さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

時間無制限!野菜たっぷり!!女性に嬉しいブッフェ『旬菜食健 ひな野』@二子玉川

旬菜食健 ひな野
お友達とランチ♪
「ダイエット中だったよね?」と、
お友達が選んでくれたお店は二子玉川RISE7階の『旬菜食健 ひな野』。
和食中心のヘルシーなブッフェ。

今回カメラにSDカードが入ってなかったので、iPhoneの写真です。

旬菜食健 ひな野
お友達が予約してくれようとしたんだけど、予約は11時のみなんだって。
ちょっと待ってもおしゃべりしていればいいやとお店の前に行くと、ラッキーなことに行列は無し。
それでも席が空くまで5分ほど外で待っていました。
あ、出かけた時間は12時半くらい。

グルメ ブッフェ&バイキング

ダイエット中でも安心!ヘルシーでおいしいしゃぶしゃぶ食べ放題『しゃぶしゃぶ かおり』@渋谷

かおり
じゃーーーん!!今度はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!!

ポイッ (/・・)/ ⌒ ダイエット

かおり
渋谷のセンター街を抜けた先にある『しゃぶしゃぶ かおり』。
あ…渋谷か…と一瞬思ったのは内緒。
しかもセンター街か…と思ったのも内緒。
きっとハムみたいな肉なんだろうな…と思ったのも幹事さんには内緒。

かおり
しかも、安!!

かおり
ランチは15時半までで、ディナーは17時から。
いつものように開店間際を目指します。

コースは4種類。
かおり

●香り豚のお手軽ヘルシーコース 1,980円
●香り豚4種の満足コース 2,580円
●国産牛と香り豚の贅沢コース 2,980円
●黒毛和牛と香り豚の特上コース 3,980円


ここは大人ですから、渋谷の若者に負けてはいられません。一番高いコースでいきます!!
プレミアム飲み放題 1,280円も追加。

かおり
ソフトドリンク飲み放題だけなら380円。
ビールがない飲み放題は980円。

お肉以外の具材は自分たちで持って来ます。
かおり

最初の1杯はもちろんビール。
かおり

スープ2種類選べます。
●釧路昆布だし
●すき焼きだし
●うま辛火鍋だし
●湯葉豆乳だし
●かつおだし
●季節のだし


かおり
私たちはうま辛火鍋だしと釧路昆布だし

かおり
お肉はお店のスタッフさんが持ってきてくれます。
黒毛和牛・国産黒毛牛
香り豚ロース・バラ・赤身・カルビ・豪州厳選牛

最初に全種類食べたら、好きなものを頼むことができます。

ごまだれやポン酢もおかわり自由。ごまだれが有料ってお店、時々ありますよね。そんなせこいことは、ここは言わないのです。

みんなでしゃぶしゃぶすると楽しいね~♪
かおり

かおり
しかも、お肉がどれもおいしい!!
誰だ?安かろう、悪かろうって言ってたのは!!←自分だ
この値段で、このクオリティのお肉が食べられるのって凄い!!
スタッフのお姉さんに聞いたら、埼玉県加須市松村牧場直営のお店なんですって。
だから安くておいしいのね。しかも安全。

野菜もたっぷり食べらるのでヘルシー!!
かおり

しゃぶしゃぶ以外のメニューも豊富!!
カレー
かおり

豚汁
かおり

豚の生姜焼き
かおり

ヒレカツ
かおり

角煮
かおり

お惣菜は無くなると次々新しいメニューが補充されるので、こまめにチェックすべし!!

かおり
〆は雑炊にしたけど、麺、うどん、蕎麦も選べます。

デザートの自分で作るソフトクリームが激うま!!
かおり

さっぱりした甘さなので、お腹いっぱいでも不思議と食べられちゃうのです。

ここでしゃぶしゃぶ食べたら絶対食べて欲しいのがチーズ!!
かおり
これ、本当においしので絶対食べるべし!!

ランチは、しゃぶしゃぶ食べ放題が980円~と激安!!
980円のランチでもお肉はディナーと一緒。
糖質ダイエット中でも利用できるお店です。

しゃぶしゃぶ かおり  渋谷店しゃぶしゃぶ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

グルメ ブッフェ&バイキング

今年も行ってきました!花火を楽しみながら横浜そごう屋上ビアガーデン

横浜そごう
今年も行ってきました!横浜開港祭花火の日の横浜そごう屋上ビアガーデン。
横浜開港記念日は6月2日で、いつもその日に花火だったのですが、今年は3日(土)が花火でした。
2013年から毎年出かけているので、今年で5回目。
と思ったら去年はやってなかった!!
もう年月が経つのが早くてわからないわ(^^;
>>夜景よし!食べ物よし!飲み物よし!海の見えるそごう屋上ビアガーデン!!
>>海の見える横浜SOGO屋上ビアガーデンで開港記念日に花火を楽しんできました♪

横浜そごう

横浜そごう
2013年は3,800円だったのに年々値上げが続いて今年は4,300円でしたよ。
昔と比べるとお料理も・・・

横浜そごう
とはいえ、みんなと会えるのが楽しみなのでいいのです。

グルメ ブッフェ&バイキング

月曜限定 美登利寿司食べ放題はどれだけお得? 攻略法は?

美登里鮨
お友達を誘って美登利寿司の食べ放題に行ってきました♪

美登里鮨
毎週月曜日、美登利寿司梅が丘本店でのみ開催されています。
普段でも行列の美登利寿司の食べ放題ですから、食べ放題の順番待ちは恐ろしいことになっています(^^;

美登里鮨
午後2時には受付終了していました。
437番まで発券されていますが、たぶん、300番以上の人は食べられないと思います。

確実に食べられる方法は後半で紹介しています。
まずは、今日どれだけ食べてきたか。

美登里鮨
食べ放題は男性3,600円、女性3,000円、小学生1,500円で、制限時間は90分です。

グルメ ブッフェ&バイキング

1,000円でパスタとピザが食べ放題!!サルバトーレクオモ@蒲田

サルバトーレクオモ
蒲田でお友達とイタリアンランチ♪
マダムさんの驕りです(^^)

サルバトーレクオモ
ホテル相鉄フレッサ インの1階にあります。
蒲田駅東口からは徒歩3分ほど。

サルバトーレクオモ
平日11:30~15:00 1,050円でランチブッフェが行われています。
+330円でドリンクとデザートもブッフェに追加できます。
私たちは1,380円でドリンク&デザート付き。

グルメ ブッフェ&バイキング

ドゥ マゴ パリのパンが999円で食べ放題♪@渋谷 東横のれん街

ドゥマゴ
1884年創業のパリの老舗カフェ「ドゥ マゴ」と提携したパン屋さん。
自家製天然酵母を使ったパンは二子玉川ライズや渋谷の東急本店で購入することができます。

でも、東横のれん街にあるこちらのお店は、なんとランチタイムにパン食べ放題をやっているのです。
お友達に誘ってもらって、映画の後に行ってきました(^^)
あ、映画はお友達に奢ってもらっちゃいました(^^;
「ちはやふる~下の句~」です。
お仕事辞めてから、みんなに遊びに誘ってもらえて嬉しいです♪

グルメ ブッフェ&バイキング

刻々と移り変わる横浜の夜景を眺めなら美味しサムギョプサルを♪@みなとみらい いふう

いふう
先日、みなとみらいを一望できる、お気に入りのランチスポットを見つけたばかりなのですが、今度はみなとみらいの夜景が楽しめるお店を見つけてしまいました。
見つけたと言っても、友達が出かけていてブログに書いていたのを読んで知ったのですが(^^;
もともとお友達は写真がとってもきれいなのですが、それを見たら私も撮りに行きたくて(笑)
そしたら、夜景はもちろん、
お料理はサムギョプサル食べ放題(しかも2,480円~とリーズナボー)、野菜もたっぷり食べられ、ハイネケンのエクストラコールドも飲めると、お気に入りのディナースポットとなりました。

デートや女子会、横浜に遊びに来た親戚やお友達を連れて行くと、ぜーーーーーーたい喜ばれるお店です。
いふう
みなとみらい駅から直結。
プレミアムブッフェの横にあるエレベーターで4階までのぼり、5階の「いふう」へは、そこから階段で上ります。

窓際に沿ってテーブルが並んでいるので、どこに座っても夜景が楽しめるし、これからテラス席も利用できるようになるので、ちょっとしたビアガーデン気分も味わえそう。(窓際以外の席があるかどうかは未確認)
結構お客さんがいらしていたので、店内写真はなし(^^;

いふう
事前に予約していたらコスモクロックの前の席が用意されていました(^^)
お店は17時からディナーの営業スタートです。
白い月が浮かんでいるのを見ながら、まずは喉が渇いていたのでハイネケンのエクストラコールド。

いふう
うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
キンキンに冷えてて、これからの季節はこれだよね~!!

グルメ ブッフェ&バイキング

本格スペイン料理が1200円で食べ放題!!@外苑前 モンテ アステル

モンテアズル
春は別れの季節…
この春、都会を離れ地方暮らしをはじめる友人が何人かいます。
でも、みんな仕事は続けるので、東京と地方を行ったり来たり。
いいなぁ~、そういう生活。
今の自分には、まだできないけど(^^;

で、もうすぐ沖縄に帰ってしまうお友達とランチ。
いつも美味しいお店を見つけてきてくれるのですが、今回も超あたりのお店でした。

モンテアズル
外苑前駅から徒歩3分ほど。
1階にゴディバなどが入っているおしゃれな商業施設 Passage Aoyama の2階にあります。
スペイン料理を中心とした欧風料理のお店でランチタイムはブッフェ形式なのです。
90分 1,800円
ビジネスランチは40分 1,200円。
ランチタイムに抜け出してもらっているので40分のビジネスランチにしました。

モンテアズル

グルメ ブッフェ&バイキング

1000円札2枚で大満足?!食べ放題飲み放題の極楽酒場いざこい@上野広小路

いざこい
なんか恐ろしく安い居酒屋がありましたよ。
場所は銀座線 上野広小路駅から徒歩1分。

「極楽酒場いざこい」

店内には所狭しとアニメのフィギアが飾られていて、サブカルの聖地って感じです。
テーブル席以外にお座敷やカウンター席もあって、割と広い方だと思うのですが、気づいたらほぼ満席。
確かオープンして間もない店と聞いていたんだけど、既にこれだけお客さんが来ているのって凄いわ。

人気の秘密は、安さと食べ放題メニューの豊富さ。
90分食べ放題 1,980円
120分食べ放題 2,480円
180分食べ放題 2,980円
2,000円あれば1時間半飲み食べ放題なのですよ。

食べ放題メニューは三段のメニューのうち下二段。
いざこい
焼きとり&焼きとん食べ放題は+300円
肉鍋食べ放題は+500円

飲み放題メニューも三段のうち下二段。
いざこい
ビール飲み放題は別途+300円
食べ放題飲み放題は全員同じメニューになります。
追加料金を払わずに3時間2,980円のコースにプラス300円で焼きとり&焼きとん食べ放題をプラスしました。
他、私はビールが飲みたかったので、中ジョッキ320円をオーダーしました。

お料理は最初一品お店から出され、それを食べたら1回に5皿頼むことができます。
その後は空いたお皿の数だけ注文OK。
食べ放題と言ってるけど、追加のお料理やお酒が出てくるのが、めっさ遅いのでは?と一抹の不安(^^;;;
ときどき、そういうお店ありますよね。
でも、杞憂でした。
ここはバンバンでてきましたよ。

というわけで気づいたら、凄い量を食べていました。

お店からの最初の一品は山盛りのポテトフライでした。
そして写真がない(爆)
誤って削除してしまったか?

次からがオーダー品。
いざこい
サーモンカルパッチョ

グルメ ブッフェ&バイキング

BABYちゃん連れからおひとり様まで。利用しやすいレストラン@千葉みなと アマンダセイル

アマンダセイル
今月は千葉に出かける用事が多く、せっかく遠くに来たのだから何かおいしいものを食べて帰ってやろう!と思うのが人情だと思うのですよ。<まて

友達が出かけていて、おいしそうだな~とチェックしていたお店に出かけてみました。
幕張メッセのある海浜幕張から2駅の千葉みなと駅にあるアマンダセイル
元々は結婚式場で、平日だけランチをやっているのです。
アマンダセイル

あれ?なんか聞いたことがあるような…と思った人。
当たりです(笑)
先日出かけて大感動して帰ってきた横浜モノリスの系列店なのです。
友達から、その話も聞いていたので、絶対に行ってみたかったのですよ。

千葉みなと駅から歩いてすぐ(3分くらい?)のところにあるのですが、ついたのは13時過ぎ。
ランチ終わってたらどうしよう…と思ったけど、大丈夫。間に合いました。
L.Oが15時と結構長いランチタイムです。

レストランは2階にあるのですが、席の用意ができるまでしばし1階でまったり。
アマンダセイル

アマンダセイル
ここが千葉ということを忘れてしまいそうです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。