<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

1か月前と睡眠の質が変わりました。美と健康を保つ枕『otona Kaylee』

otona Kaylee
3月18日『世界睡眠デー』に開催された『美くびになる眠りのセミナー』に参加して、枕とシワの関係について学んできました。
>>枕とシワの深い関係。安眠&アンチエイジングに効果がある『otona Kaylee』

otona Kaylee
とっても気になったotona Kaylee(大人ケイリー)
3月31日から使い始め1か月が経ちました。
今の心情としては…

どうして、もっと早く使わなかったんだろう!!

この一言ですね。
睡眠の質が変わりました。
ずっと悩まされていた、クビの痛みも起きなくなりました。

beauty

髪のボリュームアップに効果あり。甘いベリーの香りのPimシャンプー&ハニートリートメント

Pim
ヘアケア製品超絶お試し中です。
今回はクセ毛対策・ダメージ対策・縮毛矯正用に特化したシャンプー&トリートメント。
美容室用に研究・開発されたヘアケア用品で、YAHOOショッピングで購入できます。

★シャンプー
Pim
「洗浄成分が100%栄養でできている」というシャンプー。100%栄養って?と思ったら、コラーゲンとアミノ酸の成分がたっぷり入っていて、その成分で髪を洗うのだそうです。

Pim
透明でテクスチャーはゆるめ。
髪の毛を洗った後のスルリとした指どおりはシリコンでコーティングされたことによるもの。ノンシリコンのPIMのシャンプーは、洗っているとき髪の毛が指にからまり、キシキシした手触りに驚きました。でも、髪の内部に栄養がいきわたっていく感じで、洗い終わってブラシでとかすと髪の毛がサラサラになります。
香りもシャンプーには珍しいベリーの香りで、甘い香りにシャンプーが楽しくなります。

beauty

丁寧なカウンセリングで魅せる目元に♪『L'echelle』@二子玉川

L'echelle
久しぶりにマツエク♪
お友達の「リーズナブルなのに上手!!」とのお墨付きのサロン。
田園都市線の二子玉川駅を降りたらRISE方面へ。
大好きなNICO KITCHENの2階です。

L'echelle

L'echelle
シンプルでシックな落ち着く空間。

beauty

枕とシワの深い関係。安眠&アンチエイジングに効果がある『otona Kaylee』

眠り製作所
3月18日は『世界睡眠デー』でした。
青山にあるエステサロン「ビー南青山」で行われた
理学療法士による『美くびになる眠りのセミナー』に参加してきました。
講師は理学療法士の永木和載先生

最初にクビと口元にできるシワの原因について教えていただきました。
眠り製作所
最初に出してきたのはミカンのネット。
ネットは縦には伸びませんが、横には伸縮性があります。
手のひらを曲げると手前にネットの層ができます。
これがクビのシワの正体です。

眠り製作所
最近はスマホを使う人が多くなりました。
スマホを長時間画面眺めていると、皮膚のケラスチンというゴムのような性質を持った成分が、ずっと動かないことで固定され、クビのシワの原因となります。
また、下を向くことで無意識に上の歯と下の歯が近づき口元のシワの原因となります。

スマホを使わないのが一番ですが、それは無理ですよね。

beauty

生はちみつで髪を洗う。ボリュームと艶のある髪が戻ってきた!『MY HONEY REMEDY』

MY HONEY REMEDY

鳥取にある『株式会社 MY HONEY』
蜂蜜のチカラを最大限活用することで人類の健康・美容の実現に貢献することをビジョンに掲げる蜂蜜ブランドです。
ナッツの蜂蜜漬けや、砂糖を一切使用しないチョコレート、美容と健康によいドリンクをなどの食品他に、天然生はちみつを使用したシャンプー&リンスを企画・製造・販売をしています。

今回はシャンプー&トリートメントのMY HONEY REMEDY新製品発表会にご招待していただき、シャンプー体験や、おいしいスイーツをいただいてきました。

MY HONEY REMEDYは、天然オーガニック・非加熱の生はちみつを20%配合(トリートメントは18%配合)したシャンプー&トリートメント。
シャンプーのたびに約190種類の天然成分が髪と地肌に浸透していきます。

MY HONEY REMEDY
発表会は南青山のサロンbrisaで行われました。

beauty

新しい香りエチケットの形♪レディースジャスミン

レディスジャスミン
香水をつけるかわりにサプリを飲み始めました(^^)

レディースジャスミン

自分の口臭や体臭って気になりませんか?
私は気になります。

アンケートによると、他人の不快な匂いを指摘できない人は91.7%。
みんな、臭いと思っても教えてあげることはできないようです。

もし、自分が匂っていても、誰も教えてくれないんですよ(><)
キョ、キョワイ…。

最近の私は…
寒い日も電車の中は暖房ガンガンで、職場に着くころには汗だく。
仕事では人と接することが多いので、マスクなしでは怖くて近づけません。
匂っているかも。

そんな私に嬉しいサプリ。

体の中から爽やかなジャスミンの香りが広がり、口臭や体臭をカバーしてくれます。

レディースジャスミン

シャンピニオンエキス
中から匂いを抑えます。


パインファイバー
食後の糖の吸収をサポートしてスッキリ。


柿ポリフェノール
柿のタンニンが匂いの原因の物質と融合して匂いのない物質に変化させます。


乳酸菌
体の中の環境整備をしてスッキリと。


香りをごまかすのではなく、元から改善してくれます。

beauty

医科大チーム開発のカラートリートメント『キラリ』使用レポート♪

キラリ
定期的にカラーリングができるといいのですが、どうしても日々忙しく、自宅でカラーリングを行うことが多いです。
自宅で行う時に重要なのが簡単なこと。
ちょっと時間が空いたときに、すぐできることが私にとっては最優先。
そして、最近体質も変わってきているので安心安全な製品であること。
(友人が髪染めが原因で頭が腫れて大変だったので)

今回、お友達の勧めで 煌髪 KIRARI を使用してみました。

聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究チームが独自に開発した、毛髪浸透成分「ヘアケアキューブ」が髪の表面をケアしながら、艶や美容成分、ハリ、コシを補給する成分を髪の内部に浸透させます。
と、ホームページに書いています。
医科大が開発というのは説得力あります。

しかも、ムースタイプ。
キラリ
2液を混ぜたりしなくても、「カラーリグしたい!」と思ったら、即、カラーリングできるんです。

beauty

気になるお肌のたるみとほうれい線をケア『b・glen ~ビ・ーグレン~』

ビーグレン
仕事を終えて電車に乗ってて窓ガラスに写る自分の顔にビックリ!!
ブルドッグやん!!
重力に負けて頬がたるんでる(号泣)

というわけで少し気合れて素肌ケア。

アメリカ医療界の浸透テクノロジーの第一人者、ブライアン・ケラー氏が開発したb・glenを使い始めました。

肌の奥にまで有効成分が浸透する「浸透深度」にこだわったコスメ。
しかもお肌の悩みを大きく8つに分け、自分にあった製品を選んで組み合わせて使います。

私が選んだ商品はこちら。

クレイウォッシュ
ビーグレン
150g  3,800円(税抜) / 4,104円(税込)
最初戸惑った洗顔料。
天然クレイ使用なので泡立たないのです。
洗った後、なんかスッキリしなくて落ち着かなかったのですが、余計な脂を落としていないので、2日後くらいから肌の調子が変わってきました。

beauty

最近のママの常識?!妊婦に必要な葉酸についてママたちの座談会で勉強しました。

葉酸
最近、友達のお子さんが続々と結婚して行っています(^^;
我が家は全然そんな様子もないのですが、どんどん”ばあば”の時代が近づいてきているんですよ。
うちは男の子ふたりなので、嫁が来ることになるのですが、なるべく嫁とはうまくやっていきたいと思っています。はい。
でも、時代はどんどん進んでいっているんですよね~(--;

今のママ達には常識の”葉酸サプリ”というのも、この座談会の記事を読むまで知りませんでした。

>>ママ達の葉酸サプリ座談会
http://xn--tckd8dsbr3c4du290b590ekt1a.com/zadankai/


今は妊娠中はもちろん、授乳中も葉酸をとるのが常識なんですって。

葉酸
読モちゃんたちは当然飲んでいたわけです。
葉酸はほうれん草やイチゴ、海苔などにに含まれているけど、ほんの微量。食べ物で取るのは難しいので、みんな葉酸サプリを飲んでいたそうです。
でも、「匂いがダメで~~」「2人めの時は飲まなかった」と、かなりリアルな意見が出ています(^^;

beauty

重力に挑戦!!フェイスラインを引き上げるヴィーナスタッチ+R!!

ヴィーナスタッチ
TVの通販番組でベストセラー商品となった美顔器のヴィーナスタッチ
さらに進化したヴィーナスタッチ+Rが2016年夏に発売されました。
先日ワークショップに参加して、その使い方を教えていただき、さらにお土産としていただいてきました。

年齢とともに顔の筋肉がゆるみ、地球の重力で、顎や頬のお肉がたるんたるん(><)
ジョギングやマシンで体の筋肉を鍛えることはできるけど、顔の筋肉って鍛えられないし…と思っていたら、ヴィーナスタッチ+Rなら鍛えられるそうなのですよ。

ヴィーナスタッチ
単3電池2本入り。
そう、電気の刺激で顔の筋肉を鍛えるEMS美顔器なのです。
EMSって、数年前に大ブレークしたお腹に巻くだけでお腹が鍛えられるベルトと同じです。

ヴィーナスタッチ
本体が軽いので、単3電池を2本入れてもとても軽く扱いやすいです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。