さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

インスタ映えを目指して行くと難易度高し『カフェ 中野屋』@町田

中野屋
TVで紹介され、大人気のcafe。
インスタ映えするパフェが有名なお店です。

はちもぐさんと、ももちゃんに教えてもらいました。
どうなんだろうね?どのくらい並ぶのかな?と話していたのですが、それなら行ってきちゃえと、美登里寿司の食べ放題の時のように、またまた特攻してきちゃいました。

中野屋
町田について、Googleで調べると水曜日定休日の文字が!
出たよ!定休日女!!

それでも諦めきれず、せめてお店の場所を調べて帰ろうとお店の前まで行くと・・・

行列ができているじゃないですか!!

グルメ 海鮮丼

ランチは1000円にぎりと1000円ちらし 『鯉寿司』@鷺沼

海鮮丼158丼め

鯉寿司
ZⅡオヤジさんから「是非食べて欲しい!」と勧められ、行ってきました鷺沼『鯉寿司』。

鯉寿司
鷺沼の駅からは徒歩10分弱。
お店のあるエリアを抜けて住宅地まで行くので、ほんとこの先にお店あるの?と、ちょっと不安になっちゃいますが、ちゃんとあります。

鯉寿司
駐車場はお店の手前の細い道を奥まで入っていくと数台分あります。
が、前の車の置いてある場所によっては帰りに10回以上切り返すことになるかも。
大きい車の人、運転に慣れていない人は要注意。

グルメ 海鮮丼

夢牡蠣にキタムラサキウニ。日本全国の漁場から届く鮮魚が自慢!『四十八漁場』@秋葉原

海鮮丼157丼め

四十八漁場

実は秋葉原には、おいしいお魚を食べさせてくれるお店が多いのですよ。
こちらのお店もお気に入りのひとつ。
秋葉原の昭和口の改札を出たら左に。すぐエレベーターがあるので3階までのぼると『四十八漁場』です。
こちらのお店なんと自前の漁船を持っていて、日本全国48の漁場から朝どれの魚が送られてくるので、とにかく新鮮!!
まずは、この日入った鮮魚をテーブルまで持ってきてくれます。
そこから食べたいものと調理法を選んでオーダーします。
四十八漁場

オーダーを終えたら、とりあえずビール。

白穂乃香
四十八漁場
なんと珍しい白穂乃香がありましたよ。
当然こちらをオーダー。
650円
やっぱりおいしい!!

グルメ ラーメン

辛さで暑さを吹き飛ばせ!激辛麻婆麺『貴族麻婆』@錦糸町

貴族麻婆
暑い夏は激辛メニューですよね。

というわけで、ランチタイムに錦糸町の『貴族麻婆』を再訪。
最近、麻婆豆腐にはまっていて、気に入ると何度でも同じお店に行っちゃうのよね(--;

角ハイボール
貴族麻婆
290円
暑い日だったので、我慢できずにキンキンに冷えたハイボールを1杯。
290円って、ジュースの値段じゃん。
冷たくって生き返る~~~。

パクチー
貴族麻婆
100円
これこれ。これ食べなきゃ。
パクチーに肉味噌。これで100円は破格。

グルメ

サラリーマンの聖地に女子ウケ抜群のバル発見♪『カモショッタネギ』@新橋

カモショッタネギ
新橋といえばサラリーマンの聖地。
TVの中継でよく赤ら顔のおじさんたちがインタビューを受けていて、赤提灯のイメージのある場所ですが、ちょっと離れたところにオシャンティなバルを見つけちゃいました。

カモショッタネギ
肉バル カモショッタネギ

ネギ、根性あるな~(違)

新橋の烏森口から徒歩3分ほど。Googleマップだと1本横の道を表示する時があるので気を付けて。
最近の女子が優先するのは、フォトジェニックかどうか。これ大事。
こちらのお店は内装だけでなくお料理やドリンクもフォトジェニックで、きゃ~きゃ~言いながらスマホで写真撮っちゃいます。

パクテキ
カモショッタネギ
699円
テキーラベースのカクテルにパクチーたっぷり♪
爽やかで夏っぽい~~♪

グルメ

インスタ映え抜群のサンドイッチとフルーツティー♪『横浜水信』@桜木町

横浜水信
めっさ真夏日!!

横浜水信
桜木町に出かけてきました。

横浜水信
ずっと入ってみたかった横浜水信へ。
大正4年創業の横浜の老舗八百屋さん。
新鮮な果物や野菜を販売していますが、最近は果物の方が有名かな。
横浜のジョイナス1階にもフルーツを販売しているお店があります。
一粒1500円の苺を売ってましたよ。

グルメ

タリーズ夏の福袋「20th Anniversary Happy Bag」ゲットしてきました♪

20th Anniversary Happy Bag
夕刊マダムさんからの情報で、無事「20th Anniversary Happy Bag」をゲットすることができました。

創業20周年を迎えたタリーズ。今年の夏の福袋のテーマは“Tully's Experience”。
◎ タリーズジップス コールドブリューコーヒー
◎ タリーズ ブラジル ファゼンダバウ ピーベリー イエローブルボン180g(粉)
◎ ドリンクチケット5枚 ※コーヒー・カフェラテ・ティー(Short)を対象とします。
◎ タリーズ コーヒーグラス
◎ 20周年限定コースター
◎ 20周年限定ペーパーバッグ

これで3,000円。
タリーズジップス コールドブリューコーヒー 800円
タリーズ ブラジル ファゼンダバウ ピーベリー イエローブルボン180g(粉) 1000円
ドリンクチケット5枚 ※コーヒー・カフェラテ・ティー(Short) 360円x5枚 1800円
タリーズ コーヒーグラス 通常の陶器のカップは820円 
コースターと紙袋無しでも4,420円

タリーズ ブラジル ファゼンダバウ ピーベリー イエローブルボンとタリーズ コーヒーグラスは、福袋限定なのでかなりレア。

やっぱり夏も福袋はお得です。

ドリンクチケットは、息子が喜んで持っていきました(^^;

グルメ 海鮮丼

大正10年創業老舗日本料理屋のランチが1080円!! 『きくまさ』@表参道

海鮮丼156丼め

きくまさ
お友達の苺子さんが海鮮丼好きの私を連れて行ってくれたのは、表参道駅B3出口から徒歩1分の『青山 きくまさ』

きくまさ
なんと大正10年創業の老舗日本料理店。

きくまさ
2階だけでなく3階にも席があるのだけど、いつもランチタイムは行列のようです。
なぜかこの日は待ち時間なしで店内へ。
(帰りは行列だったけど)

グルメ

24時間営業が嬉しい『明洞のり巻き』@新大久保

ninehours
新大久保のナインアワーズに宿泊した翌日。
徒歩30秒の「明洞のり巻き」で朝ごはんをいただきました。

明洞のり巻
ちなみに、ナインアワーズには朝食つきプランもあって、その時は近くのガストを利用します。
ガストは、ちょっと味気なかったので、お友達が事前に調べてくれていた24時間営業の「明洞のり巻き」にしました。

明洞のり巻
朝7時半前ですが人がいます!
しかもビール飲んでいたり、マッコリ飲んでいたり…パライソ?
週末は朝からお酒飲めるってパライソだよね?

グルメ

味付けは岩塩のみ!究極のタッカンマリは鶏に自信があるから!『丸鶏もと家』@上野

丸どり
連日雨で梅雨らしい日が続ていますが、沖縄はもう梅雨明け。東京にも夏は確実に近づいています。

というわけで鍋!!

夏は鍋!!
エアコンのきいたお店で鍋!!
キンキンのビールで 鍋!!
でんこちゃん(古!)に怒られそうだけど、大人の贅沢なのだ!!

丸どり
おいしいタッカンマリがあると聞いて、上野までやってきました。

まずはビール!!

ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム
丸どり
520円
結構大きいグラスで、中ジョッキくらいの量はあります。

やみつきもと家サラダ
丸どり
750円
お鍋が出てくるまで、ちょこちょこつまんで待ちます。
まずはベジタブルファースト。
醤油ベースのドレッシングは、かなりガーリックがきいていて、帰り電車に乗るが申し訳ないくらい(笑)
でも、その分おいしいのです。

手羽先の素揚げ
丸どり
800円
なんと調味料は岩塩のみ!
岩塩を手羽先に揉みこんで素揚げにしてあります。
鶏に自信があるから調味料は最小限なんですね。
じっくり鶏の旨味を味わいます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。