Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

パワーブロガーさん達とパワースポットの小野照崎神社行ってみた。

6 0
小野照崎神社
イベントのあと
パワーブロガーさん達と
渥美清が映画「男はつらいよ」の寅さんの役を授けていただいたという
御利益満点の小野照崎神社に行って来ました(^^)

7月に小説家の友人から教えてもらい
ずっと行きたいと思っていた神社です。

わざわざ行くのもなんなので
都内に用事がある時に行こうと考えていたんです。

ところが
なぜか行こうとするとタイミングがあわず。

今日もイベント前に行くつもりが
やはりタイミングがあわなくて
イベント後行くことにしたのです。

そしたら
思いがけず
まわりにいたパワーブロガーさん達も一緒に行くという事になり・・・

これは
「連れて来い」と呼ばれたのではないかと(笑)

だって
小野照崎神社は演芸や学問の神様なんですもの。


さて、この神社
御利益もありますが
その対価も必要です。

渥美清が「俺は才能があるのに、なぜ売れないんだ?」と悩んでいたとき
友人に「人生すべてを望んじゃダメだよ。何かを手に入れたかったら何かを我慢しなければ」と言われ
大好きだったタバコをやめる代わりに役をくださいとお願いしたところ
寅さんの役が来たそうなんですよ。
こちらのサイトに書かれてました。⇒東京のパワースポットに行こう

というわけで
みんなでワイワイ何を絶とうかという話をしながら
鶯谷まで行きました。

小野照崎神社
おぉ~美女は絵になりますな。


小野照崎神社 小野照崎神社

ここのお稲荷さんはかわいいですね。

小野照崎神社

人懐っこいにゃんこが3匹いました(^^)

私なんざー
足元にも及ばないパワーブロガーさん達ですが
ここに参拝したことで
今まで以上に巧みな文章と
臨場感溢れる写真を撮って
影響力のあるブログを書かれるようになることをお願いしました。
(もう一個、学問や演芸と関係ないことをお願いしたけどね)

それでね
ブロガーにお仕事頼むと話題になるぞ!と
企業からバンバン仕事が来るようになって
私にもおこぼれが来たらいいなぁ~~~と(笑)

なんて他力本願なお願い(^^;


小野照崎神社

御朱印もいただいてきました(^^)

若い宮司さんでしたが
すっきりと綺麗な文字です。


ひとりで行く予定が
思わず大人数のツアーになって楽しかったです。


が、

私だ。

鶯谷に向かって歩いていたつもりが
気づいたら上野でしたよ(--;


方向音痴が皆を道連れにしちゃいました。チャンチャン


大きな地図で見る
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.

maxbeet  

2012-09-04 23:13

行きたい!と思ったけれど、ほんとすごいメンバーだよね。行くのが許されたメンバーって気がします。昔近くに住んでたけれど若いから全然興味なくって知りませんでした。

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2012-09-05 08:13

昨日は平日昼間のイベントだから
参加できる人も限られていたよね。
だから呼んでもらえたのかも。
その後の小野照崎神社は
ほんとあれよあれよという間に決まって
私もビックリでした(笑)
駅から10分ほど歩くけど
雰囲気のいい神社ですので
機会があったら是非。

EDIT  REPLY    

ローラ  

2012-09-06 23:26

お~御朱印もいただけて素晴らしい!
うふふ~これで仕事がザックざく?
しかし、何をお捨てになられたのかしら?

EDIT  REPLY    

白雪姫  

2012-09-07 09:37

こんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです!
そして素敵なところにつれて行って下さってありがとうございました☆
またパワースポット巡りができたら嬉しいです☆

EDIT  REPLY    
>ローラ様

さとちん  

2012-09-08 06:27

仕事ざくざくだと嬉しいねぇ(笑)
お金になる仕事で希望(笑)
欲張りだから捨てるものを探すのが大変でしたわ。

EDIT  REPLY    
>白雪姫様

さとちん  

2012-09-08 06:29

食べブロガーなのに(笑)
あのスタイル!!
見習いたいです。
また、パワスポいけたらいいですねぇ~(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.