さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ふなわかふぇ@高田馬場 芋羊羹を使ったおいしいスイーツがいただけます。

ふなわかふぇ
13時に預言カフェのノートに名前を書いて順番を取ったあと、14時のお店のOPENまで時間があったので、ふなわかふぇでお茶をしました。

舟和といえば芋羊羹が有名ですが、カフェもあったんですね。
ふなわかふぇ

なかなかそそられるメニューです。
ふなわかふぇ

小さなお店でしたが、ひとりのお客さんが多かったです。

グルメ ランチ

チャイカ@高田馬場 本格ロシア料理をリーズナブルにいただけます。

チャイカ
お友達と高田馬場へ。
久しぶりに預言カフェに出かけたのです。
以前は12時に名前を書くノートが出ていたのに、今は13時じゃないとノートに名前が書けませんでした。
なので最初にランチを食べ、それからノートに名前を書いて順番を取りに行くことに。

高田馬場駅前のロシア料理のお店でランチ。

高田馬場では人気のお店です。
チャイカ

ランチメニューは1,000円から。
チャイカ

グルメ ランチ

しんぱち食堂@センター南 焼魚が豊富な定食屋さん

しんぱち食堂
センター南アウネ2階にあった「大戸屋」が「炭火焼和めし処 しんぱち食堂」に変わっていました。

しんぱち食堂
しんぱち食堂はセンター北のノースポート・モールにもできましたが、向こうはフードコート。
こちらは定食屋さんといった感じです。

しんぱち食堂
店頭では機械がそば粉を挽いていました。
蕎麦もこだわっているようです。
二八蕎麦だそうですよ。

でも、一番のウリは干物のようです。
しんぱち食堂

しんぱち食堂

メニューが豊富!
しんぱち食堂

グルメ

エイジングビーフ@大宮 埼玉価格のコースに大満足!

エイジングビーフ
お友達と大宮でご飯を食べることになり、「お店を探して」と頼まれ検索すると、以前横浜で利用しておいしかったエイジングビーフがあるじゃないですか!
「焼肉はどう?」と聞くと、OKとの返事だったのでエイジングビーフ大宮を予約しました。

ちなみにエイジングビーフ横浜、食べログのTOP1000に入る人気のお店です。
点数は3.86!

でもね、大宮には横浜にはないコースがあったのですよ。
エイジングビーフスタンダードコース 5400円
13品のコースでしかもお肉はホルモンなどはなく、全部熟成肉なのです。
こちらのコースを予約。

エイジングビーフ
お店は大宮駅西口から徒歩5分となっているけど、西口の一番左側、ニューシャトル口から出ると3分くらいで着きます。

開店と同時に入店。
エイジングビーフ

お店は結構奥行きがありました。
エイジングビーフ




東京・横浜・関東近辺散歩

横浜港ドライブ ~シンボルタワーからスカイウォークまで~

横浜港
お天気が良かったので近場でドライブ♪

横浜港
360度海を見渡せる絶景スポットなのに、あまり知られていないのよね。

横浜港
目の前を大型船が通って行きます。

グルメ

やさい家めい@表参道 表参道ヒルズの人気店がメニューをリニューアル♪

めい
表参道ヒルズ3階にある「やさい家めい」は、2006年のヒルズOPEN時からある人気レストラン。
盛者必衰(?)が激しい表参道で10年以上お店が続いてるのって凄い。
そんな「やさい家めい」がメニューをリニューアル。
プレス試食会に参加させていただきました。

めい

お店はエスカレーターをのぼってすぐ。
めい
とってもわかりやすいです。

入口にはおいしそうな野菜が並んでいます。
めい

めい

グルメ 海鮮丼

個室×チーズと肉バル Rossi@神田 1店舗で2店舗メニューが楽しめるお得なお店

海鮮丼217丼目
神田rocci
仕事帰りに若い子(爆)と食事会。
数年前から仕事関係で会う人が長男どころか次男と同じ年ということが増えてきました(><)。
お店選びはお願いしていたところ神田駅から徒歩1分の「個室×チーズと肉バル Rossi」。
以前「Rossiが気になる~」と言っていたのを覚えていたのでしょうか?
といっても私が言ってたのは麹町のイタリアンなんですけどね(^^;

神田rocci
神田駅東口を出て右方向へ。「北海道メロンパン」のある通りをまっすぐ歩いていくと、左にある1階がローソンのビルの地下1階でした。
これは方向音痴の私でも迷わないわ。

店内はすべて個室。
神田rocci
めっちゃシンプルだけどお部屋は広くて、荷物が多くても余裕。

メニューは2種類。
rocci

rocci
入店してから気づいたのですが、どうやらこちらのお店には「個室×チーズと肉バル Rossi」と「和み屋」というふたつのお店があって、両方のメニューが頼めるようです。
洋食のお店かと思ったら和食も頼めるってお得です。

メーカーズマークハイボール
神田rocci
680円
ちょっぴり飲んでしまってからの写真(^^;
お通しは500円。


チーズ & 生ハムサラダ
神田rocci
930円
他には温玉シーザーサラダや炙りサーモンカルパッチョなどもありました。

東京・横浜・関東近辺散歩

恩田川の桜 2019

恩田川
恩田川の桜を見に出かけてきました。
凄いとは聞いていたのですが、想像以上に凄かったです。

恩田川
つくし野駅から徒歩15分くらい。
その後川沿いに延々と桜並木が続くので、かなりの距離を歩きます。

でも、歩いても歩いても桜が続いているので、疲れを感じることもなかったです。
恩田川

川面も空も見えないくらい満開の桜!
恩田川

東京・横浜・関東近辺散歩

北山田 幻想的な竹灯篭まつりに出かけてきました。

竹灯篭まつり
横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅から徒歩5分の場所にある横浜国際プール。
プロバスケットボールチーム横浜ビー・コルセアーズのホームスタジアムでもあります。
こちらの裏手にある竹林で竹灯篭まつりが行われるというので出かけてきました。

竹灯篭まつり
我が家からは5㎞弱ということで歩いて出かけてみました。
1時間ほどで到着。

17時半スタートでしたが、ついいたのは18時前でした。

500円払って中へ。

日が長くなってきたので18時前はまだ明るいです。
竹灯篭まつり
こちらのイベントはNPO法人 日本の竹ファンクラブが行っています。
間伐した竹材を利用してまつりを行っているのですが、会場内には3000本物竹筒が飾られるのですよ。

竹筒の中に水を入れ丸い蝋燭を浮かべます。
竹灯篭まつり
準備だけでも大変だろうなと思います。
年に一度3時間弱のイベント。

今まで知らなかったのが悔やまれます。

beauty

春夏のくすみ肌&詰まり毛穴はポアレスラボですっきり解決!

ポアレスラボ

点が繋がると面になる。

何を当たり前のことを…と言われそうですが、毛穴ケア専門ブランド ポアレスラボは、それを実践しています。

毛穴をきれいにするとお肌がきれいになるんです。

ポアレスラボ

今回、美容の最新情報を届けるWEBメディアBeauty Pressman毛穴ケア専門ブランド ポアレスラボの合同イベント「春夏のくすみ肌&詰まり毛穴のケア」に参加してきました。

昔はつるつるの卵のような肌だったのに、年齢とともに毛穴の開きが気になるようになり、最近はファンデーションを塗ってもカバーできなくなってきたので、なんとかしたいと思っていたんですよ。特にこれから暑くなるにつれて、さらに毛穴の開きが気になってくるんです(--;