々に日本のファンも増えてきている人気ドラマです。

ダーーっと借りてきて
週末の夜、まったり観るのにオススメ♪


今、DYDレンタル開始を記念して
近畿日本ツーリストでは
ラスベガスDVDプレゼントキャンペーンを開催中です。

2012年5月31日(木)までの海外旅行を
近畿日本ツーリストで2012年3月31日(土)までに予約すると

ラスベガス シーズン1 DVD BOX か
ラスベガス シーズン1 Vol.1 DVD が当たります。
海外旅行に行く予定のある人はチェックチェックです♪

TV

理想の息子 第一話 「邪悪な母VSマザコン息子」見てみた。

絶対、見ていると思ったでしょ?
見ますがな。

山田涼介くんが息子だって時点で理想ですわ~。
いや、うちの次男も(母親フィルターで)イケメンですけどね。

子どもに「家を建ててね!」って言ってるのは私だけじゃないのね。
なぁ~~んだ、世間では普通のことなんじゃん。安心安心(^^)

鈴木京香と私の似ている点って“美人”ってことだけでなく
“大食い”ってところも似てるわぁ~。

あの量食べて太らないのは憎いけど。

山田涼介くんの机の上にオーストラリアの本があったのは
最後への伏線だったのね。
コアラパンチは大爆笑しちゃいました。<そういうネタ大好き

「母ちゃん、大好き」って言ってくれるのは嬉しいけれど
実際に言われたら
「ちょっと、この子大丈夫?」って思っちゃうだろうなぁ~~。

私としては
息子ラブラブのお母さんが
息子に邪険にされて
でも、口に出さないけど心の中では「母ちゃん大好き」って思っている<ここが理想
そんな親子の物語が観たかったわぁ~~(笑)

そしたら自分の息子'sに置き換えて感情移入できるのに。<寂しい?


あ、でも、この間
帰宅途中で次男に肩叩かれたの!!
凄くない?
普通、親がいたって外じゃ無視だよね?
飼い猫が外で会うと知らんふりするようなものだよね?

無視されなかったというのが嬉しい!!<普通の親はこのレベル


日本男子は軽々しく「好き」なんて口に出しちゃいけません。
何も言わないけど
好きなことはわかっているのよ。うふふ・・・。

というのが理想の息子像(爆)


両思いじゃないの。
永遠の片思いが母親の息子への愛かなぁ~。
(でもトキメキというのとは違うのよ。
 なんだろうなぁ~。
 息子への愛って恋愛の愛とは違うのよ)

こんなねじれた愛情私だけ?(笑)

で、このドラマを観たその夜
私が見た夢は

旦那が「母ちゃん大好きだから」と
姑と一緒に遊びに行くというものでした。

いっやぁぁぁぁぁ!!



続きには
ちょっと次男の成長の様子を。
16年経って
やっとこんな事ができるようになりました。

TV

スカパー!e2で映画三昧してみた。

関連記事:スカパー!e2 無料体験サービス申し込みしてみた。

さて、上記↑のようにスカパー!e2 16日間無料体験サービスに申し込んだわけですが

あっという間に16日間が過ぎてしまいました。
早い~~。

私以上に旦那が活用していました。
旦那の趣味はマニアックなので(^^;
音楽番組とかめっちゃ観ていましたよ。
仕事から帰ってきて
お休みの日
撮りだめしておいた音楽番組を観て過ごしていました。

息子'sは、それぞれ友達と出かけちゃうし
私は社会企業プランコンペの準備で土日も忙しく
せっかくのお休みなのに誰にもかまってもらえなかった旦那(^^;
スカパー!e2があって良かったねぇ~~。

スカパーJSATさん、情報ありがとうございました♪

映画もたくさん録画したので
お正月休み、ふたりでゆっくり観ます。
録画に失敗しても繰り返し放送してくれるので助かりました。

スカパー
スカパー

もう一度観たかった映画。
見逃した映画。
たくさん、たくさん、録画しましたよ。

スカパー

ソーシャルネットワークは、旦那とふたりで楽しみました。
この映画、
映画館で観たときはそんな面白いと思わなかったんだけど
今、Facebookをバリバリ活用するようになり
しかも年末、起業家目指して挑戦していた今の自分が観ると
全然印象が変わって、考えさせられました。
もう一度映画館に行こうとか
DVD借りてきて観ようとは思わなかったな~。
スカパー!e2で観ることができて良かったです。

キック・アスは旦那だけ観ていなかったので
ひとりで観ていましたよ。

無料体験は終わっちゃったけど
未練たらたらで番組表見ちゃう。

お正月は「武士の家計簿」が放送されるのね。
海外ドラマの「LOST」全121話一挙公開って・・・廃人になりそう(笑)。
凄腕詐欺集団が活躍する「華麗なるペテン師たち」も惹かれるわぁ~~。
アニメチャンネルの「ウイニングフィールド テニスの王子様 ゆくプリくるプリ」や
「大晦日は剣心を語る!るろうに剣心年越し6時間スペシャル」も
めっちゃ個人的に気になります(笑)

お休みは、のんびりTVを観て過ごすのが一番。<旅行に行けない負け惜しみじゃないよ(笑)

今、スカパー!e2では
“おうちデート”応援キャンペーンも開催中♪

簡単なアンケートに答えるだけでブルーレイが当たるチャンス♪
他にも、Francfrancのかわいいくつろぎアイテムが当たるかもよぉ~~。

TV

ランジェリー・フットボールはまってみた。

最近、夫婦ではまったのがこれ。

スカパー


ランジェリー・フットボ-ル

これはスーパーボールのハーフタイムに行われていたショーなんだけど
人気が高くてランジェリー・フットーボール自体がリーグになったの。

スカパー

こんな風にユニフォームがブラジャーとパンティーのランジェリーな事から
ランジェリー・フットボールと呼ばれるんだけど

これがすっごい迫力!!
チャラチャラした試合じゃなく
本当にアメフトの試合なのよ。

怪我しないのかなぁ?

そして選手がみんな美人でスタイルがいい!!

いくらランジェリー姿でも
ぶっさいくでゴツイ女子ならちょっとねぇ~(^^;

でも、ランジェリー・フットボールの選手は
みんな美人なのよ~~。

スカパー


こちらWOWOWの番組でした。

我が家はWOWOW契約していないんだけど
なぜか観ることができたのよね。

もしWOWOW契約している人がいたら
ぜひ見てみて~~。
ちょっと感動するわよ(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。