Welcome to my blog

山陰海岸ジオパーク女子旅2012秋

城崎温泉旅館 小林屋で孤独のグルメを堪能♪

6 0
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー1日目の宿泊先は城崎温泉。

じゃらんで探して予約した
城崎温泉旅館小林屋さん
12,600円からの一人旅応援プランがあります。
リーズナブルなお値段からは想像もできない豪華なお食事に
も~~大満足でした!!

城崎温泉旅館 小林屋
お食事はお部屋に運んでくれます。

私ひとりのために食事を用意してくれるのですよ!!

女王様になった気分!!

毎日毎日家族のために食事を作り
熱々の天ぷらを食べさせようと思ったら
自分は最後に冷え冷えの天ぷらを食べる。

そんな普段の生活からしたら
本当に夢のような食事でした!

旦那や息子'sのことを、
友達の食べるペースを、
気にしないで
自分の好きなように
自分のペースで食べる夕食!

TVの前で寝転びながら蟹をしゃぶったって
だ~れも見てない。
誰からも怒られない。

お腹いっぱいになって浴衣の帯が苦しくなったら
緩めて
浴衣がずるずるになっても平気!

部屋には私ひとりなんだもの!!

ひとりの夕食が
こんなに贅沢で幸せなものとは知りませんでした!!

VIVA!ひとり旅!!なのです。


美味しい山陰の味覚を思う存分堪能しました。
城崎温泉旅館 小林屋

まずは冷たいビールを頼み
温泉で乾いた喉をうるおし
食前酒からスタート。

城崎温泉旅館 小林屋
煮物は鰤のアラと里芋、蕪?
大根じゃないの。

城崎温泉旅館 小林屋
蟹みそ豆腐

つまみにピッタリ!!

城崎温泉旅館 小林屋
蟹ーー!!
茹で蟹ーー!!

あ、お刺身撮り忘れている!!
お刺身盛り合わせもあったよー。
鮪!鰤!甘エビ!

城崎温泉旅館 小林屋
そしてこれも忘れちゃいけない!
但馬牛!!

やわらかいよ~。

誰もいないからひと口でがぶりと言っちゃうよ。
ちょぼちょぼオチョボ口で食べたりしないよ~。

城崎温泉旅館 小林屋
そして蟹すき!!

城崎温泉旅館 小林屋
きれいな蟹の身を
お出汁でしゃぶしゃぶ。

城崎温泉旅館 小林屋
お花が咲いたようになったら
ぽん酢をつけて

ちゅるるるぅ~~~~ん♪

蟹の殻に口つけて
汁までちゅーちゅー吸っちゃうよぉ~ん。

城崎温泉旅館 小林屋

蟹みそを練りこんだおうどん♪

城崎温泉旅館 小林屋
茶碗蒸しLOVEーー!!

城崎温泉旅館 小林屋
まだまだあるよぉ~~ん。


城崎温泉旅館 小林屋
天ぷらは蟹2本!!
他、茄子、シシトウ、椎茸。

城崎温泉旅館 小林屋
お吸い物

これにご飯はお櫃で来て
香の物つき。

城崎温泉旅館 小林屋
果物は柿。

も~~ほんと大満足。

お腹がいっぱいになったら
寝ころがって
お腹が落ち着いたら
また食べて・・・

至福のひとときでした。

城崎温泉旅館 小林屋
この箸置きがかわいい♪



そして、翌日の朝食。

城崎温泉旅館 小林屋
だーーん!
これまた豪華。
こちらもお部屋でいただきました。

城崎温泉旅館 小林屋
鯖のみりん干し

城崎温泉旅館 小林屋
湯豆腐

城崎温泉旅館 小林屋
玉子焼きは甘い玉子焼き。
ふわふわとろとろ~ん♪

あとはがんもどきの煮物、味付け海苔、漬物、切干大根、お味噌汁

朝からパワーもらいました!!

城崎温泉旅館 小林屋旅館 / 城崎温泉駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.0



山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
おつかれさま~

mine  

2012-12-25 08:14

と言いたくなる豪華夕餉を堪能されたようでなにより。

途中まで見てて鯖で引っかかった。
そういや城崎から足伸ばして若狭に行ったらなんぞ鯖料理があったっけ。
と思いつつも思い出せない・・・

天橋立も学生の頃行ったきりだ。
城崎~出石~天橋立~若狭~余部鉄橋の辺りをまたぶらぶらしてみたい。

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2012-12-25 17:46

ほんっと天国でした(^^)

天橋立行ってみたかったんですよ!!
来年はそっちに行ってみたいなぁ~。
城崎は絶対リベンジしたい。

EDIT  REPLY    
天橋立

mine  

2012-12-26 21:31

あそこはゆっくり歩いてわたって振り返るとなんだか良かった。
早朝か夕暮れ時でまだお店とか空いてなくて観光客も少ない時間帯が狙い目です。
股のぞきってんだっけ、まだシタことがないけど・・・

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2012-12-26 22:20

ますます行ってみたくなりました。
1週間くらいかけて日本海側を旅してみたいものです。
社会復帰できなくなりそうだけど(^^;

EDIT  REPLY    
城崎温泉旅館小林屋

匿名希望  

2021-10-14 19:34

城崎温泉旅館小林屋が公開されました。夕食はお部屋食だから和風御膳ですね。温泉に入ると心が癒やされますね。ちゃんとマナーを学んでスキンシップで行きましょう。ちゃんとマナーを守って愛情と友情が生まれます。ルールを守らなかった人がスポーツをする資格が無いようにマナーを守らなかった人に人と一緒に旅行する資格は有りません。ルールを守らなかった人がスポーツをする資格が無いようにマナーを守らなかった人にホテルや旅館に泊まる資格は有りません。新型コロナウイルスの影響で温泉に入れないから悔しい!悔しいよ!新型コロナウイルスの影響で毎年恒例秋の社員旅行が2年連続中止されて悔しい!悔しいよ!

EDIT  REPLY    
さとちん
To 匿名希望さん

さとちん  

2021-10-26 21:22

お返事が遅くなってすみません。
小林屋さん10月1日から休業されたんですね!
ちょっと寂しいですね…。
こちらも登録有形文化財で、とても素敵なお宿でした。
まだ、一人旅をはじめたばかりで、女性一人で泊れる宿がほとんどなかったんですよ。
緊急事態宣言も解除されて、またみんな気軽に旅行に行けるようになるといいですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.