さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

料理よし!お酒よし!お姉さんよし!!五島市公認居酒屋『五島人』@田町

海鮮丼149丼め

五島近海鰺のおちょこ丼 五島人 
880円
五島鮮魚のおちょこ丼を頼んだつもりで間違えました(^^;
鰺も好きだからいいけど。
おちょこに五島で獲れた鰺を、スタンダード、青唐辛子、とろろ昆布の3種類の味でいただきます。
スタンダードはとびっこが乗っていました。小さなおちょこに入っているので、ぺろりと食べられちゃいます。
こちらの海鮮丼をいただいたのは『五島人』
 
何度か仕事で関わったことのある五島列島。 行ったことはないんですけどね。 いつかは行ってみたいと思っている場所です。 そんな五島列島を味わえる居酒屋です。 五島人 
五島市公認居酒屋ですよ。 私は三田駅から歩きで。 駅から近いのに地下の奥にお店があるので、ちょっとわかりづらい。迷わなければ2分くらいに着くと思います。
友達は田町駅から。やはり地下ということで、ちょっと見つけずらかったと。 
隣がまた激安で激混みの焼き鳥屋さんなので、そこでまたちょっとお店を見失う。 
でも、たどりつけばそこは五島列島。 五島人 

グルメ

うまいもの市場 TAPA

うまいもの市場

本当なら次男は今日から妹と姪っ子のいる長野に行く予定でした。
そこから姪っ子2人と一緒に私の実家に行くはずだったんです。
溺愛している次男がいないなんて・・・
寂しくて
寂しくて
思わず飲み会の予定を入れちゃいました。

が、
姪っ子と次男が乗る予定だった羽越線は崖崩れの影響でいまだ復旧せず、
しょうがないので、
姪っ子達をこっちに呼び、
東京駅から3人を新幹線に乗せて実家に送ることにしたものの、
飲み会を予定してたことをすっかり忘れていた為、
更に実家に行くのを1日延ばしてもらいました。<飲み会優先

次男と姪っ子と両親の楽しみを1日延ばして飲み会なんて、
胸が痛んで痛んで・・・・・。

飲んで忘れるしかありませんでしたよ。<まて


世田谷在住の友人と飲むので場所は二子玉川のうまいもの市場 TAPA
東京なんて遠いと思っていたけど、
会社からは電車で15分でした。
二子玉川・・・先日の玉川高島屋のブッフェといい、
結構安く、おいしく、飲めるお店が多いです。
行動範囲広がりそう・・・。


せっかくだからとデジカメ持参で行ったのですが、
ほとんどピンボケ_| ̄|○
フォーカスがマニュアルになっていました・゚・(つД`)・゚・

なので携帯の画像です。


1.jpgペッパーポークと温泉玉子のシーザーサラダ焼肉屋さんのねぎさらだ&朴さんの特選キムチ

まずはモルツで乾杯!
お通しは6種類から1個選びます。
私はツブ貝の醤油煮。
他にはアサリと夏野菜のペペロンチーニ風。
イタリアンミートボール。
茄子の煮びたし。
鰯のつみれと大根のおでん風。
もう1個失念。

・ペッパーポークと温泉玉子のシーザーサラダ
・焼肉屋さんのねぎさらだ&朴さんの特選キムチ<朴さんて誰よ?


マグロと三種のネバネバサリーちゃんの魔法のバトン&マグロとアボカドの生春巻きマルガリータピザ&海老マヨ

・マグロと三種のねばねば (オクラ、メカブ、とろろ)
・サリーちゃんの魔法のバトン&マグロとアボカドの生春巻き&辛!ヤムウンセン
・マルガリータピザ&海老マヨ

マグロと三種の・・・は、1/4ほど食べてからタレを見つけました。<遅!
マグロとアボカドの生春巻きはおいしかった。
考えてみりゃ中落ちとアボカドって普通に食べてもおいしいものね。生春巻きで巻いたら最強ですわ。
ヤムウンセン、タイの料理だそうで。
辛い春雨サラダでした。
海老マヨは中華風のこってりしたのを想像していたら、カリカリしてました。私はこってり系の方が好きだなぁ~。<だからデブなのよ


スモークサーモンのタラモサラダ巻きゴルゴンゾーラのハニースタイル

TAPAサラダ
・スモークサーモンのタラモサラダ巻き
・ゴルゴンゾーラのハニースタイル

TAPAサラダの上に乗っているのはピザの生地。これを潰してサラダと混ぜて食べるのですぅ~。カリカリワンタン入りのサラダのような感じでした。
スモークサーモン・・・えぇ~この時期になるとかなりお腹苦しいです。
まずくはない。まずくはないんだけど、結構きつかったです。
ゴルゴンゾーラのハニースタイルピザ!
これはお腹苦しかったけど食べられたー。
美味しかったーー。
ゴルゴンゾーラとはちみつって、相性ばつぐんだものねー。
ピザになっても当然ンまかったですよー。


カルボナーラグラタン海老のレンコン挟み揚げ杏仁ジェラード

・カルボナーラグラタン
・海老のレンコンはさみ揚げ
・杏仁ジェラード

カルボナーラグラタンあたりになると、
既に修行というか、苦行の世界。
誰だよ!こんな頼んだのは!!って、私だよ。

海老のレンコンはさみ揚げ、ここに来てまた揚げ物かよ!
というメニューですが、
塩をつけてあっさり食べられちゃいました。

このメニューを女性4人で食べたのですぅ~~。
もう~~ダメ!
食べられない~~~!!
と言いながら、
デザートは別腹。

しっかり杏仁ジェラード1人1皿いただきました。


大食い選手権じゃないんだから・・・(^^;

6時集合で気がつけば11時15分過ぎ。
5時間ちょっとでこれだけ食べました。
しゃべる!食べる!しゃべる!食べる!しゃべる・・・

居酒屋だから店員さんにうるさすぎて注意されることもなかったし。<ここ大事!

これで1人4,500円ちょっとだし、
二子玉川まで行ったら知り合いが同じ店にいるっていう危険も少なくなるし、
オススメですわ。

家に帰って12時過ぎ。
ほろ酔い気分でパソコンの電源をつけ、
仕事に戻りました・゚・(つД`)・゚・


該当の記事は見つかりませんでした。