さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

朝食はバイキング、昼食は島っこ膳『大島温泉ホテル』@伊豆大島 

大島温泉ホテル

東京・竹芝と伊豆諸島を結ぶ大型客船さるびあ丸で行く「プラネタリウムアイランド・スペシャルクルーズ」。
こちらのツアーは、大島温泉ホテルでの朝食と昼食がついていました。
大島温泉ホテル…結婚する前に勤めていた職場の社員旅行で宿泊しました。
実にン十年ぶりの再訪。
ほぼ昔のままです。
調べてみたら創業は昭和40年4月。
52年以上の歴史があるホテルなんですね。

まずは、朝食。
大広間でバイキング形式でした。

胡瓜切っただけ、ジャガイモ、蒸しただけなどなど、ビックリだけど素材がおいしいからの調理法なのだと思う。
トマトは果物のように甘かった。
大島温泉ホテル

ホテル&旅館

帰りを気にしないで夜遊びしちゃおう♪『ナインアワーズ北新宿』宿泊レポート

ninehours
昨晩は竹芝で、夜遅くまでネッツトヨタ名古屋代表取締役社長 自動車業界カリスマディーラー 小倉成男さんの『一秒宝』出版パーティーに出席。(レビューは後ほど)

帰りが遅くなったので、新大久保駅から徒歩2分の『ナインアワーズ北新宿』を利用しました。

ナインアワーズ
今年の3月22日にOPENしたとき、株式会社ビーロット様から内覧会にご招待していただいたんです。
その時の記事はこちら>>女性でも安心して利用できるカプセルホテル『ナインアワーズ北新宿』3月22日OPEN!
ホテルの詳しい設備などは、前記事を参照してみてください。
今回は実際に宿泊してみた体験を紹介します。

ホテルに着いたのは、夜10時近くでした。
ninehours
でも、新大久保の夜は遅いです。
お店も、まだ営業中のところが多かったです。

まずは8階のフロントに行ってチェックイン。
ninehours

ホテル&旅館

今宵はこちら♪

ninehours
今宵はこちらにSTAY♪

ninehours

ninehours

ninehours

答えは明日♪
ninehours

ホテル&旅館

女性でも安心して利用できるカプセルホテル『ナインアワーズ北新宿』3月22日OPEN!

ナインアワーズ
まるで宇宙船の内部のような光景。
これ、実は3月22日OPENするカプセルホテルなんです。

ナインアワーズ
9h nine hours
2009年京都に開業、その後、成田空港、仙台に開業と続き、驚異の稼働率をたたき出しているカプセルホテル『9h nine hours ~ナインアワーズ~』が、新大久保にOPENします。正直に告白すると、カプセルホテルと聞いて思い浮かんだのは、安いけれど汚くて、すえた匂いが漂い、犯罪者が紛れ込んでいそうな、そんな悪いイメージでした。ところが、ナインアワーズの人気はすさまじく、昨年の成田空港の稼働率は170%越え、夏には200%を超えたこともあったとか。(宿泊と仮眠をあわせると100%を超えます)
普通の人が気軽に利用できるカプセルホテルなのです。

今回OPENするナインアワーズ北新宿は新大久保から徒歩2分ほど。改札を出て右に進み、道なりに進んでいくとスタイリッシュな建物が見えてきます。

株式会社ビーロット様に内覧会にご招待していただいたので、ひとあしお先に見学してきました。

ナインアワーズ
建物の最上階、8階にフロントがあります。

ナインアワーズ
大きな窓からは新宿の街が見えました。
生憎のお天気でしたが、夜は夜景が綺麗そうです。

ナインアワーズ

ホテル&旅館

近鉄奈良から徒歩1分。仕事だけでなく観光でも利用したい『ホテル ピープルズイン花小路』

ピープルズイン花小路
奈良市観光協会様からペア宿泊券をいただきました。
奈良は宿泊施設が少ないのに、修二会初日の3月1日だったので、奈良市内に宿泊先を見つけるのは大変だったと思われます。
利用したのは近鉄奈良駅から徒歩1分の『ホテル ピープルズイン花小路』。
1階はショッピングゾーン、2階がレストラン、3階にフロントとロビーがあり、その上が客室です。
1階のショッピングゾーンはレディスファッションのお店が3店入っています。
チェックインは午後3時半、チェックアウトは午前10時です。
花小路
チェックイン前とチェックアウト後も荷物を預かってくれるので、まず、荷物を預けてから観光に出かけました。

 ピープルズイン花小路 観光から戻ってきてお部屋に。
和洋室の大きなお部屋でした。

ホテル&旅館

リーズナブルな食事が人気です『花小路』@奈良

花小路 奈良で宿泊したホテルピープルズイン花小路でのお食事です。 ホテルピープルズイン花小路は近鉄奈良駅から徒歩1分。 どちらかというとビジネスホテルとして利用する人が多そうなホテルでした。 レストランは2階。 和ダイニング花小路があります。 花小路 若干チープな感じですが、ビジネスホテルと思えば… 花小路 1,250円のランチバイキングが人気のようで、ランチバイキング目当てのお客さんが多く利用するようです。 花小路

ホテル&旅館

すべてのお部屋がオーシャンビュー『国民宿舎くろさき荘』@岩手県普代

くろさき荘
『青の国ふだい観光交流促進のためのモニターツアー』で宿泊したのは国民宿舎くろさき荘です。

くろさき荘
太平洋を望む高台にあり、目の前がず~~~っと海です。

くろさき荘
和室にふたりで泊まりました。

ホテル&旅館

岩手県普代村のおいしいものが大集合!くろさき荘のお食事

くろさき荘
『青の国ふだい観光交流促進のためのモニターツアー』で宿泊した国民宿舎くろさき荘の夕ご飯です。
ふだい浜かぜプランの夕食がモニターツアー用に若干アレンジされていました。

くろさき荘
小鉢/いか味噌漬
膳菜/いちご焼、貝メカブ、甘味
酢の物/まつもみぞれ酢かけ
刺身/鮪、アイナメ、ソイ、煮タコ、甘エビ
強肴/アワビお刺身
焼物/マトウ鯛塩焼き
台の物/わかめシャブシャブ、寒じめホウレン草
煮物/磯煮(ホタテ、しゅうり、海老、蒸うに)
サラダ/ホッキサラダ
漬物/2種盛り(ブルーベリー大根、胡瓜)
汁物/普代特産 こんぶうどん
御飯/イクラ飯

いか味噌漬けは塩辛が苦手な人も食べられそう。お酒のつまみにピッタリ!!お土産に買ってこようと思って(売店で販売中)忘れたことを今書いてて思い出しました(;_;)

いちご焼きは、苺ではなく雲丹と鮑。

酢の物のまつもも海藻です。

くろさき荘
鮑なんて贅沢品が食べられて嬉しい!
コリコリの歯ごたえ!!

ホテル&旅館

夕食も朝食も福島のめぐみたっぷり『ホテル山水荘』@福島県土湯温泉

ホテル山水荘
「ふくしま ごちそう発見!ツアー」で、宿泊先のホテル山水荘でいただいた食事です。
ツアータイトルが「ふくしま ごちそう発見」ですから、福島のおいしい食材がてんこ盛りでしたよ。

食前酒
ホテル山水荘
梅酒

前菜
ホテル山水荘
土湯蒟館特製 刺身こんにゃく 辛子酢味噌
無花果・胡桃ヨーグルトがけ
舞茸・地筍・蕗 田舎煮

造り
ホテル山水荘
鮪、甘海老、鯛

鍋物
ホテル山水荘
清流日本一「荒川」の名水と県産ブランド「川俣シャモ」のコラーゲンスープ鍋
地筍、芹、滑子、凍み豆腐、生麩、若芽

ホテル&旅館

千坪の日本庭園と趣の違う様々な温泉に癒される『ホテル山水荘』@福島県土湯温泉

ホテル山水荘
昨年の旅記事を少しずつアップしていきます。
11月に参加した『ふくしま ごちそう発見!ツアー』で宿泊したのは、
土湯温泉にある風望天流太子の湯 ホテル山水荘
写真を撮り忘れたのですが、これぞ日本の温泉ホテル!!といった外観と広いホール。
ホテル山水荘

福島市にある土湯温泉は「土湯こけし」が特産品で、ホテル内にもたくさんのこけしが飾られていました。
ホテル山水荘
巨大なこけしの横にはホテルの若旦那の実物大パネルの理由は後ほど。

ホテル山水荘
10畳ほどのお部屋だけど、4人なので広々(^^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。