<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

大満足!3度味が変わる海鮮丼。最後は蟹出汁茶漬け『海街丼』@三軒茶屋

海鮮丼147丼め

海街丼
三軒茶屋キャロットタワー近くにあるカウンター6席の小さな海鮮丼専門店。

海街丼

海街丼
表にある券売機でチケットを購入してから中に入ります。

グルメ 海鮮丼

おいしい魚がたくさん食べたい。そんな我儘をきいてくれるわがまま丼『大黒家』@横浜

海鮮丼146丼め

大黒家
おいしい海鮮丼を求めて横浜市中央卸売場へ。

大黒家
水産物部の敷地の端に食堂が入った棟があります。

グルメ 海鮮丼

ランチは1050円のとのさまちらしがオススメ!『賀茂寿司』@芝公園

海鮮丼145丼め

賀茂寿司
中華料理のお店が多い芝公園商店街の中にある老舗お寿司屋さん。
近くにもう一軒お寿司屋さんがあるんだけど、そちらはあまり人が入っていない感じでした。
こちらは絶えずお客んの出入りが。
というわけで、こちらのお店にしました。

賀茂寿司
お店の前には手描きの宴会スケジュール表が。
近隣の会社が飲み会に利用するようですね。
コースは飲み放題付きで5,000円弱から。
お花見用のお寿司盛合せは3,000円~。
ビール付きで1,000円のにぎりセットもあって、仕事帰りにふらっと利用するのも良さそう。

でも、海鮮丼。
賀茂寿司
830円の海鮮ちらしもあるけど、ここは1050円のとの様ちらしを。
15種類のネタが乗っています。

賀茂寿司
隣のお兄さんはこちらをオーダーしていました。
うん。こちらもお得そう。

との様ちらし
賀茂寿司
寒ブリ入り<今だけのようです
稲荷寿司の油揚げは一瞬ビックリしたけど、こっくりした甘さが箸休め的な。
シュウマイ弁当の杏のような(笑)
タコは頭の部分だったのが、ちと残念。

賀茂寿司
味噌汁はワカメと葱。

との様ちらし、1050円でこのネタならお得だと思います。

加茂寿司寿司 / 芝公園駅浜松町駅三田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


グルメ 海鮮丼

大宮駅前に3店舗。1000円でおつりがくる海鮮丼『鮨政』@大宮

海鮮丼144丼め

鮨政
せっかく大宮に来たのだから海鮮丼。
ネットで検索したら『鮨政』というお店の海鮮丼が人気らしい。

早速駅近くの趣のある建物のお店に行くと、外まで大行列!!

再度検索すると歩いて5分ぐらいのところに、もう1軒、東口2号店というのがあるらしいので、そちらに向かいました。

そちらも待っている人がいましたが、数人だったので、こちらに並びました。
並んでいるうちに注文を取ってくれます。

鮨政
この日は大盛りは無し。
にぎりか、ちらしの2択。
私はちらしで。

鮨政
席はカウンターのみ。
満員なので店内写真は撮れず。

先に注文していたので、席についてすぐに海鮮丼が着丼。
鮨政
お~~~~~!!
見ただけでネタが新鮮なのが伝わってくる!!
海老もぷりっぷり!!

悲しかったのは、時間が無くなって5分で食べなければいけなかったこと。

鮨政
お椀付き。

待ち合わせ場所が西口だったので、このあと15分ダッシュしてバス乗り場に行ったのですが、あとから西口店もあって、そこは比較的空いていると聞いて、自分の情報収集能力の低さに涙。

今度、大宮に行くことがあったら再度ゆっくり食べたいです!!

鮨政

鮨政 大宮駅東口2号店寿司 / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

グルメ 海鮮丼

店内は桜が満開♪ひとあし早くお花見気分『左衛門』@新横浜

海鮮丼143丼め

左衛門
横浜線沿いに住むお友達と新横浜で待ち合せて一緒に夕ご飯を食べました。
夕ご飯・・・といって、飲んでしまうのは大人ですからしょうがない。
新横浜駅の労災病院や日産スタジアム、ラーメン博物館がある賑やかな方の出口から徒歩4分ほど。

左衛門
このエリアは居酒屋が多く集まっていて、新横浜勤めの頃はランチでいろいろ出かけました。
以前『匠桜』だったお店が新しいお店になっていたので、こちらに入ってみました。

左衛門
下駄箱の上にはずらりと日本酒が。

グルメ 海鮮丼

小鉢・サラダ・味噌汁つきで800円の海鮮丼『くいもの屋 じんべえ』@センター南

海鮮丼142丼め

じんべい
昨年11月にオリンピック裏にオープンした『くいもの屋 じんべえ』。

じんべい

ポストにチラシが入っていたので行ってみました。

グルメ 海鮮丼

ご飯の量が選べる海鮮丼『中俣酒造 茂助 』@八丁堀

海鮮丼141丼め
中俣酒造 茂助
仕事で八丁堀へ。
実は八丁堀に降りるのは初めて。
せっかくなので帰りにランチを。

中俣酒造 茂助
海鮮丼(裏返ってるけど)の幟を見たら素通りできないっしょ。
八丁堀は築地に近いし、ちょっと期待。

中俣酒造 茂助
ランチは3種類。
鰺フライも心惹かれたけど、初診貫徹で海鮮丼。

ご飯は小盛り、普通、大盛り、どれも同じ値段。

グルメ 海鮮丼

回転は早いので行列に臆せず並ぶべし『ばんごや 本店』@南房総

海鮮丼140丼め
ばんごや 本店
千葉へドライブに出かけお昼ご飯で利用。
以前、同じ敷地内ある『海女小屋』を利用したことがあります。
>>海鮮浜焼き&海鮮丼 60分1本勝負 (海鮮丼 57丼め)

ばんごや 本店
今回は『ばんごや 本店』
入口には10人前後の人が。
順番を書く紙に名前を書くと、私たちの前には6組待っていることがわかりました。
が、トイレに行って戻ってくると既に待っていた人の姿はなく。
その後、お店の人が名前を呼んでも、その場にいない人が多く、あっという間に名前を呼ばれました。
近くにお土産物屋さんや海産物を販売しているお店があるので、そちらを覗きに行った人も多いみたい。
全員で行かないで、交代ででかけて、誰かひとり待っていてもらうのがベストかも。
私たちはラッキーだったけど。

グルメ 海鮮丼

2017年、これを超える海鮮丼に出会えるのか?『魚竹』@恵比寿

海鮮丼139丼め
魚竹
美食コンシェルジュのさくらさんがFacebookで紹介していて、これは食べに行かねば!!と、
都内に出かけたときわざわざ途中下車して行ってきました。

魚竹
食べログベスト5000に入るお店でしたよ。

魚竹
昨年11月からランチを再開したそうです。
12時にちょい過ぎで、ギリギリ座れました。
カウンター席しかないので、いっぱいになると後ろの椅子で席が空くまで待ちます。
待っている間に注文を聞いてくれるし、食べ終えるとみなさんすぐに席を立つので、2巡目でも待ち時間はそんなにないと思われます。
これから認知度が高まるとどうなるかわかりませんが(^^;
(食べログの営業時間には、いまだ昼営業がない)

グルメ 海鮮丼

酉年の新年会は軍鶏でスタート♪『龍馬 しゃも農場』@センター南

海鮮丼138丼め
2017年海鮮丼はじめ(爆)
竜馬しゃも道場

龍馬 しゃも農場
2017年最初の新年会は、酉年らしく地元の軍鶏料理のお店で。

龍馬 しゃも農場
子ども達が独り立ちし、夫婦ふたりで瀬戸内でヨットを楽しみながら暮らしているお友達が、
仕事で東京に来ると言うので、急遽集まれるメンバーで集まりました(^^)
aune地下1階にある『龍馬 しゃも農場』
この日は成人式だったので、たぶん新成人がうじゃうじゃ朝まで飲んでいると思い、個室で飲めるお店を探しましたよ。
1月限定【贅沢軍鶏コース4000円】
ホットペッパーグルメのクーポン利用で飲み放題が2時間から3時間へ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。