<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

一番人気は慶應パワー丼『矢上食堂』@日吉

食べログには書いていたけどブログには書いていませんでした。
>>ハラルメニューまであるバラエティ豊かな学食

日吉にある慶應義塾大学矢上キャンパス内の学食『矢上食堂』です。
1階は丼やカレー、2階は麺類にメニューがわかれています。
矢上キャンパスは日吉から徒歩15分と、かなり離れた場所にあるので、利用者も学生がほとんど。
お盆をもって、ショーケースの中から小鉢を選び、最後に丼かカレーを選びます。
お味噌汁は豆腐とワカメか豚汁。

矢上
バイト1日目は
慶應パワー丼 Sサイズ 378円、15品目のヘルシーサラダ 64円、豚汁 108円で550円。

グルメ ランチ

店内犬連れOK!犬好きさんに嬉しい『cafe spring』@江田

江田
インスタグラムで見かけて気になっていたお店。
田園都市線の江田駅から徒歩1分。
なのに、今まで気づきませんでした。

江田
2005年オープンとのことなので、もう12年目になるんですね。
不思議とママ友の間でも話題になったことがなく(^^;

江田
ランチタイムはドリンク飲み放題。
これはおしゃべりしたいママ達には、とっても嬉しいサービスだと思います。

グルメ ランチ

フォアグラのフランもついた平日ランチは驚きの1,000円!『 ピアッティ カステリーナ』@神楽坂

ピアッティ カステリーナ
飛不動尊に出かけたあとは、お友達のリクエストで神楽坂ランチ。
おっしゃれ~~なお友達なのでイタリアンのお店をチョイス。

ピアッティ カステリーナ
神楽坂2番出口から徒歩5分ほど。

ピアッティ カステリーナ
小さな看板が壁にあるだけ。
12時半過ぎにお店の前について、1組のカップルが待っていました。私たちのあとにもう一組来たのですが、その人たちは「ラストオーダーに間に合わないかもしれないので」と、お断りされていました。お店の中に入れたのは1時過ぎだったので、30分ほど待ったことになります。
でも、待ったかいがありました!!

グルメ ランチ

ビジネス街のお手軽エスニックランチ『グリーンパッタイ』@大崎

グリーンパッタイ
お友達とランチ♪
いまだブーパッポンカリーの呪縛から逃れられず
今日も今日とてタイ料理のお店へ。

『グリーンパッタイ』
グリーンパッタイ
大崎駅から雨にぬれずに行けるゲートシティの地下1階レストラン街にあるお店です。
オフィス街なので1時過ぎには空いているかと思いましたが、まだまだ結構どこのお店も混んでいました。
こちらはウエイティングなしで、すぐに座ることができました。

グルメ ランチ

芝辛激辛ストリートの激辛麻婆麺食べてみた!『綿徳』@芝公園

綿徳
先日ランチで出かけた『綿徳』。

はじめてだったのでノーマルの麻婆定食をいただきました。
綿徳
辛さはそんな感じられる、山椒が少しピリリとするけど、子どもでもおいしく食べらることができる麻婆豆腐でした。

で、激辛が気になり…

再訪してきちゃいましたよ。

グルメ ランチ

TKGに惹かれながらも玉子丼『赤坂うまや うちのたまご直売所』@赤坂

うちののたまご
羽田空港に行くたび、気になっていた『赤坂うまや うちのたまご直売所』。
いつも行列でいまだ利用したことがありませんでした。
赤坂BIZタワーにもあったんですね。
こちらのお店は行列がなかったので入ってみました。

うちののたまご
カウンター中心のお店でイスは10席。他に立って食べられる場所もあるようです。

グルメ ランチ

一皿でガパオとグリーンカレーが楽しめるお得ランチ『ティーヌーン』@飯田橋

ティーヌーン
タイ料理大好き。
いつも食べたいものいっぱいでメニュー選びで悩みます。

飯田橋を歩いていて、こんな看板を見かけたので入ってみました。
ティーヌーン

ティーヌーンは、よく名前を聞くタイ料理屋さん。
飯田橋セントラルプラザ店内のお店は屋台のような雰囲気です。

グルメ ランチ

いつかは本場で食べたい『鼎泰豐』@汐留

鼎泰豐
お仕事をかけもちだった日のランチ。
前の仕事が早く終わったので次の仕事先の汐留で軽く…と思ったのに、土地勘ないのでどんなお店があるのかもわからず(--;
お友達とレコーディングダイエットグループを作って、一緒にダイエットをはじめたばかりなので、ヘルシーなものを選ぼうと思ってたのに、がっつり食べちゃいました(><)

鼎泰豐
ランチメニューから、もやしと豚肉の細切りあんかけ麺セット(1200円)をオーダー。

鼎泰豐
お茶はポットでたっぷり(^^)


最初に小籠包が4個運ばれてきました。
鼎泰豐

思っていたよりスープが少な目でざむねん。
鼎泰豐
小籠包は火傷するくらい熱々じゃないとね。

続いて麺が運ばれてきました。
鼎泰豐

醤油ベースのスープは好きな味。
あんかけって大好きなんです。
鼎泰豐
朝ご飯少な目だったので、思わずスープまで飲みほしちゃった。ダメじゃん(^^;;

ご馳走様でした!!(-人-)
次は台湾で。

鼎泰豐 汐留店飲茶・点心 / 汐留駅築地市場駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

グルメ ランチ

昼も夜も大人気の町の中華屋さん『綿徳』@芝公園

綿徳
ランチタイムには、いつもお店の前に行列が出来ています。
夜はサラリーマンで満席。

昼の1時半過ぎに通ったら行列がなかったので入ってみました。
でも、テーブルはすべて埋まっていましたよ。

綿徳
芝激辛ストリートの中にある1軒。こちらの激辛メニューは麻婆豆腐。
でも、ノーマル麻婆豆腐をオーダー。

グルメ ランチ

おいしいだけじゃなくて美しいローストビーフ丼『やながわ精肉店』@日吉

やながわ
乗換駅の日吉でランチ。
仕事帰りなのでランチタイムぎりぎりに滑り込みセーフ。
入ったときは混雑しててダメかと思ったけど、席がたまたま空いてて座れました。
人気店のようです。

やながわ精肉店

最近、友達が出かけていて気になっていたのです。

ランチは2種類のハンバーグとローストビーフ丼、リブロースステーキ、チキンステーキ。
880円~で、ライス、サラダ、スープつき。
ライスは大盛りもOKだし、1回までならおかわりもOK。
さすが学生の街。

ハンバーグが人気らしいけど私はローストビーフ丼。
並 880円 
大 1280円
メガ盛り 1580円
タワー盛り 1980円
ローストビーフ丼にはサラダが乗っているので、セットはスープだけです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。