さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
息子's おもしろ語録

我が家のアドベントカレンダー

アドベントカレンダー

我が家のアドベントカレンダー。

左が長男
右が次男

こんなところにも性格が。<食べ終わった後、きっちり元に戻すのが次男

で、夕ご飯時の会話。

私 「メリーチョコのアドベントカレンダーがあるんだってー♪」

旦那「麦チョコ?」

私 「どういう耳してんの!メリーチョコ!大体、麦チョコじゃ、毎日開けても開けても開けても開けても麦チョコで全然楽しくないジャン!今日のお菓子はなんだろうなぁ~~って、ワクワクして開けるのがアドベントカレンダーの醍醐味じゃん!!」

顔を見合わせる息子's

長男「今日のチョコなんだったか覚えてる?」

次男「見てねぇ・・・」

_| ̄|○

開けてチョコ食べるだけ。
どんな形のチョコが入っていたかなんて
全然関係なかったようです。

来年はこの空き箱に麦チョコ入れて終わりにしてやるー。

息子's おもしろ語録

普通だよねぇ~

中学関係のモロモロでちょっこし忙しい今月です。

今日中には寝たいので
夕食時の息子'sとの会話でお茶を濁す日記。

次男「明日、『けいおん』友達に貸すから」

私「誰?」

次男「T」

私「ふ~~ん」

次男「親には言わないでね」<母同士も仲が良い

私「あ~~、受験だからね。やっぱ親には内緒にしたいよね」

次男「いや、普通に『けいおん』読んでるって親にバレるの恥ずかしいから」

私「恥ずかしい? w(゚ロ゚)w」

ここで長男登場

長男「あのさ・・・いつも言ってるけど、うちは普通じゃないから。そろそろ自覚して」

私「どうゆうこと?」

長男「普通の家庭じゃ、帰ってきたら両親揃って『ローゼンメイデン』読んでるなんて光景ないから。『けいおん』買ってきたりしないから」



えぇぇぇぇ?そうなのぉぉぉ?

いや、確かにむかしから(息子'sが小学生の頃から)
「長男君の家はいいなぁ~」とは言われていたけど
褒め言葉じゃないのか?<まて!


そんな私は仕事帰りWJを買って
(エコのため袋もらわず)電車乗ってくる4●歳(体内年齢62歳)。

息子's おもしろ語録

長男との会話

昨日から発熱中の長男。

病院に連れて行った帰り知人に会いました。

「なにかスポーツやってるの?」

いえいえ、よく柔道とか、ラグビーって聞かれるんですけど
 単なるデブですから。

以下、長男との会話。

「よく『何かスポーツやってるの?』って聞かれるよね」

「おぉ、俺の言われるセリフベスト3に入るね」

「他は?」

「ベスト1 『何かスポーツやってるの?』
 ベスト2 『大学生?』
 ベスト3 『その自転車、君の?』」

。・゚゚(ノД`)


もう一個。
ちと毒舌気味。

息子's おもしろ語録

懐かしいネタ

夕食時、
次男と錦織圭君の話に。

いろいろ話が弾んでいる中、
長男が怪訝な顔。

「なんで松井の話してんの?」

「いや、錦織の話だけど」

「だから松井だろ?」

「・・・・?」

「錦織って書くと松井の顔になるじゃん」

にしこり

確かに!
松井の顔だ。

すんごい懐かしいネタ。
すっかり忘れてました。

息子's おもしろ語録

それはイヤ!!

昨日、合宿から帰ってきた長男。
今日は1人で目黒寄生虫館に行ってきたそうです。

高校2年の夏。
なぁ~~んにも考えず、のべんだらりと暮らしています。
そろそろ進路のことも真剣に考えてもらいたい母なのですよ。

寄生虫館はとっても面白かったとか。<私は絶対入れない。
昔から生き物(?)大好きな子なんです。

「ねぇ、そういう将来ってのもいいんじゃない?」

「おぉ!そりゃぁいいな!!」

「生き物好きだものね。寄生虫の研究なんてのも向いているかも」

「え?いや、親に寄生して過ごせって事じゃないの?」

それだけはヤメテ!!(号泣)

息子's おもしろ語録

正しいツッコミ

暑い!
我が家で唯一部屋にクーラーがついていない長男は
朝起きてきて

「シャアがアクシズを落とそうとした気持ちがわかるぜ」と。

いや、暑いからアクシズ落とそうとしたのとチャウから!!

そんなツッコミ入れられる母は、
そうそういませんぜ。

息子's おもしろ語録

大人買い

久しぶりの息子語録
長男編

受験が終わり以前のように次男の友達が遊びに来るようになりました。
最近ブームは遊戯王カード。
ひとりが箱買いしてきてました。
「おー!大人だ!」
「大人買いだ!!」
と騒ぐ中、
長男がボソリと

「本当の大人はそんな事しないけどな」


確かに。

***
自分の買い物の時でさえ、
3メートル後を離れてついてきていた
バリバリ反抗期の中学時代を過ごした長男。

最近はすっかり落ち着き
口癖は

「俺が中2病の時はさ~」

先日、某私立校の先生が教えてくれました。

「その口癖がでるのが 高2病 です」

きっちりマニュアルどおりの成長をする長男です。

息子's おもしろ語録

温泉施設爆発

不謹慎ですいません。

長男が朝のニュースを見ながら

「これが本当のバス、ガス爆発だ」

と。


うまい!!
ヤツの一言に時々舌を巻きます。

先日の
「俺が一番うちこんでいるのはキーボードだな」
というので、
「は?最近全然ピアノ弾いてないジャン!」と言ったら
「打ち込んでいるのはパソコンのキーボード!」
とニヤリと笑って言い返されました(--;

息子's おもしろ語録

長男の炊飯

夕方4時、長男からメール。

「ご飯、何合炊いておけばいい?」

「4合」と返信。

我が家の米びつは、3合、2合、1合のボタンがあるんです。

「2合2回?」
と長男から再度メール。

春から高校生だろ?

その質問はなに?
「3合と1合でも良し。1合4回でもよし」と返信。

情けな・・・。


帰ってきて夕ご飯の準備ができたので、
炊飯器の蓋をあけると

3.5合のご飯が。

ゴミ箱には明太子の空。

「いや、炊きたてのご飯があったら食べなきゃ失礼でしょ」とは、長男の弁。


会社で
「ご飯炊いてくれるなんて凄い!」
「いい子だねぇ」
と褒められたけど、
単に自分がお腹減ったからなんですわ(--;

本日のメインディッシュ。
ヤキトリ

ヤキトリとキャベツ。
5時半まで仕事して、
買い物して、
家に帰って6時過ぎ。
それからモモ肉切って、串に刺して、焼いて・・・。
夕ご飯は7時過ぎです。

ま、お腹も空くわな(^^;

キャベツは、博多のキャベツのウマタレというのをかけてみました。
博多のやきとり屋さんで出るキャベツだそうで。
おいしかったー。
暫く主食キャベツでもいいくらい。

息子's おもしろ語録

体も態度もでかい長男

今日も仕事、仕事で1日終わり。
なぁ~~んにもネタのない日です。

なので、
長男がお風呂に入っている隙に<普段は後で勉強しているので書けない
先日のバカ長男ネタを。

このカテゴリーに該当する記事はありません。