さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

「但熊」はスイーツもおいしいのです。「但熊 弐番館」@豊岡市但東町

但熊
おいしいたまごかけご飯を食べた後は、同じ敷地内にある「但熊 弐番館」へ。

但熊
こちらはたまごかけご飯と同じ、但東町栗尾の玉子「クリタマ」を使用したスイーツのお店です。

但熊

グルメ

食べログ3.5越えのたまごかけご飯専門店『但熊』@豊岡市但東町

但熊
兵庫県豊岡市但東町に遠くからお客さんが来る食べログ3.5越えの名店があるのですよ。
以前から行きたいと計画していながら、ちょっと不便なのでなかなか行けず・・・
今回、豊岡市但東町FAMトリップの2日目のお昼ご飯で出かけることができました♪

但熊
10人も入ると満席になる小さなお店なので、いつも行列ができているとのこと。
この日も平日でありながら、12時ちょっと過ぎというランチタイムどんぴしゃだったこともあり、すでに店内は満席。
しばらく席が空くまで外で待っていました。

なんと!!
但熊
敷地内にツキノワグマ出現?!

と思ったら女子トイレ。
但熊

グルメ

今年のクリスマスは横浜でクリスマスアフタヌーンティーはいかが?

マンジャーレ
先日、フォトジェニックなマンジャーレお台場のクリスマスディナーの試食会に参加してきましたが、横ではもうひとつのフォトジェニックなクリスマス、マンジャーレ伊勢山、マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA、大宮離宮 カフェ&レストラン四季庭で12月4日から25日の間開催されるクリスマスアフタヌーンティーも紹介されていました。

マンジャーレ伊勢山のクリスマスアフタヌーンティー
マンジャーレ
オリエンタルビューティースタンド
上段:スコーン・胡桃とメープルのスコーン、胡麻団子、苺マカロン、苺~チョコがけ~、ストロベリージャムとローズマリージャム、アップルシナモンジャム、ジャンドゥーヤクリーム
中段:フランボワーズとピスタッチオのオペラ、杏仁豆腐~ベリーソース~、クグロフリーズ、苺とチョコのムース、抹茶クリームのクリスマスツリー
下段:セロリラブとすりおろしリンゴのキッシュ、自家製サルシッチャと生七味のトルティーヤ、彩りポテトサラダ

具だくさんミネストローネ、乾杯ロゼスパークリングワイン (土日限定)、シーズンティー、コーヒー、紅茶など20種類以上のドリンク飲み放題

マンジャーレ

料金:平日3,150円、土日3,500円
時間:平日11:30~17:00 土日15:00~17:00

リストランテ マンジャーレ伊勢山
〒220-0031 神奈川県横浜市西区宮崎町 58-3
045-260-8845

http://www.bestbridal.co.jp/restaurant/iseyama_mangiare/

豊岡市但東町FAMトリップ

「ただいま♪」と言いたくなる1棟貸切のお宿『KAZABI』 ~お食事紹介~

KAZABI
豊岡市但東町FAMトリップで宿泊したのは、古民家を改造した1棟貸切のお宿『KAZABI』。
施設紹介はこちら
>>「ただいま♪」と言いたくなる1棟貸切のお宿『KAZABI』 ~施設紹介~

自由に使える台所があるので、自分たちでご飯を作って食べることも可能ですが、有料でお食事をお願いすることもできます。
もし、ここを利用することがあったら是非1,000円/1人払って朝ご飯をお願いして欲しいです!!マジで!!1,000円以上の価値があるから。

その前にまずは夕ご飯の紹介。
但馬牛バーベキューをお願いしました。
7,000円/1人
KAZABI

KAZABI

他に、但馬牛すき焼き(7,000円/1人)、和懐石(6,000円/1人)があります。

敷地内にバーベキュースペースを作ってくれました。
KAZABI

炭火で焼きますよ~。

グルメ プレミアム

ありそうでなかったウニ専門店『海栗バー つきひ』@広尾

海栗バー つきひ
広尾にまさに「大人の隠れ家」といったお店が8月末にOPENしました。
しかもウニとシャンパーニュの専門店です。

海栗バー つきひ
広尾駅からは徒歩3分ほどなのですが、ちょっと分かりづらい。
4番出口を出たら西麻布方面へ。
広尾学園、「BREAD&TAPAS沢村」を過ぎ、和食の「分けとく山」を左折。突き当りをさらに左折すると小さな看板がある入口があります。
3階建てのビルですが、1,2階は「蕎麦割烹こうもと」です。

海栗バー つきひ
入口のインターフォンを押すとお迎えの方がいらしてドアをあけてくださり、やっと中に入れます。まさに隠れ家!!

私はカウンターへ。
海栗バー つきひ

ホテル&旅館

「ただいま♪」と言いたくなる1棟貸切のお宿『KAZABI』 ~施設紹介~

KAZABI
豊岡市但東町FAMトリップで宿泊したのは、古民家を改造した1棟貸切のお宿『KAZABI』です。

KAZABI
側に民家もありますが、ほぼ山に囲まれた場所にあります。

KAZABI
1棟貸切と言っていますが、正確には敷地内のはなれも一緒に借りられるので1.5棟貸切。

KAZABI
母屋のリビング&寝室スペースに

KAZABI
2階は屋根裏部屋になっています。

グルメ プレミアム

テーマは“フォトジェニック”!お台場でスペシャルなクリスマスを♪『マンジャーレ』@お台場

マンジャーレ
すっかり涼しくなり季節は秋…
と思っていたら既にクリスマスに向けて素敵なプランが進行中でした。

マンジャーレ
ゆりかもめ「お台場」駅から徒歩1分、りんかい線 「東京テレポート駅」より徒歩7分、アクアシティ5Fのリストランテ マンジャーレ お台場(施設内では店名がパラッツォ エ マーレと表示されています)で開催されたクリスマスディナーの試食会に参加してきました。

今年のテーマは“フォトジェニック”
お料理は勿論、上品でエレガントな空間、窓からの夜景まで、すべてが“フォトジェニック”
マンジャーレ
マンジャーレ クリスマスディナー2017~恋人たちのクリスマス~
期間:2017 年 12 月 4 日(月)~12 月 25 日(月)
料金:15,000円(税込み、別途サービス料12%)


☆ MENU ☆
Aperitivo ボランジェ ラ グランダネ 2007
Antipasto ズワイガニと寒鰤のタルタル トマトのジュレとキャビア添え 雪の積もったクリスマスツリー仕立て
Primo 鴨のラグーを詰めたパスタ 高農園無農薬野菜とコンソメスープ
Pesce オマール海老のグラティナート イタリア産ボッタルガのアクセント
Carne 牛フィレ肉のロースト 赤ワインソース フォアグラと馬鈴薯のミッレフォリエ
Dolce トロンコ ディ ナターレ 2017 フレッシュチーズのアイスとベリーソース
コーヒーor 紅茶


グルメ プレミアム

お肉はもちん!サイドメニュー&500円ワインも充実♪『mEat Esola』@中目黒

mEat Esola
焼肉とワインのおいしいお店が中目黒にOPENしたと聞き、早速でかけてきました。

mEat Esola
中目黒駅から徒歩3分ほど。
東口2番出口からなら1分ちょっと。
目黒銀座商店街からちょっと左に入った細い道沿いにある古民家をリノベーションした一軒家レストラン。

古民家好きとしては、いてもたってもいられず(^^;
2階も見学させてもらいました。
mEat Esola
ピントが甘いですが、古い梁や高い天井を見るとワクワクします(笑)

mEat Esola
2階にカウンターもあるので、お酒も頼みやすそう。

グルメ

パン教室 応用編 “テ・ベール・オ・レ” “ヘキサゴン” “いも羊羹”

パン教室
パン教室でした。

本日のパンは…

パン教室
宇治抹茶のパンにホワイトチョコとマカデミアンナッツを混ぜ込んで焼いた“テ・ベール・オ・レ”


パン教室
パンプキンシードを混ぜたパン生地にクリームチーズとエダムチーズを包んで焼いた“ヘキサゴン”

豊岡市但東町FAMトリップ

伊丹空港経由で但馬こうのとり空港へ

但東
何度か豊岡に出かけていますが、飛行機を利用したのは初めてです。
昨年は電車を利用しました⇒山陰海岸ジオパーク女子旅2016 1日目ダイジェスト
6:00に新幹線で新横浜を出発し、7:59京都着。
8:36 京都発きのさき3号で9:53 福知山到着。
9:55 福知山から城崎温泉行き こうのとり1号で10:58 城崎温泉到着
でした。

今回の旅は飛行機です。

但東
7:30 羽田発JAL103便で8:35 大阪伊丹空港着。

但東
途中、富士山がきれいに見えました。
雪が乗っていない富士山初めて見たかも。

但東
羽田空港で買ったお弁当で朝ごはん。