さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

今年もお世話になりました♪ガラスびん応援隊年末交流会2016

ガラスびん
早いもので2016年も1か月を切りました。
今年もご招待していただいたので参加してきましたよ。ガラスびん応援隊年末交流会。
なにげにガラスびん協会主催の飲み会交流会って皆勤賞かも(笑)
>>2012年 「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」参加してきました♪  その1
>>2013年『地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊』に参加してきました♪ その1
>>2014年 ガラスびん応援隊 ブロガー交流忘年会に参加してきました♪
>>ガラスびん応援隊 年末交流会 2015

今年の会場はイルミネーションも華やかな表参道。
表参道

期間限定でOPEN中のGlass Bottle Cafe『hanami』
ガラスびん
こちらのcafeは2階がパーティースペースになっています。

この日は最初にガラスびんテーブルコーディネイト教室が行われ、その後交流会が行われる
『テーブルコーディネート×ガラスびん with 年末交流会イベント』です。

ガラスびん
NPO法人食空間コーディネート協会様との日本ガラスびん協会様との共同イベントのガラスびんテーブルコーディネイト教室。
講師はアトリエル・レーヴテーブルコーディネートアカデミー東京校 校長、社)日本テーブルデザイナー協会 理事長の松尾 洋子さんです。

モニター&イベント

大活躍中!ワークマンのイージス透湿防水防寒スーツ

ワークマン
もう2か月の前の話になりますが、ワークマンの2016年秋冬物発表会に参加させていただきました。
>>『ワークマン2016年秋冬新商品 発表会』に出かけてきました♪

機能的でお値段も手ごろなワークウエアがいっぱい。
しかも最近はとてもオシャレです。
ワークマン

ワークマン

更に太っ腹なワークマンさんは、好きなウエアを1着プレゼントしてくださると言うので、バイクに乗る旦那用にイージス透湿防水防寒スーツをお願いしました。

モニター&イベント

レミーマルタン パーティーに参加してきました♪

ONE LIFE/LIVE THEM
人生は一度きり。あらゆる自分を実現しよう。

レミーマルタン
東京に初雪が降った一昨日の夜、神宮前のSEZON ART GALLERYでレミーマルタン パーティーが開催されました。

レミーマルタン
とってもオシャレなパーティー。
お友達に誘われて、ドキドキしながら(笑)参加してきました♪

レミーマルタン
レミーマルタンは1724年フランスのコニャック地方で創業された歴史のあるブランデー。
人々が持つ様々な才能、多面性に注目し、様々なジャンルで活躍する生き方にスポットライトを当て、豊かで輝かしい人生の楽しみ方を提案するキャンペーン『ONE LIFE/LIVE THEM』を始めています。
今回のパーティーもそのひとつ。

モニター&イベント

ガラスびんの魅力満載♪期間限定のGlass Bottle Cafe『hanami』@表参道

ガラスびん
ビンって、ビジン。
ガラスびんloverの皆様お待たせいたしました。
ガラスびんの魅力を思う存分楽しめるGlass Bottle Cafeが表参道に期間限定でOPENしました。

ガラスびん
場所は表参道A1出口から徒歩3分のカフェhanami。
そう、今回は日本ガラスびん協会とhanamiのコラボcafeなのです。

日頃からガラスびん応援隊として、いろんなイベントに参加させていただいていますが、今回はこちらのカフェの記者会見にご招待していただきました(^^)

日本ガラスびん協会とは
1952年(昭和27年)に創立されたガラス容器製造事業者の業界団体で、39の企業によって構成されています。『良いものは、いつもガラスびん』をコンセプトに、ガラスびんの価値を広く社会に知ってもらうべく、広報活動を行っています。

中でも、2012年からはじまった『びんむすめプロジェクト』は、ガラスびんの美しさを知ってもらおうと、ガラスびんと関わって働いている看板娘に「びんむすめ」として、様々な広報活動に協力していただいてます。
『びんむすめプロジェクト』についてはこちらで詳しく紹介しています。
>>http://glassbottle.org/campaign/binmusume/

ガラスびん
先日は、びんむすめのラッピングトラック、びんむすめトラックの出発式に参加してきました。
>>びんむすめトラック出発式に参加してきました♪

Glass Bottle Cafeでは、日本各地で撮影したガラスびんと、びんむすめ達の笑顔の写真が飾られています。
テーブルには写真集も!
ガラスびん
ガラスびんって不思議ですよね。
見ているだけで、心も澄んでくる気がします。

モニター&イベント

The 30th ANNIVERSARY HAPPY BIRTHDAY PARTY!!に参加してきました♪

ハートランドビール
1986年11月7日、六本木6-9-1 ビアホールハートランドのハウスビールとして誕生したハートランドビール。
今年の11月7日で30周年を迎えました。

ハートランドビール
9月に行われたHEARTLAND The 30th ANNIVERSARY OPENING PARTY!!に引き続き、
The 30th ANNIVERSARY HAPPY BIRTHDAY PARTY!!にもご招待いただいたので参加してきました。
上の写真は会場に飾られていたカービング作品。

ハートランドビール
会場は前回同様、神保町A9出口から徒歩2分のGOOD MORNING CAFE 神田錦町

モニター&イベント

毎日の食卓をさらにおいしくするLOHACOの『ごはんのおとも』 #ロハコごはん

ごはんのおとも
榮倉奈々ちゃんのCMでおなじみのLOHACO
LOHACO(ロハコ)はヤフーとアスクルのコラボネット通販サイト。
最短で当日配達。
配達時間は30分単位で指定でき、届く直前10分前には連絡があるので、荷物を待つ無駄な時間が省けます。

そんなLOHACOから11月2日、ご飯のおいしさを引き立たせる『ごはんのおとも』が新登場!
これがあれば白米が何杯でも食べられちゃう悪魔の商品名脇役22品がLOHACO限定で販売されました。
しかも、地産・国産原料・無添加にこだわり、LOHACOのバイヤーさんが日本全国から見つけてきた商品ばかりです。

発売日前日の11月1日、LOHACO本社で行われた試食会にご招待いただき、『ごはんのおとも』を味わってきました(^^)
ごはんのおとも

当日は22品が勢ぞろいです。
LOHACO

モニター&イベント

ピンクリボンセミナー宇都宮に参加して、正しい乳がんの知識を学んできました。

ピンクリボン
最近、有名人が続いて罹患し、気になっていた乳がん。
一度しっかり勉強したいと思っていたところ、友達に宇都宮で行われるピンクリボンセミナーに参加できるバスツアーに誘われたので、一緒に出かけてきました。
>>『ピンクリボンセミナーin宇都宮』のお知らせ

結論から言うと、参加してとっても良かったです。

乳がんは早期発見早期治療で9割が治る病気でした。

是非、いろんな人に知ってもらいたいので、教わってきたことを私なりに簡単にまとめてみました。
■第3回ピンクリボンセミナー宇都宮
 ・NPO法人ピンクリボンセミナーうつのみや
 ・乳がん基礎知識入門 ~行こう、受けよう、乳がん検診~
 ・手術前に必ずPEM(ぺム)を受けましょう!
■宇都宮セントラルクリニック見学
■講師著書紹介


第3回ピンクリボンセミナー宇都宮

ピンクリボン
会場はとちぎ健康の森でした。

ピンクリボンセミナー
ピンクリボンが飾られたツリーがお出迎え。
乳がんに関する資料の他に、ピンクリボンの運動に賛同したアーティストの作品なども飾られていました。
私が驚いたのは乳がんの模型。
ピンクリボンセミナー
やわらかい胸の中にあるしこりが指に触れた瞬間、そのリアルさにぞっと寒気が走りました。
4種類のがんが模型の中に隠れていました。
すぐにわかるもの、何度も触って気づくもの…。
もし、機会があったら是非実際に触ってもらいたいです。

>>NPO法人ピンクリボンセミナーうつのみや
全国初の乳がん検診受診率50%を目標とし、女性の健康と、その家族や友人の安心を守るため、2014年4月から活動を始めたNPO法人ピンクリボンセミナーうつのみや。
乳がんに関する正しい知識を広く伝え、乳がんの早期発見を啓発する運動を行っています。
ピンクリボンセミナー宇都宮は、今回で3回目になります。
>>ピンクリボンうつのみや

>>乳がん基礎知識入門 ~行こう、受けよう、乳がん検診~

モニター&イベント

時計で気分もリセット♪オンとオフが使い分けできるダニエルウエリントン <PR>

ダニエルウエリントン
何度か紹介しているダニエルウエリントンの時計。
>>ドラマでも使われていた北欧デザインのダニエルウェリントン♪
>>北欧デザインのdanielwellingtonで女子力アップ♪

替えのベルトとバングルで更におしゃれ度アップ♪

仕事の時は皮のベルトで。



モニター&イベント

フードリエ贅卓ブレンドで、ちょっと豪華に家飲みしちゃおう♪

フードリエ
10月1日発売(順次全国販売)の『フードリエ贅卓ブレンド』を使ったお料理教室に参加してきました♪

フードリエ
フードリエの贅卓ブレンドは、ウィンナースタイルとステーキスタイル、どちらも398円とお手軽なお値段。
なのにビーフがブレンドされているから、コクがあってリッチな味わいなのです。


中目黒で人気の一軒家隠れ家レストラン『クチーナ ブッファ』でお料理教室が開かれました。
フードリエ

教えてくれるのは、フルーツを野菜のように使ったりと、斬新なメニューが得意な佐藤大介シェフです。
フードリエ

家飲みを豪華にしながら、子どもも喜ぶメニューを教えていただきました(^^)
どれも簡単で、それでいて驚きのある、斬新なメニューばかり!!
フードリエ

モニター&イベント

『ピンクリボンセミナーin宇都宮』のお知らせ

ピンクリボン
ピンクリボンのはじまりは1980年代のアメリカ。
乳がんで亡くなった家族が、悲劇が繰り返されないよう願いを込めて作ったピンクのリボンからスタートしました。
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受信の推進を、行政、市民団体、企業なども一緒になって行い、市民や政府の意識をかえました。

10月はピンクリボン月間。
世界各国でピンクリボン運動の啓蒙キャンペーンが行われています。

ピンクリボン
先日出かけたタイでもピンクリボンに関係したイベントが多く行われていました。
こちらのカクテルは宿泊したアナンタラ リバーサイド ホテルのプールサイドバーにあった、ピンクリボンカクテルのひとつ。

ピンクリボン
カクテル代の一部が地元の乳がんキャンペーン団体に寄付されますと書いてあります。

このカテゴリーに該当する記事はありません。