Welcome to my blog

グルメ

超人気店!『俺のフレンチ』でフランス料理を堪能してみた。

10 1
フランス料理っておいしいけど
量は少ないし
マナーがうるさいし
何より高くて
食べた気がしないのよねぇ~~~

なぁ~~んて思っているあなた。

ふっふっふ・・・
5月16日に銀座にオープンした『俺のフレンチ』なら
おなかいっぱい
みんなで取り分けながら
リーズナブルにフランス料理をいただくことができるのですよ~。

5月21日に予約して<早!
今日友人達と出かけてきました(^^)

一品の量が多いので
大人数で行った方がよいと聞いていたので4人で来店。

ほんと~~~~にお腹いっぱい食べてきました。

俺のフレンチ

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース

俺のフレンチ

やわらかぁ~~~~い牛フィレ肉は言わずもがな
濃厚でクリーミーなフォアグラがうまぁ~~~~~~♪

トリュフソースもパンにつけて
きれ~~~~~~にいただきました。

この牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソースが
なんと1,280円!!

ファミレスかよ?!って値段。

いきなりメインから紹介しちゃいましたが
すべてこんな感じで安くておいしいんですよ。

俺のフレンチ

甘エビのタルタル クスクスのサラダ

甘エビがぎゅぎゅ~~~~~と詰まっています(^^)

紫色はフランボワーズ(だったかな?)のゼリー。
甘えびとフルーティーなゼリーの相性が抜群!!

あ、上にこんもり乗っているのは、なんとキャビアです!!

これで680円!!

俺のフレンチ

うさぎとフォアグラのガランティーヌ

恥ずかしながら、うさぎ、はじめて食べました(^^;
クセがなくて美味しかったぁ~~。

580円。

まだまだ食べたよ~~。
俺のフレンチ

最初に3種類のパンが出てきます。<お通しのようなもの<フレンチだからアミューズだっつーの
このパンもどれも美味しいの。
パン屋さんのパンにひけを取らないよ~。

P1180730.jpg

バスク産の生ハム(650円)を巻いて食べても美味しかったよ~。

俺のフレンチ

ニース風ラタトゥイユ 380円
オリーブが入っているから?
普通のラタトゥイユとちょっと味が違う~。

俺のフレンチ

鴨のオレンジ風味 980円

煮りんごもおいしい♪
鴨がやわらかいyぉ~。

俺のフレンチ

活オマールのロースト 貴腐ワインソース 1280円

活きているオマール海老を調理しているから
俺のフレンチ

身がぱさつかないし
こんな風にきれいに殻から取れるの。
ミソも新鮮だから臭みがなくておいしい~。

目の前でオマール海老を殻から外してくれるんだけど
一緒に行った友人がムービーで撮っているので
ブログにアップしてくれるのを待ちます(^^)

も~~お腹いっぱい~~。

そうそう、お酒も紹介しなくちゃね。
ここじゃ乾杯ができないの。
なぜなら・・・
俺のフレンチ
俺のフレンチ

シャンパンを並々とグラスに注いでくれるから(^^;
一口飲んでからじゃないと、乾杯できないのよ。
本当にシャンパンなのよ。
スパークリングワインじゃないの。
それでこんだけ並々で驚きの800円!

あ、忘れてた。
これも食べました。
俺のフレンチ

たっぷり穴子とうにムース 680円
うにムースは雲丹の味がする玉子焼き<褒めてる
甘くない生クリームと一緒に食べるの。

そしてデザート。
3種類あったので、全部頼んでみました(爆)
俺のフレンチ
俺のフレンチ
俺のフレンチ

クレームブリュレ バニラアイス添え
俺が食べたいブラマンジェ
プチシューのプロフィットロ-ル

どれも350円。

サイゼ○アかよ!ってお値段。

そして、驚くのはデザートも大きいって事。
俺のフレンチ

大きさがわかるようにスマホを置いてみました(笑)

このお店の唯一残念なのはコーヒー、紅茶がない事。
俺のフレンチ

デザートワインとして貴腐ワインと一緒にいただきました。

貴腐ワインが・・・なんと驚きの500円!!

いやぁ~~
本当に噂どおりのお店でした。
大満足です。
美味しいのは当然なのよ。
俺のフレンチ

料理長は「シェ松尾・松涛レストラン」の元総料理長の能勢和秀氏。
他にも「シェ松尾・青山サロン」元総料理長の布川鉄英氏、
「シェ松尾」「ラ ターブル ド ジョエル ロブション」の飯田夢崇氏など
名だたるトップシェフが実際に作ってくれているんですもの。

そして、みなさんフレンドリーなのよ~~~。

4人のうち3人がブロガーだったんだけど
お料理を持ってくると
ちゃぁ~~~んと撮影タイムを用意してくれるの(笑)

気さくで色んなこと聞けちゃうし。

「俺のイタリアン」は、既に予約でいっぱいで2ヶ月先まで取れないそうだけど
ここもすぐそうなっちゃうのかなぁ~~。


さて、最後にお値段。
1人3000円の予算だよって聞いていたのですが
1人4500円となってしまいました(^^;

飲みすぎ?

たくさん飲む人同士ならボトルを入れちゃう方が絶対お得との事。
原価+990円ですって。

俺のフレンチ
俺のフレンチ


まだ、食べてないメニューがあるから
また行きたぁ~~~~い。

時間は2時間と決められていて
2時間後には、予約の別のお客さんが入るので
実質1時間50分くらい?
予約の時間からきっちり2時間なので遅刻は厳禁です。

1階は「俺のイタリアン」同様立ち飲み、
2階がテーブル席です。


とにかくこの感動を伝えたくて
支離滅裂な文章になっています(^^;

俺のフレンチ GINZAビストロ / 新橋駅銀座駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5



私が行こうと思ったキッカケになった甘党大王さんの記事はこちら⇒★
関連記事

10 Comments

There are no comments yet.
く・・苦しい(笑)

ぺこぽん696  

2012-06-06 01:04

食べた食べた・・。
飲んだ飲んだ?やはり話題・人気のあるお店は美味しいんだね。
外食でお店選ぶ時空いてるからと、ふらっと入って失敗した最近。
Tに入ってる「T食堂」
美味しそうなたたずまいだから、一度行ってみたいと
ちーと夕食食べたら、ステーキのまずいこと・・お金返せ~~
これなら、500円ハンバーグのお店の方がよかった。
ステーキ750円でここより数十倍美味しいし。
なので、今日は美味しくて、とても感激です。
ありがとう。しかし、カロリーどう消化するかがテーマね!!

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2012-06-06 07:01

2時間なので、おしゃべりを楽しむ余裕もなく
ひたすら食べて、飲んで、でしたね(^^;
予算をはるかに超え、皆様を驚かしてしまいました(笑)
Twitterで公式の方にフォローしてもらい
「たくさん食べてくださってありがとうございました」なんてコメントもらっちゃいましたよ(^^;;;
カロリーね~~
でも、美味しいもの食べて太るならまだ納得いきます。はい。
来月はまた楽しいイベントを企画するので
おつきあいくださいませ~~。
今度はみんなで着物で行きたいねぇ~~。


「俺のフレンチ」白レバーのテリーヌと雲丹のムースが食べられなかったのが心残り(爆)<あれだけ食べておいて

EDIT  REPLY    
初めまして!

ちこ丸  

2012-06-06 16:46

こんにちは!
さすが!美味しそうですねぇ。
嬉しくなっちゃうくらいの食べっぷり、あっぱれです(笑)

EDIT  REPLY    
>ちこ丸様

さとちん  

2012-06-06 20:54

訪問ありがとうございます~。
美味しかったですよ~。
大満足です。
「俺のイタリアン」にも行きたくって
しょうがないです~(笑)

EDIT  REPLY    
はじめまして

28号  

2012-06-06 21:30

リンクありがとうございました!
早速昨日のネタですね、素晴らしい…私は半月遅れぐらいであっぷあっぷしながらアップしてます。

また覗かせていただきますね。

EDIT  REPLY    
>28号様

さとちん  

2012-06-06 22:13

ご訪問、ありがとうございます。

私は交通事故による脳の損傷で記憶が80分しかもたないのですよ。<博士の愛した数式かよ!!

嘘です。

でも、半年なんて遥かむかしの事で記憶から消去されてしまいます。
ブログを続けているのは健忘録なのです。

私も覗かせていただきまぁ~す(^^)
名古屋編、楽しみです。

EDIT  REPLY    
面白い!

ケリーちゃん  

2012-06-07 11:36

お店構えの写真見たけど、看板見なかったら中華屋と間違えそうだよね!(しかも銀座の一等地?スゴイ)看板見ても「俺のフレンチ」という名の中華屋かもしれないと疑っちゃいそう(笑)。
お料理写真見てもガッツリ感はありつつ、結構キチンとしててビックリ。最近の東京はフレンチでさえも価格破壊なのね~~本当に驚きます。
うさぎは家禽用に飼育されているラパンは鶏肉のようなクセのなさです。
野生のウサギ(リエーブル)は、ラパンとは全く別物のすご~~くクセがあって(私は好きなのですが)個性の強いお肉になるの。同じウサギちゃんなのにね。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2012-06-07 12:46

面白いよね。
内装も全然凝ってないの。
お料理も素材はあまりいいものを使ってないと思うのね。
牛フィレは国産ではなく外国のお肉とか。
でも、名だたる調理人さんが考えて
しっかりお料理してあるから
おいしいんだと思います。

Twitterでつぶやいたら、すぐに返事が来てびっくりしました。

食べログで「料理の出てくる順番が変。先にメインが出てきた」というのがありましたが(この人は前菜もメインも一気に注文したらしい)、私達が行ったときには、「基本ビストロなので、注文したらすぐお料理が出てきます。先に前菜を頼んで、それからメインにした方がいいですよ」と説明がありました。
ネットでの辛口レビューに腹を立てるのではなく、ちゃんと改善している姿勢に好感が持てましたよ。
Twitterでの返事といい、すっごい努力しているな~と思いました。この企業は更に伸びそうな気がします。
「俺のイタリアン」も行ってみたいのですが、まず一緒に行ってくれる人を見つけないと(^^;;;

ウサちゃんは、本当にクセがなくて食べやすかったです。
飼育されていたウサちゃんなんでしょうね。

EDIT  REPLY    

---  

2020-02-02 12:59

牛フィレ肉の方は食べませんでしたけどフォアグラのソテーはひどい味でしたね
ソースも何考えてるんだか意味不明な味で、店舗にもよるんでしょうけど
銀座は接客もひどいし、ジャズの演奏もうるさいだけで意味不明

フレンチというより、痛々しい意識高いだけの痛々しい居酒屋でしたね
なんかべたべた触ってきたおっさん店員がひどく気持ち悪かったことを覚えています

フレンチ事態ひどい味の店が多いですけど、ココはひときわ酷かった記憶があります
牛フィレ肉も整形肉だし、店内みても油っぽくて残すって声がちらほら聞こえてきたので
おそらくまずいのでしょう
一部それなりにくえる料理もありましたが、せいぜいそれなりのお惣菜レベルでしたので
ロッシーニ風の方も察しがつく程度でしょうか
今度どうしてもいかなくちゃいけないって用事ができたならその時に食べたいですね
できれば二度と行きたくないし、他のみせでたべたぎゃううフィレ肉はもっと美味しかったですけどね

EDIT  REPLY    
さとちん
Re: タイトルなし

さとちん  

2020-02-02 14:30

こんにちは!
8年前の記事にコメントありがとうございます。
検索で見つけてくださったのでしょうか?
私が出かけたのはOPEN間もないころだったので、まだお店もいろいろ力を入れていたと思います。
最近は残念ながらあまり良い噂を聞かないですね。
でも、高級フレンチを庶民でも比較的に気軽に食べられるようにしてくれたのは、こちらのお店のおかげですよね。
今はファミレスでもフォアグラが食べられるようになりましたから。
フォアグラにはいい迷惑でしょうが…(^^;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.