さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 駅弁・空弁

まるでイタリアン!!オリーブオイルで食べる「吾左衛門鮓 燻し鯖」

鯖寿司
鯖好きの次男へのお土産にと米子鬼太郎空港で購入した「吾左衛門鮓 燻し鯖」。
以前も「これ、おいしいんだよ」と一緒にいた人に勧めてもらった覚えがあります。
その時は買わなかったんだけど…。

今回は残り一個で悩んでいたら、これから都内に帰ると思われる娘の送迎にやってきた母親が、「これ絶対おいしいから持っていっきな!!」と、目の前で残り一個を手に取られてしまいました。
食べられないと思うと食べたくなるもの…
チェッと思いながら、他にお土産になりそうなものを物色して戻ってきたら、「吾左衛門鮓 燻し鯖」が戻ってる。
どうやら娘さんが夜遅くにお米は食べない主義のようで、いらないと返した模様。
ラッキーラッキー。デブは夜でもお米食べるんだよ~。デブで良かった~とレジへ。←すっかりお土産というより自分が食べるつもりになっている
手に取ってレジへ。
お母さんの悔しそうな視線を背中に感じながら…(^^;
そんなおいしいのか?


おいしかった!!
お母さんが言ってたのは嘘でも、大げさでもなかった!!
本当においしかった!!

鯖寿司
真空パックになっているので、実は3日間ほど日持ちします。

でも、結局その日に食べちゃった。
夜12時くらいに。
だって、どんなにおしいのか気になったんだもの。

鯖寿司
なんとお醤油ではなくオリーブオイルとブラックペッパーとピンクペッパーをつけて食べます。

鯖寿司
しかも酢飯に使われているのはバルサミコ酢。
鯖を〆ているのはアップルビネガー、ワインビネガー、赤ワインビネガー、モデナ産バルサミコ酢をブレンドしたものです。
〆た鯖を桜チップで冷燻製にしてあるので、口の中に芳醇な香りが広がります。

マーベラス!!

私の知ってる鯖寿司じゃない!!
これはおいしい!!
お母さんが娘さんに持たせたかったわけだ!!

https://www.komego.co.jp/products/detail.php?product_id=14

都内でも買えないものかと検索したら東京駅や上野駅、とっとり・おかやま新橋館、歌舞伎座、日本橋三越本店などで買えるようです。(なぜか西武秋田でも売ってる!!不思議!!)

5個で1200円と決して安くはないけど、鯖寿司好きなら是非一度は食べてもらいたいです。


関連記事

2 Comments

モノノフ says..."なかなか美味しそうですねぇ!"
なるほどノルウェーの鯖を薫製にして、使う酢もバルサミコだったり工夫がいっぱいですね!
今製造元のホームページを見たら通販もやってるみたいで、消費期限は到着日から翌日までのようですね。
決してお安くは無いですが、これは食べてみる価値はありそうですねぇ!
情報誠にありがとうございました♪
2018.09.20 16:01 | URL | #- [edit]
さとちん says...">モノノフ様"
お返事遅くなりました。ブログを書いていたら自分でも食べたくなり、東京駅に行ったとき探したのですが見つけられませんでした(><)
他も探してみようと思います。
機会があったら是非たべてもらいたいです。
オススメです。
2018.09.24 21:32 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。