<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

新鮮な魚介を楽しむイタリアン『FISH HOUSE MARIO BOCCA』@溝の口

FISH HOUSE MARIO BOCCA
溝の口においしいイタリアンのお店があると聞き、友達と出かけてきました。

FISH HOUSE MARIO BOCCA
JR武蔵溝ノ口から徒歩3分ほど。

FISH HOUSE MARIO BOCCA
シンプルだけど清潔感のある店内。

グルメ

日本のおいしいものを発見できる『ROCCO』@代官山

ROCCO
おしゃれな街の代名詞のような代官山。
なので、あまり縁がありませんでした(笑)

でも、お友達に素敵なビストロに連れて行ってもらいましたよ。

ROCCO
代官山の北口から渋谷方面に徒歩4分。
扉を開けると下に降りる階段が現れます。
お店は地下。
子どもの頃遊んだ秘密基地のようで、ドキドキワクワクしちゃいます。

ROCCO
中を覗くことはできなかったけど、個室は隠し部屋のようになっていて、入り口は見ただけではわかりませんでした。
次は個室を予約してみたい!!

グルメ

4月20日OPENのGINZA SIXの中のパン屋さん『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』@銀座

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
今日4月20日、銀座六丁目にOPENするGINZA SIXの中のパン屋さん。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

パリの人気ベーカリーで、日本では大阪梅田に次いで2店め。
関東では初出店です。

GINZA SIXのプレオープンに出かけてきたお友達からバゲットモンジュをお土産でいただきました。
お店の様子はお友達のブログで詳しく紹介されています。
>>いよいよ明日オープン!GINZA SIXに関東初出店のブーランジェリー「Le Boulanger

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

マッシュルームと海老のアヒージョを作っていただきましたよ。
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

食べやすいかたさ。
噛みしめると小麦粉の味がしっかりします。

落ち着いたら自分も買いに行ってこようと思います(^^)

ありがとう~~♪

Le Boulanger de Monge GINZA SIX店パン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

グルメ

ダイエット中でもおいしいものが食べたい人に嬉しい『Queen of Fish R25』@新橋

Queen of Fish R25
お友達と一緒にダイエット中。
一時期2.3㎏痩せたのですが、今800gリバウンド。
たまにはおいしいものを食べようと新橋で待ち合わせ。
シーフードのおいしいお店があると聞いたのですよ。

Queen of Fish R25
ニュー新橋ビルで待ち合わせ。
そこからは徒歩3分ほど。

『Queen of Fish R25』

Queen of Fish R25
テーブルの上にはビニール手袋。
すべてのテーブルにビニール手袋。

???

グルメ

豊富なお惣菜パンが一個54円から!!『ジュリアン』@溝の口

ジュリアン
恐ろしい…
恐ろしいパン屋さんを見つけてしまいました。

左から
明太ポテトパン、フランク、グラタン、パンダパン。
これらがすべて54円なんです!!

ジュリアン
溝の口駅南武線沿いに歩いて行き、串カツ田中を超えた先にある踏切を渡った角にあるレトロな建物の『ジュリアン』。

通り過ぎようとしたところ「食べログ話題のお店」ステッカーを発見!!

こんなお店が?と中に入ってみると、たくさんパンが並んでいるけど、特に目新しいものはなく。
どこが「食べログ話題のお店」なんだろうと思っていたら、友達が気づきました。

「一個54円だって!!」

ジュリアン
うわっ!本当だ!!54円だ!!

ジュリアン
お総菜パンがどれも54円。

グルメ

駅前だけど隠れ家的なお店『唯一無二』@横浜

唯一無我
焼きそら豆
680円
こんがり焦げた皮の中からほくほくのそら豆が!!
茹でたそら豆よりも歯ごたえがあり、旨味も濃縮され、またまた新しい味を覚えましたよ。

いただいたのは横浜のお店。

『唯一無二』

唯一無二
横浜駅北西口から徒歩10秒。

唯一無二
階段上ってすぐ横のビルの5階です。
見た目、ちょっとシャビ―な雑居ビルで、一瞬ひいちゃいますが、店内はおしゃれ!!
そのギャップが、また、おもしろい。

グルメ

休日は3時から大賑わい。人気の肉バル『ChaCha』@横浜

肉バルCHACHA
最近都内で流行りの肉バル。
横浜にもありましたよ。

肉バルCHACHA
横浜駅のみなみ西口・・・以前は相鉄口と呼ばれていた、市営地下鉄や相鉄線の乗り場がある出口から徒歩3分ほど。VIVREやドン・キホーテの前を通り、ダイエーの前の細い道を入るとすぐです。

肉バルCHACHA
旦那につきあって横浜に買い物に行き、お店の前を通ったら「15時OPEN」の文字を見つけて、フラフラと入店。
まるで夏のような暑い日だったのですよ。

グルメ ラーメン

リニューアルした都筑PA『YASMOCCA』@横浜市新吉田

サンマーメン

第三京浜上りにある都筑パーキングエリア。
サンマーメン
2017年3月1日にリニューアルオープンしたばかりのきれいなパーキングエリアです。

サンマーメン
以前をよく覚えてないのですが、きれいになったのかな?

東京・横浜・関東近辺散歩

江川せせらぎ緑道2017 PART2

江川せせらぎ緑道
先日出かけたとき、レンズに汚れがついているのに気づかずガッカリした江川せせらぎ緑道。
>>江川せせらぎ緑道2017 やっちまった(><)

もう今年の桜は無理かなと思っていたら、昨日出かけた人がアップした写真で、まだ桜が綺麗だということを知り、午前中に出かけてきました。

江川せせらぎ緑道
桜は葉桜になりつつありましたが…

江川せせらぎ緑道
チューリップが今度は満開に近い状態でした。

東京・横浜・関東近辺散歩

ビルの中に銭湯?!ランナーにも人気の『ふれあいの湯』@芝公園

ふれあいの湯
ずっと行ってみたかった銭湯。
仕事帰りに寄ってみました。

ふれあいの湯
なんとビルが銭湯なのです。

ふれあいの湯
1階が番台。
というか、フロント。
地域コミュニティ施設の受付みたい。