さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

めっちゃ楽しい!出し巻けタマGO!!アトラクション満載の全力鶏@武蔵小杉

全力鶏
初武蔵小杉!!
住んでいるところが比較的近いということで、東急沿線でちょくちょく飲むようになったメンバー。
今回は武蔵小杉。
初めて降りる駅なので、ちょっとまわりを散策しようと早めに出かけたのに、東急東横線の改札を出てからビルの外に出るのに20分かかってしまいました(本当)
改札出たら4階レストラン街で、いきなりダンジョン(^^;;
恐るべし!武蔵小杉!!

でも、外に出たらお店まではすぐ。
6階にあるので景色も素敵でした。
全力鶏

私たちは室内のテーブルでしたが
全力鶏

テラス席も気持ちよさそうでした。
全力鶏

下を走る南武線(?)を眺めることもできて、鉄分濃い人には特に嬉しいかも。
全力鶏

と、私と同じように迷子になった人がいたので、待っている間いろいろ写真を撮ることができました(笑)

サッポロ 黒ラベル
全力鶏
最初の一杯はビールで。
お通しはお酢で味付けした大根おろし。
胃を保護してくれるそうですよ。

全力鶏
ビールは、なんと199円!!
ノンアルコールの方が高いという不思議。
何杯飲んでも199円なんですって!!

全力鶏
乾杯のときは、お姉さんも参加してくれるのよ(^^)
楽しい~~!!

鶏わさ
全力鶏
480円
味のついた鶏わさを三つ葉・わさびと一緒に海苔で巻いて食べるのですが、これがンまいのです!!
海苔追加できると嬉しいわ!!

セロリレモン漬け
全力鶏
380円
セロリにレモンを入れてさっぱりと漬けてあります。
これは家でも真似してみたいね~と言いながら食べる主婦4人(笑)

蒸し鶏と焼きのりのチョレギサラダ
全力鶏
580円
これもおいしいわ~~。
長葱がアクセントになっているのよね。

全力鶏
結構ボリュームもあり。
4人でわけても十分でした。

築地『鳥藤」の丸鶏の素揚げ
全力鶏
980円
築地『鶏藤』さんの鶏ですよ~~!!
『鶏藤』さんと言えば店長がイケメン!!
それも大事だけど、築地でも有名な鶏肉卸のお店。
以前、築地で行われたイベントに参加したことがあります。
>>80度20分でおいしい蒸し鶏。築地鳥藤さんレシピ
その鶏藤さんの丸鶏の素揚げです。
丸の状態も築地で見ていますが、武蔵小杉で再会するとは!!
ジューシーで、臭みのない、おいしい素揚げでした。
お肉が違いますからね。
これはアルコールが進みます。

ハイボール
全力鶏
2杯目はハイボール!!
290円。
ここで店内のポスターに釘付け(笑)
チンチロリンハイボール。
ぞろ目で無料、偶数で半額、奇数で倍額。
当然挑戦します。
全力鶏
奇数ーーーーーーー!!

全力鶏
1リットルジョッキです。
左は普通のジョッキ。
あぁ~~負けちゃったよ~~。こんなにたくさん飲まなきゃいけないなんて。残念だな~~(棒)
値段は倍額だけど、実は量は2.5倍なので、0.5杯分はお得なので、呑兵衛には"あたり"かも(^^;;
全力鶏
小顔写真も撮れちゃう(爆)

出し巻けタマGO
全力鶏
ほどよくお酒がまわっているところで、本日のメインイベント(違)
出し巻けタマGO!!

出し巻きタマゴをお店の人に焼いてもらうと480円
自分で焼くと250円!!

全力鶏
「私は10年以上子どもたちのお弁当に卵焼きいれてきているのよ。私にまかせて!!」と、鼻息荒く卵焼きに挑戦。

全力鶏
この状態か~ら~の~

全力鶏

惨敗(泣)
全力鶏
主婦のプライドずたずた!!(笑)
言い訳すると、出しの多さに負けた気がします。
味はとってもおいしかったです。

しかし、ショックで後半は気持ちもそぞろ(笑)

いろいろミックス焼き
全力鶏
750円
レバー、はつ、鶏もも

鶏レバーたたき
全力鶏
480円

ごま油がきいてて、ンまいっす。
全力鶏

めんたい鶏玉たたき小丼
全力鶏

全力鶏
480円
TKG的な小丼。
揚げ玉のカリカリした食感がおいしかったです。

キャラメルフォンデュアイス
全力鶏
380円
キャラメルソースがたっぷりかかっていて美味しかったです。

黒蜜わらび餅
全力鶏
380円
抹茶アイスと黒蜜がわらび餅とからまって、こちらもおいしかったです。

どちらも4人でシェアしていただきました(^^)
キャラメルフォンデュアイスの方が人気あったかな。

とにかく、めちゃくちゃ楽しい時間でした。
私はさらにモヒートを追加。
食べて、飲んで、笑って、お会計は4人で10,650円!!安い!!

ビール 199円+出し巻けタマGO 250円……これから武蔵小杉でひとり卵焼きリベンジはげむ私が出没しそうです(^^;

全力鶏 武蔵小杉店居酒屋 / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

6 Comments

はじこ says..."NoTitle"
ひとり卵焼きリベンジの時は是非お供として連れて行って下さい〜。
近いですーー!電車は乗るけど。
2015.10.15 17:49 | URL | #- [edit]
さとちん says...">はじこさん"
わぁ~~~い!ご無沙汰しています~~~!
はじこさんのエリアですね(笑)
リベンジ行きたくて、しょうがないです~~~(笑)
2015.10.16 07:19 | URL | #- [edit]
mine says..."リニューアル"
先週末に、1Fに移動してリニューアルしてました。
セロリのレモン漬けは良いね。
2018.05.20 18:42 | URL | #- [edit]
さとちん says...">mineさん"
ご無沙汰しております!!お元気でしたか?
1階に移られたんですね。
このお店おもしろかったです。
あれから玉子焼きさらに練習続けておりますw
2018.05.21 08:37 | URL | #nlnTgiQk [edit]
mine says..."おひさしぶりです"
あいさつ忘れてました m(_ _)m 「全力鶏」で検索してこちらにたどり着きました。
東京に転勤して引っ越して、会社変わって横浜に転勤して川崎(元住吉)に戻って、小杉のそのあたりまでは歩いたり自転車でよく行ってます。
去年全力鶏にも行っていますが「出し巻けタマGO!!」は知らなかったので、是非今度チャレンジしてみたい。
2018.05.21 11:20 | URL | #- [edit]
さとちん says...">mineさん"
お~~おかえりなさいです(^^)
mineさんなら玉子焼きも上手に焼けそうです!!
メニューが変わっていなければ良いのですが。
2018.05.22 20:02 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6175-0cfaa78c
該当の記事は見つかりませんでした。