さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

スカイマークで行く山陰海岸ジオパーク

スカイマーク
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
今まではJALを使い羽田から鳥取空港に飛んでいました。
今回旅行期間は12月21日からと決めていたのですが
ちょうど12月20日からスカイマークが米子への就航を始めると聞いて
はじめてのLCCに挑戦してみました。

利用したのはスカイパックツアーズ株式会社
スカイマークで行く旅行を扱っています。

こちらで成田~米子間の往復航空券+米子のホテル宿泊で20,800円という
格安のパッケージツアーを予約することができました♪

通常成田~米子間は片道14,800円です。
これだけでも十分安いのですが
SKYバーゲン60という2ヶ月以上前にチケットを予約すると
なんと7800円で成田から米子まで行けちゃいます!!

成田空港までの足は
私は最寄り駅からトイレつきのリムジンバスが出ていて片道2,800円で行く事ができます。
都内在住なら東京駅から900円で成田空港まで行くバスが出ているようなので、
もっとリーズナブルに出かけることができそうです。
参考:徹底比較!「東京シャトル」VS「THEアクセス成田」 東京~成田空港間格安バス

バスを第一ターミナルで降りたのですが
出発ロビーは地上3階です。

ということに今回はじめて気づきました(^^;

というのもスカイマークの搭乗手続きを行う
スカイマークのカウンターは1階にあったのです。
スカイマーク

山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬  ~4日目~

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬

最終日の様子をざっくり紹介。
詳細はぼちぼち。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー
朝6時半には地蔵湯の前に並び
念願の一番札をGET!!

城崎温泉には外湯めぐりの7つのお風呂で
それぞれ男女一番風呂の人に一番札を配っているのです。
毎日14個限定。
かなりの競争率なのです。

昨年はまだ温かい時期だったので6時過ぎには人が並んでいましたが
12月末の小雨まじりの日だったので
6時半で一番札をもらえました。

ちなみに地蔵湯のお風呂は7時から。

その後、旅館の人にお願いして朝食を早めに用意してもらい
山陰海岸ジオパーク

ご飯を食べたら急いで鳥取に戻りました。

山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬  ~3日目~

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬

3日目の様子をざっくり紹介。
詳細はぼちぼち。

3日目の朝は大好きな日乃丸温泉からはじまりました。
山陰海岸ジオパーク
朝6時から営業している熱湯(あつゆ)の温泉。
350円で入ることができます。
昨年入って、すっかりファンになりました。
詳しい紹介はこちら⇒☆

誰もいなかったので許可を得て湯船の写真も撮らせていただきました(^^)

実は宿泊したスーパーホテル鳥取駅北口には
因幡の湯という天然温泉がついていたのですよ。

なので、日乃丸温泉はこの旅3湯めです(^^)

ホテルに戻り無料の朝食(ブッフェで食べ放題!)をいただいたら
山陰海岸ジオパーク
行動開始です!!

ちょうど祝日だったので
山陰海岸ジオライナーが走っていました!!
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー

山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬  ~2日目~

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬

2日目の様子をざっくり紹介。
詳細はぼちぼち。

山陰海岸ジオパーク
梨の絵がかわいいスーパーまつかぜで
米子から鳥取に向かいます。

いつもはレンタカーで気ままに移動するのですが
雪道の長距離運転を避けるため
電車も利用しての今回の旅行です。
乗換案内サイトを利用して(^^;
時間のロスが少ない乗換プランを色々立てておきました。
やればできる子です。私は(爆)

山陰海岸ジオパーク
朝食は電車の中で。
白バラ牛乳と大山ミルクドーナツ。

9時半ごろ鳥取駅に到着したので
予約していたCALレンタカーさんに車を借りに行きました。
さすがに今回で3回目(^^;
お兄さんも覚えてくれています。

車に乗ったら
最初の目的地は岩井温泉!!

山陰海岸ジオパーク

この日は冬至だったのですよ。
湯かむり温泉で柚子湯をやっているとのことだったので
まずは温泉。
昨日温泉に入れなかった悔しさもあって(笑)
まずは温泉。
なにはなくても
まずは温泉。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー
さすがにお風呂の写真は撮れませんでしたは
湯船を1/3を柚子が埋め尽くしていました。

気持ちよかった~~~。

岩井温泉は前回出かけたとき30分(爆)しか滞在できなくて
とっても心残りだったんですよ。
関連記事:心残りがいっぱいの岩井温泉
それもあって再訪できて
とっても嬉しかったです。

山陰海岸ジオパーク
今回はちょっこし散策する時間もあったし(^^)

山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬  ~1日目~

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬

1日目の様子をざっくり紹介。
詳細はぼちぼち。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

いつもはJALで羽田から鳥取空港へ向かうのですが
旅に出る前日の12月20日に
スカイマークが米子空港に就航するというので
そちらを利用してみました。

販売開始と同時に予約を取ったので
成田~米子往復エア+ホテルつきで20,800円!安!!
これに成田までのリムジンバス代が
片道2,800円の計5,600円でした。
最寄り駅から成田まで直行のリムジンバスが出ているのは楽~。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
8時45分に成田を出発
10時20分には米子空港に到着です。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
米子空港では鬼太郎達妖怪がお出迎え(^^)

じっくり見たいところだけど
米子駅行きの電車が10時40分発なので
急いで米子空港駅に向かいました。

空港のすぐ横を電車が走っているって不思議!!


そしてやってきた電車はねこ娘!!
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
JR境線を走る鬼太郎電車でした。

山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

出雲に来ています







20日就航したばかりのスカイマークで米子空港に到着。
出雲大社に行きました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。