<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
映画

2014年に観た映画 まとめ

2014年は15本しか映画館で映画を観られませんでした(><)
しかも、レビューが途中で止まっている。

とりあえず観た映画を覚書。

9本目
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

オールユーニードキル



専業主婦は観るべし!!

毎日毎日同じことの繰り返し・・・と嘆く主婦は観るべし!
ケイジよりまし!!
同じように思える毎日も、実は少しずつ変化している。いや、自分で変化させなければいけないのだ。
そんな含蓄たっぷりの映画<多分、監督の考えとは違う

11本目
『エイトレンジャー2』



安定のダサさ!!<褒めてる

見ててイラっとくるねん!!
しょーーもないギャグで笑う自分が嫌になるねん!!
笑いの沸点が低くなっていくねん!!

でも、見ちゃうのね~~。
だってジャニーズ好きなんだもん。
1も見ちゃったしね。


12本目
『舞妓はレディ』



長谷川博己でご飯3杯いけます<まて

予告を見て「面白そう」と思ったけど、予想通り面白かったです。
出てくる人がみんな良い人の映画は、見終えたあと心がほっこりするね。
疲れてイライラしているときは、こういう映画を見て元気もらわなきゃ。

とりあえず長谷川博己さんの歌とダンスでHPが120%回復できました。

映画

NHK少年ドラマシリーズを彷彿させる『幕末高校生』

今年10本目

幕末高校生

幕末高校生



この手の話は好物です。

映画

X-MENフルメンバー登場♪『X-MEN:フューチャー&パスト』観ました。

今年8本目

X-MEN

X-MEN:フューチャー&パスト

最後まで観ろーーーー!!



マーベル・コミックの映画はエンドロールのあとの数秒を見逃しちゃいけないのに、いつもみんなエンドロールの途中で帰っちゃうのよね(--;
特にX-MENシリーズは次のシリーズの予告編なことが多いのに。
でも、今回は予測がつかない。ウルヴァリンではなく、X-MENシリーズになるのかな?

映画

『WOOD JOB~神去なあなあ日常』観ました。

今年7本目の映画
WOOD JOB
WOOD JOB ~神去なあなあ日常~

伊藤英明、今回は山猿!!



いまどき男子~~~が大学に落ち、彼女に振られ、とりあえずの逃げ場を探して、その場しのぎに選んだのが1年間の林業体験。
しかーーし、林業はそんな甘くないぞ~。
携帯は圏外だし、スーパーまで車で2時間だし、電車は1日3本だし、虫だらけし、マムシいるし・・・
そんな環境に耐えられるのか?ゆとり男子!!
続きは映画館で(爆)

昨年加子母に行って実際に森を歩き、木を切り倒すのを見て、木材市場を見学し、
先週は山梨の白州の森でサントリーさんの森林活動を見学してきた私には

どストライク

な映画でした。

ただし、

どこの秘境だ!ここは!!<三重県です
今の日本にこんな場所あるのか?!<三重県津市です
何言ってるのかさっぱりわからんぞ!!日本語じゃないだろ!!<しつこいようですが三重県です

と、三重県に行ったことのない私に、とんでもないトラウマを植え付けましたが(^^;



以下、ネタバレ含みながらの映画レビュー

映画

今年4本目 『ホビット 竜に奪われた王国』

ホビット 竜に奪われた王国
ホビット

こ・こ・で・お・わ・り・か?!



指環同様3部作と知ってはいるけど、それでも映画がエンドロールに入った途端、劇場内から悲鳴とも、落胆とも、怒号ともいえない声があがっていましたよ。

ここでか?ここで終るのか?このまま1年待てと?

アラフィフの頭脳舐めんなよ!!

覚えているわけがない!!<威張るな

まぁ、観ているうちに思い出すかな。今回みたいに(^^;
今回も前作をほとんど忘れた状態で観たけれど、それでもやはり画面に釘付けでした。
3時間長いな~と思ったけど、見始めたらあっという間。
やっぱり好きなんだなぁ~、この世界が。

今回レゴラスが再登場!
逞しいぞ!<デブではない。断じて。
LoRの方が時間的には後なんだけど、LoRでは失恋して線が細くなっているのか?

映画

今年3本目 『土竜の唄』

土竜の唄

この映画は生田斗真の股間から始まります。



TVで流れていた映画の予告編。車のフロントに裸でくくりつけられている生田斗真を見て、きっと映画の中盤かクライマックスのシーンだろうと思っていたら、いきなりあのシーンから始まります。

コーヒー鼻からふいたわ!コーヒー返せ!!

まぁ、普通の映画じゃないだろうなとは思ってましたが、ここまで滅茶苦茶だとは思いませんでしたよ。笑った笑った(笑)
生田斗真の映画って何気に見ている私。
『脳男』『人間失格』も見ているのですよ。
でも、今回が一番はまり役!!<褒めてる

他の出演者も豪華!!
原作の漫画を読んでいる人たちは、「よくぞここまで似た人を集めた」と言っていたので、漫画も読んでみたい。


た・だ・し
今回の映画の主人公は、堤真一演じるクレイジーパピヨンこと日浦匡也です。

これはもう観るとわかります。日浦が完全に玲二を食ってます。かっこよすぎです!!パピヨン蝶かっこいいです!!蝶!蝶!蝶!かっこいいです!!

続編熱望!!

映画

『永遠の0』観ました。

永遠の0

今年2本目

『永遠の0』



小説も感動したけど映画も感動した。
小説の前半、
ちょっともたつく部分も
いい具合にエッセンスだけ残していて
無理なく後半に繋がっている感じでした。

まぁ、小説ではもっと祖父の悪い話が長く続いて
主人公のがっかり感が伝わってくるのですけど。
特に書いてはいないけど
何をやってもダメな自分に
まわりから腰抜けと呼ばれていた祖父を重ねて見ていたのではないかと
私は思っていたんですけどね。

後半はもう怒涛の展開(笑)
小説以上に夢中になります。

文章からいろいろ想像して楽しむ小説もいいけど
自分の予想を大きく上回る映像で見せられると
もう~~感動もダイレクトだよね。

特攻シーンは悲惨すぎて胸が苦しかったです。
頭で想像すると知らずにブレーキがかかるけど
映像だと容赦ないね(^^;;;

これが戦争なんだよなぁ~。

この人たちの犠牲があるから
今、自分はこうやって生活できるわけですよ。

映画

『黒執事』観ました!

2014年1本目の映画です。

黒執事

『黒執事』




師匠に誘っていただいて試写会で観てきました。
原作を読んでいたので
実写化の話を知り
セバスチャンが水嶋ヒロだと聞いた時点で
「これはないな~~」と思い
シエルぼっちゃんがゴーリキーと聞いたときには
「仕事選べよ~~」と同情し・・・

誘ってもらってナンですが
“ネタのひとつ”としか思っていませんでした。<本当に失礼

いやいや、
こんなに楽しめるとは!


この予告はある意味凄いね。
映画を観る気持ちを削ぐ予告(笑)

いや、長時間見ているうちに脳が水嶋ヒロのセバスチャンに慣れてくるってことなのかな?

ほら、スタジオ○ブリのヒーローもヒロインも
最初動いてない絵を見るとぶさいくにしか見えないのに
映画を観ているうちにめっちゃかっこよく、かわいく観えてくる
あんなマジック?

とにかく
予告で数十秒観ていると違和感ありありのセバスチャンが
映画ではめっちゃセバスチャンです。

映画

『そして父になる』観てきました。

今年14本目の映画。
うわっ!少な!!なに、この今年の映画鑑賞の少なさ。
きっと長男の方が私より映画を観ている(--;
レビュー書いてないけど
11本目は『マン・オブ・スティール』
12本目は『タイム スクープ ハンター』
13本目は『ウルヴァリン SAMURAI』

で、『そして父になる』感想。

そして父になる

STORY
学歴、仕事、家庭、勝ち組の人生を送っていた野々宮良多(福山雅治)。
しかし、ある日6歳になる一人息子の慶多(二宮慶多)が
生まれたとき病院で取り違えられた他人の子どもだという事実が発覚した。


これは良い映画。
噛めば噛むほど味が出るスルメのような映画。
今も色んなシーンが
ふとした瞬間にフラッシュバックしてきます。

是枝裕和監督作品は、
食わず嫌いで観ていなかったんだけど
これを見て他の作品にも興味が出てきました。

暗い話題を淡々と進めていくので
人によっては「つまらない」「結論が出ていない」「暗すぎ」と思うかもしれないけど
いやいや、私には3日間くらい噛み続けられるガムを与えられたようです(笑)

深い。

でも、決して噛むことが苦痛じゃない(笑)
噛めば噛むほど味が変わってきそう。

もっと見終わったあとは悩むと思ってた(笑)
変な話、自分の子は自分の血が流れているから変な事はしないだろうという
根拠の無い自信のもと子育てしているから
血が通わない子どもの反抗期なんて
自分ならムリだな・・・と思っていたのよ。

違った。

親子って理屈じゃなかった。


以下、ネタバレ含む感想。

映画

『風立ちぬ』観ました。

今年10本目の映画。

風立ちぬ

スタジオジブリの最新作 『風立ちぬ』

STORY
幼い頃から美しい飛行機を作ることを夢見ていた堀越二郎。
やがて東大の航空学科に進学した二郎は、
大学に戻る汽車の中で関東大震災に遭遇し、
そこで菜穂子という少女と出会う。
大学を卒業し三菱内燃機製造で念願の飛行機の設計に携わるようになるが
日本は予算も、少なく思うように設計をすることができずにいた。
ある日、避暑に出かけた先で美しく成長した菜穂子と再会し
ふたりは恋に落ちる。
しかし、菜穂子は結核を患っていた・・・



いやぁ~~、ネットを見ると見事に酷評だらけの作品です。
長男の友だちも「寝た」と言ってました。

最近、睡眠不足が続いているので眠っちゃう映画は困るなぁ~別の映画にしようかなぁ~と
最後まで悩んで選んだ作品。

クチコミ信じなくて良かった!!(笑)

この間「永遠のゼロ」を読んだばかりで
感動したからゼロ戦繋がりで・・・と思ったけど
そうやって見に行くと失敗すると思う。
普通の恋愛映画。
だから恋愛映画が嫌いな人は「なんぢゃこりゃ?!」かも。

しかも恋愛は恋愛でも純愛。
ふる~~~~~い純愛。
カビがはえていそうなくらいの
お尻がむずむずしてきそうなくらいの純愛。

おっさん達(おばさんもか)が年取って
今更純愛ってなんだよーー。プッ!って笑われそうだけど
汚れちまった今だから(おい)こその純愛萌え(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。